イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イースター島(イスラ・デ・パスクア)到着後、オロンゴ儀式村の観光、観光後、イースター島の中心市街地であるハンガロア村を散策、最初に海岸沿いにあるレストランのHANI-HANIで食事をしてから海岸沿いを散策、インホメーション前からメイン通りのアタム・テケナ通り11の角にある市場を見たり、スーパーマーケットに入ったりして市街地はずれのハンガロア教会まで歩いてホテルラパヌイに戻りました。<br /><br />ホテルラパヌイは教会近くの島の中心道路・テ・ピト・オテ・ヘヌフ通りからちょっと入った静かな場所にありました、建物は広い敷地にいくつかに分かれていて北側にある宿泊棟の2階に宿泊しました、レストラン棟は敷地内の高い場所にあり朝食で利用しました、料理は良くないが何とか食べることが出来ました、建物は古かったので快適ではありません、ここに連泊してイースター島内の観光をしました、欧米人だけが宿泊していました

チリ 「行った所・見た所」 イースター島・ハンガロア村散策とホテルラパヌイ宿泊

2017/03/13 - 2017/03/14

2.5
ラタム航空

オロンゴ儀式村の観光を終えてハンガロア村に、海岸沿いにあるレストラン「HANI-HANI」で食事をしました、どこで食事をするか迷いましたが車を降りてすぐの場所にあったのでここにしました、ちょっと眺めが良い高い場所にありました

HANI-HANIの店内、英語ができるスタッフが一人だけいました

HANI-HANIの店内、入った時間が中途半端でしたので他にお客さんはいません

HANI-HANIで飲んだビール、イースター島で飲まれているビールのようです

HANI-HANIで食べました

海岸沿いにあるレストランテ・モアナ、ここには何人かのお客さんがいました

オーシャンビューのレストランの野外テーブル

海岸沿いにあるモアイ像、イースター島(イスラ・デ・パスクア)に来て初めてモアイ像を見ました

海岸沿いにあるダイビングセンター、2軒並んであります

海岸に停泊中のボート

海岸沿いにあるベンチ

海岸沿いにあうレストラン・レカルタの案内版

海岸沿いのレストラン・ラカレタ、海を眺めながら食事ができます

海岸沿いにあるレストラン・ラカレタ入口

海岸沿いにあるレストランペア、夕日を見るのにいいようです

ハンガロア村にある教会、建物内には入れませんでした、島の中心道路テ・ピト・オテ・ヘヌフ通りの起点がある交差点沿いにあります

ハンガロア教会内部

ハンガロア教会の建物を横から見ました

ハンガロア教会敷地内にある建物

宿泊で利用したホテルラパヌイ、教会の近くにありました、静かな場所でした、島の中心道路、テ・ピト・オテ・ヘヌフ通りからちょっと入っています

ホテルラパヌイの玄関前にありました

ホテルラパヌイのフロント

ホテルラパヌイのフロント横にある休憩所

ホテルラパヌイのレストラン前のお庭、散策路があります

ホテルラパヌイの休憩所

ホテルラパヌイの客室2階通路、2階建の宿泊棟です

ホテルラパヌイのツインルーム

ホテルラパヌイのレストラン、朝食で利用しました

ホテルラパヌイ、レストランで朝食、料理の種類は少ないです

ホテルラパヌイのお庭、広いお庭にお花や植物が植えられていました

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チリ最安 270円/日~