東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとうグランドフィナーレのフィナーレがやってきてしまいました。。。(;ω;)<br /><br />泣いても笑っても今日で最後!<br /><br />ディズニーを愛する皆さんの熱い思いや情熱をひしひしと感じる1日となりました。<br /><br />反面、ホントにごく一部ではありますが「それはないんじゃない!?」というようなマナー違反をする人たちがいたのも事実。<br /><br />そういう人たちがいるから、良識ある常連さんたちもなりふり構わない行動をせざるを得ない状況になっているのかな、と考えさせられたり・・・<br /><br />とにもかくにもインパするまでが壮絶で、その時のことを少しでも分かりやすいように書こうと心がけたつもりですが、4枚目の写真まではかなり長文になってしまいました(><;)<br /><br />それでは、この日の疲れを2週間も引きずり、イースター初日のインパをあきらめた【年パス日記】スタートです!

2017【年パス日記】その8 15周年グランドフィナーレのフィナーレへ!~驚愕の最終日編~

39いいね!

2017/03/15 - 2017/03/17

631位(同エリア7389件中)

7

37

りぽちゃん

りぽちゃんさん

とうとうグランドフィナーレのフィナーレがやってきてしまいました。。。(;ω;)

泣いても笑っても今日で最後!

ディズニーを愛する皆さんの熱い思いや情熱をひしひしと感じる1日となりました。

反面、ホントにごく一部ではありますが「それはないんじゃない!?」というようなマナー違反をする人たちがいたのも事実。

そういう人たちがいるから、良識ある常連さんたちもなりふり構わない行動をせざるを得ない状況になっているのかな、と考えさせられたり・・・

とにもかくにもインパするまでが壮絶で、その時のことを少しでも分かりやすいように書こうと心がけたつもりですが、4枚目の写真まではかなり長文になってしまいました(><;)

それでは、この日の疲れを2週間も引きずり、イースター初日のインパをあきらめた【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • さて、時間を少し遡って前日16日の23:00。<br /><br />翌朝のアーリーエントリーのために20:30から並んでくれている常連Mさん&Yさんと交替するため、常連Kさんとほろ酔い(!)の私はミラコスタのお部屋を後にしました。

    さて、時間を少し遡って前日16日の23:00。

    翌朝のアーリーエントリーのために20:30から並んでくれている常連Mさん&Yさんと交替するため、常連Kさんとほろ酔い(!)の私はミラコスタのお部屋を後にしました。

    東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

  • お2人に合流したのは写真左下の”最初はこの辺りに並んでいました”と書いたピンクの部分。<br /><br />赤★のところからディズニーシーの自転車駐輪場に入り、朝までメインエントランスの前で入園のために並ぶのですが、Mさん曰く日付けが変わるまでは敷地内(水色部分)にすら入ってはいけないとのこと。<br /><br />そのため良識のある皆さんはピンクの部分に並んで日付が変わるのを待っていたのですが・・・<br /><br />ごく一部の非常識な常連さんたちが緑↑←のところにある交差点の信号に固まって待ち(道を塞いでいて迷惑だからと、一般の方が警察に通報してパトカーまで出動しました!)、日付けが変わった瞬間に猛ダッシュしたのですヽ( ̄◇ ̄;)ノ=3=3=3<br /><br />のんびりおしゃべりしながら待っていたKさんと私は突然の地響きにびっくりして遅れをとってしまい、一体何がなんだかよくわからないまま”最終的に並んだ場所”と書いた黄色い部分にたどり着きました。<br /><br />なんとMさん&Yさんはホテルに戻る途中、黄色い部分に少し列が出来始めているのを見て、その付近でなんとなーく待機して日付が変わった瞬間に前の方に進んだと言うではありませんかW(`0`)W<br /><br />(公式HPの写真を一部加工しました)

    お2人に合流したのは写真左下の”最初はこの辺りに並んでいました”と書いたピンクの部分。

    赤★のところからディズニーシーの自転車駐輪場に入り、朝までメインエントランスの前で入園のために並ぶのですが、Mさん曰く日付けが変わるまでは敷地内(水色部分)にすら入ってはいけないとのこと。

    そのため良識のある皆さんはピンクの部分に並んで日付が変わるのを待っていたのですが・・・

    ごく一部の非常識な常連さんたちが緑↑←のところにある交差点の信号に固まって待ち(道を塞いでいて迷惑だからと、一般の方が警察に通報してパトカーまで出動しました!)、日付けが変わった瞬間に猛ダッシュしたのですヽ( ̄◇ ̄;)ノ=3=3=3

    のんびりおしゃべりしながら待っていたKさんと私は突然の地響きにびっくりして遅れをとってしまい、一体何がなんだかよくわからないまま”最終的に並んだ場所”と書いた黄色い部分にたどり着きました。

    なんとMさん&Yさんはホテルに戻る途中、黄色い部分に少し列が出来始めているのを見て、その付近でなんとなーく待機して日付が変わった瞬間に前の方に進んだと言うではありませんかW(`0`)W

    (公式HPの写真を一部加工しました)

  • そのおかげでかなり前方の黄↑に並べましたが、そのあたりは押すな押すなの大パニック!!<br /><br />皆さん敷地の柵につかまっていないと体が持っていかれて倒れそうになっていました。<br /><br />Mさんからは代わりに柵につかまって駐輪場の入口(赤★)が開くまで待つように言われましたが、普段混雑が嫌いでうまくかわしながらディズニーを楽しんでいる私には、一体何時にメインエントランス前(白※)に行けるかわからない状態でただひたすら待つのは苦行でしかありません(;´д`)<br /><br />周りの人たちに「何時に入口が開くかわからないなら、それまで座って待ちたいですよね?」と声をかけました(だってしんどいんだもん!笑)。<br /><br />ところが前にも後ろにもスペースがなく、座るどころか立っているのもやっと。<br /><br />そこで「皆にちょっとずつ下がってスペースを空けてもらえるよう言いに行ってきます!」と言った私に、「1人じゃ心細いと思うから…」とそばにいた心優しい三姉妹の次女さんが同行してくれました。<br /><br />最後尾はもうすぐミラコスタの噴水(1枚目の写真)が見えそうな場所まで伸びていましたが、いったん列が切れていた車両出入り口(赤●)の辺りから5、6人ずつに声をかけて少しずつ下がってもらい、なんとか座って待つスペースを確保することが出来ましたv( ̄▽ ̄)v<br /><br />そして夜中の1:45(いつもよりかなり早いそうです)に駐輪場の入口がオープンすると、さらにそこからダッシュでメインエントランスへ向かう人たち。。。<br /><br />まるで西宮神社の開門神事(福男選び)のようなイキオイです((((;゚Д゚)))))))<br /><br />入口付近で転倒した人がいるにもかかわらず止まることもせず(出来ずと言った方が正しいかも?)、なりふり構わず走る人を見て「一体なんなん、これ!?」と関西弁でつぶやいたことは言うまでもありませんww<br /><br />(Google Mapの航空写真を一部加工しました)

    そのおかげでかなり前方の黄↑に並べましたが、そのあたりは押すな押すなの大パニック!!

    皆さん敷地の柵につかまっていないと体が持っていかれて倒れそうになっていました。

    Mさんからは代わりに柵につかまって駐輪場の入口(赤★)が開くまで待つように言われましたが、普段混雑が嫌いでうまくかわしながらディズニーを楽しんでいる私には、一体何時にメインエントランス前(白※)に行けるかわからない状態でただひたすら待つのは苦行でしかありません(;´д`)

    周りの人たちに「何時に入口が開くかわからないなら、それまで座って待ちたいですよね?」と声をかけました(だってしんどいんだもん!笑)。

    ところが前にも後ろにもスペースがなく、座るどころか立っているのもやっと。

    そこで「皆にちょっとずつ下がってスペースを空けてもらえるよう言いに行ってきます!」と言った私に、「1人じゃ心細いと思うから…」とそばにいた心優しい三姉妹の次女さんが同行してくれました。

    最後尾はもうすぐミラコスタの噴水(1枚目の写真)が見えそうな場所まで伸びていましたが、いったん列が切れていた車両出入り口(赤●)の辺りから5、6人ずつに声をかけて少しずつ下がってもらい、なんとか座って待つスペースを確保することが出来ましたv( ̄▽ ̄)v

    そして夜中の1:45(いつもよりかなり早いそうです)に駐輪場の入口がオープンすると、さらにそこからダッシュでメインエントランスへ向かう人たち。。。

    まるで西宮神社の開門神事(福男選び)のようなイキオイです((((;゚Д゚)))))))

    入口付近で転倒した人がいるにもかかわらず止まることもせず(出来ずと言った方が正しいかも?)、なりふり構わず走る人を見て「一体なんなん、これ!?」と関西弁でつぶやいたことは言うまでもありませんww

    (Google Mapの航空写真を一部加工しました)

  • 私はディズニーマイスターMちゃんのために一般ゲート側に場所を確保し、隣にいた若い女子3人組に朝までその場所を一緒に見てもらう約束を取りつけました(朝ゴハン用のおにぎりと温かい飲み物を差し入れするのと引き換えに…)。<br /><br />そのあとミラコスタのアーリー列に合流して人数確認&整理券をもらい、常連Mさんのお友達家族のパパさんが寝袋持参で朝まで並んでくれるというのでようやく2:30過ぎにお部屋に戻りました。<br /> <br />お部屋のテラスで酒盛りしようなんて言ってたのは誰だー!!o(`ω´ )o笑<br /><br />アーリー券があるのにさらに整理券があるのも衝撃的ですが、ミラコスタのお部屋を取っているのに外で寝袋で寝るパパさんにもビックリしました(そのおかげで私たちはお部屋に戻れるんですけど…)。<br /><br />4時から6時の2時間だけ睡眠を取ってゲートに戻り、Mちゃんと合流してインパしたあとはテーブル・イズ・ウェイティング(以下テーブル)の整理券をもらうため、またまたアメリカンウォーターフロントパークまでダッシュ!!(私は例のごとく早歩きのみ…)<br /><br />これがその整理券ですが、アーリーエントリーで一足先にリドアイルの場所を確保してくれた常連Mさんにお譲りし、お部屋に荷物の整理に戻った以外はひたすら座りながら寝てました(( _ _ ))..zzzZZ

    私はディズニーマイスターMちゃんのために一般ゲート側に場所を確保し、隣にいた若い女子3人組に朝までその場所を一緒に見てもらう約束を取りつけました(朝ゴハン用のおにぎりと温かい飲み物を差し入れするのと引き換えに…)。

    そのあとミラコスタのアーリー列に合流して人数確認&整理券をもらい、常連Mさんのお友達家族のパパさんが寝袋持参で朝まで並んでくれるというのでようやく2:30過ぎにお部屋に戻りました。

    お部屋のテラスで酒盛りしようなんて言ってたのは誰だー!!o(`ω´ )o笑

    アーリー券があるのにさらに整理券があるのも衝撃的ですが、ミラコスタのお部屋を取っているのに外で寝袋で寝るパパさんにもビックリしました(そのおかげで私たちはお部屋に戻れるんですけど…)。

    4時から6時の2時間だけ睡眠を取ってゲートに戻り、Mちゃんと合流してインパしたあとはテーブル・イズ・ウェイティング(以下テーブル)の整理券をもらうため、またまたアメリカンウォーターフロントパークまでダッシュ!!(私は例のごとく早歩きのみ…)

    これがその整理券ですが、アーリーエントリーで一足先にリドアイルの場所を確保してくれた常連Mさんにお譲りし、お部屋に荷物の整理に戻った以外はひたすら座りながら寝てました(( _ _ ))..zzzZZ

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • 14:00<br /><br />ようやく、ホントにようやく(笑)、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~(以下シャインオン)が始まりました☆<br /><br />長かった。。。(。-_-。)<br /><br />本日が最終日なのでクリスタルブルーはお気に入りのIさんであることを期待しましたが、シフト通りのUさんでした_| ̄|○

    14:00

    ようやく、ホントにようやく(笑)、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~(以下シャインオン)が始まりました☆

    長かった。。。(。-_-。)

    本日が最終日なのでクリスタルブルーはお気に入りのIさんであることを期待しましたが、シフト通りのUさんでした_| ̄|○

    クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

  • ブルーバージの前でもふもふたちが戯れています(*´ω`*)

    ブルーバージの前でもふもふたちが戯れています(*´ω`*)

  • ブルーさんがチラッ(笑)。

    ブルーさんがチラッ(笑)。

  • 最近は左手でケータイ動画を撮りつつ写真を撮り(iPhoneのこの機能便利ですよね!)、さらには右手を使って時々デジカメで写真を撮るという高度な技を身につけました(*゚▽゚)ノ<br /><br />それゆえメモリー容量がいっぱいになり、「もうこれ以上撮れません」的なことを途中でiPhoneが言ってくるんですよ。。。<br /><br />困るー!!(笑)

    最近は左手でケータイ動画を撮りつつ写真を撮り(iPhoneのこの機能便利ですよね!)、さらには右手を使って時々デジカメで写真を撮るという高度な技を身につけました(*゚▽゚)ノ

    それゆえメモリー容量がいっぱいになり、「もうこれ以上撮れません」的なことを途中でiPhoneが言ってくるんですよ。。。

    困るー!!(笑)

  • きらめく海へー!的な1枚(ホントはビミョーに違うのですがww)。

    イチオシ

    きらめく海へー!的な1枚(ホントはビミョーに違うのですがww)。

  • この汽車ごっこ、やっぱりカワイイです☆

    この汽車ごっこ、やっぱりカワイイです☆

  • シャボン玉ともふもふたち、何度も観てるのにやっぱり撮ってしまいます。。。

    シャボン玉ともふもふたち、何度も観てるのにやっぱり撮ってしまいます。。。

  • ちなみに、今日は大好きな萬斎さまも出演中(*≧∀≦*)<br /><br />ケータイの容量がいっぱいなので、いつもの逆パターンでデジカメで動画を撮影中。<br /><br />そのためケータイではちょっとしか写真が撮れず、萬斎さまの写真もかなり少なめです(どうでもいい情報ですね・笑)。

    ちなみに、今日は大好きな萬斎さまも出演中(*≧∀≦*)

    ケータイの容量がいっぱいなので、いつもの逆パターンでデジカメで動画を撮影中。

    そのためケータイではちょっとしか写真が撮れず、萬斎さまの写真もかなり少なめです(どうでもいい情報ですね・笑)。

  • クリスタルブルーがIさんではなかったのでしょんぼりしていましたが、萬斎さまの華麗なダンスを最終日に観ることが出来てシアワセですヽ(;▽;)ノ

    クリスタルブルーがIさんではなかったのでしょんぼりしていましたが、萬斎さまの華麗なダンスを最終日に観ることが出来てシアワセですヽ(;▽;)ノ

  • このお見送りも昼公演で観られるのは最後。<br /><br />なんだか切ないです(;ω;)

    このお見送りも昼公演で観られるのは最後。

    なんだか切ないです(;ω;)

  • 15:00<br /><br />リドアイルには常連Mさんに残ってもらい、ディズニーマイスターMちゃんとニューヨーク・デリにやって来ました。<br /><br />私がレジに並んでいる間、MちゃんにSweet Duffyデコが施された席を確保してもらうようLINEで指令(笑)。<br /><br />お会計が終わって席に向かう直前、ようやくジェラトーニデコのお席がGET出来たと連絡がありました。

    15:00

    リドアイルには常連Mさんに残ってもらい、ディズニーマイスターMちゃんとニューヨーク・デリにやって来ました。

    私がレジに並んでいる間、MちゃんにSweet Duffyデコが施された席を確保してもらうようLINEで指令(笑)。

    お会計が終わって席に向かう直前、ようやくジェラトーニデコのお席がGET出来たと連絡がありました。

    ニューヨーク・デリ グルメ・レストラン

  • この1年、リドアイルに近いニューヨーク・デリに来る回数が増え、自分の中でちょっとマンネリ化。<br /><br />チーズが苦手なので今まで避けていましたが、今回は初めてルーベン・ホットサンド(チーズ抜き)をオーダーしました。<br /><br />チーズを抜いたら本来の美味しさが損なわれているのでは!?というMちゃんのツッコミはスルーです(笑)。

    イチオシ

    この1年、リドアイルに近いニューヨーク・デリに来る回数が増え、自分の中でちょっとマンネリ化。

    チーズが苦手なので今まで避けていましたが、今回は初めてルーベン・ホットサンド(チーズ抜き)をオーダーしました。

    チーズを抜いたら本来の美味しさが損なわれているのでは!?というMちゃんのツッコミはスルーです(笑)。

  • 15分で急いで食べ終え、Mちゃんをお店に残してお隣のビッグバンドビートへ駆け込みます。<br /><br />今日は皆さんシャインオンかテーブルに行っているようで、ケータイのアプリで抽選したのに見事当選しました!(普段はあまり相性が良くないんです)<br /><br />座り心地のいいお席でゆったり楽しむはずだったのですが、お隣に座っていた男子がちょっと臭くて(失礼!)途中からずっとハンカチで鼻を押さえてましたww

    15分で急いで食べ終え、Mちゃんをお店に残してお隣のビッグバンドビートへ駆け込みます。

    今日は皆さんシャインオンかテーブルに行っているようで、ケータイのアプリで抽選したのに見事当選しました!(普段はあまり相性が良くないんです)

    座り心地のいいお席でゆったり楽しむはずだったのですが、お隣に座っていた男子がちょっと臭くて(失礼!)途中からずっとハンカチで鼻を押さえてましたww

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 18:30<br /><br />そしてとうとう最後のシャインオンがスタートしました。<br /><br />チプデとクラリス。

    18:30

    そしてとうとう最後のシャインオンがスタートしました。

    チプデとクラリス。

    クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

  • クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーもこれが最後・・・<br /><br />なのに開演5分前にトラブル発生!<br /><br />出かけていた人がお友達2人のところに戻ってきたら、その隣の隣に座っていたグループの人が「キャストさーん、この人横入りしてます!!」とΣ(゚д゚lll)<br /><br />あたりは一気にざわめきます。。。

    クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーもこれが最後・・・

    なのに開演5分前にトラブル発生!

    出かけていた人がお友達2人のところに戻ってきたら、その隣の隣に座っていたグループの人が「キャストさーん、この人横入りしてます!!」とΣ(゚д゚lll)

    あたりは一気にざわめきます。。。

  • 今朝ミッキー広場でキャストさんの誘導ミスがあり、本来座り見出来たはずの人がその場所で観られなくなるというトラブルが発生、怒号が飛び交っていたというのです。<br /><br />リドは平和だよねーと常連Mさんと話していたのですが、最後の最後にその平和な空気を乱す人が!<br /><br />横入りする人もする人ですが、特に自分の場所が狭くなったわけでもないのにわざわざ告げ口しなくても良くないですか?

    今朝ミッキー広場でキャストさんの誘導ミスがあり、本来座り見出来たはずの人がその場所で観られなくなるというトラブルが発生、怒号が飛び交っていたというのです。

    リドは平和だよねーと常連Mさんと話していたのですが、最後の最後にその平和な空気を乱す人が!

    横入りする人もする人ですが、特に自分の場所が狭くなったわけでもないのにわざわざ告げ口しなくても良くないですか?

  • 最後だしみんなで仲良く鑑賞しようよぉ(;_;)<br /><br />私たちの並びに少しだけスペースが空いていたのをすかさず確認した私は、<br /><br />「キャストさん、ここちょっと空いてるので詰めます!良かったらその人に座ってもらってください!!」<br /><br />と呼びかけました。

    最後だしみんなで仲良く鑑賞しようよぉ(;_;)

    私たちの並びに少しだけスペースが空いていたのをすかさず確認した私は、

    「キャストさん、ここちょっと空いてるので詰めます!良かったらその人に座ってもらってください!!」

    と呼びかけました。

  • 周りの人からはやんややんやの大喝采!<br /><br />その3人組からはいたく感謝されましたが、それより何より、最後の最後にトラブルとかイヤすぎません!?<br /><br />夜中に3姉妹に助けられたり、エントランスで若い女子3人組にお世話になったので、それくらいはしてもいいかなと。

    周りの人からはやんややんやの大喝采!

    その3人組からはいたく感謝されましたが、それより何より、最後の最後にトラブルとかイヤすぎません!?

    夜中に3姉妹に助けられたり、エントランスで若い女子3人組にお世話になったので、それくらいはしてもいいかなと。

  • もう2度と萬斎さまのこのお衣装を見ることも出来ないんだし、みんなそれぞれに見たいものがあって夜中から頑張っていたんだもん!<br /><br />ディズニーってやっぱりいいよね♪って言いながらフィナーレを迎えたいんです。。。

    もう2度と萬斎さまのこのお衣装を見ることも出来ないんだし、みんなそれぞれに見たいものがあって夜中から頑張っていたんだもん!

    ディズニーってやっぱりいいよね♪って言いながらフィナーレを迎えたいんです。。。

  • そんなこんながありましたが、開演する頃には穏やかな空気になりました。<br /><br />写真はイマイチですが、このコたちに癒されます(*´ω`*)

    そんなこんながありましたが、開演する頃には穏やかな空気になりました。

    写真はイマイチですが、このコたちに癒されます(*´ω`*)

  • そして萬斎さまの素敵なダンスに魅了されます(〃ω〃)

    そして萬斎さまの素敵なダンスに魅了されます(〃ω〃)

  • そろそろフィナーレが近づいてきました。

    そろそろフィナーレが近づいてきました。

  • ハーバー中央にあるクリスタルのバージからパイロが打ち上げられます☆

    ハーバー中央にあるクリスタルのバージからパイロが打ち上げられます☆

  • バージの上ではグリーンさんも決めポーズです。

    バージの上ではグリーンさんも決めポーズです。

  • もふもふたちもパイロを見つめます。

    もふもふたちもパイロを見つめます。

  • そして最後の決めポーズ☆

    そして最後の決めポーズ☆

  • 次に萬斎さまにお会い出来るのはいつだろう。。。<br /><br />もしイースターにも出演されていたとして、タイミングよくお目にかかれるかしら?<br /><br />しばしお姿を目に焼き付けます。

    次に萬斎さまにお会い出来るのはいつだろう。。。

    もしイースターにも出演されていたとして、タイミングよくお目にかかれるかしら?

    しばしお姿を目に焼き付けます。

  • シェリーメイの可愛さを再確認した1年でした。

    シェリーメイの可愛さを再確認した1年でした。

  • 幻想的なブルーのバージ。

    幻想的なブルーのバージ。

  • 大好きなもふもふたちの乗ったグリーンバージ。

    大好きなもふもふたちの乗ったグリーンバージ。

  • 最後にミキミニの乗ったレッドバージを見送ります。<br /><br />リドからはすすり泣く声が。。。<br /><br />それぞれに思い入れのあったクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーが幕を閉じました。

    最後にミキミニの乗ったレッドバージを見送ります。

    リドからはすすり泣く声が。。。

    それぞれに思い入れのあったクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーが幕を閉じました。

  • クリスタルの台座を片付けにきた水上バイクのスタッフたちにも大きな拍手が贈られました☆<br /><br />ブレブレでスミマセン。。。

    クリスタルの台座を片付けにきた水上バイクのスタッフたちにも大きな拍手が贈られました☆

    ブレブレでスミマセン。。。

  • これは前々日に撮ったものですが、この写真で締めくくります。<br /><br />ホントに楽しかった15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”。<br /><br />最後の最後に壮絶な光景を目にしましたが、次回からはもっと私らしくディズニーを楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    これは前々日に撮ったものですが、この写真で締めくくります。

    ホントに楽しかった15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”。

    最後の最後に壮絶な光景を目にしましたが、次回からはもっと私らしくディズニーを楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    東京ディズニーシー テーマパーク

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2017/04/11 19:52:59
    本当に最高の15周年☆
    りぽちゃんさま、こんばんは(^∇^)

    15周年のグランドフィナーレのフィナーレ、一気に見させて頂きました☆


    本当に本当に壮絶な1日だったんですね・・
    ミラコスタに泊まってるにも関わらず、前日から並んだり、常識のない方達もいたりしてがっかりしてしまいますよね。。

    でもそんな中、夜中の行列の人たちに声をかけて列を動かしたり、最終講演のクリスタルでは他のゲストの為に声を上げたり、、

    すぐに行動に移せて、結果みんなを笑顔にできるりぽちゃんさま、さすがです!!
    お手本にしたいなと心から思います(*´ー`*)


    グランドフィナーレのフィナーレ、もふもふ達に癒され、りぽちゃんさまの大好きな萬斎さまに出会えて、幸せな最終日でしたね(*^^*)

    その分、壮絶な光景を目にして大変だったようですが・・(;o;)


    最高の15周年、、たくさんの楽しい思い出ができましたね☆

    16年目もフルスロットルで楽しむりぽちゃんさまの旅行記、楽しみにしてますね(^∇^)


    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/04/12 00:23:14
    RE: 本当に最高の15周年☆
    きゅるんさま、こんばんは(^∇^)

    いつもありがとうございます♪

    本っっ当〜に壮絶な1日でした。。。(笑)
    最終日なので行く前から多少の覚悟はしていましたが、
    まさかあんなスゴいことになるとは思ってもいませんでしたww

    ミラコスタは4人で泊まったので料金的にはリーズナブルでしたが、
    お部屋に居た時間で考えるといつもよりコスパ悪いんじゃないかっていう。。。(^◇^;)

    夜中に列を動かしたり、他のゲストの為に声を上げたり・・・
    すべては自分が心地よくいるためなのでさすがでもなんでもないですよ〜(笑)。
    せっかくの夢と魔法の王国(←これランドですね・汗)なので、
    それこそみんなが笑顔だといいな、って思ったんです(*´ー`*)
    私も常連さんたちをはじめ、いろんな人に助けてもらってあの場所にいられたわけですし♪
    もちろんきゅるんさまと楽しく過ごせたのもありますしね☆

    さて、16年目は早速明日(もう今日ですね!)のイースターからスタートです☆
    10日にインパしたディズニーマイスターMちゃんから
    萬斎さまがBBBに復活されたとの情報を得たので偵察です(笑)。
    メインは東京での夜ゴハンですが・・・(〃▽〃)

    りぽちゃん
  • comodoさん 2017/04/10 22:04:35
    たくさんの愛を注いだクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
    りぽちゃんさま、拝見しました〜

    本当に怒涛の3日間・・・
    私にはもう何が何だかよくわからない場面も多かったですが(笑)、この日に集まった
    人達はみんなみんなディズニーが大好き♪
    ハンパじゃない思いの方ばかりでしょう。
    まさに?聖地″ですね!

    私も、りぽちゃんさんのディズニー記でたくさん楽しませてもらいましたもんね。
    それこそ、夏の暑い日も、冬の寒い日も、台風の日も?聖地″に通うりぽちゃんに、
    最初は驚きの方が大きかったけれどいつの間にか感動してましたよ(^^ゞ

    年パスを持っていてもアーリーエントリーに並んだり、素敵なミラコスタのお部屋も
    ほとんど仮眠でしか使わないなんて、それだけ最終日の雰囲気は差し迫っているもの
    があるのでしょうね。
    開門の福男なみのダッシュは笑ってしまった(≧▽≦)
    アレ、すごいですもんね!
    でもケガもなく体調を崩すことなく何よりでした。

    最後のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーでのトラブル、りぽちゃんさんの機転を
    利かした対応はさすがお・と・な。
    その場に居合わせた人だけでなく、もふもふ達も感謝していますよ、きっと!
    萬斎さま、今度はどんな姿で現れるのでしょうねぇ。
                 comodo

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/04/12 00:07:15
    RE: たくさんの愛を注いだクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
    comodoさま、こんばんは☆

    コメントありがとうございます(^o^)/

    ホントに怒涛の3日間・・・
    私にも何が何だかよくわかりませんでした(笑)。
    でもcomodoさまがおっしゃるように、
    この日に集まった人達はみんなディズニーが大好き♪
    その共通の思いが最後のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーでの
    行動につながったのだと思います(#^o^#)

    いつももふもふとシャンパンばかりの旅行記ですが、
    楽しいと言っていただけると励みになります(〃▽〃)
    15周年イベントも終わったので、
    これからはミラコスタで7時間は眠りたいですし
    二度と福男選びには参加しません!!(笑)

    萬斎さまのこと、気にかけてくださってありがとうございます!
    実は同僚のディズニーマイスターMちゃんが10日にインパして、
    BBBに萬斎さまが復活されていたと教えてくれました♪
    写真は撮れなくなってしまいますが、
    この1年BBBに物足りなさを感じていたので
    また楽しみが増えました〜(≧▽≦)♪
    早速明日(12日)にインパしてきます!
    ワクワク。。。

    りぽちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/04/12 00:09:14
    RE: RE: たくさんの愛を注いだクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
    追伸:たくさんの愛を注いだクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー・・・

    やっぱりcomodoさまの詩的な表現、素敵です〜(☆▽☆)
  • レッドウイングさん 2017/04/10 07:09:48
    15周年の様々な想いと願いが集まったこの場所から♪
    りぽちゃんさん

    おはようございます\(^_^ )
    グランドフィナーレは、色々なサイトで見てすごい混雑でよろしくなかったようですが、りぽちゃんさんの年パス日記を見てこういう状況だったんだ!?って詳細に知ることができました…
    しかし、混雑などのせいでりぽちゃんさんが大変な思いをしたようですが、お怪我もなくお疲れ様でした。
    そのせいで疲れが残りイースター初日はあきらめたんですね!?
    グランドフィナーレにしろ、イースターにしろどちらも混んでたようです!?
    イベント初日と最終日は混むので避けて行きませんね…
    期間中はいつ行っても同じなのでこだわらないですね!?

    一部の方は夜中に並んでいるようですが、体力と気力が必要なので並ばれる方はすごいですが、僕にはできませんね…
    夜中に並ぶのはマナー違反だったような気がしますが、そこまでして並んで一般の方まで迷惑を掛けて警察まで出動するとは、OLCも迷惑がってるかと思いますね…

    開園時間になると日本のパーク恒例のオープンダッシュは、もうコリゴリです!

    歩いてる方にぶつかっても謝りもしないし、意地になってまでしなくても思いますがね…
    オープンダッシュが嫌なのでホテルでゆっくりしてから行ってます!
    それを年パス持ちの方がワンデーはマナーが悪いだとか言ってますが、いかがなものかと…
    年パス持ちもワンデーにしろ、どちらもよくない方がいるのも事実です!
    まあ常識がある方もいますが!
    CWJのリドでのりぽちゃんさんの行動はすばらしいと思いますよ(●^o^●)
    その反面、告げ口した方はいかがなものかと…
    元々場所取りをしているのにキャストさんに言うのも大人気ないかと…

    お堅いお話で申し訳ありませんでした!


    ところでCWJ最後は、大好きなダンサーさんが出演されていて満足されたようでよかったです。
    写真もすばらしいですね!
    このダンサーさん次はどちらに異動されたんですかね!?
    最後のブルーさんはいつもの方でしたか!?

    BBBのショー内容も最後の15周年ソングの部分は、今はリニューアル前と同じ内容になっているようですね!?

    色々と大変だったグランドフィナーレでしたが、楽しめたようでよかったです!

    次はイースターですね!?
    りぽちゃんさんはいつ行かれるのでしょうか。
    グランドフィナーレの現状を見てコリゴリかと思いますが、イースターはのんびりと行きましょう!
    僕の旅行記で先日、7日と間違って書いてしまいましたが、正しくは14日(金)に行きます!
    失礼いたしました。

    ファッショナブルイースターに、りぽちゃんさんがおっしゃっていたオーシャン役の方は、サンフラワーの方でしたね!?
    ヒューゴ役の方は、CWJでレッドとグリーンをされていた方と一緒でした!


    次はイースターの年パス日記を楽しみにお待ちしております。

    長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。


    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/04/11 23:54:11
    RE: 15周年の様々な想いと願いが集まったこの場所から♪
    レッドウイングさま、こんばんは☆

    たくさんのコメント、ありがとうございます!

    今回はホントに色々ありましが、今となってはいい思い出です。
    多分もう二度とあんなことしないし、出来ないでしょうから!!(笑)
    少しでもあの壮絶な(笑)雰囲気を感じていただきたくて、
    読んでくださっている大半の人は興味がないだろうな…と思いつつ書きました。

    リドでの行動は・・・(^o^;)
    多分普段なら横は入りする人ってどうよ!?と思って
    告げ口をした人の肩を持つと思うんです。
    でも今回ばかりは”同じ釜の飯を食った”くらいの感覚で
    みんな一生懸命早起き(夜更かし??)をして並んだんだから、と思ったんです。

    明日のイースター、今からそわそわしてます(#^o^#)
    シフト的に月・水ってことはないかもですが、
    まだ始まったばかりですし、今月はIさんの舞台もあって
    変則的なシフトも考えられますもんね!
    BBBでの萬斎さまも久しぶりなので楽しみです〜(≧▽≦)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP