2017/02/21 - 2017/03/01
47位(同エリア163件中)
Tommieさん
- TommieさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 14,089アクセス
- フォロワー0人
さて、いよいよメアリー女王のドールハウスなどの見学に向かいます!
さすがに、このドールハウスは行列が出来ていました。
一定の人数ずつ、入場させているような感じでした。
この日、お天気は良かったのですが、結構寒かったです。
とはいえ、20分くらいなら何とか待てましたo(^-^)o
ドールハウスに向かう途中、ちょっと眺めのよい高台に出ました。
下の方から賑やかな声が聞こえてきて、のぞき込むと…
校庭が見え…
もしや、イートン学校でしょうか?
いや、あのイートン学校??
子供たちが、クリケットをしていました。
小学校でクリケット。
この子達には一生勝てないな~と思ってしまいました。
-
ドールハウス、待った甲斐がありました。
もう、すごいったら。。。
写真撮影禁止なので残念でしたが(>.<)
大人のためにつくられた、シルバニアファミリーの家、というか。。。
大きさもすごいんです。
おもちゃの家とは呼べない。
2メートル四方くらいあって、電気も通って、水も流れるらしいのです。
リビングには、絵画が飾られ、テーブルには小さい小さい、本物も銀食器です(;O;)
精巧なミニチュアが好きなマニアの方なら失神しちゃうかもしれない!
素人の私が見ても、贅沢なドールハウスで、心が満たされました。
そのあと、お城の中を1~2時間歩きます。
(書き忘れていましたが、入場した時に日本語対応のオーディオガイドが借りられます。
きちんとした説明を聞きながら、観覧できるので、造詣が深まった気がします♪)
お城も贅を尽くした造りで…
数々の貴族・来賓・国王などをもてなしたと言われる部屋の数々には、言葉が出ない!
正直、贅沢すぎて、途中、華美さに慣れてしまい…
もっとシンプルなのもいいなあ~
などど考えるほどσ(^_^;
それだけ、豪華絢爛だったというわけです♪ -
途中、現地の生徒さん達もいました。
ちょっと撮り遅れちゃったんですが、ハリーポッターみたいな制服着てた(*^^*)
エンジのジャケットにエンブレム付いててかわいかったです♪ -
存分にウィンザー城を満喫し、名残惜しい気持ちを抱えつつ、後にしました。
ちょっとイートンの街を散策しましょう~☆(*^o^*)
このイートンの街は、ロンドンとはまた違って…
なんというか、上品さと落ち着きが感じられました。
名門と言われる、あのウィリアムス王子も通った、イートン学校がある街です。
センスの良さ、気品を感じる街でした。
で、キャス発見。
レンガにブルーが何とも言えない♡ -
この少し傾いたお店とか…
狙ったとしかおもえないセンス(o^^o) -
途中、ぱっかぱっか馬車が走ってきた~☆
映画の撮影中?と思うくらい。
この雰囲気は、セットなんじゃないか?
と疑ってしまう。。。
それくらい、完成度が高~いo(^-^)o
このイートンの街、大好き! -
14時を過ぎて、お腹ペコペコ。。。
何か食べようと歩いていたら、マック発見!
急に食欲が湧いてきた~☆
旅人の味方、マック様♡
あの味は、イートンのマックではどんな感じかな( ´艸`)
ワクワクしながら注文♪
ダブルチーズバーガーセットにしました。
ポテトとコカコーラゼロ!
うん、安定の美味しさ~(^_^)b
ポテトは、日本よりちょっと太めで、塩味も薄め。でもおいしい!
旅行中、ずっと続いていた食欲不振が、このタイミングで完全に直りました~~(*^^)v -
かわいいレストラン(*^。^*)
この街はこういうかわいいお店が多かったです。 -
ちょっとリバーサイドを散策。
お天気が、この時間まで崩れませんでした。
ありがたや~☆
なんというか、人影まばらで、とーっても静かな街です。
観光客もまばらで、観光地観光地してなくて、いい味わいです。
しつこいのですが、2月オススメです。
こういう雰囲気を狙っていたのですよ、私! -
かわいいボートが走ってきました。
絵になります。
川沿いのベンチでしばしボーッとしてしまいました。 -
人の気配が感じられない、静かな時間。
ロンドンも大好きですけれど、このウィンザー城の城下町、イートンの魅力にハマってしまいました(^^) -
橋の名前かな?
-
そろそろ、この街とお別れです。
何故だろう、急に寂しくなってしまいました…
この街にまたいつか来るかな…(;_;)
そんなセンチメンタルな気分になった私。
ロンドンにはまだステイするけど、ここに、滞在中にもう一回は来られないので。。。 -
帰りの車窓から…
何度も何度もウィンザー城を振り返ってしまいました(;_;)/~~~
とってもとっても寂しくって、、、
また来られるかな。
いつ、行けるかな。
そう思って涙ぐんでしまいました(≧Д≦)
より、この余韻に浸る為に、
何故かミスチルのtomorrow never knowsを聞いてみました。
歌詞は別に、今の私の感情とピッタリとリンクするものでないのですが…
曲調がリンクしたんです♪
夕日とウィンザー城。
いらない情報かと思いますが…
その次にリピート聞きした曲は、
Ed Sheeranの『Castle on the hill』
です(^o^)
今、帰るよ!故郷に!
という爽やかで疾走感のある曲で、ちょっと前向きになれました。
私にとっての、この、故郷、とは、日本ではないです!(主人・子供たちよ、ごみん!)
ここ、イギリスです!
そういうつもりで聞いていたよ(^_^;)
イギリスの風土がこういうミュージックを産むのかなあ…
とまたあれこれ考えつつ…
でも、この、ウィンザーとの別れを思い出すと今でも胸の奥が、なんだろうなあ…
うまく言えない(>_<)
とっても、心に残った街です!
もし、行こうかどうか迷ってる方がいらっしゃいましたら…
ぜひ、訪れてくださいね!
お土産ショップも、素敵でしたし、私はウィンザー城オリジナルのエコバックと、革の、本の栞を買いました。
帰りの電車も人はまばらでした。
ずっと、流れる景色を見ていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Tommieさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13