マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の後半戦に突入です。<br />ここからはマウイ島の豊かな自然を堪能していきたいと思います。<br />マウイ島には前編のように偉大な山もあれば、美しい渓谷や、もちろん魅力的な海もあります。<br /><br />オアフと比べるとグッと知名度は下がりますが負けないくらいの素晴らしい自然がありますもんで、しっかり堪能し満喫してみたいと思います。<br /><br />まず6日目はパイアへ。<br />パイアとはヒッピーが住みつき、独特な雰囲気の街並みと美しい海がウリの街。<br />マウイの自然がテーマの日なのでぜひとも見ておきたい。<br />パイアはおしゃれ雑貨店や洋服店、ギャラリーやカフェが立ち並ぶ街。<br />メインストリートのハナハイウェイのすぐ裏が超絶きれいな海でした。<br /><br />その後は地元の人々で超人気のお店。<br />「サムサトウズ」にて珍しいドライサイミンをランチに頂く♪♪<br />サイミンとはハワイのローカルフードで、いわゆるラーメンみたいなもの。<br />カツオだしのさっぱりスープに中華麺という日本人にぴったりの食事。<br />それをつゆ無しにしたのがドライサイミン。<br />完全に住宅街の一角で、google先生がいなければたどり着かない場所でした(汗)<br />そこから程近くのイアオ渓谷へ。<br />イアオ渓谷は、太平洋のグランドキャニオンと呼ばれる渓谷美が楽しめる場所。<br />あくまで「太平洋のグランドキャニオン」なのでかなりスケールダウンですが、それでも州立公園内のイアオニードルとよばれる剣山は素晴らしかったです。<br /><br />しっかりマウイの自然を楽しんでカアナパリへ戻る途中に、ラウニウポコビーチという変わった名前のビーチで一休み。<br />サンライズ見に行ったから朝、早かったんだもん・・・。<br /><br /><br />そしてとうとう遊べる最終日7日目は、贅沢にも何にもしない日。<br />カアナパリビーチホテルにて1日ぐーたらしようと思います。<br />以前の旅行記にも書きましたが、カアナパリビーチホテルの中庭が非常に居心地よいので、芝生に寝っころがりウトウト&読書♪♪<br />子供たちは嫁と変わりばんこにプールやカアナパリビーチで遊んでやります。<br /><br />9日間(4回の土日も含めてね)という普通のサラリーマンには長すぎる休暇を思い切って取りまして、社会復帰できるかが心配です・・・(@_@;)<br />でもこれで12月~3月までの怒りとストレス、4~6月の超絶繁忙期を乗り切れる幸せを頂いた気が致します。<br />さーて頑張るぞー!!

からのとっておきのビーチ♪パイア♪(マウイ島)【マウイの自然を楽しむ編 最終回】

40いいね!

2016/03/19 - 2016/03/27

70位(同エリア984件中)

旅行記グループ そっからそこ行く(O.O;)?

2

88

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

旅の後半戦に突入です。
ここからはマウイ島の豊かな自然を堪能していきたいと思います。
マウイ島には前編のように偉大な山もあれば、美しい渓谷や、もちろん魅力的な海もあります。

オアフと比べるとグッと知名度は下がりますが負けないくらいの素晴らしい自然がありますもんで、しっかり堪能し満喫してみたいと思います。

まず6日目はパイアへ。
パイアとはヒッピーが住みつき、独特な雰囲気の街並みと美しい海がウリの街。
マウイの自然がテーマの日なのでぜひとも見ておきたい。
パイアはおしゃれ雑貨店や洋服店、ギャラリーやカフェが立ち並ぶ街。
メインストリートのハナハイウェイのすぐ裏が超絶きれいな海でした。

その後は地元の人々で超人気のお店。
「サムサトウズ」にて珍しいドライサイミンをランチに頂く♪♪
サイミンとはハワイのローカルフードで、いわゆるラーメンみたいなもの。
カツオだしのさっぱりスープに中華麺という日本人にぴったりの食事。
それをつゆ無しにしたのがドライサイミン。
完全に住宅街の一角で、google先生がいなければたどり着かない場所でした(汗)
そこから程近くのイアオ渓谷へ。
イアオ渓谷は、太平洋のグランドキャニオンと呼ばれる渓谷美が楽しめる場所。
あくまで「太平洋のグランドキャニオン」なのでかなりスケールダウンですが、それでも州立公園内のイアオニードルとよばれる剣山は素晴らしかったです。

しっかりマウイの自然を楽しんでカアナパリへ戻る途中に、ラウニウポコビーチという変わった名前のビーチで一休み。
サンライズ見に行ったから朝、早かったんだもん・・・。


そしてとうとう遊べる最終日7日目は、贅沢にも何にもしない日。
カアナパリビーチホテルにて1日ぐーたらしようと思います。
以前の旅行記にも書きましたが、カアナパリビーチホテルの中庭が非常に居心地よいので、芝生に寝っころがりウトウト&読書♪♪
子供たちは嫁と変わりばんこにプールやカアナパリビーチで遊んでやります。

9日間(4回の土日も含めてね)という普通のサラリーマンには長すぎる休暇を思い切って取りまして、社会復帰できるかが心配です・・・(@_@;)
でもこれで12月~3月までの怒りとストレス、4~6月の超絶繁忙期を乗り切れる幸せを頂いた気が致します。
さーて頑張るぞー!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
ハワイアン航空 アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • カメラちゃんさん 2017/07/28 03:14:37
    パイア
    てつやんさん

    ハッピーオーラ満載の旅行記楽しく拝見しました。

    私のハワイの旅行記は数少なく、フォートラの読んでくださる皆さんの中で私はハワイのイメージはないと思いますが、ハワイ大学のマウイ校におりました。

    マウイはハワイで一番思い出深く、結婚式をしたラハイナや、学校がお休みの日に行ったパイアは特に懐かしい場所です。

    あまり行く方がいないので、またてつやんさんとマイナーなところがカブった。と、見て思いました。笑笑

    おしゃれなお店が多いので、きっと奥さまがお買い物楽しまれたことと思います。

    サンドバーもあったはずです。

    もう結婚してからマウイは一度も行っていません。
    ヒルトンのタイムシェアを買ったせいです。

    ヒルトンがマウイにないんです。
    そんな理由で。。

    私はとても行きたいです。

    ミニテツ1号2号この時より今は、また大きくなったことでしょうね!

    カメラちゃん


    てつやん

    てつやんさん からの返信 2017/07/28 12:52:12
    意外です(^_^;)
    カメラちゃんさん


    こんにちは(・∀・)ノ
    コメントありがとうございます。


    > 私のハワイの旅行記は数少なく、フォートラの読んでくださる皆さんの中で私はハワイのイメージはないと思いますが、ハワイ大学のマウイ校におりました。
    > マウイはハワイで一番思い出深く、結婚式をしたラハイナや、学校がお休みの日に行ったパイアは特に懐かしい場所です。

    そうなんですか!!(@_@)
    なら地元じゃないですか!?
    カメラちゃんさんは、おっしゃる通り勝手にリゾートのイメージより都会的な感じがするので、意外でございます(^o^;)



    > あまり行く方がいないので、またてつやんさんとマイナーなところがカブった。と、見て思いました。笑笑
    > おしゃれなお店が多いので、きっと奥さまがお買い物楽しまれたことと思います。

    そうですね。
    日本人はおろか観光客が全然見当たりませんでしたよ。
    きれいな海とおしゃれなお店があるのに・・・。
    嫁は俄然テンション上がってました。
    余計な出費もありまして(-_-;)



    > もう結婚してからマウイは一度も行っていません。
    > ヒルトンのタイムシェアを買ったせいです。
    > ヒルトンがマウイにないんです。
    > そんな理由で。。

    そうなんですね。
    ヒルトン系列のグランドワイレアはタイムシェアやってないんですかね?
    これも意外ですね。
    ヒルトンのタイムシェアなんて権利があったら、我が家なら毎年旅行先がハワイになりそうです♪♪
    良いなぁ♪♪



    ミニてつ1号2号に毎日振り回されているてつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 538円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集