バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホライズンクルーズディナーに舌鼓🎵というお話です🐶

タイに行きタイ2017❕❕《7日目~》シャングリラホライズンクルーズ他帰国まで

2017/01/27 - 2017/01/28

わけとん

わけとんさん

ホライズンクルーズディナーに舌鼓🎵というお話です🐶

• 14時&#128345;ホテルに戻ってきました&#128054;<br />19時30分からのホライズンディナークルーズまで時間があったので、アフタヌーンティーを楽しむことにしました&#127856;

14時🕙ホテルに戻ってきました🐶
    19時30分からのホライズンディナークルーズまで時間があったので、アフタヌーンティーを楽しむことにしました🍰

ケーキスタンドにのった、ちゃんとしたフルティーのアフタヌーンティーです。

上のお皿です。
    左は抹茶のケーキ(シュー生地の帽子付き)です。下はクリームチーズのタルト。上と右はチョコレートをベースになんかのクリーム(忘れた❗)がトッピングされてました🐶

下のお皿です。
    左はハムサンド。上はブルスケッタ。右はカニかまサンド(カニかま❗)。下は、甘くないワッフルコーンの中にサーモンが入ったもの。

スコーンとフルーツは別のお皿で出てきます。

• ラウンジからの景色&#128247;<br /><br />ホテルでのんびりアフタヌーンティーを楽しめることに幸せを感じます。

ラウンジからの景色📷

• バードウォッチング&#128247;

バードウォッチング📷

• アフタヌーンティー後は部屋で仮眠&#128164;<br /><br />ちなみに、写真がクルーズ船です。席は&#11093;で囲ってあるところでした。<br />すごく良い席を予約してくれたシャングリラの○○○○さんに感謝です。<br />席はデッキと船内と分かれており、ツアーによってはそれも選べないみたいです。<br />乾季ということ、晩は暑くないということだったので、あらかじめデッキを希望。その中でも最高の席でした&#128076;<br /><br />ホライズンディナークルーズ自体は、オプショナルツアーとして案内されている他、シャングリラ以外の宿泊場所からの直接予約もできますが、やはりシャングリラ宿泊で、直接予約するほうが良い席をおさえてくれるということですね。(1人2100THB&#9193;7000円程)

アフタヌーンティー後は部屋で仮眠💤

ちなみに、写真がクルーズ船です。席は⭕で囲ってあるところでした。
    乾季ということ、晩は暑くないということだったので、あらかじめデッキを希望。その中でも最高の席でした👌

ホライズンディナークルーズ自体は、オプショナルツアーとして案内されている他、シャングリラ以外の宿泊場所からの直接予約もできますが、やはりシャングリラ宿泊で、直接予約するほうが良い席をおさえてくれるということですね。(1人2100THB⏩7000円程)

• さて、乗船です&#128054;<br /><br />対岸にそびえ立つペニンシュラ&#127976;

さて、乗船です🐶

対岸にそびえ立つペニンシュラ🏨

• セッティングされたテーブル&#128054;<br />

セッティングされたテーブル🐶

• ちなみにビュッフェです&#127860;<br /><br />一つ不満だったのが、明かりが暗いこと。<br />景色を楽しむ分についてはむしろ歓迎するべきことかもしれません。しかし、食事をするには手元が少し暗い。。。料理を目で楽しめません&#128557;<br />勿論沢山食べましたけどね(笑

ちなみにビュッフェです🍴

一つ不満だったのが、明かりが暗いこと。
    景色を楽しむ分についてはむしろ歓迎するべきことかもしれません。しかし、食事をするには手元が少し暗い。。。料理を目で楽しめません😭
    勿論沢山食べましたけどね(笑

• ホラ分かりにくいっす&#128166;<br /><br />ちなみに、味は普通です。<br />とびきりの料理を期待するのではなく、あくまで夜景を楽しむという目的で予約するのがいいですね&#128054;

ホラ分かりにくいっす💦

ちなみに、味は普通です。
    とびきりの料理を期待するのではなく、あくまで夜景を楽しむという目的で予約するのがいいですね🐶

• デザートです&#127856;<br /><br />ビュッフェは、最初は人が集中しますが大丈夫。料理がなくなってしまうことはありません&#128076;<br />

デザートです🍰

ビュッフェは、最初は人が集中しますが大丈夫。料理がなくなってしまうことはありません👌

• もういっちょデザートを&#128247;

もういっちょデザートを📷

たくさんのクルーズ船とすれ違います。派手な音楽&きらびやかな電飾の船も(笑

夜景がキレイです

ワットアルン

どこかの船着き場

王宮

• この橋で折り返し&#8617;<br /><br />乗船時間は二時間とたっぷりあるので、景色も料理も楽しめます

この橋で折り返し↩

乗船時間は二時間とたっぷりあるので、景色も料理も楽しめます

• デッキの様子&#128247;<br /><br />中国人と韓国人が多かったような。。

デッキの様子📷

中国人と韓国人が多かったような。。

2時間が長いと言っても、楽しんでるとあっという間ですね。
    21時半頃に桟橋に着きました🕙

一夜明けて、帰国日の朝食です。

ここのは全体的に美味しいですね。特に🍞が👌
    個人的な経験ですが、朝食ブッフェの場合、🍞が美味しいと他の料理も美味しい傾向にあります。
    いつも食べ過ぎですが、より食べましたゾ💧

• 朝食後は、チェックアウトの14時まで荷物の片付けに終始&#128166;<br />スーツケースが閉まらない&#10071;そして重い&#10071;<br />衣類圧縮袋を買って大正解(´・ω・`)<br /><br />最後にウェルカムフルーツを頑張って食べて部屋を出ました。

朝食後は、チェックアウトの14時まで荷物の片付けに終始💦
    スーツケースが閉まらない❗そして重い❗
    衣類圧縮袋を買って大正解(´・ω・`)

最後にウェルカムフルーツを頑張って食べて部屋を出ました。

• チェックアウト後は『食べられるかなぁ』とか言いながらアフタヌーンティーへ&#9749;<br /><br />昨日とほぼほぼ同じですね&#128054;<br />二段目のサンドイッチの具材と、ワッフルコーンの中が違う程度でした。<br /><br />でも完食(笑

チェックアウト後は『食べられるかなぁ』とか言いながらアフタヌーンティーへ☕

昨日とほぼほぼ同じですね🐶

でも完食(笑

お洒落なコーヒーカップっす(^ω^)

アフタヌーンティーの後に、クルンテープウィング棟の隣にある屋台へ。
    食べ物はさすがにやめておきました。というのも、食器をタライの水で洗っていたからです。やはり衛生面が気になる。地元の人しか食べていなかったです。

ここでは👟を二足購入。写真のは300THB(約1000円)やっぱり安いですね🙌もう一足も350THB。

更に近くのセブンイレブンにも寄り、タイ米を購入。確か1㎏で60THB(約200円)だったかな🍚

• ホテルに戻り、空港送迎までの間、カクテルタイムを楽しむことにしました(勿論エスケーププラン特典です&#127864;)

ホテルに戻り、空港送迎までの間、カクテルタイムを楽しむことにしました(勿論エスケーププラン特典です🍸)

盛り付け例(笑

• 一番空がキレイな時間帯ですね~。マジックアワーです&#127750;

一番空がキレイな時間帯ですね~。マジックアワーです🌆

• 写真がない&#128166;<br />いきなり空港です&#128054;<br /><br />ホテルから空港までは、メルセデス・ベンツSクラスで移動。どうせ古い型だろうと思いきや、最新モデルでビックリ。後部座席も電動リクライニングが付いてるし&#128562;<br />いやぁ快適快適&#127925;<br />運転手さんの子供さんが日本の大学に行かれてるとかで盛り上がりました。

写真がない💦
    いきなり空港です🐶

ホテルから空港までは、メルセデス・ベンツSクラスで移動。どうせ古い型だろうと思いきや、最新モデルでビックリ。後部座席も電動リクライニングが付いてるし😲
    いやぁ快適快適🎵

• 写真がないので、逆からの写真&#128167;<br /><br />チェックインと保安検査を終え、お土産を買って旅行は無事に終了となりました。<br /><br />今回も読んでいただいた皆さん、どうもありがとうございました&#128054;<br /><br />次回は、7月に予定してる韓国でお会いしましょう\(^^)/<br /> ※それまでに国内一泊とか行けばアップします。<br /><br />では~&#128075;<br /><br />…………………………………………………………………………………………<br /><br />はい、こんにちわ~&#128054;【4月下旬】<br />朝鮮半島情勢の悪化により、韓国旅行を中止します。<br />来年の1月は香港旅行を計画してますが、夏休み含め未定です。考えなくては。。。<br />とりあえず報告です&#9995;

写真がないので、逆からの写真💧

今回も読んでいただいた皆さん、どうもありがとうございました🐶

次回は、7月に予定してる韓国でお会いしましょう\(^^)/
    ※それまでに国内一泊とか行けばアップします。

では~👋

はい、こんにちわ~🐶【4月下旬】
    朝鮮半島情勢の悪化により、韓国旅行を中止します。