シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は近畿日本ツーリストの出発限定商品を利用したものです。3泊4日で福岡発シンガポール午後3時ころ着。現地の係員に初日は宿泊先のシティーホテル BOOSに送迎してもらいました。ホテルは比較的新しのですが有名なホテルに比べると物足りないかなという気がします。しかし観光などでほとんど部屋に居ることがない人には十分だと思います。2日目は指定の観光(マーライオン付近の観光、スリマリアン寺院、サルタンモスク寺院外観観賞、シンガポール植物園観賞、ベットマットレス販売店、宝石店工房、最後がDFSギャラリー免税店解散)で午後3時過ぎ頃からよく3日目午後9時ころまでホテル出発まで自由時間のプランです。                                             この中で見ごたえのあったのがシンガポール植物園(有料)で各種のランが咲き乱れていました。手入れも十分なされておりランなどの花好きの方にはとっておきの場所と思います。しかし無料を望むならガーデンズバイザベイの公園で十分かな、施設の3か所は有料ですから今回旅行会社からもらった小冊子の半額チケットを利用するとお得です。シンガポールは東京の地下鉄より便数が多くマップ式発券機で乗車券を購入又ラインが色で分かれており乗り継ぎも間違わなければ便利。ちなみにラベンダー駅からベイフロント駅までは1.7ドル(日本円140円程度)で行けます。地下鉄に早く慣れて何度も利用してみてください。

シンガポール旅行で旅行会社のプランの内容掲載

2017/03/27 - 2017/03/30

こてつさん

マーライオンの親子で手前の子ライオンから撮影、夜間はべつの旅行記で掲載します