博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の福岡もとんぼ返り.なかなか時間は取れない<br />1250に職場を出発 羽田空港のいつもの沼津魚がし鮨で昼食<br />1500発のNH259便で福岡へ ANAクラウンプラザホテル福岡で仕事<br />終了後同伴者とラーメンを食べに行く.その際少し遠回りしてこのまえの地下鉄工事崩落現場にいった.本当に博多駅前なんだねえ.びっくり仰天.犠牲者がでなくてよかったけどお店や銀行,駐車場など大変だったろうなあ.<br />博多ラーメン廻天という店に.ちょうどホテルの裏側.安い!チャーシューも餃子もおいしかった.あのとんこつ特有の臭みが少なく,関東人にもたべやすい.麺は博多ラーメンでは少し太め?当然ばりかた<br />少し薄めのクリーミーな味わいだった ビールの後にはしつこくなくていい おいしかった.<br />ANAクラウンプラザは四つ星上といったところか.部屋はANAらしいおちついたつくり.抱き枕もある.風呂も水準 ANAクラウンプラザホテルでは数少なくなったシャンプーなどのミニュチュアボトルがおいてあった.やっぱりおいてあるとうれしい.寝心地のいいベッドだった.<br />朝食は工事の為,宴会場 時間がなかったがとりあえず食べに行った.マアマアの食材の数か.<br />0800発NH242便で帰京したとんぼ返りの出張だった.

【国内250】2017.2福岡出張とんぼ返り-ANAクラウンプラザホテル福岡 博多ラーメン廻天

2017/02/22 - 2017/02/23

suomita2

suomita2さん

今回の福岡もとんぼ返り.なかなか時間は取れない
1250に職場を出発 羽田空港のいつもの沼津魚がし鮨で昼食
0800発NH242便で帰京したとんぼ返りの出張だった.

その他
タクシー ANAグループ

いつものとおり職場を1250に出発 1405に羽田空港第2ターミナル.今日は鮨にしよう

贅沢三昧3200円税別 小鉢付き 飲みたくなるねえ

ここの鮨,結構ネタがいいのだが比較的安い.

カニ汁も付く

1500発NH259便 767

いつものとおりのプレミアムSABO 食べ飽きている もう少し工夫がないかな

15分ほど遅れて1705到着

タクシーで仕事先のANAクラウンプラザホテルに1732着

仕事が1900-2130 食事をしていないので同伴者とラーメンを食べに行くことにした

野次馬だがこの前の陥没事故の場所に

まだ工事の跡が生々しい

このセブンイレブン大変だったよね.隣の駐車場もよくニュースで見た

人身でなくて本当に良かった.しかし大都市は怖いね 東京も例外でないというが

一週間で元に戻したというのも日本の底力だが,ち密な日本で崩落が起こるなんて

この伊予銀行も大変だった

歩道 応急的に直したところはアスファルト ここから先が陥没場所なのだろう

さて食事に行こう

2155 博多ラーメン 廻天に ちょうどホテルの裏側

安い!

あぶりチャーシュー 280円

博多一口餃子4個 230円 ビールを飲む

博多ラーメン490円 いやあおいしかった あのとんこつ特有の臭みが少なく,関東人にもたべやすい.麺は博多ラーメンでは少し太め?当然ばりかた

ラーメン屋さんらしい ドラゴンボール全巻などなど 楽しめるね

2318ホテルに帰る エントランス 前にも泊まって思ったことだが,ここはフロント前にソファがない.とても不便なつくり

部屋はANAホテルらしいつくり 抱き枕もある

仕事をするスペースもある

風呂は標準

最近のクラウンプラザではめずらしくミニュチュアボトルがある

0630 工事中の為に宴会場で朝食 ANAホテルは朝食が早いのがうれしい

朝食の種類などは4つ星水準 オムレツもあるので5つ星だろうが,宴会場の為か今一つ.また私も前日のラーメンがおなかに残っていたのでこの程度の食事になってしまった.急いで食べなければいけなかった