ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生3回目の長崎はハウステンボス&amp;佐世保パールシーリゾートです。<br /><br />実のところ、台湾旅行のはずでしたが、、、当方もてるみくらぶの被害に遭いまして。。<br />2〜3日は驚きととショックで放心状態となりましたが、せっかくの休暇を無駄にできないと、心を持ち直し旅先を変更しました。

2017.4 ハウステンボス

2017/04/13 - 2017/04/15

りんごトみかん

りんごトみかんさん

人生3回目の長崎はハウステンボス&佐世保パールシーリゾートです。

では、気持ちを切り替えて長崎へ。。
    移動は新幹線です。

博多からはハウステンボス号、1時間45分の旅です。

遠いですよね。
    だから、なかなか行く機会がなかったんですよね〜

今回、ハウステンボスを、選んだ理由ですが。

春はお花の季節、行くなら今かもって急に思い立ちました。

子供が3歳なので電車の旅をチョイスしました。

到着は3時30分ごろです。
    今日はとっても天気がよくて、テーマパーク日和です。

この時間なので、入国する人はまばらです。

まずはフラワーロードです。
    想像通りの美しさです。

チューリップが可愛すぎる。
    このためにはるばるやってきた〜といっても過言ではないですよ。

また、夜はもっと素晴らしいです。

ショコラ男爵の館です。

夢のような、蛇口からチョコレート。
    わりとあっさりなので美味しく飲めました。

1杯、チケット3枚です。

担当のお姉さん2人いましたが説明も、笑顔もありません。

子供がどうしても、と言うので板チョコデコしました。

チケット5枚なのでそれなりの値段ですが、『パパのお土産〜』と言って楽しんでたのでよし、とします。

電車風の乗り物が来ました。
    どうすれば乗れるのか分からずです。

その後、トリックアートの館とIS ラビンスという鏡の迷路に行きました。
    楽しいかはおいといて、子供時代の遊園地にタイムスリップした感じで、懐かしかったです。

夕食は、ピノキオでピザとパスタとサラダを食べました。
    テーマパークなので期待してなかったのですが、美味しいかったですよ。

外に出ると暗くなり、光の王国となっていました。
    とてもキレイです。

表紙とほぼほぼ同じですが、光のチューリップ。
    とっても可愛いですよ。

2日目。
    そうそう、ホテルは日航にしました。その理由は一番リーズナブルだったからです。

日航ホテルも1,5日パスポートが対象です。
    色んな種類のパスポートがあるので迷いますよね〜

パスポートでも入ってから、ちょこちょこ有料だし。

日航ホテルは、全体的に古さは否めないですね。
    でもスタッフのホスピタリティを感じます。
    そして朝食ブッフェはかなり満足でした。

イースターの飾り付けが所々でされています。

今日は金曜日なので混むのかな、と思っていましたがそんなことありません。

今日も快晴です。
    遠回りですが、フラワーロードから回ります。天気がいいとさらにお花の色が濃く、キレイです。

なんだかこの場所はチューリップからパワーがもらえますよ。

今日は朝のうちにVR 体験をしにアトラクションエリアに向かいます。
    『逆バンジー』をしましたが、空を飛んでる感じはわりと楽しめました。

その後、スウェーデンの洪水のアトラクションをしましたが、これがこれが台風の模擬体験みたいで怖いと言うか。。

つぎにアムステルダムエリアを回ります。

カルーセルでVR しました。これは優雅に空を飛んでるかんじで、これもなかなかgood 。

お昼頃、タワーの展望台にあがってタワー下でランチ。
    その後はクルザーで帰って、ふわふわランドにむかい1時間ほど遊びました。

子供がどうしても自転車に乗りたいと言うので、横並びの3人用を借りて、またまたアムステルダムまでぐるっと回りました。
    その後、部屋に帰って2時間ほど休憩タイム。

夕食のためにアトラクションエリアに向かいます。
    恐竜バスケット、みんなの恐竜をしました。
    夕食はチーズホンジュです。これもなかなか美味しく頂きました。

アトラクションエリアで遊んでたら、ハウステンボス歌劇団の公演が、始まるようだったので見ることにします。
    1時間程度ですが、お芝居の内容もコンパクトで分かりやすく、見ごたえがありました。

ホールの方にカートタクシーを呼んでもらって光の王国を出国しました。

最初は1.5日もいらないかな〜と思いましたが、ゆっくりゆったり回るにはちょうどでした。

ちなみにスリラーシティは通っただけです。

パスポート以外でも料金がかかるので、やや割高感はありますが。。

3日目。
    佐世保パールシーリゾートまで電車で移動です。
    時間に1本程度しかないので、時間配分は慎重に。

駅のホームからオークラと水面がキレイです。

早岐行きはワンマンカーでした。早岐からは特急で佐世保へ。

バスで20分弱で九十九島パールシーリゾートに到着です。
    ここで念願の遊覧船です。

時間の都合上、『みらい』に乗船します。海賊船でところどころに海賊の人形がいました。

松浦島のUターンはなかなかの見所でした。
    日本らしい風景で映画の撮影にも使われているようです。

またまたバスで佐世保へ。
    今回の行程はこれにて終了。
    帰路ににむかいます。

長崎は今回で3回目
    もう来れるか分かりませんので、ゆっくりまったりとハウステンボスと九十九島遊覧船を満喫しました。