グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はツアーに追加代金で申し込んだイルカウォッチングと、無料の特典で付いてきたアフタヌーンティーというイベントデーです。更にレンタカーも借りて、ショッピングという忙しい1日でした。最終日も3時まで時間があったので、朝市に海にプールに買い物にドライブに・・・とめいいっぱい活動しました。ホテルでずっとのんびり~の予定がやっぱりアクティブに動いてしまいました。

またまたビーチリゾート☆三世代(とはいえ20~80才)で行くグアム②3~4日目

2017/02/23 - 2017/02/26

kanpai-hide

kanpai-hideさん

観光バス レンタカー
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

<3日目> この日はイルカウォッチングのツアーに出かけるので、7:30にロビー集合。レストランに行く時間がないので、部屋で軽く朝食。

乗り合いバスでマリーナまで30分くらい。ツアー客は日本人と韓国人が半々くらいだった感じ。

しばらくクルーズして・・

いました!!イルカ!!近い!!ボートのすぐ下を泳いでいます。

ボートが波を起こすと、イルカはその波でジャンプします。遊んでいるそうです。

あちこちにたくさんのイルカを見ることができました。野生のイルカを見るのは初めて。

そのあとは、シュノーケルと釣りタイム。本当は海上トランポリンもできるはずでしたが、船の故障で代船になったらしく、できずに残念。

潮の流れが速いので、ロープのある辺りで泳いで、とのこと。

このモヒカンはガイドさん。

ツアーから帰って、この午後から24時間で、8人乗りのこの車をレンタルです。保障込み込みプランで、124ドルでした。ホテルのフロントにレンタカーのデスクがあり、ホテルの駐車場から出発できるので、楽です。

3時から、ツアーの特典のアフタヌーンティーをいただきに、ウェスティンホテルへ。

ツアーに女性3人以上が参加の場合に申し込める「女子会プラン」。このアフタヌーンティーが無料です。甘いもの好きの息子も21ドル追加で参加。

お茶のあとは、ショッピングタイム。まずはマイクロネシアモール。このあとKマートでお土産をまとめ買い。

夕食はGPOの敷地内にあるレストラン「Ruby Tuesday」でステーキと・・

スペアリブとシュリンプフライ。サイドディッシュには、オニオンリング、フライドポテト、マカロニチーズ、ピラフをチョイス。

<4日目> 今日も6時起きで、テテドの朝市へ。場所が以前と変わったそうで、場所を丁寧に載せてくれているサイトを見て行きました。ホテルから20分くらいだったかな。

地元の人たちも買い物しています。

私たちのお目当ては、こちら。いい匂いに導かれて・・

イカの丸焼き、スペアリブ、串焼き、レッドライス、マンゴージュース等

アジアっぽいヌードル。出汁が効いていて、わりと美味しかった。

朝市の帰り、妻はロスドレスの宝探しに再挑戦したいというので、一人だけここで降ろしました。ロスドレス、朝6時オープンだそうですが、朝一番はエアコンをMAXで激寒だっだそうです。TOMMYや Calvin Klein の靴下4足$9.99はお買い得。

ホテルに戻って、息子はジムへ運動に。残ったメンバーでビーチにカヌーを借りに。

いざアルバット島を目指します。

3人でオールは2本。1人はお客さんで、2人で漕ぎます。

再びプールへ。

いくつになっても楽しいことは楽しい。

「健康の小道」なるものがありました。日本っぽい。

最後にホテルのレストランでランチビュッフェ。この日は日曜日ということで、レストランがとても混んでいて、12時くらいには入場待ちの行列が出来ていました。

13時にチェックアウトなのですが、帰国のお迎えは14:55なので、その間ちょっぴりドライブへ。太平洋戦争国立歴史公園。

チャモロビレッジ近くの自由の女神像。娘のFacebookの初代プロフィールピクチャーはここでこの女神と撮ったものでした。

ラッテストーン公園は前回かなり蚊にさされたので、車窓からの見学として、次はアフガン砦へ。

高台からはホテル街も望めます。海の色が綺麗ですね。

グアム空港、入国ほどではないにしても、ちょっと並びました。17:15発で帰国の途に。

夕食も一種類。肉がたっぷり乗ったパスタ。

娘も息子も運転できるようになり、帰りの飛行機で禁酒する必要がなくなったのは本当に助かります。

南国から一気に真冬の日本へ。家に着いて、暖房をMAXで着けたら、ブレーカーが落ちました・・。常夏の島へ戻りたい~