2016/12/28 - 2017/01/03
16位(同エリア160件中)
poohfeeさん
- poohfeeさんTOP
- 旅行記55冊
- クチコミ30件
- Q&A回答1件
- 95,839アクセス
- フォロワー13人
しばらくご無沙汰していた4トラ。
今年の冬はいろいろあってちょっと大変でしたが、なんとか落ち着いてきたので、旅行記を遅ればせながら作成しようと重い腰を上げました。
いろいろというのは義父の入院、手術。今は退院してすっかり元気でひと安心。
去年の旅行もいろいろUPしないままになってるけど、年末年始の旅行記をまず書こうと思います。
2017☆年末年始はやっぱり恒例のタイへ。
旅の手配をしたのは国王が亡くなられる前だったので、カウントダウンの花火をメインイベントにしようと、リバーサイドの部屋を予約していました。
結果、花火やカウントダウンもなかったけどやっぱり大好きなタイで、充実した新年が迎えられてよかった♪
そしてこれまた恒例の、リゾートとシティーの両方楽しむ欲張りプラン。
まずは前半のサメット島編です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 タクシー バイク 飛行機
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
関空もお正月の装い。
-
恒例の門松。
いいですね~。
やっぱり日本の空港はこうじゃなきゃ♪ -
もうすっかり乗り慣れた(笑)中国東方航空で出発♪
-
あっという間に上海空港に到着。
乗継もいつものことですっかり慣れちゃったなあ。
広々としたラウンジ。
とても空いてる。 -
ほんとに大きなラウンジ♪
今まで、中国を代表する上海の空港で、しかも中国東方のラウンジなのにこんなところしかないのかと残念でしたが、やっと待望の?新しいラウンジができた!!
今までのラウンジよりソファーも座り心地いいし、マッサージルームもパソコンルームもあるし広々としてて進化してる♪ -
そして何より、食事がかなり改善されてます。
前は食べたいものが全くなく、何も食べたことがないけど(ジュースくらい飲んだかな?)今は、目の前で麺類も作ってもらえますよ。 -
これ美味しかった。
高菜っぽいものがのっていて、なかなか。 -
シャワールームも広々。
アメニティーは備付のリンスインシャンプー、ボディーソープしかないので、持参したほうがいいですね。 -
こんなに広いのに、誰もいない。
-
ビジネスクラス専用のバスで、飛行機まで送迎。
-
機材は上海航空。
-
シートはこんな感じ。
パッと見、ビジネスクラスに見えない・・・。
これも、慣れたものです(笑) -
最前列で足元広々、今回はモニターもありました。
結局すぐに寝たので、何も見てないけど。 -
夜中だし、さっきラウンジで麺を食べたのでお腹いっぱいで全く手を付けず。
-
プーアル茶をお願いして、これだけいただきました。
やっぱり中国なのでお茶が美味しい。 -
スワンナプーム空港に到着。
-
ホテルは63バンコクブティック。
-
約3000円の格安ホテル。
夜中にチェックインして寝るだけなので十分です。
新しくて清潔。 -
シャワールーム。
湯量も問題なし。
このホテルの良さは、エカマイバスターミナルまで徒歩3分という近さ。
朝チェックアウトして、すぐバスに乗りこめるので便利。
簡単な朝食も付いてました。 -
翌朝、ミニバスで3時間半かかってバンペーの港に到着。
前回2年前、小さな船でのんびりサメット島に向かったけど、今回はスピードボートで。
別にあの船が不満だったわけじゃなくて、今回は違う手段にしてみようかなと思って。 -
-
貝がいっぱいとれるのね~。
-
この船に乗り込みます。
-
レッツゴー♪
-
2年前はこの船着き場で降りたけど、スピードボートは、直接サイケオビーチに降ろしてくれるそう♪
あっという間に通り過ぎます。 -
-
ホテルに到着。
リマベラリゾート。 -
こじんまりしたコテージ。
-
中はロフトタイプ。
一階はこんな感じの大きなソファーベッド。 -
階段を上がると・・・。
-
ベッドがあります。
-
上から見たらこんな感じ。
ホテルでレンタルバイクを借りて早速ドライブにレッツゴー!! -
前回一番のお気に入りだったアオプラオにやってきました。
もう日が傾きかけてる。
ここは夕陽の名所。
小腹がすいたので、ビーチにあるレストランで軽く食べることに。 -
実は前回もここで食べてお味もサービスもいまいちだったんだけど夕陽を見ながら食べられるべスポジなのでまたここへ。
ハンバーガーをシェアすることに。
ところが、今回サービスもよかったしお味も美味しかった。 -
店もハンバーガーも、そして私たちも皆オレンジ色に染まりだした。
頬を熱く照らす、なんて力強い光。 -
イチオシ
ピニャコラーダを飲みながらうっとり夕陽を眺める。
これぞリゾートだあ。
最高!! -
イチオシ
ほんとに大きくて真っ赤な夕陽。
ここは私の中の夕陽ベスト3だ。 -
美しい。
-
辺りに光が灯りだした。
ぼちぼち戻ろうかな。 -
-
バイクを飛ばしてサイケオビーチに戻ってきた。
道もずいぶん整備されて、この島も前回来た時よりもずいぶん変わってる。
変わっていくのは当たり前なのかもしれないけど、変化のスピードが昔よりかなり早くなっている気がする。
そんなに慌てて変わっていかないでほしいんだけど・・・。 -
ビーチのライティングも華やかになっていてキレイなんだけど、素朴さも失わないでほしいというわがまま。
-
オンザビーチで夕食。
旦那はシンハ。私はまたまたピニャコラーダで乾杯!!♪
私かなりウキウキしてる。 -
大好きなパッタイ♪
-
定番の空芯菜。
夜のビーチをのんびり散歩したりしておやすみなさい。 -
翌朝、前回と同じように早朝の静かなサイケオビーチを散歩しようとやってきた。
-
雲が多いけどなんて綺麗な空なんだろう。
-
空の光加減が刻々と変わって行って、ずっと見ていて飽きない。
-
わあ明るい!
-
-
2年前泊まったホテル。
飾りつけも変わってる。 -
また来たよ。
なあんて感慨にふけっていてふと気が付くと・・・。 -
えー!!
すごい人!!
まだ朝早いのに何この混雑。
2年前の、ビーチを掃除してるスタッフとワンちゃんと私達しかいなかったビーチは何処へ行ったの?? -
ワンコは気にせず爆睡中(笑)
中国人につつかれていたけど、お構いなし。 -
ビーチにあった像も変わってるよ!!
えー!!2年でこの変わりよう。
ほんと早すぎない???
2年前どんな像だったか、前回2015年末年始の旅行記をよろしければご覧くださいませ。
もっとタイチックな像だったのに。 -
ビックリしながらホテルに戻って朝食。
-
さくっと朝食を済ませて、水着に着替えたら、またバイクに乗って色んなビーチめぐりをしましょ。
-
こんなビーチや、
-
あんなビーチ。
いろいろ探検。 -
途中の土産物屋さんでサメットの絵葉書を購入して。
-
絵葉書そっくりの実物ビーチを眺める。
今ここにいるんだよね。 -
またまたバイクを走らせて、どんどん南下。
最南端の岬へ。 -
走ってる途中で見かけた巨大な豚。
-
夢中で餌を食べてるんだけど、なんと放し飼い!
こちらに突進してきたらえらいことだよ~。
写真でわかりづらいけど、200キロくらいあるんじゃないかな。 -
これはさっきの豚ではありません(笑)
サイケオのオンザビーチで夕食。 -
すごいボリュームだけど、一人でペロッと食べちゃった。
ガーリックが効いてて美味しい! -
ファイヤーショーが始まった。
-
相変わらず若いタイの男の子たちが頑張ってるなあ。
-
口から火を噴いた瞬間。
すごい炎と光と熱が伝わってきた。
明日はバンコクへ移動して、新年のカウントダウン。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
69