港北・長津田・青葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緑化フェア 2回目です。今回は里山ガーデンとイングリッシュガーデンを見て回りました。<br />

お散歩:第33回全国緑化横浜フェア 里山ガーデン会場へ行ってきました

32いいね!

2017/05/07 - 2017/05/07

211位(同エリア819件中)

2

34

ちどり OYAJI

ちどり OYAJIさん

緑化フェア 2回目です。今回は里山ガーデンとイングリッシュガーデンを見て回りました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
  • 5月 鯉のぼりと花菖蒲。花菖蒲はちょっと早いのが残念!!

    5月 鯉のぼりと花菖蒲。花菖蒲はちょっと早いのが残念!!

  • 中には咲いているのもいます。この清楚な形とこの色が好きです<br />

    中には咲いているのもいます。この清楚な形とこの色が好きです

  • 朴の木の花、望遠レンズの威力です<br />

    朴の木の花、望遠レンズの威力です

  • 賑やかに咲いています<br />

    賑やかに咲いています

  • 会場内をこんな車も走っています

    会場内をこんな車も走っています

  • グランピング体験会場。ジェットストーブの原理を活かしたオーブンストーブの実演をやっています。

    グランピング体験会場。ジェットストーブの原理を活かしたオーブンストーブの実演をやっています。

  • 食材を購入して体験してみます。

    食材を購入して体験してみます。

  • 数分でできます

    数分でできます

  • 出来上がり!!<br />こんなこともあろうかと、今日は電車でやってきましたので、アルコールもいただきましょう。<br />

    出来上がり!!
    こんなこともあろうかと、今日は電車でやってきましたので、アルコールもいただきましょう。

  • 燃料は木のペレット。すごく燃焼効率が良く灰もほとんどでないらしい

    燃料は木のペレット。すごく燃焼効率が良く灰もほとんどでないらしい

  • あっという間に出来上がり

    あっという間に出来上がり

  • いいでしょ。<br />一家に一台欲しいところですが・・・年に何回使うのか???<br />

    いいでしょ。
    一家に一台欲しいところですが・・・年に何回使うのか???

  • 薪割りの道具

    薪割りの道具

  • やってみたい。ストーブのある暮らしをしてみたい。<br />

    やってみたい。ストーブのある暮らしをしてみたい。

  • こんな遊具もありました。<br />

    こんな遊具もありました。

  • 頑張れ!!!<br />

    頑張れ!!!

  • 再びお花畑

    再びお花畑

  • バスを乗り継いで、イングリッシュガーデンにやってきました。<br />

    バスを乗り継いで、イングリッシュガーデンにやってきました。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kiyoさん 2017/07/18 19:36:32
    里山ガーデン会場
    ちどり OYAJIさん、こんばんわ。
    いつも私の旅行記に投票していただき、ありがとうございます。

    表紙の写真、かわいいですね。
    それから、オーブンストーブで焼いたピザ。
    こんがり香ばしい匂いが写真から漂ってくるようで
    思わずおなかがグーッと鳴りそうになりました(^^)。

    それから、薪割りの道具なんていうのもあるのですね。
    薪が割りやすいように考えられているのでしょうか。
    そういえば、アメリカの国立公園を旅した時、
    通りかかったコンビニの店頭では
    薪を積み上げて販売していたので、びっくりしたことがあります。
    薪を使った生活。大変そうですが、ちょっと憧れます。
    kiyo

    ちどり OYAJI

    ちどり OYAJIさん からの返信 2017/08/12 06:55:59
    RE: 里山ガーデン会場
    > kiyoさん
    書き込みありがとうございます
    ストーブのある生活なんて憧れちゃいますが、リモコン一つで快適な生活になれたわが身には・・・無理かな(笑)

    また よろしくお願いします

ちどり OYAJIさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP