オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みに長く休みが取れたので、憧れのハワイ長期旅行へ行って来ました。<br />個人旅行なので、移動手段は、バス、車と歩きと… 色々と経験して来ました。<br />ハワイの人たちは、優しいから迷っても優しく教えてくれる人ばかりで、安心して毎日過ごせました。<br />その2の続きです。(4日目)

春休みハワイ11泊その3

2017/03/24 - 2017/04/05

ウサギとネコさん

その2の続きです。(4日目)

4日目です。
    今日は、お弁当持ってバスでお出掛けです。
    簡単なサンドウィッチを作って😊朝ごはん代わりです。
    でもバスの中は、食べれないので。着いたら食べます😊

アラモアナセンターから55バスに乗ってカフクを目指します。
    乗るときに運転手に何処へ行くのか?聞かれました。
    降りるときに、しっかりと、ここで降りるんだよ!と教えてくれました。
    ハワイの人は優しいなぁ。

カメハメハハイウエイは、ビーチ沿いを走るので、海を眺めながら2時間。

こちら側は、波が高いので。
    途中、ボディーボードを持った地元の子たちが乗り込んで降りていきました。

目的地周辺に着きました。
    せっかくカフクに来たので、ガーリックシュリンプを食べたいと思います。

お腹が減りすぎなので、ここで作って来た。サンドウィッチをまず食べました。

10時20分ごろになると車がやって来ます。

10時30分オープンです。

ジョバンニのガーリックシュリンプ~

ガーリックががつんと聞いていて、美味しかったです。
    個人的には、マッキーズが好きですが…
    マッキーズは、本土に引越しされたとの事で、もうハワイでは食べられないんですよね(T_T)

食べ終わったら。
    目的地に٩(●˙▿˙●)۶
    今回のハワイで一番やりたかった。
    ジップラインです!

装備を付けて、英語の説明を受けて。
    先ずは練習の一本目
    この日は残念ながら日本語のガイドはいませんでしたが…
    日本語でガイドをしてくれる方もいるそうです。

1本目の練習が終わったら、ジープに乗って、山をどんどん登っていきます。
    途中英語で植えてある木や実の説明をしてくれます。
    2本目以降は距離が少しずつ長くなります。
    基本のポーズで滑り降りるように指示され、最後にロープがあるからそれを握るように言われます。

ラインの最後は、ガイドが引っ張ってくれます。

この後、垂れ下がっているロープから下へ降りたり、登ったり(登るのが一番辛かった。)橋を渡ったり、途中でマカダミアナッツの皮を石で割って食べたり、冷たいトマトやバナナ、水も用意されていました。盛りだくさんで楽しめます!

これが一番長いラインです。
    800メートルあります。
    景色も良く、お天気も最高だったので滑り降りるのが気持ち良かったです!

途中こんな素敵な橋もありました。

約3時間全部で8本のラインがありました。
    ご一緒に参加された方は、結構年配の方もいらっしゃって、びっくりしましたが、とても楽しんでいました!
    残り1本のラインになった時、ガイドの方が人生は挑戦だ!的なメッセージを頂き、皆んなで褒めあいました!
    アメリカ的で良い経験になりました。

最後のラインは、スパイダーマンポーズで。との指示でした。
    逆さまです。
    怖くて出来ない人はもちろん基本のポーズで大丈夫です。

皆んなで記念撮影もありました。
    終わった後に写真の購入もできます。
    4枚以上から値段が同じだったので、全部購入しました。確か、58ドルだったと思います。
    ちなみにジップラインは、1人169ドルでした。
    (この写真は加工アプリで加工してあります。)

とても楽しかったので、次ハワイに来れたら必ずまたやりたいです!

ジップライン後は、またバスに乗り2時間。
    アラモアナセンターに着きました。
    ホテルに帰る前に、フードランドに寄ってお買い物です。
    ここでもお土産になりそうなものもチェックしました。
    昨日のロングスドラックで既に買ったんですけどね…

• ピーナツバター(^○^)大好き&#10084;︎

ピーナツバター(^○^)大好き❤︎

チョコもチェック~。
    この後ホテルに帰りました~。