トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナイアガラ満喫した後は、いよいよ最終目的地トロント!!<br />引き続きバスで移動で~~す&#127925;

Bonjour, ”北米のパリ” ぶらり旅 ~&ナイアガラ・トロント~ Vol.3 (Final)

2017/01/26 - 2017/02/08

てぃむ

てぃむさん

ナイアガラ満喫した後は、いよいよ最終目的地トロント!!
引き続きバスで移動で~~す🎵

<2017.02.04>
    この日は、ナイアガラ⇒トロントへ高速バスで移動。
    朝7:50の便の為、早起きしてタクシーでナイアガラのバスターミナルへ。
    寒いので朝起きるのが辛かった~~(涙)

朝10時に、トロントのバスターミナル到着。その日の夜にはモントリオールへ向けて出発する為、それまで観光ターイム!!

バスターミナルから少し歩くと、スケート場が。カナダに来て初めてスケートをした私。やりたかったけど、あまりにも寒くて写真撮影して満足。

トロントといえばこのサイン!アイススケート場となってる、この広場にありました~~!ずっと写真撮りたかったんですよね、ここで!
    でも、なかなかタイミングが合わない…撮影すると誰か知らない人が映り込んでいたり。この極寒の中、ただ撮影(セルフィーと文字だけの撮影)する為だけに、ここで軽く20分近く費やしました。そんな私をみて友人は呆れ顔ww これは、納得いく一枚となりました!!(やっとw)

バンクーバーと違って、日本人が全然いなく、黒人の方もそれなりにいるように思いました。いろんな人が均等にいて新鮮でした。

CNタワーです。中には入ってません。だって…入場料がありえないくらい高額!!!撮影して下から見上げるだけで、個人的には満足でしたw

カナダで一番大きな水族館がトロントにあるとの事で、それは是非見てみたいと思って行ってきました。
    『Ripley's Aquarium of Canada』という場所でCNタワーのすぐ近く。
    入場料は$35/人。

凄く大きな水族館で、たくさん観光客が来てました。この時期のトロントは寒いので、観光がてらここに避難するってのもアリ(*^^*)

見えますでしょうか?巨大タコちゃん。これにはびっくり。こんな大きなタコ、見た事ない!!

バリ島思い出しますねぇ。バリでシュノーケルしたらこんな感じでした。色とりどりのお魚がたくさんいて、凄く綺麗。懐かしい~~!

サメコーナー。ここでは、ベルトコンベヤーに乗って綺麗なお魚たちをゆっくり楽しめます。
    ここにサメも5~6匹は居ました。そして友人曰くサメが魚を食べる瞬間を見てしまったそう…私は見逃したっっ!!ww

• こんなユニークなトンネルもあります!子供はもちろん、大人も中に入って楽しめます!ここで是非記念撮影をどうぞ&#127925;光反射してちゃんと顔見えてないですが(-_-;)

こんなユニークなトンネルもあります!子供はもちろん、大人も中に入って楽しめます!ここで是非記念撮影をどうぞ🎵光反射してちゃんと顔見えてないですが(-_-;)

水族館を楽しんだ後、屋外観光スタート。途中で大規模デモが行われていました。そう、これはトランプのデモ。イスラムの事についてです。
    この寒い中、大勢の人が集まってました。

トロントの中心部。ぱっと見、東京みたい。ここで友人とは別行動、ショッピング開始!

ユニクロが入ってる巨大ショッピングモールへやってきました。モントリオールもそうですが、バンクーバーも今年の冬は寒いので安いのがあれば買って帰ろうかと思ってたのですが…
    値段を見ると、ギョギョ!!!!って驚く値段。それに税金14%が加わるわけです。例えばトレンチコートが約$100…
    あまりにも高くて、思わず2度見しました!やっぱ、日本で買う方がはるかにお得~~ってことで、何も買わず退店^^;

1日で見きれるか分からないほど、巨大すぎるモールとたくさんのお店。お土産屋もありますが、1~2店舗しかないです。
    というか、トロントのダウンタウンにお土産屋が全然ない!!これにはびっくり。バンクーバーにはたくさんあるのに…。
    お土産屋探すのにかなり苦労しました(;´・ω・)結局見つからない為、このモール内にある小さな店で買いました。

モントリオールに戻る前に最後にもう一度撮影。
    やっぱり東京にしか見えない!!バンクーバーとは雰囲気全然違って、凄く楽しかったなぁ!!
    夜8時くらいにトロントを出発、モントリオールに到着したのは深夜2時過ぎでした。

<2017.02.08>
    この日は、友人がお昼で仕事を切り上げて私を空港まで見送ってくれました。楽しかった2週間。最初はフランス語圏なんかに来て楽しめるのか、不安しかなかったのですが英語も通じるし、フランス語も少し学ぶ機会もあって良かったです!
    バンクーバーにずっといるので、違う街に来てプチ暮らし体験ができて良かったなぁって思います。

さよなら、モントリオ~~~ル!次行く時は、絶対に冬以外にしようと思います(笑)

Air canadaの夕方便でバンクーバーへ。案内してくれた友人に感謝!