港北・長津田・青葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年2月19日(日)、大倉山梅林の梅を見に行ってきました。新聞に開花情報が出ていたというので、行ってみることにしました。<br />三渓園もでていたよ・・だったのですが、梅の木は多くなかったのでは・・でした。<br /><br />大倉山は、下の息子のマンション(借り上げ社宅)があったので、毎月のように孫娘の顔を見に行っていた。(現在は、ジャカルタ在住。間もなく帰国するが、勤務地は熊本とのこと。)<br />彼らは、花見などしないようだが、我々も梅林には行ったことがなかった。ぐずぐずしていて、12時ごろに駅に着くと、何となく人が多い。<br />前に行ったことがある蕎麦屋を探して、ちょっと歩いたが、無くなっていたようだった。食べ物屋は多いが、入れそうなところが見つからない。<br /><br />駅に戻り、反対方向に行くと、上品なカフェ・バーのような店があり、覗くとカウンターなら座れるというので入った。<br />「しらすのパスタ」を二人で注文。スパゲッティーの茹で方は悪くなかった。マスターがいつもは空いているのですが・・と言っていた。<br /><br />駅の直ぐ前の坂を見ると、大勢がゾロゾロ降りてくる。このまま梅林まで続いているのか・・だった。<br />梅林の手前から食べ物を売る屋台が沢山出ていた。日曜の梅祭りの日なのだから当然なのでしょう。<br />花はまだ満開には遠い感じ。表紙の写真は、ほぼ満開のものだったが、写真を撮る人で一杯。<br />芝生には立ち入り禁止となっていたが、一部可の所もあるようで、ビニールシートを広げて食事をしている人もいた。ゴミが飛んできそう。<br /><br />舞台が作られ、琴の演奏がされていたが、戸外だと音が小さい。ひな祭りの歌を歌うおばさんたちもいた。<br />ゆっくりしようがないので、一周りして帰路に着いた。<br />

大倉山梅林へ梅を見に

8いいね!

2017/02/19 - 2017/02/19

395位(同エリア770件中)

0

1

toshikun779

toshikun779さん

2017年2月19日(日)、大倉山梅林の梅を見に行ってきました。新聞に開花情報が出ていたというので、行ってみることにしました。
三渓園もでていたよ・・だったのですが、梅の木は多くなかったのでは・・でした。

大倉山は、下の息子のマンション(借り上げ社宅)があったので、毎月のように孫娘の顔を見に行っていた。(現在は、ジャカルタ在住。間もなく帰国するが、勤務地は熊本とのこと。)
彼らは、花見などしないようだが、我々も梅林には行ったことがなかった。ぐずぐずしていて、12時ごろに駅に着くと、何となく人が多い。
前に行ったことがある蕎麦屋を探して、ちょっと歩いたが、無くなっていたようだった。食べ物屋は多いが、入れそうなところが見つからない。

駅に戻り、反対方向に行くと、上品なカフェ・バーのような店があり、覗くとカウンターなら座れるというので入った。
「しらすのパスタ」を二人で注文。スパゲッティーの茹で方は悪くなかった。マスターがいつもは空いているのですが・・と言っていた。

駅の直ぐ前の坂を見ると、大勢がゾロゾロ降りてくる。このまま梅林まで続いているのか・・だった。
梅林の手前から食べ物を売る屋台が沢山出ていた。日曜の梅祭りの日なのだから当然なのでしょう。
花はまだ満開には遠い感じ。表紙の写真は、ほぼ満開のものだったが、写真を撮る人で一杯。
芝生には立ち入り禁止となっていたが、一部可の所もあるようで、ビニールシートを広げて食事をしている人もいた。ゴミが飛んできそう。

舞台が作られ、琴の演奏がされていたが、戸外だと音が小さい。ひな祭りの歌を歌うおばさんたちもいた。
ゆっくりしようがないので、一周りして帰路に着いた。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この演奏は見ませんでした。望遠でも無いと、こんな写真は撮れません。<br />大体、かなり傍まで行かないと音が小さい。聞こえなくは無かったが。

    この演奏は見ませんでした。望遠でも無いと、こんな写真は撮れません。
    大体、かなり傍まで行かないと音が小さい。聞こえなくは無かったが。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP