網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これは私達の結婚式の少し前出産祝い返しを兼ねて網走とその周辺【殆ど網走】を一泊二日で廻りきったお話【勿論ノンフィクション】<br /><br /><br />一行は朝札幌周辺から出発→網走まで片道六時間半でもちろん下道しか走ってないで何とか到着。<br /><br />この時オホーツク海周辺が中々の荒れっぷりで正直到達できるか心配だったけど時間掛けて何とか着いたよね。<br /><br />到着後どっかのスーパーの駐車場で主人の親戚と待ち合わせて御祝い返しの受け渡しをした→軽く立ち話して即効解散→網走湖畔のホテルじゃない方の宿に宿泊。<br /><br />この時結婚式の費用などでデカい出費が待ち構えてたので宿代を凄い削ったらしい。<br />我が家でお出掛けするときは殆ど主人が泊まる場所だのルートだのを決めている。<br /><br /><br />湖畔にデカい観光ホテルが有ったから正直そっちかと思ったが違いました。<br /><br />がっつり民宿タイプでした!温泉は湖畔のホテルと多分同じでしょう多分。<br />土地が同じなら大体湯質も似たものでしょうそう信じます。<br /><br />土地によって例外もあるのでなんともいえないがね。<br /><br />とりあえず到着後休憩→風呂場は合宿所のそれと余り変わらず。<br />余計ななにがしも無く実にシンプルである。<br />それ以上何も思いつかね。<br />ただ、私達の泊まった部屋は洋式便所とシャワーも着いてたのでグレード高めなんだろうと勝手に推測してみた。<br /><br /><br />ご飯は地元の食材をふんだんに使ってて美味しかったです。<br />基本的に大飯食らいな我々夫婦は若干の物足りなさを感じては居たが翌朝まで保たせるのにさっさとこの日は寝ることにした。<br /><br /><br />翌日<br />おなかをすかせたから物凄く朝ごはんが旨い旨い!<br />ぼちぼち帰り支度を済ませチェックアウト→網走の流氷とか展示してたり寒い中でタオル振り回して凍らせてみたり出来る施設へ。<br />網走流氷館だったけ?<br /><br />館内の一通り見学した後は寒いのに流氷ソーダ的なメニューを飲み干しより体を冷やすという修行をやった気分。<br /><br />その後お昼時となり地元のラーメン屋へ!<br />暖かい食事なのでご褒美を与えられた気分。<br /><br /><br />お客さんも次から次から来店してました。<br /><br /><br />冷え切った心と体にラーメンが染みる!<br /><br /><br />ありがたい。<br /><br />食事の後は網走市内のスーパーで流氷ドラフト等の網走ビール製品を大人買いして帰宅後飲みくらべ。<br /><br />個人的にハマナスドラフトが好きかな。<br /><br />よく見たら写真撮ってないし。<br /><br />うっすらピンクっぽい色合いと私主観でほんのり酸味のある口当たりは個人的に好きです。<br />高いからあんまり買わないけど。<br /><br /><br />帰りもグルッと旭川廻りで無事到着しましたとさ。<br /><br /><br />網走は冬しか行ったこと無いけど次行くとしたら夏が良いかな。がりんこ号とかの船に乗ってみたい気がしなくも無いけどやっぱり夏だな。<br /><br />次いつ行くか分からないが生きてる家にまた行きます。<br /><br />

真冬の網走弾丸温泉旅行

2014/02/12 - 2014/02/13

丸まるさん

土地が同じなら大体湯質も似たものでしょうそう信じます。

土地によって例外もあるのでなんともいえないがね。

とりあえず到着後休憩→風呂場は合宿所のそれと余り変わらず。
余計ななにがしも無く実にシンプルである。
それ以上何も思いつかね。

ご飯は地元の食材をふんだんに使ってて美味しかったです。

翌日
おなかをすかせたから物凄く朝ごはんが旨い旨い!
網走流氷館だったけ?

その後お昼時となり地元のラーメン屋へ!
暖かい食事なのでご褒美を与えられた気分。

お客さんも次から次から来店してました。

冷え切った心と体にラーメンが染みる!

ありがたい。

個人的にハマナスドラフトが好きかな。

よく見たら写真撮ってないし。

高いからあんまり買わないけど。

帰りもグルッと旭川廻りで無事到着しましたとさ。

次いつ行くか分からないが生きてる家にまた行きます。