サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チリの首都サンチアゴの旧市街を歩きました、中央市場で散策と食事をした後、そばにあった旧国鉄駅の中を見てから歩いてアルマス広場に、途中、サント・ドミンゴ教会の横を通りました。<br /><br />ヤシの木が多くあるアルマス広場では多く市民が来ていました、広場内では何か所もパフォーマンスが行われていました、広場前には歴史あるサンチアゴ大聖堂、中央郵便局、市庁舎などの歴史ある建物がありました、サンチャゴ大聖堂の中には入って見ることが出来ました。<br /><br />*13日から15日まで2泊3日でイースター島に行きました、15日にアルトゥロ・メリノ・ベニテス国際空港敷地内あるホリデイイン・サンチアゴ・エアポートに宿泊しました。

チリ 「行った所・見た所」 サンチアゴの旧市街アルマス広場散策とホリデイインエアポート宿泊

2017/03/12 - 2017/03/13

タビガラス

タビガラスさん

旧国鉄駅、中央市場近くにありました、古い建物が見えたので寄ってみました

旧国鉄駅、建物内部

旧国鉄駅1階ギャラリーで写真の展示がされていました

旧国鉄駅の1階ギャラリー、多くの人が鑑賞していました

旧国鉄駅の1階、高い天井です

サント・ドミンゴ教会、中央市場からアルマス広場に行く途中にありました

アルマス広場に行きました、ヤシの木が多くあります

アルマス広場、サンチアゴ大聖堂

サンチアゴ大聖堂内のステンドグラス

サンチアゴ大聖堂

アルマス広場前にある市庁舎

アルマス広場でパフォーマンス、広場のあちこちでいろいろなパフォーマンスをやっていました

アルマス広場からアウマタ通りを歩きました、多くの人が来ている賑やかな通りです

アウマタ通りで見た風船屋さん

パルマセダ公園、宿泊したプレジデンテ・チューリップホテルの近くにありました

15日に宿泊したホリデイイン・サンチアゴ・エアポートの建物、空港から直結、敷地内にあります、空港の駐車場に行くより近いです

*イースター島よりサンチャゴに戻り、翌日の朝パタゴニアのプンタアレーナスに行くのでちょっと料金が高いけれど利用しました。

ホリデイイン・サンチアゴ・エアポートの玄関付近、噴水がある水場がありました

ホリデイイン・サンチアゴ・エアポートのフロント、日本語ができるスタッフがいました、今回の旅行で利用したホテルで唯一スタッフから日本語が聞けました

ホリデイイン・サンチアゴ・エアポートのロビー

ホリデイイン・サンチアゴ・エアポート内

ホリデイイン・サンチアゴ・エアポートにロビー

ホリデイイン・サンチアゴ・エアポート、パソコンが何台もありました

ホリデイイン・サンチアゴ・エアポート、客室へ行く廊下、フロントから近い部屋でした

ホリデイイン・サンチアゴ・エアポートのツインルーム、お値段の割には狭いです

ホリデイイン・サンチアゴ・エアポートの広いレストラン、朝食で利用しました

ホリデイイン・サンチアゴ・エアポートのレストランでそ朝食、そこそこの料理がありました、満足です

サンチアゴのアルトゥロ・メリノ・ベニテス国際空港、今回の旅行で国内線ターミナルを12日、13日、15日、16日の4回利用しました

アルトゥロ・メリノ・ベニテス国際空港の国内線カードラウンジ入口、プライオリティパスで利用しました、13日と16日に利用しました