香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9年ぶりに海外旅行に行く事になり、友人が住んでいる香港に行ってきました。<br />初めて行く香港、そしてずっとtryしたかったAirbnbを使っての宿泊です。<br /><br />飛行機はLCCの香港エクスプレス。<br />10円セールをやっていたので思わずポチッと。<br /><br />やっぱり海外旅行って楽しい!<br />アジアって面白い!!<br />

香港エクスプレス行く9年ぶりの海外in香港-1日目-

21いいね!

2017/03/17 - 2017/03/20

5743位(同エリア20608件中)

0

16

K子

K子さん

9年ぶりに海外旅行に行く事になり、友人が住んでいる香港に行ってきました。
初めて行く香港、そしてずっとtryしたかったAirbnbを使っての宿泊です。

飛行機はLCCの香港エクスプレス。
10円セールをやっていたので思わずポチッと。

やっぱり海外旅行って楽しい!
アジアって面白い!!

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • やってきました。羽田空港。<br />今回は深夜便なので羽田発。<br />仕事を終えて一旦帰ってからゆっくり出発できるので、深夜便大好き。<br />(飛行機ではすぐ寝れるのでむしろ時間が有効に使えると思っているw)

    やってきました。羽田空港。
    今回は深夜便なので羽田発。
    仕事を終えて一旦帰ってからゆっくり出発できるので、深夜便大好き。
    (飛行機ではすぐ寝れるのでむしろ時間が有効に使えると思っているw)

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • チェックインカウンターは混んでいなかったので、サクッとチェックイン完了。さて、時間もたっぷりあるし免税店でも物色しますかー。

    チェックインカウンターは混んでいなかったので、サクッとチェックイン完了。さて、時間もたっぷりあるし免税店でも物色しますかー。

  • 久しぶりの羽田空港の国際線だったけど、かなり規模が大きくなってた気がする。<br />免税店もたくさんありました。<br />・・・が、今のご時世海外ブランドの化粧品はネットで買った方が安かったりするんだよね・・・。<br />個人的にはジルスチュアートやルナソル、RMKなど日本のドメブラを買った方がお得なんじゃないかと思います。

    久しぶりの羽田空港の国際線だったけど、かなり規模が大きくなってた気がする。
    免税店もたくさんありました。
    ・・・が、今のご時世海外ブランドの化粧品はネットで買った方が安かったりするんだよね・・・。
    個人的にはジルスチュアートやルナソル、RMKなど日本のドメブラを買った方がお得なんじゃないかと思います。

  • 夜の10時過ぎてますが・・・。<br />六厘舎のつけめんが待ち時間0で食べれるなら食べちゃうよね・・・。<br />機内では何も食べずに寝る予定だし、よしとしよう。(笑)

    夜の10時過ぎてますが・・・。
    六厘舎のつけめんが待ち時間0で食べれるなら食べちゃうよね・・・。
    機内では何も食べずに寝る予定だし、よしとしよう。(笑)

    六厘舎 羽田空港店 グルメ・レストラン

  • ちょうど同じ日に同じ時間帯にシンガポールへ行く友達と出国審査後のエリアで待ち合わせてお茶をしました。(笑)<br />シンガポールも行ってみたいなー。<br />なんかこんなところで仲のいい友達に会うって不思議な感じ。(笑)

    ちょうど同じ日に同じ時間帯にシンガポールへ行く友達と出国審査後のエリアで待ち合わせてお茶をしました。(笑)
    シンガポールも行ってみたいなー。
    なんかこんなところで仲のいい友達に会うって不思議な感じ。(笑)

  • 今回使った航空会社は香港のLCCの香港エクスプレス。<br />10円セールをやっていたので思わぬ値段で予約ができました。<br />機内エンターテイメントはないけど、どうせ深夜便だし寝てるだけなので、<br />音楽聞きながら爆睡してたらあっという間に香港到着。<br />空港広い!<br />でも、漢字も分かるし、英語も記載がちゃんとあるし、ぜんぜん楽勝!<br />韓国のハングル見るより大分楽だと思います。(笑)

    今回使った航空会社は香港のLCCの香港エクスプレス。
    10円セールをやっていたので思わぬ値段で予約ができました。
    機内エンターテイメントはないけど、どうせ深夜便だし寝てるだけなので、
    音楽聞きながら爆睡してたらあっという間に香港到着。
    空港広い!
    でも、漢字も分かるし、英語も記載がちゃんとあるし、ぜんぜん楽勝!
    韓国のハングル見るより大分楽だと思います。(笑)

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • 香港国際空港着が定刻の4時過ぎくらいだったので、のんびり空港内を散策した後は少しだけ空港で両替をしてからバスでAirbnbの宿泊先へ。<br />A21のバスで油麻地エリアで降りてすぐのマンション。<br />

    香港国際空港着が定刻の4時過ぎくらいだったので、のんびり空港内を散策した後は少しだけ空港で両替をしてからバスでAirbnbの宿泊先へ。
    A21のバスで油麻地エリアで降りてすぐのマンション。

  • マンションのベランダから見た景色。<br />このエリアは女人街も近いし、古き良き香港を堪能できるエリアです。<br />洗濯物の干し方見てると香港来たなって思う。(笑)

    マンションのベランダから見た景色。
    このエリアは女人街も近いし、古き良き香港を堪能できるエリアです。
    洗濯物の干し方見てると香港来たなって思う。(笑)

  • 今回お世話になったAirbnbのお家。<br />ホストから1週間前に連絡が来て、1週間ほど香港を離れるから、チェックインの仕方や空港からの行き方の詳細を別途連絡するね…と言われ、ホストがいないお家にセルフチェックイン。<br />ちょっと初めての経験でドキドキしたけど、なんとかお家に入れてホッとした。(笑)<br />外観はボロボロでビックリしたけど、部屋の中はちゃんとリノベーションされてて綺麗になってた。

    今回お世話になったAirbnbのお家。
    ホストから1週間前に連絡が来て、1週間ほど香港を離れるから、チェックインの仕方や空港からの行き方の詳細を別途連絡するね…と言われ、ホストがいないお家にセルフチェックイン。
    ちょっと初めての経験でドキドキしたけど、なんとかお家に入れてホッとした。(笑)
    外観はボロボロでビックリしたけど、部屋の中はちゃんとリノベーションされてて綺麗になってた。

  • 荷物を置いて落ち着いてから、香港在住の友人と会った。<br />日本では毎年会ってるけど、こうやって香港で会うのはなんだか不思議な感じ。<br />とりあえず、重慶マンションで両替。<br />空港と全然レートが違う…

    荷物を置いて落ち着いてから、香港在住の友人と会った。
    日本では毎年会ってるけど、こうやって香港で会うのはなんだか不思議な感じ。
    とりあえず、重慶マンションで両替。
    空港と全然レートが違う…

    チョンキン マンション (重慶大廈) 市場

  • 私のリクエストに応えてくれた友人が連れてってくれた飲茶のお店。<br />めちゃくちゃ広い店内。<br />香港人と思われるおじいちゃんおばあちゃんがいっぱい。<br />こっちのお年寄りは元気だなぁ。<br />写真左手前の料理はスープが薬の味がしてイマイチ…。<br />でもコラーゲンはたくさんとれそう。(笑)

    私のリクエストに応えてくれた友人が連れてってくれた飲茶のお店。
    めちゃくちゃ広い店内。
    香港人と思われるおじいちゃんおばあちゃんがいっぱい。
    こっちのお年寄りは元気だなぁ。
    写真左手前の料理はスープが薬の味がしてイマイチ…。
    でもコラーゲンはたくさんとれそう。(笑)

    倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) 中華

  • 大根もちも美味しかったけど、意外とヒットだったのがエッグタルト!!<br />エッグタルトはマカオだ!って思ってたけど、ここのエッグタルトめちゃくちゃ美味しかった。<br />あ、あとエビチャーハンのボリューム凄かった。(笑)

    大根もちも美味しかったけど、意外とヒットだったのがエッグタルト!!
    エッグタルトはマカオだ!って思ってたけど、ここのエッグタルトめちゃくちゃ美味しかった。
    あ、あとエビチャーハンのボリューム凄かった。(笑)

    倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) 中華

  • お腹いっぱいでもデザートは別腹だよね、ということで王道の許留山へ。<br />ここってコーヒーおいてないのね…<br />甘い物食べたらコーヒーが飲みたくなっちゃうなぁ…

    お腹いっぱいでもデザートは別腹だよね、ということで王道の許留山へ。
    ここってコーヒーおいてないのね…
    甘い物食べたらコーヒーが飲みたくなっちゃうなぁ…

    許留山 (油麻地店) スイーツ

  • お腹を満たした後は、スターフェリーで香港島へ。<br />乗船料がめちゃくちゃ安い!<br />確か3.5HK$とか?<br />風がとっても心地よかったです。<br />でも、ガスって景色的にはイマイチだったかもなー。

    お腹を満たした後は、スターフェリーで香港島へ。
    乗船料がめちゃくちゃ安い!
    確か3.5HK$とか?
    風がとっても心地よかったです。
    でも、ガスって景色的にはイマイチだったかもなー。

  • そんなこんなで久々の再会を楽しんだ後は、別便で到着した友人と友人の上司の方の計らいでハーバーシティ内の会員制のレストランへ。<br />お料理がどれも美味しすぎて悶えました。(笑)<br />すっかり写真を撮り忘れる。<br />シンフォニーオブライツが目の前で観れた!!特等席やーん!!!(о´∀`о)

    そんなこんなで久々の再会を楽しんだ後は、別便で到着した友人と友人の上司の方の計らいでハーバーシティ内の会員制のレストランへ。
    お料理がどれも美味しすぎて悶えました。(笑)
    すっかり写真を撮り忘れる。
    シンフォニーオブライツが目の前で観れた!!特等席やーん!!!(о´∀`о)

  • なんだか長かったようなあっという間だったような1日目が終了。<br />香港なのにスーパーで安かったシンハービールを飲んで就寝します。<br />明日はマカオ!!

    なんだか長かったようなあっという間だったような1日目が終了。
    香港なのにスーパーで安かったシンハービールを飲んで就寝します。
    明日はマカオ!!

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP