赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
赤坂プリンスホテルの跡地があんな風に変身を遂げていたとは、知りませんでした。<br />もっとも、目を引いたきっかけは、川沿いの桜並木のライトアップです。<br />満開にはまだまだでしたが、咲き始めていました。<br />我が地元ではまだ開化すらしていないし、東京に勤めていても、職場最寄り駅から職場まで地下道なので、東京では開花したというのは信じられない気分でしたが、やっと信じられました。<br />春は着実にやって来ています。<br /><br />でも、今年の花見は、靖国神社の夜桜くらいかな。<br />その頃には東京は満開を迎えていそうな気がします。<br />我が地元で桜が満開に近くなりそうな週末は、レッサーパンダ遠征の予定を入れてしまいました。苦笑。

観劇のために久しぶりに赤坂に行ったら

10いいね!

2017/03/30 - 2017/03/30

594位(同エリア1142件中)

2

8

まみ

まみさん

赤坂プリンスホテルの跡地があんな風に変身を遂げていたとは、知りませんでした。
もっとも、目を引いたきっかけは、川沿いの桜並木のライトアップです。
満開にはまだまだでしたが、咲き始めていました。
我が地元ではまだ開化すらしていないし、東京に勤めていても、職場最寄り駅から職場まで地下道なので、東京では開花したというのは信じられない気分でしたが、やっと信じられました。
春は着実にやって来ています。

でも、今年の花見は、靖国神社の夜桜くらいかな。
その頃には東京は満開を迎えていそうな気がします。
我が地元で桜が満開に近くなりそうな週末は、レッサーパンダ遠征の予定を入れてしまいました。苦笑。

PR

  • 観劇の帰り、橋のたもとで

    観劇の帰り、橋のたもとで

  • 対岸のライトアップに引かれて

    対岸のライトアップに引かれて

  • 立ち止まり、

    立ち止まり、

  • しばし息を止めるように

    しばし息を止めるように

  • 近付きながら

    近付きながら

  • ひとときの驚きを

    ひとときの驚きを

  • 小さな喜びとともに、満喫する。

    小さな喜びとともに、満喫する。

  • 赤坂プリンスホテルの跡地が、こうなっとったか<br /><br />ほんとにずいぶん久しぶりなのです。<br />おわり。

    赤坂プリンスホテルの跡地が、こうなっとったか

    ほんとにずいぶん久しぶりなのです。
    おわり。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/04/01 12:54:01
    赤プリ跡地
    こんにちは、まみさん

    赤プリの跡地も華やかに変貌遂げてますね。
    また東京に行ったときに遊びに行きたいなぁ。

    そして、桜の季節☆彡
    この季節に東京の桜を見にいきたいわ。
    なかなかこの季節にお休み取れないので自由になってからかな?

    上野、赤坂、目黒川・・・楽しそう♪

      たらよろ

    まみ

    まみさん からの返信 2017/04/03 19:53:57
    RE: 赤プリ跡地
    たらよろさん、こんにちは。

    > 赤プリの跡地も華やかに変貌遂げてますね。
    > また東京に行ったときに遊びに行きたいなぁ。

    はい、そう思います。
    前の建物をうまく使っていますけど。
    あのあたりはほんとにおしゃれで、私は通り過ぎるだけになってしまいましたが、中に入ったりしたいですね!
    たらよろさん、ぜひ!
    そしてステキな旅行記でレポートしてくださいな。

    > そして、桜の季節☆彡
    > この季節に東京の桜を見にいきたいわ。
    > なかなかこの季節にお休み取れないので自由になってからかな?
    >
    > 上野、赤坂、目黒川・・・楽しそう♪

    私もこの時期、なかなか自由がきかないです。
    天気のよい平日にお休みをとって満開の桜を見たいです。
    週末に限定すると、満開の桜ってなかなか見られないです。
    でも、この週末、上野の桜が満開になっていたとは知らなかったです。まだと思っていましたが。
    とはいえ、東京もすべてが満開だったわけではないですし、関西の満開は東京よりちょっと遅めって意外でした。

    京都の桜は今年もすばらしいでしょうな。
    混雑を思うと、とても遠征してまでは行く気になれませんが。。。
    そうとう前からの予約でないと宿もとれそうにないですものね。

まみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP