ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月に完全リタイアした夫と退職記念のまったり旅行へ。<br />夫にとっては20年数年ぶりのハワイ。シルバー世代らしく、時間にゆとりを持ってのんびりと過ごしながら美味しいものをたくさん食べることを目的に出かけました。<br />目的の半分は完璧に達成しましたが、もう半分は…

ゆったりまったりワイキキ滞在記(1)

40いいね!

2017/01/12 - 2017/01/18

2865位(同エリア16318件中)

2

15

felidae

felidaeさん

12月に完全リタイアした夫と退職記念のまったり旅行へ。
夫にとっては20年数年ぶりのハワイ。シルバー世代らしく、時間にゆとりを持ってのんびりと過ごしながら美味しいものをたくさん食べることを目的に出かけました。
目的の半分は完璧に達成しましたが、もう半分は…

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 成田空港22時発のJAL便に乗り、朝の9時頃にホノルルに到着。この時間帯は到着する便が多いらしく、通関は大混雑。機械を使ってのセルフ入国手続きに初めてチャレンジしましたが、(我々を含めて)不慣れな人が多いらしく、かえって時間がかかっているような気がしました。<br /><br /><br /><br />

    成田空港22時発のJAL便に乗り、朝の9時頃にホノルルに到着。この時間帯は到着する便が多いらしく、通関は大混雑。機械を使ってのセルフ入国手続きに初めてチャレンジしましたが、(我々を含めて)不慣れな人が多いらしく、かえって時間がかかっているような気がしました。



  • そんなわけでこれから5日間お世話になるホテル、モアナサーフライダーに到着したのは午前11時頃。<br />まだチェックインはできないとのことで、30分程ビーチクラブラウンジで一休み。<br /><br />今回の我々の旅行は夫の退職記念。…ということで、お部屋はちょっとこだわりました。<br />JALPAKのツアーのみで確約されるペントハウスオーシャン、ダイヤモンドヘッド側です。<br /><br />ちなみに、往復のフライトはコツコツ貯めたマイルでプレミアムエコノミーをゲットしたので、その分の予算をホテル代に回しました。<br />

    そんなわけでこれから5日間お世話になるホテル、モアナサーフライダーに到着したのは午前11時頃。
    まだチェックインはできないとのことで、30分程ビーチクラブラウンジで一休み。

    今回の我々の旅行は夫の退職記念。…ということで、お部屋はちょっとこだわりました。
    JALPAKのツアーのみで確約されるペントハウスオーシャン、ダイヤモンドヘッド側です。

    ちなみに、往復のフライトはコツコツ貯めたマイルでプレミアムエコノミーをゲットしたので、その分の予算をホテル代に回しました。

  • そろそろお昼なので、昼食をとるために近隣の散策に出かけることにしましたが、その前にもう一度チェックインできないか聞いてみようと思い、日本語対応のチェックインフロントに行ったところ、既にお部屋の用意ができているとのこと。<br /><br />しかもなんと、フロントの女性がさらりと<br />「お部屋がスイートルームにグレードアップになっております。」とのこと。<br />え?今なんて言ったの?もう一度言って!<br /><br />耳を疑うぐらい思いがけないありがたいお申し出です。<br />昼食の散策なんて頭から吹っ飛び、早速ありがたいお部屋に直行です。<br /><br />ホテルの最上階、海側に突き出した突端の角部屋。ダイヤモンドヘッドも夕日も、山側の景色も一望できる素晴らしいお部屋です。<br /><br />

    そろそろお昼なので、昼食をとるために近隣の散策に出かけることにしましたが、その前にもう一度チェックインできないか聞いてみようと思い、日本語対応のチェックインフロントに行ったところ、既にお部屋の用意ができているとのこと。

    しかもなんと、フロントの女性がさらりと
    「お部屋がスイートルームにグレードアップになっております。」とのこと。
    え?今なんて言ったの?もう一度言って!

    耳を疑うぐらい思いがけないありがたいお申し出です。
    昼食の散策なんて頭から吹っ飛び、早速ありがたいお部屋に直行です。

    ホテルの最上階、海側に突き出した突端の角部屋。ダイヤモンドヘッドも夕日も、山側の景色も一望できる素晴らしいお部屋です。

  • 正直、二人で使うには広すぎるようなベランダです。<br />海側にソファーセットとダイニングテーブル、ダイヤモンドヘッド側にも寝椅子が置かれています。

    正直、二人で使うには広すぎるようなベランダです。
    海側にソファーセットとダイニングテーブル、ダイヤモンドヘッド側にも寝椅子が置かれています。

  • 2方向に窓が大きく開いている広いリビング。

    2方向に窓が大きく開いている広いリビング。

  • こちらは寝室です。この部屋だけで十分な広さです。<br /><br />窓からはダイヤモンドヘッドが見えるのですが、わざわざこの部屋から見なくてもいいよね~なんて、贅沢なことを考えてしまいました。

    こちらは寝室です。この部屋だけで十分な広さです。

    窓からはダイヤモンドヘッドが見えるのですが、わざわざこの部屋から見なくてもいいよね~なんて、贅沢なことを考えてしまいました。

  • こちらはバスルーム。ダブルシンクで、トイレもシャワーブースも独立。そして湯船からは…

    こちらはバスルーム。ダブルシンクで、トイレもシャワーブースも独立。そして湯船からは…

  • やっぱりダイヤモンドヘッドが!<br />(いや、別にここから見なくても…)

    やっぱりダイヤモンドヘッドが!
    (いや、別にここから見なくても…)

  • リビングの冷蔵庫には、ウェルカムフルーツならぬ、ウェルカムププ?(おつまみ)の盛り合わせが置いてあります。<br />ピタパンのようなものも付いています。<br /><br />ランチに出かける必要はなくなりました。<br />このまま広いベランダでランチタイムです。<br />(日当たりが良すぎて、眩しい!)<br /><br />この時は、「毎日出かけてしまうんだからこんなに素晴らしいお部屋はちょっともったいないよね~。ずっとこの部屋で過ごしたくなるよね~。」<br />などと、呑気に話していた二人だったのです。

    リビングの冷蔵庫には、ウェルカムフルーツならぬ、ウェルカムププ?(おつまみ)の盛り合わせが置いてあります。
    ピタパンのようなものも付いています。

    ランチに出かける必要はなくなりました。
    このまま広いベランダでランチタイムです。
    (日当たりが良すぎて、眩しい!)

    この時は、「毎日出かけてしまうんだからこんなに素晴らしいお部屋はちょっともったいないよね~。ずっとこの部屋で過ごしたくなるよね~。」
    などと、呑気に話していた二人だったのです。

  • 雨季なので雨も覚悟していたのですが、一日中晴天でした。<br />とりあえず近隣の散歩に出かけ、滞在中に使うビーチサンダルやアルコールを買い込んで部屋に戻ります。<br />それにしても至る所にABCマートがありますね。ワンブロックごとにあるといってもいいぐらいです。<br /><br />荷物を抱えて部屋に戻るとそろそろ日没です。<br />ベランダから見える夕日。滞在中はずっと晴天で、この夕日を毎日見ることができました。(ええ、イヤというほど見ることになったのです)

    雨季なので雨も覚悟していたのですが、一日中晴天でした。
    とりあえず近隣の散歩に出かけ、滞在中に使うビーチサンダルやアルコールを買い込んで部屋に戻ります。
    それにしても至る所にABCマートがありますね。ワンブロックごとにあるといってもいいぐらいです。

    荷物を抱えて部屋に戻るとそろそろ日没です。
    ベランダから見える夕日。滞在中はずっと晴天で、この夕日を毎日見ることができました。(ええ、イヤというほど見ることになったのです)

  • 初日のディナーはモアナサーフライダーホテルから徒歩で10分ほどのアウトリガーリーフワイキキホテルのビーチサイドレストランのショアバードでいただきました。<br /><br />自分で食材を焼くセルフタイプのバーベキューレストランです。<br />ハワイに来た~!!というテンションになれるお店なので、初日のディナーにお勧めです。

    初日のディナーはモアナサーフライダーホテルから徒歩で10分ほどのアウトリガーリーフワイキキホテルのビーチサイドレストランのショアバードでいただきました。

    自分で食材を焼くセルフタイプのバーベキューレストランです。
    ハワイに来た~!!というテンションになれるお店なので、初日のディナーにお勧めです。

  • グリルが大きいのでお肉が小さく見えますが300グラム超えのトップサーロインです。<br /><br />焼き方や焼く時間はお店の人が丁寧に教えてくれます。<br />グリルコーナーの壁にも日本語で表示があったと思います。

    グリルが大きいのでお肉が小さく見えますが300グラム超えのトップサーロインです。

    焼き方や焼く時間はお店の人が丁寧に教えてくれます。
    グリルコーナーの壁にも日本語で表示があったと思います。

  • メインはサーロインの他に時価の(といっても4000円弱ぐらい)のロブスターテイルを選びました。<br />もれなくサラダバーが付いていますが、メインディッシュが入らなくなるので高齢者は控えめに。<br /><br />サーロインはジューシーで柔らかく、ロブスターはプリプリで期待以上に美味しかったです。<br />(食べかけの写真で乱雑ですみません)<br />

    メインはサーロインの他に時価の(といっても4000円弱ぐらい)のロブスターテイルを選びました。
    もれなくサラダバーが付いていますが、メインディッシュが入らなくなるので高齢者は控えめに。

    サーロインはジューシーで柔らかく、ロブスターはプリプリで期待以上に美味しかったです。
    (食べかけの写真で乱雑ですみません)

  • 食後はビーチ沿いにぶらぶら歩いてロイヤルハワイアンホテルのマイタイバーに入りました。<br /><br />このバーが発祥といわれるカクテルのマイタイを注文。<br />甘いのですがアルコールがかなり強く、お腹が一杯だったこともあり、少し残してしまいました(かなり量も多いのです)<br /><br />でも美味しかったので、また飲みたい!

    食後はビーチ沿いにぶらぶら歩いてロイヤルハワイアンホテルのマイタイバーに入りました。

    このバーが発祥といわれるカクテルのマイタイを注文。
    甘いのですがアルコールがかなり強く、お腹が一杯だったこともあり、少し残してしまいました(かなり量も多いのです)

    でも美味しかったので、また飲みたい!

  • ほろ酔い気分でホテルに戻り、部屋のベランダでワイキキの夜景を見ながらビールで乾杯です。<br /><br />こうしてワイキキ滞在の一日目が過ぎていきました。

    ほろ酔い気分でホテルに戻り、部屋のベランダでワイキキの夜景を見ながらビールで乾杯です。

    こうしてワイキキ滞在の一日目が過ぎていきました。

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kikiさん 2017/02/26 07:54:03
    素晴らしい~~
    felidae 様

    まずは、御主人様のリタイア
    お疲れ様でした~~

    そして、記念のご旅行
    おめでとう御座います!

    素晴らしいですね、
    モアナのペントハウススイート
    きっと、神様からのご褒美ですね~
    (^^)

    流石に、インテリアもシックで素敵です
    ラナイもコーナー仕様で広々
    最高の景色ですね
    (今年はお天気も良かったし~~)

    丁度私は、9日アウトでしたが
    入れ違いで、ブログ友のちーちー様が
    同じくモアナ滞在
    felidae 様ご夫婦とすれ違っていたかもと?
    1人、妄想してしまいました~~
    (苦笑)

    この後の旅行記も、楽しみにお待ちしております

    kiki (^^)

    felidae

    felidaeさん からの返信 2017/02/26 17:28:49
    RE: 素晴らしい??
    kikiさま:

    felidaeです。

    つたない旅行記にコメントをつけていただきましてありがとうございます!
    旅行記を書くのって、初めてなんです。

    そもそも旅行記を書くつもりなど全くなくて、漠然と出かけたハワイでしたので、本当にお粗末な写真しかありません。
    お恥ずかしい限りです。
    次の旅行からは気合を入れるぞ〜と、心に誓った次第です。

    続きを期待していただいておりますが、急転直下、尻つぼみの旅行になってしまいました。
    残念な旅行記を近いうちにアップさせていただきます。

    よろしくお願いいたします。

felidaeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

felidaeさんの関連旅行記

felidaeさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP