六本木 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

国立新美術館で開催されている「草間彌生 わが永遠の魂」に行ってきました。<br /><br />表参道ヒルズの「エルメスの手しごと」にも立ち寄りました。<br />

~草間彌生のアートとエルメスの手しごとにふれる1日~ 2017.弥生

2017/03/16 - 2017/03/16

表参道ヒルズの「エルメスの手しごと」にも立ち寄りました。

JRローカル 徒歩

• by 琉球熱 さん 2017/03/21 23:12:33
        投票御礼
        cotton-candyさん

こんにちは。私の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
        cotton-candyさんも行かれたのですね、私もです(笑)
        最初の展示室が撮影可というのはとても嬉しかったです。
        あのキーリングは食指が動きましたが、値段を見て断念。

この3連休、松本市美術館まで行ってきました。
        展示数が極端に少なかったのは、六本木に出張中だからでした。
        こちらはゆったり見学、レジ待ちもありませんでしたよ(笑)

cotton-candy

by cotton-candy さん 2017/03/22 17:07:41
        RE: 投票御礼
        琉球熱さん、こんにちは。

こちらこそ、ご訪問と「いいね!」をありがとうございました。

> あのキーリングは食指が動きましたが、値段を見て断念。
        全体的にお値段高かったですね。品切れも多くて琉球熱さんの旅行記でみたカボチャ缶の紅茶は見当たりませんでした(人で見えなかったのかしら?)

> また、レジ待ちの行列見て、手ぬぐいも「yayoiちゃん」も断念(笑)
        yayoiちゃんは最後まで迷いました。^^

> この3連休、松本市美術館まで行ってきました。
        いいですね、いつか行ってみたいと思っています。

我が街の近隣の藤沢市は松本市と姉妹都市で、その関係で2/11〜3/12まで「縁、自然そして草間彌生」と題するミニ展覧会が開催されました。
        松本美術館所蔵の草間作品 十数点をみてきました。
        私のお気に入りは、「宇宙に行くときのハンドバッグ」です。

国立新美術館に再訪されるご予定なんですね、私ももう一度と思っております。