マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子2歳直前!飛行機代かかる前にちょっと強行で行って来ました。<br /><br />全日空WEB予約(往路D復路C)<br /><br />大人運賃:85,400+26,120=111,520円<br />幼児運賃:7,500+5,590=13,090円<br /><br />(往路)<br />成田発  19:25−ホノルル着07:47 ユナイテッド航空<br />ホノルル発16:30−カパルア着17:02 アイランド航空<br /><br />(復路)<br />カパルア発08:13−ホノルル着08:45 アイランド航空<br />ホノルル発10:55−成田着  14:10 全日空<br /><br /><br />楽天トラベル予約<br /><br />宿泊:ウエスティンマウイリゾート&スパ カアナパリ<br />   オーシャンビュールーム(3連泊でルームクレジット$50付)<br />   1泊$229×3日<br /><br />レンタカー Alamo<br />   2日間で$209.26<br />   (ガソリン、保険、カーナビ、チャイルドシート全部込)<br /><br /><br />行きも帰りも成田〜ホノルルは満席でした。<br /><br />行きは搭乗直前に前の広い座席に運よくチェンジしていただけました!<br />UAさんありがとうございます!!<br /><br />帰りは窓側1席空けてBCで予約しました。<br />あわよくばブロックしていただいて3席確保できるかなぁ〜<br />と思いましたが残念・・・。満席では仕方ありません。<br /><br />ホテルは予約後、事前に電話でリクエストを入れました(日本語OKです)。<br /><br />ベッドは2つ、ベビーベッド、おむつ入れ。<br />Big Island Candiesから注文した商品が届くこと。<br />カパルア空港到着時のお迎え。<br />その時レンタカーをすぐ借りたいので、荷物だけホテルに運んでもらいたい事。(借りる予定の車が小さくて、スーツケースが乗らないので)<br /><br />これだけお願いできたので、安心して向かうことが出来ました。<br /><br /><br /><br />

息子1歳11ヶ月ホノルル&マウイ島3泊5日

2010/10/16 - 2010/10/20

ゆさとさん

全日空WEB予約(往路D復路C)

大人運賃:85,400+26,120=111,520円

ホノルル発10:55−成田着  14:10 全日空

楽天トラベル予約

宿泊:ウエスティンマウイリゾート&スパ カアナパリ
   オーシャンビュールーム(3連泊でルームクレジット$50付)
   1泊$229×3日

レンタカー Alamo
   2日間で$209.26
   (ガソリン、保険、カーナビ、チャイルドシート全部込)

行きも帰りも成田〜ホノルルは満席でした。

UAさんありがとうございます!!

帰りは窓側1席空けてBCで予約しました。
あわよくばブロックしていただいて3席確保できるかなぁ〜
と思いましたが残念・・・。満席では仕方ありません。

ベッドは2つ、ベビーベッド、おむつ入れ。
カパルア空港到着時のお迎え。

これだけお願いできたので、安心して向かうことが出来ました。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー 飛行機
ANA ユナイテッド航空

UAの機内食です。

幼児食はないので、成田でしっかり食べて、
    離陸して客室内の電気が消えている間に、息子ちゃんはZZZ・・・。

食事が出る頃には熟睡してました。

このときのべてらんCAさんがとても良い方で、
    ビジネスクラスから朝食用にとパン、バナナ、ヨーグルトを息子用にいただき、とても助かりました。

席の変更といい、機内サービスといい、全く期待していなかったUAさんですが、
    大満足でした。

こんなことなら、1万円も安かったし、
    帰りもUAにすればよかったかな〜

少しフライトアレンジして少し観光&お買い物

ホノルル到着から、次のフライトまで4時間以上あったので、
    テロ以降ロッカーは廃止されているので荷物の保管をどうしようかと悩み、
    出発前に「Honolulu Baggage Storage」4個$20
    という会社を見つけて、お願いしようと思っていたんですが。。。

ホノルルであっさり荷物はスルー出来ました。

ワイキキビーチ綺麗ですね。
    DFS〜アラモアナに行くのに乗り場を間違えて、
    ピンクラインでぐるっと一周することに・・・。

時間無いのに・・・。
    おかげでちょっとした観光できましたが。。。

ホノルル〜カパルア間運んで貰った、
    アイランド航空です。

見ての通りプロペラ機です。

アイランド航空機内

9列×4シート(最後尾だけ5シート)計37席

小さいです。

席は決まってなく乗り込んだ順に自由席でした。

思ったほど揺れも少なく快適でした。
    途中カップのお水が配られました。

ちなみに帰り便は朝一だったせいか、コーヒーもありました。

宿泊ホテルからの朝焼け

オーシャンビューの7階です。

公園管理事務所でトイレ休憩

銀剣草がありました。

2日目ホテルで朝食を済ませ、
    8時に出発して11時ごろ到着しました。

ハレカアラ山頂

ちょっと坂道を登るだけで、息が切れます。。。
    そして空気が冷たく寒いです。
    息子には、半袖+長袖シャツカーデガン+フード付きコート。
    寒がりの私もほぼ同じ格好。それでもじっとしていると寒かったです。

山頂

ビジターセンターの隣にあるパカオアオトレイル。
    10分位で登れるみたいですが、息子ちゃんがグズグズし始めたので止めました。
    足場もあまり良くないし、ずーっと抱っこは無理ですしね。

ハレカアからカフルイに行く途中で寄ったマカワオの街です。

マカワオステーキハウスでランチの予定だったんですが、
    ランチ営業はしてませんでした・・・。

一応ガイドブックでは営業だったのですが残念でした。

街自体は小さいですが、あまり観光地化されていない感じで良かったですよ。

マカワオ

イアオ渓谷

駐車場から歩いて5〜8分で展望台へと登れます。

遠いかなと思って、ベビーカーで行きましたが、途中から階段なので、あまり意味がありませんでした。

反対側のカフルイ方面は青空でしたが、こちらの方は曇ってました。

やっぱり午後はダメみたいですね

行ってみたかったホールフーズ

充実してます。

3日目

今日も早起きしてパンケーキを食べに「ガゼボ」へ
    コンドミニアムの敷地内にあるので、車はコンドミニアムの駐車場に止めます。

8時少し過ぎてしまい行列が出来ていました。。。

30分くらい待ちました。
    パパに並んでもらい息子ちゃんと私はプールサイドでまったり

岩場ですがビーチにもすぐ出られるので時間つぶしは出来ます。

パパ3枚、ママ2枚、息子ちゃんミッキー

凄いボリュームでしたが、なんとか完食!

ふわふわで美味しかったですよ〜♪

ガゼボからビーチを眺めてると、人が集まって写真を撮っていました。

行ってみると。。。

ちょっと分かり辛いですが、ウミガメちゃんでした。

ちょっと感動でした!!

水族館以外で始めて見ました〜

ガイドブックにも載っているドラゴンティースへ。

リッツのゴルフ場を海に向かってどんどん歩いていきます。

さらに岬の方に進むと、ありましたミステリーサークル!!

リッツのグリーン

今回の旅行のメイン?
    プウコルイ駅からさとうきび列車に乗ります。

少ししか写ってませんが、右に道路、次に線路、ホーム、左が無料駐車場です。

小さな市場。
    飲み物とシェイブアイスも売っています。

カアナパリ駅では何も売っていませんでした。

プウコルイ11:45発に乗ります。

7〜8分遅れての到着です。

時間通りに出発したことがないとか。。。

とっても可愛い列車です♪

さとうきび列車からの景色

明日の朝早いので、前日にレンタカーを返しに行きました。

営業時間ギリギリの17:30に行ったら、
    送迎して貰えませんでした。
    到着した日は17:30過ぎに来た人を送っていたのを見たんだけどなぁ〜

上手く交渉できず結局タクシーでラハイナまで行きました($20)

夜のラハイナ。最後の晩餐はババガンプでした。

あっという間の4日目

もう帰国です。

見えてるのはカハナ辺りかなぁ〜

カパルア〜ホノルル満席でした。

30分でホノルル空港到着

さようならハワイ〜

可愛いベビーミールの箱

中身は完全に離乳食(笑)

もうすぐ2歳の息子ちゃんには物足りない内容だったので、
    お願いして大人と同じ物と交換して頂きました。

セカンドサービスでも同じ物を頂きました。

今度はおやつにバナナとヨーグルトを食べました。

青いパッケージのお菓子は甘すぎて食べなかったので、
    私が美味しく頂きました。

ベビーミールに関してはANAよりJALの方が幼児食と乳児食と選べたし、内容も良かったです。

大人のセカンドサービス。

Big Island Candiesのクッキーが入っていてちょっと嬉しかったです。

今回3泊5日かなりハードでした。。。
    ハワイは慌てて回るところではないですね(笑)