六甲アイランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年から、展覧会の入場券を、友達に教えてもらったメルカ*で買うようになりました。<br />前売りから300~500円安く買えます。お得感がたっぷりなので、ついつい、見つけたら買うようになりました。<br />まもなく、京都国立博物館で「海北友松」展が始まります。そのペアチケットを買ったら、「おまけ」に神戸ゆかりの美術館の招待券が付いていました。<br />姫路の友達に、「行く?」と尋ねたら「行こう」。それでは、一緒に行きましょう~<br />こんな美術館、知らなかった。調べたら、なかなかの企画で面白そうだし。<br />そして、行ってみて分かったのは、入場料がたったの200円と言うこと。<br />それほど見物客が多いわけでもないから、「電気代にもならへんのと違う?」と2人でボソボソ。<br />ファッション美術館と同じビルにあって、「べっぴんさん」の服などが、ビルに入ったところに展示してありました。<br />神戸は、小磯良平や金山平三、東山魁夷など大物が関係しています。小磯良平記念館も、この美術館の近くにあるのです。<br />そして、それほど有名ではないけれど、けっこう人気のある石坂春生の作品があるかもしれないと期待していたら、ありました~いつも同じ顔の女性の絵なんだけど、雰囲気が素敵です。いろいろな作家の作品を見るのも楽しいです。<br />招待券がなくても、知っていたら行ってみたい展覧会でした。うん、500円でもいいかもしれない。<br />それから、4月は展覧会の予定が4つもあるのです~私にとっては、展覧会に行くのはそれほどの出費にならない、大阪・京都・神戸に近い西宮に住んでいるのがありがたいところです。<br /><br />やたらと写真が多い東京の旅行記に、たくさんの方が投票してくれました。いつもの方・新しく見てくださった方、共にお礼申し上げます。

何と、たったの200円!初めて行く、「神戸ゆかりの美術館」

9いいね!

2017/03/22 - 2017/03/22

83位(同エリア152件中)

0

5

パリ好きおば

パリ好きおばさん

去年から、展覧会の入場券を、友達に教えてもらったメルカ*で買うようになりました。
前売りから300~500円安く買えます。お得感がたっぷりなので、ついつい、見つけたら買うようになりました。
まもなく、京都国立博物館で「海北友松」展が始まります。そのペアチケットを買ったら、「おまけ」に神戸ゆかりの美術館の招待券が付いていました。
姫路の友達に、「行く?」と尋ねたら「行こう」。それでは、一緒に行きましょう~
こんな美術館、知らなかった。調べたら、なかなかの企画で面白そうだし。
そして、行ってみて分かったのは、入場料がたったの200円と言うこと。
それほど見物客が多いわけでもないから、「電気代にもならへんのと違う?」と2人でボソボソ。
ファッション美術館と同じビルにあって、「べっぴんさん」の服などが、ビルに入ったところに展示してありました。
神戸は、小磯良平や金山平三、東山魁夷など大物が関係しています。小磯良平記念館も、この美術館の近くにあるのです。
そして、それほど有名ではないけれど、けっこう人気のある石坂春生の作品があるかもしれないと期待していたら、ありました~いつも同じ顔の女性の絵なんだけど、雰囲気が素敵です。いろいろな作家の作品を見るのも楽しいです。
招待券がなくても、知っていたら行ってみたい展覧会でした。うん、500円でもいいかもしれない。
それから、4月は展覧会の予定が4つもあるのです~私にとっては、展覧会に行くのはそれほどの出費にならない、大阪・京都・神戸に近い西宮に住んでいるのがありがたいところです。

やたらと写真が多い東京の旅行記に、たくさんの方が投票してくれました。いつもの方・新しく見てくださった方、共にお礼申し上げます。

PR

  • 六甲アイランドはあまりレストランがないので、お昼前に住吉駅で会ってランチ。<br />グーグルマップで良さそうなイタ飯を見つけたので、そこで食べることにしました。

    六甲アイランドはあまりレストランがないので、お昼前に住吉駅で会ってランチ。
    グーグルマップで良さそうなイタ飯を見つけたので、そこで食べることにしました。

  • サラダとスープは、食べ放題です。<br />でも、時間をつぶしたくないので程々に。

    サラダとスープは、食べ放題です。
    でも、時間をつぶしたくないので程々に。

  • まあ何とでっかいピザ!

    まあ何とでっかいピザ!

  • デザートとドリンクがあります。<br />これで千円とは、安いな~道理で、店が満員だったんですね。

    デザートとドリンクがあります。
    これで千円とは、安いな~道理で、店が満員だったんですね。

  • 風景画も良かったし、抽象画のように見える絵も良かったし~<br />早く見終わって、気持ちよく帰ることができました。<br />いい1日でした。

    風景画も良かったし、抽象画のように見える絵も良かったし~
    早く見終わって、気持ちよく帰ることができました。
    いい1日でした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP