谷根千 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

日暮里にてぶらり途中下車し、谷中方面へ。<br />この辺りは昔からとても好きなエリアなのであります。小径に個人のやってるお店がぽこぽこあったり、古書店が多かったり、歴史と芸術がそこかしこに感じられたり。<br />2月でも昼間はぽかぽか小春日和で、マフラーが必要ないくらいでした。

170225日暮里・谷中うろうろ、マップ片手に

2017/02/25 - 2017/02/25

日暮里にてぶらり途中下車し、谷中方面へ。

JRローカル 徒歩

• by mistral さん 2017/05/28 10:52:51
        共感いろいろ。
        未明花さん

はじめまして。
        mistralと申します。
        高峰温泉、奈良の旅行記に投票いただき
        ありがとうございました。

谷中、私も大好きです。
        朝倉彫塑感、展示物よりもいつも入れ物の方に
        目がいってしまうところに共感!
        そういえば
        仙台のメディアアークも。
        富士見坂、かつては確かに富士山の姿が見えましたよ。
        数年前、最後のダイアモンド富士に、とのふれこみに
        行ってまいりました。
        夕焼けの中、富士山のシルエットが浮かび上がりました。
        はるか前方にある工事中のマンションが完成した暁には
        その富士山が見えなくなる、とのことでした。
        そうでしたか、残念ですね。
        今後ともどうぞよろしくお願い致します。

mistral

未明花

by 未明花 さん 2017/06/02 02:24:24
        RE: 共感いろいろ。
        mistralさん

メッセージいただきましてありがとうございます!
        つい先日、10年ぶりの奈良を旅行してきたところです(桜井・飛鳥方面、室生寺、最後に興福寺にも立寄りました)。
        旅に出る前に、奈良の旅行記を拝見してイメージを膨らませておりました。
        また、高峰温泉も1度訪れたことがあり、懐かしいなぁと思いながら拝見しました
        (私が訪れた当時は野天風呂はなかったように思います…大自然の中の入浴いいですね)。

古い建築が好きで、歴史ある街並みが残っている場所を好んで訪れています。
        谷中の富士見坂、富士山が見えた頃はきっとよかったでしょうねー。せっかくの坂の名前が…残念です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

未明花

> 未明花さん
        > はじめまして。
        > mistralと申します。
        > 高峰温泉、奈良の旅行記に投票いただき
        > ありがとうございました。
        > 谷中、私も大好きです。
        > 朝倉彫塑感、展示物よりもいつも入れ物の方に
        > 目がいってしまうところに共感!
        > そういえば
        > 仙台のメディアアークも。
        > 富士見坂、かつては確かに富士山の姿が見えましたよ。
        > 数年前、最後のダイアモンド富士に、とのふれこみに
        > 行ってまいりました。
        > 夕焼けの中、富士山のシルエットが浮かび上がりました。
        > はるか前方にある工事中のマンションが完成した暁には
        > その富士山が見えなくなる、とのことでした。
        > そうでしたか、残念ですね。
        > 今後ともどうぞよろしくお願い致します。