2016/08/27 - 2016/08/31
23位(同エリア274件中)
suzuqさん
- suzuqさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ207件
- Q&A回答16件
- 456,017アクセス
- フォロワー97人
いよいよ、今回の北海道旅行のメイン、三部牧場に突入します。
この三部牧場は、敷地内のツリーハウスに宿泊できる事で有名。
牧場のオーナーが、自分たちが楽しむために作ったツリーハウスですが、今は宿泊施設として開放しているのです。
自然溢れるロケーションが大好きな私。
特にツリーハウスは子供の頃からの憧れ。小学生の時に、近所の木にツリーハウスを作ろうとした事もありました。
憧れていたツリーハウスに宿泊できるなんて、最高じゃないですか!
それに、牧場ならば子供たちを動物に触れさせる事もできるし、体験メニューも色々揃っています。
唯一の問題は、予約が取りづらい事。
前回、ザワザワ村の旅行記で予約が困難だったという話を書きましたが、ここはさらに予約困難です。
特に、夏休みの週末ともなると、予約解禁とともに埋まってしまうという状況。予約解禁は前年の1月1日ですから、1年7か月も前から満室になってしまうという事です。
2015年の元旦、この恐るべき予約戦争に参戦し、見事3泊の連泊を勝ち取りました。
それでも土日ともきれいに空いている週末はなく、日曜日~水曜日という日程になってしまいました。恐るべし三部牧場。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。
今日もいい天気。 -
朝食も部屋まで持ってきてくれます。
天気もいいし、外で食べようか。 -
チェックアウトの時間まで、サンルームでくつろいだり、流星くんを見に行ったり。
ゆっくりと過ごします。 -
それでは、三部牧場のある鹿追町に向かって、出発!
その前にどこか寄ってみる?お昼ご飯はどうする?
作戦会議をしながら、近くの北西の丘展望公園に寄ってみました。 -
実は、この展望台から、ちょっとだけザワザワ村が見えるのですね。
お世話になりました。また、連泊の予約を入れて滞在してみたいな。 -
本当は、青い池に行ってみたいな、と思っていたのですが、大雨の影響により立ち入り禁止になっていました。
ナントカの木とかは、あまり興味を惹かれないし、じゃあ、ファームなんちゃらとかに行ってみる? -
とか言ってましたが、子供たちが「ラーメン村にまた行きたい!」というので、また来ちゃいました。
旭川は、これから行く鹿追町と真反対なんだけど…
ちょっと早めの時間だったので、今日は一番の有名店「青葉」にしてみました。
いつもは行列ができていますが、まだ11時を少し回ったくらいなので、すぐに入れました。
ややあっさりめのスープなので、私は昨日の「天金」の方が好きかな。 -
旭川まで往復1時間。戻ってきた美瑛からさらに南下して、富良野へやってきました。
ここでは、みんな楽しみにしていたポプラファームに寄ります。 -
これこれ!
サンタのヒゲ!
メロンの上にソフトクリームが乗っています。すごいインパクトのあるビジュアルです!
まぁ、でも、別々に食べた方がおいしいかな…。 -
ここらへんから天気が崩れてきました…。
鹿追町へは、峠を越えて新得方面へ抜けていくのですが、峠は5m前が見えないほどの霧。
そして雨が強くなってきます。 -
鹿追町はけっこうな雨。
三部牧場に到着しました。
写真左はオーナーさんたちの自宅。事務所や従業員の宿舎なんかも兼ねてるのかな。
その奥にちらっと見えているのが…。 -
イチオシ
このツリーハウス!
こうやって見ると、普通の高床式住居にも見えますが、大きなハルニレの木が真ん中を貫いています。 -
車は入り口のすぐ近くに停めさせてくれました。
オーナーさん宅から、オバちゃんが出てきて出迎えてくれました。
「滞在中ずっと雨だけど…、本当にいいの?なんならやめてもいいのよ?」
う~ん、せっかくここまで来たし、さすがにここでやめるというのは… -
「ええと…朝食は毎日。アイスクリーム作り体験もか…。毎日でなくてもいいんじゃない?そんなにお金使う事ないじゃないですか。」
そ、そうですか?(もしかしてめんどくさいのかな?)じゃあ、1回ずつにしておきます…
いきなりで色々面食らいましたが、悪い人ではなさそうです。
むしろ、雨がひどい中の滞在を心配してくれているのと、朝食やアクティビティは、そこまでお金を払うほどのものではないですよ、という謙遜から来た発言だったようです。 -
ロングドライブで疲れているし、早く部屋に入って休みましょう。
階段を上り切った先には、なんとプライベート滑り台がついています。
まぁ、ずっと雨だったので、びしょ濡れでほとんど使いませんでしたが…。
それと、普通の服だとあまり滑りません。ジャージのような素材でないとうまく滑ってくれないようです。 -
居室の周りを、ぐるっと一周テラスが取り囲んでいます。
裏側には、こんな気持ちのよさそうなスペースがありますが、屋根がないので雨だと使う気にはなれません。 -
こんな感じで突き出ています。
-
中に入ってみましょう。
-
玄関。物が溢れてごちゃっとした感じ。
さすがにリゾートホテルなんかと違って、スタイリッシュな感じはありませんね。
左端に移っている本棚には、北海道やツリーハウスに関する本がたくさんありました。
「銀の匙」もありましたよ。 -
真ん中にどーんと木の幹。
もちろん本物の木ですよ。
この木は地面から生えてこのツリーハウスを支え、屋根から突き出ています。
右側に写っている畳のベッドは、折り畳み式で壁際に収納できます。 -
折り畳みといえば、このテーブルも壁際に収納できます。
広いとはいえないスペースを、うまく使う工夫がされています。 -
テーブルと椅子のセットも置いてあります。
小さいけどテレビもありますよ。
そう、ここにはちゃんと電気がきているのです。 -
電気だけでなく、水もちゃんと出ます。
さすがにガスはなかったかな。
でも、コンロとかはあっても使わないから十分です。電子レンジもあるし、冷蔵庫もあります。
車があれば、コンビニも10分くらいの距離にありますよ。 -
冷蔵庫の右にある棚のようなものはゴミ箱です。
ちゃんと分別して捨てましょうね。 -
コーヒーや湯沸かし器も準備してあります。
普通のホテルと遜色ないくらいです。 -
この梯子を登ってロフトへ上がれます。
木の幹にフクロウが留まっているのがいい感じですね。 -
ロフトの上はこんな感じ。
天井が近いので、立ち上がる事はできません。
写真左下のマットがひいてある部分は、雨漏りしちゃってました。
最初は漏っていなかったので、何日か雨が降り続いた時だけ雨漏りするのかも。
(そう、今回の滞在はずっと雨が降り続いていたのです…) -
寝具はたくさん用意されています。
家族4人が寝るだけのスペースは十分ありました。 -
もちろん、真ん中には木の幹が!
部屋の中に木があるからといって、虫とかは特に気にならなかったです。 -
このライト、手作りでしょうか。
天空の森にもこんなのがあったな。 -
壁に貼られた有名人のサイン。
こういうのはあまり好きではありません。 -
今日の夕飯は、石窯クッキングを予約していました。
オーナー夫妻がツリーハウスに来て指導してくれます。 -
こうやって、みんなでピザ生地に具材を乗せていきます。
子供たちもきれいにピザを仕上げました。 -
じゃ~ん、できあがり!
-
ツリーハウスのすぐ下にある石窯でピザを焼いてくれます。
この石窯も手作りなんだそうです。 -
石窯は、ツリーハウスを降りたすぐそこ。
-
しばらくして、焼き上がりです。
自分で作ったピザはおいしいね。 -
翌朝の朝食。
「バター作り朝食」を予約していました。 -
自分で牛乳をフリフリして、パンにつけるバターを作ります。
がんばれ~ -
この朝食、すごく豪華です。
パンやオムレツなど、一見普通の料理ばかりですが、バターやヨーグルトの原料である牛乳はもちろん、卵、ベーコン、トマト、パン…、ほとんどのものが自家製です。
どれもすっごくおいしかった!昨日オバちゃんに言われて、朝食もこの日だけにしてしまったけど、これなら朝食は毎日お願いしておくんだった…! -
改めて、ツリーハウスの全体像です。
2日目のこの日、朝から牧場見学を予約していましたが、都合が悪いとのことで、明日に延期になってしまいました。
なので、この日は何も予定がありません。 -
ツリーハウスの下はこうなっています。
改めて見てみると、木の幹は意外と細いんですね。 -
しっかりと、ツリーハウスを支えるハルニレの木。
もちろん、他にも支柱はあるのですが。 -
このスペースにはテーブルがあったり…
-
ハンモックやブランコがあったりして、遊び心のあるオーナーらしく、楽しいスペースになっています。
ずっと雨が降り続いていますが、ここならツリーハウスが屋根代わりになって濡れないので、ここで遊んでいる事が多かったです。 -
そうそう、ツリーハウスにはトイレがありません。
どうするのかというと、すぐそばにトイレがあるのです。
この天気だから、近いといっても、いちいち傘をさしてビチョビチョの地面を歩いていくのはちょっと面倒でしたが…。 -
中はこんな感じ。
-
きれいに清掃されたトイレでした。
-
さて、さっそくやる事がありません。
牧場なので、それなりに広い敷地です。外を走り回るだけでも楽しいだろうと思って来たのですが、我々が到着する前から降り続いている雨で、ご覧の通り水たまりだらけ。とても外で遊ぶ感じではありません。 -
雨がちょっと弱くなったのを狙って、牧場を散歩してみますが…
-
酪農の牧場だといっても、そのへんに牛がウロウロしてるわけじゃないんだよな…
牛は牛舎にいて、口蹄疫なんかもありますから、自由に見学できません。
牧草地はありますが、長靴がズボっとはまってしまうほどのぐちゃぐちゃ具合。歩くだけでもしんどいです。
あ、長靴は牧場で貸してくれます。 -
それでも、このへんには何度か足を運びます。
ここには、ヤギと豚が何頭か飼われていて、自由に見学できます。 -
ただ、このへん特に足場がゆるく、やはり何度も見に行くのは厳しい…。
-
このあたり、手作りのブランコや、ターザンロープがあったりして、実に楽しそうなのですが…。
ブランコやターザンの着地場所は、草がハゲている事もあって特にゆるくなっています。
ちょっと遊んでみただけでべちゃべちゃに。
こりゃダメだ。そもそも雨だし。 -
広い牧草地を見渡せる場所には…。
-
五右衛門風呂!
これもワクワク感満載の仕掛けですが、雨だし洗い場もないし、家族では入れないし、今回は利用しませんでした。
お風呂はツリーハウスにはありませんし、牧場内にはここしかありません。
車で10分くらい行った所に、「鹿追町トリムセンター」という公営の施設があり、安い料金で利用できます。
その他、一時間くらい走らせれば、温泉もあちこちにありますよ。 -
お!猫!
この牧場では、猫をたくさん飼っています。
合計すると15匹くらいはいたかもしれません。 -
ここの猫は非常に人懐っこく、近くを通ると、ニャーニャー言って寄ってきます。
動物大好き長男君。
猫は特に大好きですから、これにはとても喜びました。 -
ザワザワ村の流星君の時以上に、「猫見に行こう」を何度も繰り返していました。
雨の中猫と遊ぶのは、ちょっとアレでしたが、他にする事がないのも事実。
今回の滞在では、この猫たちにずいぶん助けられた気がします。 -
そろそろお昼なので、暇つぶしのドライブも兼ねて、ランチに出かけましょう。
三部牧場は、町はずれに位置していますが、町中まで行けば色々飲食店はあります。 -
大草原の小さな家。
三部牧場からは、車で10分ほど。 -
こんなログハウス風の建物になっています。
なかなかいい雰囲気。 -
ここはランチタイムのみの営業で、「田舎料理バイキング」を楽しむ事ができるレストランです。
-
「田舎料理」と銘打っている通り、煮物やスープなど、素朴な料理ばかり。
地元の素材が多く使われていて、特にじゃがいもが大活躍しているのが印象的です。
こういう料理、大好きだから嬉しいです。 -
デザートやドリンクもつきますが、大人1人2千円、未就学児でも800円はちょっと高いかな。
味や品数、店の雰囲気なんかは満足しました。 -
この店は、かなり広い敷地を有していて、こんな遊具のスペースや、
-
他にもお店が並んでいます。
パティスリーや乗馬体験のお店があるようでした。 -
さらに、宿泊施設として、ログハウスのコテージがあるようです。
ホームページを見る限り、広くて雰囲気もよさそう。
ちょっと気になります。 -
牧場に戻ってきました。
-
午後のおやつとして、アイスクリーム作り体験を予約していました。
-
まぁ、市販のアイスクリームメーカーで作るだけなのですが、原料は牧場の牛乳ですからね。
-
ちょっと失敗して、シャリシャリしちゃいましたが、味は最高です!
-
昨日は、前述した鹿追トリムセンターでお手軽にお風呂を済ませたので、今日は温泉にやってきました。
車で1時間くらいの場所にある「くったり温泉レイク・イン」です。
川沿いにある開放的な露天風呂が最高でした! -
翌朝…
この日は早朝から牧場見学です。
牛舎には自由に入れないので、この時初めて入りました。 -
牛舎の中はこんな感じ。
牧場といっても、よく乳しぼり体験をやっているような、観光用の牧場ではなく、ガチの酪農をやっている牧場なので、かなり雰囲気が違いますね。 -
乳しぼりもやらせてもらいました。
私は何度か経験がありますが、子供たちはこれが初めてです。 -
あ、でも次男君は怖くて牛に近寄れません。
ちなみに、牧場体験用に、つなぎと長靴は貸してくれます。 -
長男君はちゃんとチャレンジします。
さすがお兄ちゃんですね。 -
オーナーの三部さんが、牧場の仕事を詳しく説明してくれます。
-
長男君は、牛たちが牛舎に押し込められている姿が印象に残ったようです。
なんだかかわいそうにも思えるけど、この牛たちのおかげで、毎日おいしい牛乳が飲めるんだよね。 -
牧場体験を終え、ツリーハウスに戻ると、残念なお知らせが待っていました。
この日、予約していた渓流釣り体験が、雨による増水のため催行できなくなったとのこと。
残念だけど、ず~っと雨が降ってますから、無理だろうなぁとは思っていました…
釣りを楽しみにしていた長男君は、残念そうです…。 -
降り続く雨に、ツリーハウスはついにこんな状態に。
雨漏りではなく、ハウスを支えるハルニレの木が、雨水を吸い込んでいるうちに、その量が多すぎて表面からポタポタ垂れてきてしまうのです。
雨が降ったら必ずこうなるわけではなく、あくまで何日も続けて降り続けた時だけの現象だそうです。 -
我々がチェックインした時にはすでに、幹はかなり水を吸って黒くなっていました。
そのうちにこうなるよ、とは聞いていたものの、幹の周りはずっとポタポタ水滴が落ちて来る状態。けっこうストレスになりますね。
ロフトの一部は雨漏りしていますし。 -
と、いう事もあり、チェックインの時に言われた「やめてもいいのよ」に一部甘えさせてもらう事にしました。
まだ1泊残っていますが、その分はキャンセルさせてもらい、本日チェックアウトします。
人気宿の貴重な1泊だし、急なキャンセルで本当に申し訳ないのですが、渓流釣りがキャンセルになり、今日もやる事なくなっちゃいましたし、雨脚が強くなる中、この状態のツリーハウスにカンヅメというのはちょっとキツいです…。 -
この決断が正しかった事を、後日知る事になります。
ということで、次回、再びの美瑛。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- olive kenjiさん 2020/05/24 17:26:30
- 雨のツリーハウス実体験記
- suzuqさん ランプの宿旅行記にいいね有難うございました。
初めましてというか、前にコメントを書いたような記憶があるような、ないような すみません。
美瑛は前に行ったことがありますが、この旅行記に出てくる所は全然知らない所ばかりだったので興味深く拝見させて頂きました。
メルヘンチックなザワザワ村といい、冒険心蘇るツリーハウスといい、子供がいたら絶対連れて行ってあげたい所です。
男の子ならだれでも憧れるツリーハウスですが、雨の日という条件での実体験記は大変貴重です。
雨漏りがしてバケツ状態になるんだ。確かに風呂とトイレには億劫だな。雨の4日間はやはり苦痛だな。特に猫どうでもいい私には。
BUT! 夢があるな~
いつ行けるか分からない美瑛ですが、今度行くならばこんな所に寄ってみたい旅行記でした。有難うございました。
おそらくsuzuqさんは子供部屋や秘密基地が出てくるこんな映画も大好きかと思います。ネットフリックスで ザ ブック オブ ヘンリー 面白いです
olive kenji
- suzuqさん からの返信 2020/05/28 20:44:23
- Re: 雨のツリーハウス実体験記
- olive kenjiさん、コメントありがとうございます。
長く4traを続けていると、見た事あるような気がする人、いっぱいいますよね。
私も、「この人、はじめましてだったかな?」という事、よくあります^^;
美瑛には行かれた事があるのですね。
私は「この宿に泊まりたい」という動機で旅行に行くので、行く土地そのものにはあまりこだわらないのですが、美瑛はまたリピートしたい場所の1つです。
ザワザワ村のように、個性的な宿がもっと増えてくれるといいなぁ。
ツリーハウスは、この時は残念ながら、夢よりも現実を思い知らされた感じでした。猫たちには大いに癒やされましたが。
自然の近くで暮らすには、こういう事もあるんだよ、という事で、子供たちにもいい勉強になったのかな、と思います。
-
- あいぼんさん 2017/07/10 12:56:19
- 散々でしたね〜
- suzuqさん
コメントしようと思いながら遅くなりました〜。
ツリーハウスって、男のロマンみたいな感じ?
suzuqさんはいつもどこで見つけてきたの?!という個性的な宿に泊まっていらっしゃってとても面白いです。
それにしてもツリーハウスは雨で散々でしたね。
建物がツリーの幹を囲うようにできているから雨漏りしてしまうんですね〜。
お天気さえよければ草原を走り回ったりもっといろいろ楽しめたでしょうに、雨でちょっと残念でしたがこれもこれでいい体験だったということでインパクトは大だったんじゃないでしょうか。
急遽宿泊したペンションも丁寧な雰囲気で素敵ですね。
個人的にはツリーハウスの内装もペンションみたいだといいのにな〜と思ってしまいました。
「行ってきます」見ましたよ!
夏はヤオノイのシックスセンシズ?!先越されたか?!
っと一瞬焦りましたが、ダナンのバンヤンツリーにしたんですね。
ダナンは夏は乾季だし、まさかの雨に降られないように祈ります。
楽しんできてくださいね〜。
- suzuqさん からの返信 2017/07/11 07:03:01
- RE: 散々でしたね〜
- あいぼんさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、ツリーハウス滞在は雨でだいぶ予定が狂ってしまいました。
牛舎は自由に出入りできないのは仕方ないにしても、もっとヤギや豚、そして猫とも遊びたかったし、牧草地にもブランコやターザンロープなんかがあって、すごく楽しそうだったんですけどね〜
ツリーハウス自体も、子供たちはもっと喜んでくれると思っていたのですが、意外と反応が薄く、あれ?って感じでした。
私はツリーハウスに滞在できたってだけで満足でしたが、雨漏りはやっぱりストレスでしたね。
建物の構造がしっかりしていても、木の幹の内部に水が染みてしまうから、どうしても防げないみたいです。
内装は確かに、ホテルと違って素人っぽさが出てしまっている部分がありますが、それはそれで、秘密基地感があって私は気に入りましたよ。
ヤオノイはほんとに痛恨のミスって感じです。
年末年始は、ミニマムステイの設定がありうるというのは頭にあったんですが、急に設定してくるとは…。
来年の夏こそ、リベンジでヤオノイに行こうと思っています。
ダナンはダナンで楽しみなんですけどね。
私もベトナムは初めてなので、ベトナムの文化にも興味がありますが、バンヤンツリーは市街地からも離れていて、周りに何もないらしいので、やはりホテルから出ない滞在になりそうです(笑)
そうそう、あいぼんさんのミニロックの旅行記も拝見しましたよ!
ミニロックの、あの湾?入り江?があんなに遊べる場所だとは思っていませんでした。
どちらかというと、海を眺めてゆっくり何もせずに滞在する、大人のためのリゾートだと思っていましたから、イメージが変わりましたね。家族で行くのに最適ですね!
かなり気になってきましたが、ちょっと今はフィリピンは怖いかな…
- あいぼんさん からの返信 2017/07/13 12:54:42
- シックスセンシズ
- suzuqさん
シックスセンシズヤオノイの年末ミニマムステイ10泊はかなり強気ですね。5泊ぐらいはあっても10泊って…。
泊まる気満々なのにいきなり指定されたらちょっとショックですね…。
じゃあ来年の夏はもうヤオノイに決定なんですね!
ヤオノイを予約するならどのカテゴリーの部屋を狙っていますか?
去年サンティヤ・コ・ヤオヤイにリピートした時、シックスセンシズヤオノイにするかどうかでかなり悩んだんです。
結局シックスセンシズはシービューにするとかなりのお値段になってしまうのでやめてしまったのですが、サンティヤが規模を拡大していまいちになってしまっていたので、やっぱり泊数を減らしてでもシックスセンシズにしておけばよかったかなあと後悔しています。
あと、ベトナムのシックスセンシズコンダオも気になっています。
リゾートマスターのsuzuqさんのシックスセンシズコンダオの評価を是非お伺いしたいです。
ところでエルニドのミニロックのほうは、ホテルはしょぼかったですけれどアクティビティは面白かったですね〜。無料だし。
フィリピンはサンゴが素晴らしいので来年も行きたいところですが、確かに今はちょっと怖いですね。
- suzuqさん からの返信 2017/07/13 18:55:33
- RE: シックスセンシズ
- 来年の夏はヤオノイに決定です!
泊まる気満々に水を差された悔しさもあるので、もう絶対決まりです!
> ヤオノイを予約するならどのカテゴリーの部屋を狙っていますか?
私ずっと、「Ocean Panorama Pool Villa」に憧れていて、「せっかく行くなら、絶対このカテゴリ!」と思っていたのですが、あまりに高くて手が出ないので、諦めました。
このままじゃ、永遠にヤオノイに行く機会がなさそうだと(笑)
とはいえ、部屋からのビューは結構重視する方なので、やはりシービューの「Ocean Pool Villa」あたりですかね。
いざ予約するとなると、かなり迷うと思いますが…。
間を取って(??)、「Ocean Deluxe Pool Villa」とかになりそうな気もしています。
いずれにせよ、シービューは外せないかな、という感じです。
> あと、ベトナムのシックスセンシズコンダオも気になっています。
コンダオ、いいと思いますよ〜。
シックスセンシズの中では影が薄いリゾートですが、私もひそかに気になっています。
同じベトナムでは、ニンヴァンベイの「ロックヴィラ」というカテゴリが昔からの憧れですが、これもヤオノイと同じく高すぎて永遠に機会が来ないやつです(笑)
コンダオは、そういう煩悩を刺激するカテゴリはありませんが、普通にヴィラはいい感じです。ビューも良さそうですしね。
「コンダオって、どこやねん」というのはまぁ、置いておくとして…。
- あいぼんさん からの返信 2017/07/14 12:04:09
- RE: RE: シックスセンシズ
- suzuqさん
貴重なご意見どうもありがとうございます!
やっぱりシービューは外せないですよね!
Ocean Panorama Pool Villa、こんなところに泊まったらとろけそう〜。お金に糸目を付けなければ間違いなくここですね!
思い切って泊まっちゃってください!レポートお待ちしております。
我が家も来年の夏休みの期間が短くて遠くに行けなそうだったら狙ってみます。
コンダオは確かにどこやねんって感じですよね。マニアックなのが惹かれます。
ニャチャンのシックスセンシズは他の人の旅行記を見ながらファミリービーチがいいなあなんて妄想を膨らませていた時もあったのですが、suzuqさんはロックがお好みでしたか〜。
ああ、シックスセンシズ熱が過熱してきました〜。いつか我が家もそっちの世界に足を踏み入れますのでお先に楽しんでくださいね〜。
- suzuqさん からの返信 2017/07/15 10:40:04
- RE: RE: RE: シックスセンシズ
- > 思い切って泊まっちゃってください!レポートお待ちしております。
そんな事言われたら、その気になっちゃいそうな自分が怖いです…。
> コンダオは確かにどこやねんって感じですよね。マニアックなのが惹かれます。
なるほど、あいぼんさんらしいかもしれないですね。
会社の同僚とか、旅行好きでない人からすると、ダナンもまだまだどこやねんって感じみたいですが…
ニャチャンのロックヴィラは、地形をうまく活かして作ってるのがシックスセンシズらしくて好きです。なかなか他にはないヴィラですしね。
岩をくり抜いて作ったようなプライベートプールとか、もうたまらんのです。
我が家はヤオノイに行くのを皮切りに、どんどんシックスセンシズを制覇していく予定だったのが出足をくじかれましたが、めげずに行きまくりたいと思います!
東南アジアにあるプロパティは全部制覇したいです!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
三部牧場 ツリーハウス
3.09
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
85