ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年3月22日(火)にブリュッセルで発生したテロ直後の出張。<br /><br />ブリュッセルの空港は閉鎖されていて、行きはフランクフルトからタクシーでおよそ5時間の移動。ホテルは中央駅前のヒルトン。外に出るのも怖そうなので、当初何日間かは、夕食もホテルのラウンジ利用で、仕事以外は外出なし。<br /><br />何泊かして、気分転換もかねて、ホテルを“Hotel des Galeries”に変更。グランプラスにも近く、窓の外はアーケードの内部。ちょっとカジュアルなホテルですが、グランプラスからも近く、観光目的ならいいホテルだと思います。<br /><br />“Hotel Erasme”のフロントのおじさんが奨めてくれた、グランプラス近くの“AUX ARMES DE BRUXELLEX”なるレストランへは2度出撃。高級感漂うレストランでしたが、ブリュッセル名物のムール貝は、20ユーロ台の価格設定で、いかにも観光客相手のお店で食べるよりは断然お奨め!スープの味付けも複数種類から選べました。<br /><br />帰国の時点でも空港は閉鎖されており、近隣の空港まで電車を使うのも怖そうなので、デュッセルドルフまでタクシーで3時間の移動しての帰国となりました。<br /><br />デジカメは持っていっておらず、スマフォでの記録のみ。

2016年3月 ブリュッセル出張

52いいね!

2016/03/23 - 2016/03/30

151位(同エリア2810件中)

0

36

旅熊 Kokaz

旅熊 Kokazさん

2016年3月22日(火)にブリュッセルで発生したテロ直後の出張。

ブリュッセルの空港は閉鎖されていて、行きはフランクフルトからタクシーでおよそ5時間の移動。ホテルは中央駅前のヒルトン。外に出るのも怖そうなので、当初何日間かは、夕食もホテルのラウンジ利用で、仕事以外は外出なし。

何泊かして、気分転換もかねて、ホテルを“Hotel des Galeries”に変更。グランプラスにも近く、窓の外はアーケードの内部。ちょっとカジュアルなホテルですが、グランプラスからも近く、観光目的ならいいホテルだと思います。

“Hotel Erasme”のフロントのおじさんが奨めてくれた、グランプラス近くの“AUX ARMES DE BRUXELLEX”なるレストランへは2度出撃。高級感漂うレストランでしたが、ブリュッセル名物のムール貝は、20ユーロ台の価格設定で、いかにも観光客相手のお店で食べるよりは断然お奨め!スープの味付けも複数種類から選べました。

帰国の時点でも空港は閉鎖されており、近隣の空港まで電車を使うのも怖そうなので、デュッセルドルフまでタクシーで3時間の移動しての帰国となりました。

デジカメは持っていっておらず、スマフォでの記録のみ。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅熊 Kokazさんの関連旅行記

旅熊 Kokazさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP