ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年ぶりのNY。せっかくだからワシントンDCにも行きたい!<br />それならフィラデルフィアにも寄ってみようと思い<br />ちょっと過密スケジュールになりましたがあちこち見て回りました。<br /> <br />12月30日(金)<br />成田17:55発ユナイテッドエアでニューアークへ<br />ホテル到着後、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行ったあと<br />トランプタワーまでぶらぶらと散策。<br />(ポッド39泊)<br /><br />12月31日(土)<br />午前 グランドセントラルで朝食後メトロポリタン美術館へ<br />午後 セントラルパーク散策<br />夜  ホテルで休憩後<br />   ロックフェラーセンターの展望台トップオブザロックへ<br />   カウントダウンはホテルでテレビを見て過ごしました。<br /><br />1月1日(日)<br />午前 911メモリアルミュージアム見学後、ブルックリンブリッジと周辺を散策<br />午後 チェルシーマーケットをぶらぶらした後ホテルで休憩<br />夜  VELTRAの夜景ツアーに参加<br /><br />1月2日(月)<br />NY 8:10発 フィラデルフィア9:35着アムトラック乗車<br />ホテルチェックイン後バーンズ・コレクション入館<br />フィラデルフィア美術館は休館日だったので写真撮影のみ<br />その後タクシーで独立記念館へ行き内部ツアー参加後リバティベルセンターへ<br />一旦ホテルへ戻って休憩後、ライトアップされた市庁舎タワーや独立記念館を<br />見に再び外出。<br />(クラブ クォーターズ ホテル泊)<br /><br />1月3日(火)<br />フィラデルフィア6:55発 ワシントンDC8:50着アムトラック乗車<br />ホテルチェックイン後タクシーでウドバーハジーセンターへ<br />その後バスと地下鉄で国立自然史博物館へ行き<br />ライトアップされた国会議事堂を見てからホテルに戻りました。<br />(キャピタルヒルトン泊)<br /><br />1月4日(水)<br />この日は旅行最終日。<br />まずは徒歩でホワイトハウスへ行くも生憎の霧で全く見えず<br />予定を変更して地下鉄でスミソニアンへ行き、航空宇宙博物館・<br />アーサー M サックラー ギャラリー・ナショナルギャラリー オブ アートに<br />行きましたが時間もなくなり、ナショナルギャラリー オブ アートは<br />ほとんど見学できず。<br /><br />その後タクシーでアーリントン墓地へ行き、有料バスで園内を見学<br />そこから徒歩で海兵隊戦争記念碑を見に行き<br />次はタクシーでリンカーン記念館へ。<br />ワシントン記念塔やホワイトハウスなどを見学しホテルへ戻りましたが<br />この日はたくさん歩きました。<br /><br />1月5日(木)<br />地下鉄とバスでダレス空港へ<br />12:25発ユナイテッドエアで成田空港へ<br /><br />1月6日(金)<br />16:40成田着<br />

NY・フィラデルフィア・ワシントンDC ひとり旅(ワシントンDCその2)

2016/12/30 - 2017/01/06

pookie

pookieさん

6年ぶりのNY。せっかくだからワシントンDCにも行きたい!
それならフィラデルフィアにも寄ってみようと思い

12月30日(金)
成田17:55発ユナイテッドエアでニューアークへ
トランプタワーまでぶらぶらと散策。
(ポッド39泊)

12月31日(土)
午前 グランドセントラルで朝食後メトロポリタン美術館へ
午後 セントラルパーク散策
夜  ホテルで休憩後
   ロックフェラーセンターの展望台トップオブザロックへ
   カウントダウンはホテルでテレビを見て過ごしました。

1月1日(日)
午後 チェルシーマーケットをぶらぶらした後ホテルで休憩
夜  VELTRAの夜景ツアーに参加

1月2日(月)
ホテルチェックイン後バーンズ・コレクション入館
フィラデルフィア美術館は休館日だったので写真撮影のみ
見に再び外出。
(クラブ クォーターズ ホテル泊)

1月3日(火)
ホテルチェックイン後タクシーでウドバーハジーセンターへ
その後バスと地下鉄で国立自然史博物館へ行き
ライトアップされた国会議事堂を見てからホテルに戻りました。
(キャピタルヒルトン泊)

1月4日(水)
この日は旅行最終日。
まずは徒歩でホワイトハウスへ行くも生憎の霧で全く見えず
予定を変更して地下鉄でスミソニアンへ行き、航空宇宙博物館・
ほとんど見学できず。

そこから徒歩で海兵隊戦争記念碑を見に行き
次はタクシーでリンカーン記念館へ。
この日はたくさん歩きました。