夕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月の3連休に1日休暇を加えた北海道旅行でしたが、旅行中に、帯広競馬場および、ツイッター上で、自分から荒れてしまったので、フォートラベルでは、淡々と書きます。<br /><br />--<br />※フォートラベル旅行記の規約<br />「ご自分のホームページの宣伝や【営業的な内容の投稿】はご遠慮ください」<br /><br />に思いっきり関連しています。そう、お客はあくまで「お客」であり、仕事しちゃあ(営業しちゃあ)いけないんです…。<br /><br />「…あの人達は「仕事」「営業」でしょ?。自分は「客」ですよ」<br /><br />という感情ばかり膨れ上がった、旅なんです。<br /><br />--<br /><br />なので、とりあえず、「単純に」札幌と帯広と夕張を旅しました…と申し上げます。<br /><br />旅なのに、辛い…。疲れた…。燃え尽きた…。本当に疲れて燃え尽きた旅だったと思います。

【2017年3月21日】札幌と帯広と夕張…たぶんしばらく北海道は行かない旅(4日目)

14いいね!

2017/03/21 - 2017/03/21

142位(同エリア255件中)

0

14

ひろかずさん

3月の3連休に1日休暇を加えた北海道旅行でしたが、旅行中に、帯広競馬場および、ツイッター上で、自分から荒れてしまったので、フォートラベルでは、淡々と書きます。

--
※フォートラベル旅行記の規約
「ご自分のホームページの宣伝や【営業的な内容の投稿】はご遠慮ください」

に思いっきり関連しています。そう、お客はあくまで「お客」であり、仕事しちゃあ(営業しちゃあ)いけないんです…。

「…あの人達は「仕事」「営業」でしょ?。自分は「客」ですよ」

という感情ばかり膨れ上がった、旅なんです。

--

なので、とりあえず、「単純に」札幌と帯広と夕張を旅しました…と申し上げます。

旅なのに、辛い…。疲れた…。燃え尽きた…。本当に疲れて燃え尽きた旅だったと思います。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
JR特急 JRローカル バニラエア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 翌21日(火)<br /><br />ホテルではツイッターばかりやってしまい、ほとんど眠れず…。<br /><br />ホテルにwifiが備わっているとダメですね…。<br /><br />ということで、ほとんどグロッキー状態のままを引きずって、「スーパーとかち」で新夕張へ。

    翌21日(火)

    ホテルではツイッターばかりやってしまい、ほとんど眠れず…。

    ホテルにwifiが備わっているとダメですね…。

    ということで、ほとんどグロッキー状態のままを引きずって、「スーパーとかち」で新夕張へ。

  • 半分寝ながらスマホをいじっている自分がいた…。<br /><br />やばいですよね…。ネット依存症は。<br /><br />というわけで、新夕張駅に到着。<br /><br />駅に降りた途端、雪山が…。ああ、やっと自然がある…と思いました。

    イチオシ

    地図を見る

    半分寝ながらスマホをいじっている自分がいた…。

    やばいですよね…。ネット依存症は。

    というわけで、新夕張駅に到着。

    駅に降りた途端、雪山が…。ああ、やっと自然がある…と思いました。

  • 新夕張から、廃止を決めた、石勝線夕張支線に乗るのですが、駅で待っていたら、こんなポスターを目にし…。<br /><br />最初は、夕張まで行って引き返そうと思ったのですが、途中の清水沢で折り返そうと思いました。

    新夕張から、廃止を決めた、石勝線夕張支線に乗るのですが、駅で待っていたら、こんなポスターを目にし…。

    最初は、夕張まで行って引き返そうと思ったのですが、途中の清水沢で折り返そうと思いました。

  • やってきたのは、なんと、日高線専用の、キハ40。<br /><br />日高線も、鵡川様似間は運休→そのまま廃止というウワサを聞いていますが、余剰となった気動車をこちら夕張に回したのでしょうね。

    やってきたのは、なんと、日高線専用の、キハ40。

    日高線も、鵡川様似間は運休→そのまま廃止というウワサを聞いていますが、余剰となった気動車をこちら夕張に回したのでしょうね。

  • たった10分程度ですが、北海道で、贅沢な一時を過ごします。

    たった10分程度ですが、北海道で、贅沢な一時を過ごします。

  • すぐに清水沢に到着

    すぐに清水沢に到着

  • 駅舎の中は、なにやら、昭和の頃に夕張で、鉄道の仕事をした人の苦労話がイラストになっている…。

    駅舎の中は、なにやら、昭和の頃に夕張で、鉄道の仕事をした人の苦労話がイラストになっている…。

  • 向かいを見ると…。<br /><br />おおお、昭和の夕張の写真が飾ってある。

    向かいを見ると…。

    おおお、昭和の夕張の写真が飾ってある。

  • なんとなんと!<br /><br />清水沢駅にはキヨスクがあったんですか!!

    なんとなんと!

    清水沢駅にはキヨスクがあったんですか!!

  • ちょっとドラマっぽい文章ですけどね…。

    ちょっとドラマっぽい文章ですけどね…。

  • 清水沢駅の外観<br /><br />展覧会の様子は、動画でどうぞ。<br /><br />https://youtu.be/XATbJfc51NM

    清水沢駅の外観

    展覧会の様子は、動画でどうぞ。

    https://youtu.be/XATbJfc51NM

  • 札幌と帯広は、ほとんど雪は無かったのですが、夕張はまだまだ雪が多い…。

    イチオシ

    地図を見る

    札幌と帯広は、ほとんど雪は無かったのですが、夕張はまだまだ雪が多い…。

  • 撮り鉄さんらしき人が、列車を待っているようでした。<br /><br />※動画でどうぞ<br />https://youtu.be/C-j5eC3fFhk

    撮り鉄さんらしき人が、列車を待っているようでした。

    ※動画でどうぞ
    https://youtu.be/C-j5eC3fFhk

  • で、このまま千歳行きのキハ40で、南千歳まで向かいました。<br /><br />幹線・石勝線なので、線路状態はよく、スピードも出ていました。<br /><br />※動画でどうぞ<br />https://youtu.be/jna99ryoZaQ<br /><br />南千歳で乗り換えて、新千歳空港から、往路と同じくバニラエアで、成田に帰りました。<br /><br />あまりに疲れていて、帰りはほとんど眠っていました。成田に着陸したとき、頭をぶつけて気づいたくらいです。<br /><br />で、スカイライナーでおとなしく帰宅しました。<br /><br />…ここまでありがとうございました…。

    で、このまま千歳行きのキハ40で、南千歳まで向かいました。

    幹線・石勝線なので、線路状態はよく、スピードも出ていました。

    ※動画でどうぞ
    https://youtu.be/jna99ryoZaQ

    南千歳で乗り換えて、新千歳空港から、往路と同じくバニラエアで、成田に帰りました。

    あまりに疲れていて、帰りはほとんど眠っていました。成田に着陸したとき、頭をぶつけて気づいたくらいです。

    で、スカイライナーでおとなしく帰宅しました。

    …ここまでありがとうございました…。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP