築地 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

 「お花畑」のナノハナが見頃を迎えています。後から種をまいた部分は、まだ満開ではないので、鳥除けネットを残しています。天気の良い日には、黄色い花がおひさまの光を受けてまばゆいばかりの明るさになります。<br /><br />  ウメも次々と花をつけています。「お花畑」から「旧稲生神社」にかけて、「花木園」やサービスセンター周辺のものも見頃を迎えています。「梅林」では全部咲き揃ってはいませんが、1本単位で見ると、満開もしくは満開に近い状態の木もあります。ウメの花からはとてもよい香りが漂ってきます。<br /><br />浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)は、東京都中央区浜離宮庭園にある都立庭園である。<br /><br />東京湾から海水を取り入れ潮の干満で景色の変化を楽しむ、潮入りの回遊式築山泉水庭。江戸時代に庭園として造成された。園内には鴨場、潮入の池、茶屋、お花畑、ボタン園などを有する。もとは甲府藩の下屋敷の庭園であったが、将軍家の別邸浜御殿や、宮内省管理の離宮を経て、東京都に下賜され都立公園として開園。<br /><br />近年、かつて園内にあった複数の建築物の復元計画が進められており、2010年に松の御茶屋、2015年に燕の御茶屋の復元が完了した。2016年12月から2018年まで鷹の御茶屋を復元工事中でいる。<br />(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)<br /><br />浜離宮恩賜庭園 については・・<br />https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html<br />http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index028.html<br /><br />

浜離宮恩賜庭園1/2 ナノハナ・ウメ 見頃迎えて ☆都心のオアシス

2いいね!

2017/02/24 - 2017/02/24

657位(同エリア748件中)

    33

     「お花畑」のナノハナが見頃を迎えています。後から種をまいた部分は、まだ満開ではないので、鳥除けネットを残しています。天気の良い日には、黄色い花がおひさまの光を受けてまばゆいばかりの明るさになります。

     ウメも次々と花をつけています。「お花畑」から「旧稲生神社」にかけて、「花木園」やサービスセンター周辺のものも見頃を迎えています。「梅林」では全部咲き揃ってはいませんが、1本単位で見ると、満開もしくは満開に近い状態の木もあります。ウメの花からはとてもよい香りが漂ってきます。

    浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)は、東京都中央区浜離宮庭園にある都立庭園である。

    東京湾から海水を取り入れ潮の干満で景色の変化を楽しむ、潮入りの回遊式築山泉水庭。江戸時代に庭園として造成された。園内には鴨場、潮入の池、茶屋、お花畑、ボタン園などを有する。もとは甲府藩の下屋敷の庭園であったが、将軍家の別邸浜御殿や、宮内省管理の離宮を経て、東京都に下賜され都立公園として開園。

    近年、かつて園内にあった複数の建築物の復元計画が進められており、2010年に松の御茶屋、2015年に燕の御茶屋の復元が完了した。2016年12月から2018年まで鷹の御茶屋を復元工事中でいる。
    (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)

    浜離宮恩賜庭園 については・・
    https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html
    http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index028.html

    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    1万円未満
    交通手段
    私鉄
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5

    PR

    1件目~20件目を表示(全33件中)

    この旅行記のタグ

      2いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      築地(東京) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集