イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イースター島での観光、午前中、アフトンガリキとラノララク、アフアカハンガを見て午後にアナケナビーチにそして近くの島北東の海岸沿いにある「テピトクラ」を見ました、海岸沿いを散策、大きなモアイ像が倒れていました、又、ここには大きな重さ82キロの丸い石があり触れるとパワーが得られるようです。<br /><br />食事をハンガロア村のメインストリート、アタム・テケナ通りにある人気の軽食レストラン「クラブサンドイッチ」で食べました、食後はアタム・テケナ通りとテ・ピト・オテ・ヘヌフ通りを散策、民芸品市場に入って木彫りのモアイ像のお土産を買いました、郵便局や広い敷地にあるホテルオタイにも行ってみました。<br /><br />メインストリートのアタム・テケナ通りにはスーパーマーケットやドラッグストア、カフェ・レストランにショップが多くあり、欧米人が多く歩いていました。

チリ 「行った所・見た所」 イースター島「テピトクラ」を見てからハンガロア村で食事をして散策しました

2017/03/14 - 2017/03/14

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

テピトクラに行きました、イースター島の北東海岸沿いにあります、ここで倒れたモアイ像と不思議な石を見ました

テピトクラの海岸沿いを散策

テピトクラにあるモアイ像、全長約10mのモアイ像、顔を下にして倒れています

テピトクラにある丸い大きな石、パワーを発するようです

テピトクラの海岸

テピトクラに咲いていました

テピトクラの風景

ハンガロア村にある民芸品市場入口、テ・ピト・オテ・ヘヌフ通りの入口にあるハンガロア教会そばにあります

民芸品市場内、ハンガロア村で一番の規模があるお土産屋

民芸品市場そばにありました

アタム・テケナ通りにあるレストラン、クラブサンドイッチ、人気店のようで多くのお客様いました

レストランクラブサンドイッチの店内

クラブサンドイッチで食べました

アタム・テケナ通りにあるショップでTシャツを買いました

ハンガロア村のメインストリート、アタム・テケナ通り、カフェ・レストランやショップが並んでいます、お寿司屋さんもありました、スーパーマーケットもあり買物にも便利な場所です

ハンガロア村にある公園

テ・ピト・オテ・ヘヌフ通りにある郵便局

郵便局にある郵便ポスト

テ・ピト・オテ・ヘヌフ通り、ハンガロア教会前から見ています

ハンガロア村にある公園

アタム・テケナ通りにある市場

アタム・テケナ通りにある市場内民芸品店などありました

テ・ピト・オテ・ヘヌフ通りぞいにありました

テ・ピト・オテ・ヘヌフ通り沿いにあるホテルオタイ、広い敷地にあるホテル

ホテルオタイの敷地内ありました