有明・新木場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月のある日、マジュラボスからツーリズムエクスポが有るので行きませんか?とのお誘いが有りました。<br />私もツイッターで開催される事は知ってましたが、一人で行くのもと思ってた所にお誘いが掛かったので即決で参加表明。<br />tanupamさんとこぶぞうさんとこぶぞうさんの息子さんも参加される事になりました。<br /><br />そして折角皆様が集まるならと、ドラえもんさんが会場を見つけて下さりオフ会も開催される事に(*^^)v<br />当日仕事のドラえもんさんとムロろ~んさんはオフ会からの参加。<br /><br />旅をキーワードに集まった仲間達との一日とは・・・<br /><br /><br />さて珍しくフライトしない旅行記、どんな一日となったでしょうか!?<br /><br /><br /><br />☆マジュラさんの旅行記はこちら・・・http://4travel.jp/traveler/726676<br /><br />☆こぶぞうさんの旅行記はこちら・・・http://4travel.jp/travelogue/11185076<br /><br />☆tanupamさんの旅行記はこちら ・・・http://4travel.jp/traveler/tanupam

ビックサイトに集合せよ!! マジュラボスの招集にYes,Sirと即決し、オフ会で嬉しいサプライズが有った旅(^^♪

2016/09/25 - 2016/09/25

ステルスさん

旅をキーワードに集まった仲間達との一日とは・・・

タクシー 私鉄 徒歩

本日は珍しく東京ビックサイトにやってきました。

目的はツーリズムEXPOです。
    切っ掛けはマジュラボスの行きませんか?の鶴の一声でした。

参加メンバーはマジュラボス、tanupamさん、こぶぞうさんと息子さん、私の5人です。
    それでは早速突入レポート!!

まずは入口近くの中国南方航空のブースでムロショット。

今回はANA様信者のボスと私が居るので、すぐさまスタアラブースに移動してきました。

タイミング良くスターアライアンス主催のクイズ大会が有りました。
    が!風景の断片から都市を答えるクイズで、弾丸地域偏り修行のステルスにはちんぷんかんぷんでした( ノД`)シクシク…

気を取り直して、スターアライアンス加盟航空会社のモデルプレーン。

ANA様ブース前には、スターウォーズシリーズの大型モデルプレーンが(^^♪
    こちらはR2-D2 ANA JET。

「スターウォーズ・フォースの覚醒」公開記念のロサンゼルス~ロンドンのチャーターフライト時、展示されていたこのモデルプレーンに、出演者や監督等の御一行様からサインを書いてもらっているそうです。

そしてこちらはBB-8 ANA JET。

近くに居たスタッフさんと仲良くなりムロショット。

更に、飛行機らしい感じで撮りましょうよ~と翼を広げてもう一枚。
    このスタッフさんは本当に人懐っこくて、話していてもとっても楽しかったです(^^♪

いつもお世話になっている羽田空港も頑張ってますな!

トルコ航空ブース。

こちらの会場内を回りきり、お隣の会場に移動する事に。

米沢牛ののぼりに目が行っちゃう~。

喉も乾くしビールも良さそうですが、もう少し展示を回りましょう。

エチオピア航空。
    私には中々ご縁が無い航空会社さんです。

tanupamuさんが何やら英語でやり取りしています。
    流石大先輩!!
    私にはまだまだハードルが高い((+_+))

パラオ~。
    海が綺麗で憧れますね。

エア・カナダのブースも見て来ました。
    カナダも行きたい都市ですが、未だ現実とはなっておりません。

グルメコーナーに来ました。
    みんな散らばってお昼ご飯の調達に(^^)/

チーズステーキと言う響きに釣られて購入しました。
    世界各国のグルメも有ったのに代わり映えしないチョイス^^;

こぶぞう兄さんの背中を追いかけてこちらに吸い込まれました(笑)

こちらのお店がタイムセールをしているのが耳に入りました。
    呼び込みのお兄さんがビールのお供にと止めを刺します。

2度買いたくなるとの触れ込みに最初から2本買いました(笑)
    少し安くしてくれて更にお得でした(^^♪

確かにビールのお供に良いかも。

ヘリコプターの展示も有りました。

結局またANAブースへ(笑)
    人が居ないチャンスにBB-8 ANA JETを接写。

そしてR2-D2 ANA JETも接写。
    先程はあまり分らなかったサインの数々も見えますね。

撮影コーナーにてマジュラボスとCAさんとムロショット。
    しっかりパイロットの帽子をかぶり年甲斐もないおっさんです。

ワンワールドブースコーナーに来ました。
    JALでは出発までにどんな事を行うかの解説中。
    フムフムフライト前の下準備が大変なんですね。

ワンワールドブースでもムロショット。

シンガポール航空のブースを発見!!

またまたムロショット。
    お花を配ってました。

シンガポール政府観光局も出店しています。

シンガポールと日本の国交50周年のお祝いに何故ハローキティー?
    そしてシンガポールはドリアンのキャラクター。

エバー航空のブース。
    ここのハローキティーなら納得なんですが(*^_^*)

香港エクスプレスのブースも有りました。
    海外発券の為やどうしてもの時にお世話になっています。

ほぼ弾丸しか出来ない私には救いの神のLCC。

種子島の観光大使ともムロショット。

スリランカの出展ブース。
    雄大な自然と癒しですね。

岐阜県のブース。
    戦国時代を思わせる甲冑に釘付け。

じゃ~ん!!
    ANA様の引力に再度引き寄せられ、、、

ドンドンドンドン・パフ・パフ(笑)
    ANAマニアッククイズ~~(*^_^*)

みんなでクイズに参加して手を上げましたが、私は全然指名されずに終わりました。
    ステータスカードや目立つグッズとかを手に持って、大きく振ったりと面白いアピール合戦でした。

問題のレべルはANA様HPを閲覧してたらほぼ分かる感じでした。

最後に盛り上がった後はオフ会の会場に移動します。

そして会場よりタクシーにて、日テレプラザに有る「ザ・ローズ&クラウン」に来ました。
    ここはドラえもんさんオススメで、ローストビーフが名物のイギリスパブ風レストランです。

先ずは先着の4人で飲み物を頂きました。

暫らくして仕事が終わったドラえもんさんとムロろ~んさんと相方が到着。
    本日のオフ会メンバーが揃った所でかんぱ~い。

ハムやサーモンからスタート。
    ムロさんの相方も一緒に食べてます。

やった~と、ムロさんの相方がローストビーフにロックオン!!

今回も旅の話題で大盛り上がり、時間が過ぎるのも早い早い!

パスタもむしゃむしゃと食べてました(笑)

そして私にとっては嬉しいサプライズが有りました。
    誕生日の近かった私の為に、こぶぞうさんがこっそりと店員さんにオーダー。
    特別に用意してくれた様です(^O^)/

歳を重ねて行くと誕生日をお祝いする事も忘れてしまっていますが、旅行と言うキーワードで集った仲間達にお祝いして頂けるなんて感激。

みなさま有難うございました。

• zettai4690さん 2017/04/24 12:40:44
    はじめまして
    このたびは私のANA楽行日記に”いいね”をいただき
    また、フォローまでしていただいて、有難うございます。

ステルスさんから見たら私は幼稚園児の様なトラベラーで、
    (年齢だけはかなりの年上です。。。(笑))
    ただただ、飛行機に搭乗することを楽しみにしている者です。

ステルスさんの旅行記は数年前から拝見し、
    昨年のSFC修行の際も大変参考にさせていただきました。
    日頃からのANAへの貢献度があっての大技ですよね。

これからも旅行記楽しみにしています。

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/04/24 20:16:06
    RE: はじめまして
     zettai4690さん

こんばんは。
     初めまして。ステルスです。
     メッセージを下さり有難うございます(^^♪

> このたびは私のANA楽行日記に”いいね”をいただき
    > また、フォローまでしていただいて、有難うございます。

機体整備工場に行かれてて羨ましい限りです。私は日曜日休みなので中々行けない場所でして、興味深く拝見させて頂きました。

> ステルスさんから見たら私は幼稚園児の様なトラベラーで、
    > (年齢だけはかなりの年上です。。。(笑))
    > ただただ、飛行機に搭乗することを楽しみにしている者です。

いえいえ、私なんて英語も出来ないし、行き当たりばったりなトラベラーですから大した事は無いです。
     私も飛行機に搭乗する為に旅しているので同じ感覚ですね。

> ステルスさんの旅行記は数年前から拝見し、
    > 昨年のSFC修行の際も大変参考にさせていただきました。

いつもご覧頂き有難うございますm(__)m
     修行記ばかりなのであまり一般的では無いから、お役にたてたのなら良かったです(^^♪

> ただ、スケールが違い過ぎて、いつかは試してみたい搭乗ばかりですガ。。。
    > 「DIA修行僧3兄弟のANAシャツ」も、笑っちゃいましたが、
    > 日頃からのANAへの貢献度があっての大技ですよね。

最近はウケ狙い的な搭乗も増えており・・・
     やはりTシャツのインパクトがとても強いですよね〜(笑)
     実は先日のクアラで第二弾を実行して参りました。
     ANA様への貢献が有るかは分かりませんが、少しでも皆様がANA様を利用して頂ける様に、勝手に応援団をしています。

> これからも旅行記楽しみにしています。

サボり気味の旅行記ですが、今後ともよろしくお願いします(^^♪
  • まつかこさん 2017/04/16 08:55:19
    はじめまして。
    ステルス様

はじめまして、まりかこと申します。

何だか楽しい!!と今では好きな乗り物になりました。

遭遇して少しながら修行の大変さがわかりました。

まりかこ

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/04/17 21:54:30
    RE: はじめまして。
     まりかこさん

こんばんは。初めましてステルスです。
     この度はメッセージ下さり有難うございます。
     クアラ修行に出ていまして返信遅れました。

> 修行を始める前は、飛行機あまり好きな乗り物ではなかったのですが、乗りまくっていたら何だか楽しい!!と今では好きな乗り物になりました。

お〜!やっぱり乗っているうちに好きになりますよね〜。私も乗れば乗るほどはまっています。

> 私のただ飛行機に乗って帰ってくるだけの旅行記に投票ありがとうございました。

いえいえ。皆様それぞれの考えで修行されているので、自分以外の旅行記は参考になります。

> SFCでは、那覇で自衛隊機の事故 JGCでは、博多駅前陥没(ホテルは反対側でしたが)に
    > 遭遇して少しながら修行の大変さがわかりました。

修行の中で一番リスクなのは突発性のトラブルですよね。遅延が有ったり悪天候でキャンセルになったり、トラブルは大変ですがその時々のドラマが、修行されてる方々との共感ポイントだったりしますね。
     修行卒業おめでとうございます。
  • tanupamさん 2017/04/15 23:24:44
    いつの間に・・あんなにたくさんのショットを???
    ステルスさん

こんばんは

思いがけず、楽しい1日になりました。
    たぶん一人で行っても、そんなに楽しめなかったと思うのに
    皆さんとご一緒できて、ホント楽しむことができ、ありがとう
    ございました。

そして、スタアラ(特にANA)大好きって気持ちを痛いほど
    感じましたよ(笑)。

広い会場での見学後の、飲食も美味しかったし、なにより
    ステルスさんのサプライズは・・私も知らなかったんですよ。

また、こうして皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています。

tanupam

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/04/17 21:28:16
    RE: いつの間に・・あんなにたくさんのショットを???
     tanupamさん

こんばんは。ステルスです。
     ご存知の通りクアラ修行で返信遅れました。

> 思いがけず、楽しい1日になりました。
    > たぶん一人で行っても、そんなに楽しめなかったと思うのに
    > 皆さんとご一緒できて、ホント楽しむことができ、ありがとう
    > ございました。

そうなんですよね。最初1人で行こうかなと思ったけど 躊躇したのもそこなんですよ〜。
     やっぱりみんなで揃って行くと楽しいですよね(^O^)/
     こちらこそ楽しい時間を共有して下さり有難うございました。

> そして、スタアラ(特にANA)大好きって気持ちを痛いほど
    > 感じましたよ(笑)。

ありゃ〜そんなにラブラブビーム出てましたか?(笑)
     思えば写真もANA様ばかり^^;

> 広い会場での見学後の、飲食も美味しかったし、なにより
    > ステルスさんのサプライズは・・私も知らなかったんですよ。

飲食は結構充実していましたね。私は普通に日本で食べる様なチョイスでしたが、tanupamさんはカオマンガイをチョイスされてて流石と思いました。
     サプライズはビックリしました。やはり皆さんに祝って貰えてうれしかったです。

> また、こうして皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています。

tanupamさんとは中々タイミングが合わずですが、また楽しい時間を過ごせたらと思います。

ps 忘れない様に機内誌お渡ししないとですよね。
  • OHANAさん 2017/04/15 16:22:52
    情報ゲット!ありがとうございます
    ステルスお師匠様〜っ!

いつもお世話になっております!
    ピシッと背筋を伸ばして拝見させていただきました。

ANA様とスターウォーズってお似合いですよね〜!
    サインの数々・・ほんっとに徹底的なこだわりがスゴ過ぎます!
    ANA様は大人の心を掴むのがお上手なようで・・
    心がANA様へと揺れ動きますぅ・・。
    (いえいえ・・いけませぬ・・JAL様です!)

今年に入り飛行機に搭乗する機会が増えて、今まで以上に
    感謝いたします。

レベル小学生のトラベラーですので、脱線しないように
    ご指導よろしくお願いしま〜す!

PS:ワンワールドブースでのムロショット〜感謝!笑!

OHANAより

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/04/17 20:31:31
    RE: 情報ゲット!ありがとうございます
     OHANAさん

こんばんは。ステルスです。
     クアラ修行に行っていたので返信遅れてスイマセン^^;

> いつもお世話になっております!
    > ピシッと背筋を伸ばして拝見させていただきました。

いつも正しい姿勢での閲覧有難うございますm(__)m

> ANA様とスターウォーズってお似合いですよね〜!
    > サインの数々・・ほんっとに徹底的なこだわりがスゴ過ぎます!
    > ANA様は大人の心を掴むのがお上手なようで・・

マーケティング戦略が上手くいっているのでしょう。
     知っている世代には心をくすぐられる拘り方ですよね。
     思えば前回のC−3PO ANA JETへの搭乗もこの時に決められていたのかも・・・

> 心がANA様へと揺れ動きますぅ・・。
    > (いえいえ・・いけませぬ・・JAL様です!)

OHANAさんの心の揺れが聞こえてきますね(笑)
     ダイニングhで肉でも食べますか!?
     って、その位で変わらないか(^O^)/

> 今年に入り飛行機に搭乗する機会が増えて、今まで以上に
    > ツーリズムEXPOジャパンの情報がとっても身近に感じました。
    > 感謝いたします。

かなり遅い投稿になりましたが、スターウォーズ絡みでも有るので急遽作成しました。

> OHANAの世代はステルスお師匠様よりお姉ちゃんだと思いますぅ・・。
    > レベル小学生のトラベラーですので、脱線しないように
    > ご指導よろしくお願いしま〜す!

お姉ちゃん世代でしたか。小生意気にしてたら叱られちゃいますね(笑)
     いやいや小学生レベルでは海外一人旅は出来ませぬ〜

> PS:ワンワールドブースでのムロショット〜感謝!笑!

さすがJAL修行中ですね!!
     もちろんANA様が一番ですが、一応私もJGCホルダーですのでワンワールドも興味は有りますよ〜。
     10月は香港のキャセイラウンジでカバナ入浴の為にJALも乗りますよ〜。

• がんちゃんさん 2017/04/15 11:02:35
    展示会もいいね
    ステルスさん、こんにちは

去年は、残念ながら行きませんでしたけど。
    旅好きのメンバーで行くと本当に盛り上がる展示会ですね。
    今年は、スケジュール会えばぜひ、ご一緒したいですね。
    楽しい旅行記ありがとうございました(^^)

ステルス

ステルスさん からの返信 2017/04/17 20:06:50
    RE: 展示会もいいね
     がんちゃん

こんばんは。クアラ修行で返信遅くなりました。

> この展示会は、名前が何度か変わってますが、何回か行った事ある展示会です。
    > 去年は、残念ながら行きませんでしたけど。

さすががんちゃん常連さんだったんですね。

> 旅好きのメンバーで行くと本当に盛り上がる展示会ですね。

今回はワイワイガヤガヤとやりながらで楽しかったです。オフ会も有ったので余計テンションアゲアゲでしたし(^^♪

> 今年は、スケジュール会えばぜひ、ご一緒したいですね。
    > 楽しい旅行記ありがとうございました(^^)

タイミングが合えばオフ会付きで行きましょう!!