指宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />桜島、指宿の旅行記の前に…<br /><br />4月の下旬、去年の9月ぶりに<br />通算17回目(かもう少し笑)の<br />沖縄に行く事になりました!<br />まだ1ヶ月以上先ですが…<br />飛行機、レンタカー、宿の予約<br />全て完了し、後は当日までウキウキ<br />しながら頑張るのみです。笑<br />このウキウキしてる時間が<br />好きで、特に前日のウキウキソワソワ感<br />がめっちゃ好きです。笑笑<br /><br />沖縄は何回行ってもウキウキ<br />しちゃいます!!<br /><br />この沖縄旅行記は行った後に<br />又更新します!<br /><br /><br />前置きが長くなりましたが;<br /><br />沖縄の前に、母と女2人旅、<br />鹿児島は桜島、指宿へ1泊2日の弾丸旅行<br />へ行きました♪<br /><br />想像以上に良かったです!

桜島・指宿 砂風呂 の旅

16いいね!

2017/03/07 - 2017/03/08

266位(同エリア732件中)

0

36

ちゃま

ちゃまさん


桜島、指宿の旅行記の前に…

4月の下旬、去年の9月ぶりに
通算17回目(かもう少し笑)の
沖縄に行く事になりました!
まだ1ヶ月以上先ですが…
飛行機、レンタカー、宿の予約
全て完了し、後は当日までウキウキ
しながら頑張るのみです。笑
このウキウキしてる時間が
好きで、特に前日のウキウキソワソワ感
がめっちゃ好きです。笑笑

沖縄は何回行ってもウキウキ
しちゃいます!!

この沖縄旅行記は行った後に
又更新します!


前置きが長くなりましたが;

沖縄の前に、母と女2人旅、
鹿児島は桜島、指宿へ1泊2日の弾丸旅行
へ行きました♪

想像以上に良かったです!

PR

  • 家からは神戸空港が最寄りですので、御用達のスカイマークで行きます♪<br />いつも通り、追加料金を払って1番前の座席で快適空の旅。神戸空港にはANAも就航していますが、スカイマークでも委託荷物20kg無料ですし、CAさんも丁寧で、座席も大して大手と変わらないので、安くて便利なスカイマークで十分です!

    家からは神戸空港が最寄りですので、御用達のスカイマークで行きます♪
    いつも通り、追加料金を払って1番前の座席で快適空の旅。神戸空港にはANAも就航していますが、スカイマークでも委託荷物20kg無料ですし、CAさんも丁寧で、座席も大して大手と変わらないので、安くて便利なスカイマークで十分です!

  • 天気も良く、海がキラキラ透き通って意外と綺麗でした!<br /><br />鹿児島空港からはレンタカーを借り、そのまま桜島へ(・ω・)

    天気も良く、海がキラキラ透き通って意外と綺麗でした!

    鹿児島空港からはレンタカーを借り、そのまま桜島へ(・ω・)

  • 桜島見えてきました!<br />鹿児島空港から桜島へ、行きしは陸続きの方から行きました。その道中、海がエメラルドグリーンの所もあり、とても癒されました~♪<br />でも私が運転していたので写真撮れず…

    桜島見えてきました!
    鹿児島空港から桜島へ、行きしは陸続きの方から行きました。その道中、海がエメラルドグリーンの所もあり、とても癒されました~♪
    でも私が運転していたので写真撮れず…

  • ここの展望台の石垣や石の床など、至る所にハートの形が隠れていて、7つ全て見つけると幸せになれるという事です。<br />探してみましたが…自力で見つけれるのは2つでした。笑<br />ネットで答えを見ながら探しましたが、難しい!自力で7つ見つけれるのはなかなか厳しいと思います…(..)

    ここの展望台の石垣や石の床など、至る所にハートの形が隠れていて、7つ全て見つけると幸せになれるという事です。
    探してみましたが…自力で見つけれるのは2つでした。笑
    ネットで答えを見ながら探しましたが、難しい!自力で7つ見つけれるのはなかなか厳しいと思います…(..)

  • 海岸沿いを歩ける遊歩道があるので歩いてみる事に!

    海岸沿いを歩ける遊歩道があるので歩いてみる事に!

  • 溶岩海岸です。溶岩なので真っ黒!笑 <br />黒いので、少し怖い印象を受けました;

    溶岩海岸です。溶岩なので真っ黒!笑
    黒いので、少し怖い印象を受けました;

  • 桜島の見所を周り、今日はそのまま宿へ向かいます。こちらはフェリーで鹿児島市へ渡り、指宿を目指します♪<br />お世話になるのは、指宿フェニックスホテル。ホテル内に砂風呂があるのと、夕朝食付きで安かったのでここにしました。

    桜島の見所を周り、今日はそのまま宿へ向かいます。こちらはフェリーで鹿児島市へ渡り、指宿を目指します♪
    お世話になるのは、指宿フェニックスホテル。ホテル内に砂風呂があるのと、夕朝食付きで安かったのでここにしました。

  • お部屋からの眺めです。<br />部屋内の写真は撮り忘れてしまいました;<br />お部屋が古い事は想定内でしたので、それなりでした。でも眺めはとても良く、ローカルでレトロ風な電車も走るので、電車、海、木々、がとても風情のある景色で飽きませんでした!<br />夕日、朝日も見えました★

    お部屋からの眺めです。
    部屋内の写真は撮り忘れてしまいました;
    お部屋が古い事は想定内でしたので、それなりでした。でも眺めはとても良く、ローカルでレトロ風な電車も走るので、電車、海、木々、がとても風情のある景色で飽きませんでした!
    夕日、朝日も見えました★

  • ↑夕日です。曇っていたのでハッキリとは見えませんでしたが、夕焼け色が綺麗でした。

    ↑夕日です。曇っていたのでハッキリとは見えませんでしたが、夕焼け色が綺麗でした。

  • 砂風呂では、スコップを持ったおじさん達が手際よく砂をかけてくれます。<br />追加料金を払ってお姉さんに泥パックをして貰いました♪<br />時間が来たら剥がしてくれます。気持ちよかったですよ~~<br />もっと入っていたかったのですが、、カカトと腰だけが、熱くて熱くて低温やけどしそうだったので、出ました…10~15分ぐらいでしたがあんまり汗かけませんでしたー(;_;)笑

    砂風呂では、スコップを持ったおじさん達が手際よく砂をかけてくれます。
    追加料金を払ってお姉さんに泥パックをして貰いました♪
    時間が来たら剥がしてくれます。気持ちよかったですよ~~
    もっと入っていたかったのですが、、カカトと腰だけが、熱くて熱くて低温やけどしそうだったので、出ました…10~15分ぐらいでしたがあんまり汗かけませんでしたー(;_;)笑

  • 夕食ですが、恐らく1番スタンダードの会席を頂きました。あまり期待していなかったのですが、出てくるお料理全て美味しく、とても満足のいくお食事でしたよ!!全体的に味が少し濃いめなので、濃いめが好きな私達にとっては口に合うお料理でした♪

    夕食ですが、恐らく1番スタンダードの会席を頂きました。あまり期待していなかったのですが、出てくるお料理全て美味しく、とても満足のいくお食事でしたよ!!全体的に味が少し濃いめなので、濃いめが好きな私達にとっては口に合うお料理でした♪

  • ↑朝日です♪

    ↑朝日です♪

  • ↑電車が通った時の風景♪<br />これは白い電車ですが、たまに黄色の電車が通り、本当は黄色を撮りたかったのですが、たまにしか通りませんし、タイミングが合わず、気づいてカメラを用意した時には通り過ぎてしまっていました(;_;)笑<br /><br />朝食はバイキングでは無く、和膳?が用意されていました。個人的には朝はそんな食べれ無いので、バイキングだとそんなに残さず済んだかな(;_;)<br />でも全体的に満足のいくホテルでした!<br /><br />朝食後用意をし、ホテルをチェックアウトし<br />て観光へ向かいます!

    ↑電車が通った時の風景♪
    これは白い電車ですが、たまに黄色の電車が通り、本当は黄色を撮りたかったのですが、たまにしか通りませんし、タイミングが合わず、気づいてカメラを用意した時には通り過ぎてしまっていました(;_;)笑

    朝食はバイキングでは無く、和膳?が用意されていました。個人的には朝はそんな食べれ無いので、バイキングだとそんなに残さず済んだかな(;_;)
    でも全体的に満足のいくホテルでした!

    朝食後用意をし、ホテルをチェックアウトし
    て観光へ向かいます!

  • 海のすぐ近くに畑がある、、沖縄の伊江島の風景にそっくりで沖縄気分でしたww<br />海も綺麗で道にも沢山南国っぽい木が植えられてるので、やっぱり本土の南国って感じでした♪

    海のすぐ近くに畑がある、、沖縄の伊江島の風景にそっくりで沖縄気分でしたww
    海も綺麗で道にも沢山南国っぽい木が植えられてるので、やっぱり本土の南国って感じでした♪

  • ↑凄い形の岩山みたいなのがそびえてました!

    ↑凄い形の岩山みたいなのがそびえてました!

  • 道を走っていると開聞岳が見えてきます!めちゃ綺麗ー!さすが、薩摩富士と言われるだけあります(╹◡╹)

    道を走っていると開聞岳が見えてきます!めちゃ綺麗ー!さすが、薩摩富士と言われるだけあります(╹◡╹)

  • 伏目海岸、山川砂蒸し温泉に行く道からみえる景色が絶景で、つい 綺麗ーーと叫んでしまいました。写真では全く伝わりませんが、、海の色、砂浜から出ている湯気、岩々が綺麗な景色を作り出しています!<br />高い所から下っていくので、道を下る時に絶景がみえます★是非肉眼で見て欲しい!<br />坂を下って、山川砂蒸し温泉の手前に駐車できるスペースがあるので車を留めて少し海岸を歩きました!

    伏目海岸、山川砂蒸し温泉に行く道からみえる景色が絶景で、つい 綺麗ーーと叫んでしまいました。写真では全く伝わりませんが、、海の色、砂浜から出ている湯気、岩々が綺麗な景色を作り出しています!
    高い所から下っていくので、道を下る時に絶景がみえます★是非肉眼で見て欲しい!
    坂を下って、山川砂蒸し温泉の手前に駐車できるスペースがあるので車を留めて少し海岸を歩きました!

  • 開聞岳も丸見えです!

    開聞岳も丸見えです!

  • 湯気もでてます♪<br /><br />次は長崎鼻へ向かいます!

    湯気もでてます♪

    次は長崎鼻へ向かいます!

  • 道中、お花が綺麗♪<br /><br />そして長崎鼻!

    道中、お花が綺麗♪

    そして長崎鼻!

  • 想像を遥かに超えた絶景!!<br />正直そんなに期待したいなかったのでビックリしました(O_O)<br />私の買った鹿児島指宿の雑誌にはそんなに取り上げられて無かったので、もっと大々的に観光地として載せて欲しいなと思ったほど!笑

    想像を遥かに超えた絶景!!
    正直そんなに期待したいなかったのでビックリしました(O_O)
    私の買った鹿児島指宿の雑誌にはそんなに取り上げられて無かったので、もっと大々的に観光地として載せて欲しいなと思ったほど!笑

  • 灯台もあります。<br /><br />浦島太郎の像と、龍宮神社もあります。

    灯台もあります。

    浦島太郎の像と、龍宮神社もあります。

  • 駐車場はまるで南国♪

    駐車場はまるで南国♪

  • 駐車場から長崎鼻への道の途中で少しお土産やさんが並んでます。<br />そこで、屋久島産のタンカンと、安納芋の焼き芋を買って食べました(^^)<br />安くて凄く美味しかったです!!<br /><br />絶景だったので、長崎鼻で結構滞在し、その後は釜蓋神社へ♪

    駐車場から長崎鼻への道の途中で少しお土産やさんが並んでます。
    そこで、屋久島産のタンカンと、安納芋の焼き芋を買って食べました(^^)
    安くて凄く美味しかったです!!

    絶景だったので、長崎鼻で結構滞在し、その後は釜蓋神社へ♪

  • 頭に蓋を乗せて、落とさず境内へ行けると願いが叶うと言われています。<br />私は頭が平たいのか?結構余裕で行けました!<br />他の方からも、『うま~い、すご~い、』とか言われて少し照れました(〃ω〃)笑笑<br />写真は母です笑笑<br /><br />この神社も奥へ進めば開聞岳が見られます。

    頭に蓋を乗せて、落とさず境内へ行けると願いが叶うと言われています。
    私は頭が平たいのか?結構余裕で行けました!
    他の方からも、『うま~い、すご~い、』とか言われて少し照れました(〃ω〃)笑笑
    写真は母です笑笑

    この神社も奥へ進めば開聞岳が見られます。

  • ちょっと曇ってきちゃいました…<br /><br />次の写真は瀬平自然公園からの開聞岳♪<br />でもナビでも出てこず、実際着いたら道端の休憩スペースの駐車場みたいな所でしたw<br />ナビでは、この公園の近くのラーメン屋さんで入れました。笑笑

    ちょっと曇ってきちゃいました…

    次の写真は瀬平自然公園からの開聞岳♪
    でもナビでも出てこず、実際着いたら道端の休憩スペースの駐車場みたいな所でしたw
    ナビでは、この公園の近くのラーメン屋さんで入れました。笑笑

  • ちゃんと晴れてたら絶対もっと綺麗だったろうにー。観光の間雨は降らず、お日様も照ったり隠れたり、でも一応晴れ女なので、私達が鹿児島へ来ている間地元は雪が降るぐらい寒かったらしいですw<br /><br />後は、番所公園だったかな、と、池田湖に立ち寄り空港へ。<br /><br />一泊なので行動範囲が限られ、開聞岳を色んな角度、景色から見る旅って感じになりましたが、心が癒される絶景でした~~<br /><br />ホントに写真では伝えられないのが辛い!笑<br /><br />時間が余りましたがとても微妙だったので、空港でゆっくりする事に。<br />

    ちゃんと晴れてたら絶対もっと綺麗だったろうにー。観光の間雨は降らず、お日様も照ったり隠れたり、でも一応晴れ女なので、私達が鹿児島へ来ている間地元は雪が降るぐらい寒かったらしいですw

    後は、番所公園だったかな、と、池田湖に立ち寄り空港へ。

    一泊なので行動範囲が限られ、開聞岳を色んな角度、景色から見る旅って感じになりましたが、心が癒される絶景でした~~

    ホントに写真では伝えられないのが辛い!笑

    時間が余りましたがとても微妙だったので、空港でゆっくりする事に。

  • 飛行機見てたら虹が出てました!!<br />綺麗なアーチではありませんが、初めて飛行機と虹の組み合わせを見れましたw<br /><br /><br />この後無事に帰宅しました。<br />九州は何回か行きましたが、今回初鹿児島でした。思ってた以上によかった!<br />是非肉眼で見て絶景に心を打たれて下さいw<br /><br />又ゆっくり行きたいな~~

    飛行機見てたら虹が出てました!!
    綺麗なアーチではありませんが、初めて飛行機と虹の組み合わせを見れましたw


    この後無事に帰宅しました。
    九州は何回か行きましたが、今回初鹿児島でした。思ってた以上によかった!
    是非肉眼で見て絶景に心を打たれて下さいw

    又ゆっくり行きたいな~~

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP