ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パッケージツアー<br />JALパック 『いごこちのいいハワイ』<br />ビジネスクラス利用・羽田発成田着<br />マイラニタワー10階以上指定<br /><br /><br />今回はロイヤルハワイアンの滞在が目的の旅です☆<br /><br />

☆90周年のRoyal Hawaiianに泊まる旅☆ ③

2017/03/03 - 2017/03/08

Utamaro

Utamaroさん

パッケージツアー
JALパック 『いごこちのいいハワイ』
ビジネスクラス利用・羽田発成田着
マイラニタワー10階以上指定

今回はロイヤルハワイアンの滞在が目的の旅です☆

観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

おはようございます。
    3日目の朝です。

この日は早朝から主人は父とゴルフへ。

ゆっくり起きて、お部屋で朝食を取ります。

前日にインタマのKona coffee Purveyorsで買ったパンと、
    ホールフーズで買ったフルーツ・ヨーグルト。

準備中、ちょっと飲み物を取りに部屋に入るとパンを
    狙いに来客が・・・。

母と妹がホテル内に先月オープンしたベーカリーで買ったパンと
    コーヒーを持ってお部屋に来ました。

ピンクの袋に入っているのは、チェックインの時に渡されるチケットで
    頂けるバナナマフィンやスコーンです。

以前チェックインするとお部屋に置いてあったバナナマフィンが今回は
    無かったので、これに変わったんでしょうか☆

Royal Hawaiian Bakery

90周年を記念してオープンしたそうで、
    ココナッツ・ラナイ(ロッキングチェアが並んでいた所)に
    あります。

お出掛けするので息子もアロハに着替えます♪

これはABCで買いました。だいたい$20くらいです。
    安いので生地がちょっとかためですが、子供服はすぐにサイズアウト
    しちゃうのでこれで十分です(^^;

11:30にアフタヌーンティーを予約していたので、
    母と妹も一緒にモアナサーフライダーホテルへ☆

ワイキキで一番歴史のあるホテル。
    こちらは白を基調にされていてロイヤルハワイアンとは
    また違った雰囲気があって素敵です(^^)

こちらにも泊まってみたいなぁ(*´з`)

こちらのThe verandaで頂きます。

Firstlady Tea Service ($48)

2つオーダーしました。
    まずはスパークリングワインが出されます。

文字が見にくいお写真でごめんなさい(^^;

紅茶を選びます☆
    私はMoana Sunsetにしました。

こちらのコースはサンダルウッドの扇子が付いてます(^^)

息子は頂いたぬりえとクレヨンで遊んでます。

サンドウィッチやスコーン、ケーキがたくさん(´▽`*)

バニヤンツリーと海を眺めながらアフタヌーンティー。

幸せです(*´ω`*)

アフタヌーンティーを終え、モアナサーフライダー前から
    JALパックのレインボートロリーに乗ってアラモアナSCへ☆

息子はバスで寝てしまったので、カートをレンタルします。
    料金は$5で、返却時に50セント戻ってきます。

「DO NOT PUT CHILD IN BAG」

アメリカらしいなと思いました笑

「ハワイに恋して」を観て気になっていたPierre Marcolini

こちらのチョコは日本でもよく食べるのですが、
    お目当てはHawaii Exclusive♪

ハワイ限定のチョコを2種類購入。

ショートブレッドも買いましたが写真を撮る前に食べてしまい・・・
    写真ナシです(^^;

上:ハワイらしくて可愛らしいチョコレート( *´艸`)♪($24.00)

下:マカダミアナッツチョコ($21.00)中のナッツがローストされていて
    大変美味です。

こちらもHawaii Exclusive.

・Frozen Chocoramble White&Pine ($7.50)
    ・Cacao Bowl($9.50)

ショコランブルは思ったよりさっぱり。
    カカオボウルはカカオニブがたくさん入っていて濃厚でした。

アラモアナSCで大好きなお店。

Janie and Jack

子供服のお店ですがとにかく可愛い( *´艸`)!!
    そしておしゃれなのに安い♪

特に女の子のお洋服は大人っぽいデザインも多くて、
    欲しい~~!と思いつつもうちは男の子なので(;´∀`)

お隣のWILLIAMS SONOMAも必ずチェックします
    キッチン用品店です。

この時期イースター関連グッズがたくさん。

うちで飼っているうさぎさんにそっくりな
    うさぎのキッチンタオルと、鳥のきれいな絵のお皿を購入(^^)

LUPICIA

こちらのハワイ限定フレーバーティー、毎回買います。

• アラモアナSCにもSee&#39; Candiesが入っているのでこちらもチェック。<br /><br />またまた買ってしまいます。<br /><br />一粒一粒ずっしりしてるから重いけど( 一一)<br /><br />アメリカンな甘さで高カロリーだけど( ;∀;)<br /><br />美味しいし日本より安くて買えるから・・・(*´з`)<br /><br />この3つで$34ほど。

アラモアナSCにもSee' Candiesが入っているのでこちらもチェック。

またまた買ってしまいます。

一粒一粒ずっしりしてるから重いけど( 一一)

アメリカンな甘さで高カロリーだけど( ;∀;)

美味しいし日本より安くて買えるから・・・(*´з`)

この3つで$34ほど。

再びワイキキに戻り、Coco Coveでポキ丼を買います。

2種類選べるのを2つと、おにぎりを買いました☆
    初ポキ丼。
    今まで海外で生ものを食べるのは極力避けてきました(^^;

毎回毎日外食で、夕食をこうして買ってきてバルコニーで
    食べるのも実は初めて。

今回やってみよう!と思ったきっかけは4トラで拝見した
    皆さまの旅行記です。

楽しそうで美味しそうで(^^)

ポキ丼はすごく美味しいし、景色もキレイ。

主人もポキ丼を気に入って、次に来た時も絶対食べようね!って
    話しながらの楽しい夕食でした。

いやぁ、30代のうちにこの美味しさを知れて良かったなぁ・・・笑

夕食後、ワイキキで買い物をして、バルコニーで飲んで、
    3日目終了・・・。
    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます涙

さぁ~て次回の旅行記は、
         ・サーフラナイで朝食
         ・プール&ビーチとショッピング
         ・Top of Waikiki
    の3本です(サザ○さん風に)☆
    じゃんけんぽーん!

読んで頂き、ありがとうございました(^^♪