都留・道志 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春のお彼岸ですね<br />我家は母方の墓が山梨県の大月市、父方の墓が東京都の日の出町にあるので、可能ならまとめて墓参に出かけます。<br /><br />まずは中央道で大月まで向かい、その後日の出町までは中央道~圏央道で移動するのが定番です。<br /><br />例年は大月市内で「お供え用の花」を購入していたのですが、今回なんと市内で花を売っている店舗を発見できず、時間があった事もあり都留市内まで買物に出かけました。<br /> ついでに昨年11月にオープンしたばかりの「道の駅 つる」を訪問してみました<br />※頑張れば市内で花屋くらい見つかるんでしょうが、要は道の駅に行きたかったのです(笑)<br /><br />昨年「関東道の駅スタンプラリー(全165駅)」に参加しましたが、「道の駅 つる」は新しすぎてラリーの対象外でした。なので番外ではありますが、関東ブロックでは166駅目の訪問となります<br /><br />関東「道の駅」スタンプラリー2016<br />対象駅・・・・全165駅<br />今回訪問駅・・・ 1駅(  0.6%)<br />合計達成駅・・ 166駅(100.6%)<br /><br />山梨県 №20 つる<br /><br />※運転中は写真が撮れないため一部ドライブレコーダーの記録動画から写真を起こしています<br /> 画像が悪い写真がありますがご容赦ください。

2017年3月20日:墓参のついでに山梨ドライブ(関東「道の駅」スタンプラリー 番外編)道の駅「つる」 & 中央道談合坂SA & 角上魚類日野店

16いいね!

2017/03/20 - 2017/03/20

32位(同エリア86件中)

    27

    春のお彼岸ですね
    我家は母方の墓が山梨県の大月市、父方の墓が東京都の日の出町にあるので、可能ならまとめて墓参に出かけます。

    まずは中央道で大月まで向かい、その後日の出町までは中央道~圏央道で移動するのが定番です。

    例年は大月市内で「お供え用の花」を購入していたのですが、今回なんと市内で花を売っている店舗を発見できず、時間があった事もあり都留市内まで買物に出かけました。
     ついでに昨年11月にオープンしたばかりの「道の駅 つる」を訪問してみました
    ※頑張れば市内で花屋くらい見つかるんでしょうが、要は道の駅に行きたかったのです(笑)

    昨年「関東道の駅スタンプラリー(全165駅)」に参加しましたが、「道の駅 つる」は新しすぎてラリーの対象外でした。なので番外ではありますが、関東ブロックでは166駅目の訪問となります

    関東「道の駅」スタンプラリー2016
    対象駅・・・・全165駅
    今回訪問駅・・・ 1駅( 0.6%)
    合計達成駅・・ 166駅(100.6%)

    山梨県 №20 つる

    ※運転中は写真が撮れないため一部ドライブレコーダーの記録動画から写真を起こしています
     画像が悪い写真がありますがご容赦ください。

    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    一人あたり費用
    1万円未満
    交通手段
    自家用車
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    4.0
    ショッピング
    4.5

    PR

    1件目~20件目を表示(全27件中)

    この旅行記のタグ

      16いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by Tagucyan さん 2017/03/22 23:14:34
        お墓参りのはしご
        kasakayu6149様

        この掲示板でははじめまして。
        以前より旅行記を拝見させていただいております。

        お彼岸のこの時期、お墓参りのはしごを兼ねたドライブをされる方も多いですね。
        実は私も同じ20日に、私の実家と家内の実家のお墓に同時に墓参りをしに、圏央道を北へ南へ走っておりました。
        お供えのお花を買えなくて、結果的に隣町の道の駅をコンプリートできたようですね。我が家でもお墓周辺の花屋さんには大分詳しくなったものです。

        さて、帰りがけに日野市内の角上魚類に立ち寄ったようで。ご近所なのでびっくりしました。我が家も時々出かけるお店です。口コミにもあるように、いつも混雑していて、前を走る国道20号線が、ちょくちょく「角上渋滞」を起こしています。

        他の旅行記でも知ってる場所がよく出てきます。
        これからも拝見させていただきます。

        ---
        Tagucyan

        kasakayu6149

        by kasakayu6149 さん 2017/03/23 08:59:14
        RE: お墓参りのはしご
        Tagucyanさん
        書き込みありがとうございます

        私も若い頃は鉄道旅が大好きで、良く駅寝(死語?)をしながら旅をしました
        残念ながら最近は時間に追われて車旅が多いので、Tagucyanさんの旅行記を、いつも「楽しく」そして「羨ましく」拝見しております。

        Tagucyanさんの写真が「201系」なので、ご近所だろうなあとは思っていました(笑)

        件の角上魚類は普段は小平店を使用する事が多く、また西多摩方面へは新奥多摩街道を使用するのですが、今回ふと思って開通以来久しぶりに「日野バイパス」を使いました。

        多少渋滞はありますが、旧道(日野橋〜日野駅前〜日野自動車)より圧倒的に国立〜豊田間が近く感じてびっくりしました
        利用価値は高いですね♪

        私の旅行記は備忘録の様な物で、面白みに欠けるとは思いますが
        時間があるときに拝見して頂けると嬉しく思います

        ありがとうございました。
        これからも宜しくお願いします

            kasakayu6149

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      都留・道志(山梨) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集