イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14日朝からアフトンガリキとラノララクを見た後、島の南海岸にある「アフアカハンガ」に、海岸近くに13体のモアイ像があちこちに倒れています、駐車場から広い草原と散策路を歩いて海岸付近に移動、倒れたり、壊れたりしているモアイ像を見ました。<br /><br />アフアカハンガを見た後、ハンガロア村にあるレストランで昼食を取りました、肉の料理を食べました、デザートとしてスイカを食べました、団体が多く利用するレストランでタイ人のツアーなどが来ていました、<br /><br />昼食後は「アナケナビーチ」に、イースター島では数少ない海水浴場です、多くの人が白砂のビーチで泳いでいました、ビーチの後ろにある「アフ・ナウ・ナウ」には5体のモアイ像がありました、砂浜を歩いて近くまで行きました、海岸は日差しが強かったのでヤシの木の木陰でのんびりしながらモアイ像を見ました、ビーチ入口付近にはカフェがあり、民芸品を売る露店もありました。

チリ 「行った所・見た所」 イースター島「アフアカハンガ」と「アナケナビーチ」を散策

2017/03/14 - 2017/03/14

タビガラス

タビガラスさん

ラノララクから南側の海岸沿いを走ってアフアカハンガに、入口から入って草原を歩いて海岸付近に出ました

アフアカハンガの入口、駐車場はすぐそばにありました

アフアカハンガを歩いています

アフアカハンガ、壊れたり、壊れたりしているモアイ像

アフアカハンガの綺麗な海岸

レストランでの料理

アナケナビーチに、広いビーチ付近を散策しました

アナケナビーチ

アナケナビーチ、泳いでいる人が多くいました

アナケナビーチの後ろにあるアフ・ナウ・ナウのモアイ像、砂浜を歩いて近くまで行きました

アナケナビーチの後ろにあるアフ・ナウ・ナウのモアイ像、5体はほぼいい状態です

アナケナビーチの後ろにあるアフ・ナウ・ナウのモアイ像

アナケナビーチ後ろにあるアフ・ナウ・ナウのモアイ像

アナケナビーチ沿いにアフ・ナウ・ナウの他に1体大きなモアイ像があります、アフアトゥフキのモアイ像でちょっと変わってました

アナケナビーチにありました

アナケナビーチ

アナケナビーチ、ヤシの木、南国らしです、タヒチから持ってきたヤシの木だそうです

アナケナビーチのカフェ

アナケナビーチに咲いていました