銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年3月21日(火)、有楽町にある東京国際フォーラム ホールCで開かれた上記シャンソン・コンサートを聴いてきました。当日は有楽町に着いたら、ひどい雨で広場は水浸しでした。<br />17:30開場、18:00開演というちょっと半端な時間だった。終わるとかなり遅くなるだろうで、Cホール入り口の傍のカフェで簡単な夕食。高齢なご婦人方も見えましたが、同じ目的だったのかも。<br /><br />私が入場券を買った訳ではなく、家内が風邪で行けなくなり、入場券をアップしますが、8000円なり・・と高いので、無駄にするのもと思い、雨の中出かけました。表紙は、当日のプログラムです。<br /><br />以前、NHKホールで開かれた「パリ祭」を聴きに行ったことがあるのですが、会場は無茶苦茶広く、良くない席だったこともあり、舞台もよく見えず、もう行かない・・だった。<br />それに比べると、国際フォーラム・ホールCは、そう広くなく、前から16番目の席だったので、良かった。でも、S席8000円は高いよね。なかなか二人では行けない。<br /><br />あまり期待していなかったのだが、とても良かった。日本のシャンソン界に貢献してきたと紹介された最後の4人の一人として登場した嵯峨美子さん(家内の先生)も、いつも歌われる「貴婦人」を堂々と歌われた。<br />一部の初めのほうの方々は、もう一つかな?だったが、最後に歌った5名の優秀新人賞受賞者あたりから、素晴らしいだった。<br />二部の方々も、名前を知っている方はいなかったが、やはり違うように感じた。珍しく眠くならなかった。<br />特別功労賞を受賞された古賀力さんと奥様(芳賀千勢子さん)は、2部で歌われる予定だったが、体調不良とかで欠席、お嬢さんが感謝の手紙を代読し、古賀さんのCDが流された。<br />2部が終わり、最優秀新人賞樋口亜弓さんが発表されたのは、21時を回っていた。私は、5人のうち高田亜矢子さんが最も良いと思った。透き通った声で、高音もまろやかだった。樋口さんは、その次と思ったのだが、確かにシャンソン的だったか。高田さんはミュージカル的だったのかも。<br /><br />ちょっと遅くなったので、早々に帰宅した。

フェスティバル ドゥ シャンソン 2017-プリスリーズ を聴いてきた。

9いいね!

2017/03/21 - 2017/03/21

1503位(同エリア2886件中)

0

4

toshikun779

toshikun779さん

2017年3月21日(火)、有楽町にある東京国際フォーラム ホールCで開かれた上記シャンソン・コンサートを聴いてきました。当日は有楽町に着いたら、ひどい雨で広場は水浸しでした。
17:30開場、18:00開演というちょっと半端な時間だった。終わるとかなり遅くなるだろうで、Cホール入り口の傍のカフェで簡単な夕食。高齢なご婦人方も見えましたが、同じ目的だったのかも。

私が入場券を買った訳ではなく、家内が風邪で行けなくなり、入場券をアップしますが、8000円なり・・と高いので、無駄にするのもと思い、雨の中出かけました。表紙は、当日のプログラムです。

以前、NHKホールで開かれた「パリ祭」を聴きに行ったことがあるのですが、会場は無茶苦茶広く、良くない席だったこともあり、舞台もよく見えず、もう行かない・・だった。
それに比べると、国際フォーラム・ホールCは、そう広くなく、前から16番目の席だったので、良かった。でも、S席8000円は高いよね。なかなか二人では行けない。

あまり期待していなかったのだが、とても良かった。日本のシャンソン界に貢献してきたと紹介された最後の4人の一人として登場した嵯峨美子さん(家内の先生)も、いつも歌われる「貴婦人」を堂々と歌われた。
一部の初めのほうの方々は、もう一つかな?だったが、最後に歌った5名の優秀新人賞受賞者あたりから、素晴らしいだった。
二部の方々も、名前を知っている方はいなかったが、やはり違うように感じた。珍しく眠くならなかった。
特別功労賞を受賞された古賀力さんと奥様(芳賀千勢子さん)は、2部で歌われる予定だったが、体調不良とかで欠席、お嬢さんが感謝の手紙を代読し、古賀さんのCDが流された。
2部が終わり、最優秀新人賞樋口亜弓さんが発表されたのは、21時を回っていた。私は、5人のうち高田亜矢子さんが最も良いと思った。透き通った声で、高音もまろやかだった。樋口さんは、その次と思ったのだが、確かにシャンソン的だったか。高田さんはミュージカル的だったのかも。

ちょっと遅くなったので、早々に帰宅した。

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル

PR

  • 入場券の半券です。

    入場券の半券です。

  • 一部のプログラムです。下の5名が優秀新人賞受賞者です。

    一部のプログラムです。下の5名が優秀新人賞受賞者です。

  • 二部のプログラム。下の4名がシャンソン界の功労者(年長者なのでしょう)と紹介された方々。

    二部のプログラム。下の4名がシャンソン界の功労者(年長者なのでしょう)と紹介された方々。

  • 2017優秀新人賞受賞者のプロフィルです。

    2017優秀新人賞受賞者のプロフィルです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

toshikun779さんの関連旅行記

toshikun779さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP