ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルのプールとビーチでのんびり過ごした旅行でした。<br />2日目には、ジャングルカヤックツアーを体験しました。

子どもと一緒の“初”海外旅行 in マレーシア・ランカウイ

11いいね!

2016/12/26 - 2016/12/30

529位(同エリア1245件中)

0

5

assi

assiさん

ホテルのプールとビーチでのんびり過ごした旅行でした。
2日目には、ジャングルカヤックツアーを体験しました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • メリタスペランギに到着。空港からタクシーですぐでした。<br />空港では、タクシーを案内してくれる人がいてどこまで行くのか聞かれます。<br />ホテル名を告げると、「○○リンギットだよ」って教えてくれます。<br />いくらだったか、忘れてしまったけれどホテルの送迎を事前予約してお願いするより遙かに安くすみました。<br />また、ランカウイでは、タクシーは距離ではなく、「どこまでならいくら」と定額が決まっているようで安心でした。<br />今回は利用しなかったですが、ホテル前にもタクシーの停留所があり便利です。

    メリタスペランギに到着。空港からタクシーですぐでした。
    空港では、タクシーを案内してくれる人がいてどこまで行くのか聞かれます。
    ホテル名を告げると、「○○リンギットだよ」って教えてくれます。
    いくらだったか、忘れてしまったけれどホテルの送迎を事前予約してお願いするより遙かに安くすみました。
    また、ランカウイでは、タクシーは距離ではなく、「どこまでならいくら」と定額が決まっているようで安心でした。
    今回は利用しなかったですが、ホテル前にもタクシーの停留所があり便利です。

  • 夕食でお世話になったのは、ネットでおいしいと評判だった「オーキッドリア」でいただきました。豪華な中華料理が食べられました。<br />お値段はそれなりにしたと思います。自分で調理してもらう食材を選べるのも楽しいです。

    夕食でお世話になったのは、ネットでおいしいと評判だった「オーキッドリア」でいただきました。豪華な中華料理が食べられました。
    お値段はそれなりにしたと思います。自分で調理してもらう食材を選べるのも楽しいです。

  • 朝食は安く済ませるために、近くにある「ブレクファーストバー」を利用しました。欧米人が多くいました。注文してから出てくるまで少し時間がかかりましたが、安く軽い朝食をいただけたので満足です。

    朝食は安く済ませるために、近くにある「ブレクファーストバー」を利用しました。欧米人が多くいました。注文してから出てくるまで少し時間がかかりましたが、安く軽い朝食をいただけたので満足です。

  • 2日目は、カヤックでジャングルツアーを申し込みました。<br />午前中はホテルのプールで遊んで、午後からジャングルツアーです。<br />ホテルのロビーに陽気なお兄さんが迎えに来てくれました。<br />日本語はできない方でしたが、気さくに簡単な英語でいろいろ話しかけてくれて楽しく会話ができました(私は英語はほとんどできませんが)。<br />日本人は自分たちだけだったらちょっと心細いなと思っていたら、同じツアーに日本人の大学生の女の子3人と、同じく日本人の年配のご夫婦が一緒で安心しました。<br />また、ガイドの方は運転してくれた方とは別のイケメンガイドで日本語も流暢に使えしかも、とても知識が豊かな方で楽しく過ごすことができまた。<br />日本のことについてもよくご存じのようでした。<br />夕食は水上レストラン(?)のようなところでいただきました。<br />素朴な味付けの料理でしたが、ローカルの食事をいただけたので満足です。<br />ただとても衛生的かと言われると・・・・。とくにトイレは・・・・。<br />でも、これも旅の醍醐味です。楽しく過ごしてきました。

    2日目は、カヤックでジャングルツアーを申し込みました。
    午前中はホテルのプールで遊んで、午後からジャングルツアーです。
    ホテルのロビーに陽気なお兄さんが迎えに来てくれました。
    日本語はできない方でしたが、気さくに簡単な英語でいろいろ話しかけてくれて楽しく会話ができました(私は英語はほとんどできませんが)。
    日本人は自分たちだけだったらちょっと心細いなと思っていたら、同じツアーに日本人の大学生の女の子3人と、同じく日本人の年配のご夫婦が一緒で安心しました。
    また、ガイドの方は運転してくれた方とは別のイケメンガイドで日本語も流暢に使えしかも、とても知識が豊かな方で楽しく過ごすことができまた。
    日本のことについてもよくご存じのようでした。
    夕食は水上レストラン(?)のようなところでいただきました。
    素朴な味付けの料理でしたが、ローカルの食事をいただけたので満足です。
    ただとても衛生的かと言われると・・・・。とくにトイレは・・・・。
    でも、これも旅の醍醐味です。楽しく過ごしてきました。

  • ホテルでは、ビーチでのんびり。プールでのんびり。<br />シャレー(宿泊した部屋)のバルコニーでまったりとただのんびり過ごしていました。<br />普段時間に追われた生活をしているのでとてもゆったりとした時間を過ごすことができて満足しています。<br />ちなみにビーチには、パラソル型の木があり、その下にビーチベッド(?)をおいて寝れば気温湿度とも快適ですやすや寝ることができました。プールサイドでは、タオルを無料で貸してくれます。カクテルを飲みながら過ごすことができます。<br />子どもは、滑り台や滝などもあるプールに大満足してくれました。<br />とても充実した休日を過ごすことができました。

    ホテルでは、ビーチでのんびり。プールでのんびり。
    シャレー(宿泊した部屋)のバルコニーでまったりとただのんびり過ごしていました。
    普段時間に追われた生活をしているのでとてもゆったりとした時間を過ごすことができて満足しています。
    ちなみにビーチには、パラソル型の木があり、その下にビーチベッド(?)をおいて寝れば気温湿度とも快適ですやすや寝ることができました。プールサイドでは、タオルを無料で貸してくれます。カクテルを飲みながら過ごすことができます。
    子どもは、滑り台や滝などもあるプールに大満足してくれました。
    とても充実した休日を過ごすことができました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP