ナパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月中に休暇とマイルを消化したくって<br />20数年ぶりのサンフランシスコへ。<br />OH~!アメリカ大陸も・・・ん?<br />3年ぶりとか。たぶん。<br /><br />滞在わずか51時間の、<br />2日目に行ったナパ・バレーのワインツアー、<br />楽しかった記憶がフレッシュなうちに<br />サンフランシスコ編より先にUPします。<br /><br />宜しかったらご覧ください。<br />----------------------------------------------------<br />☆旅の予定はこちら↓<br />□2/18 新千歳→羽田→PMサンフランシスコ<br />■2/19 ナパ・バレーへ<br />□2/20 PMサンフランシスコ→<br />□2/21 羽田→新千歳<br />----------------------------------------------------<br />☆訪れたワイナリーはこちら↓<br />・ドメーヌ・シャンドン<br /> (Domaine Chandon)<br />・オーパス・ワン<br /> (Opus One)<br />・ガーギッチ・ヒルズ・エステート<br /> (Grgich Hills Estate)<br />・ロバート・モンダヴィ・ワイナリー<br /> (Robert Modavi Winery)<br />----------------------------------------------------<br />☆写真は、オーパス・ワン・ワイナリーで<br /> オーパス・ワン(opus one)と<br /> オヴァチュア(overture)

Let's have a toast!飲み倒す2月のナパ 2017☆ビール星人ナパへ行くっ。今日はワインで乾杯だー!

129いいね!

2017/02/19 - 2017/02/19

1位(同エリア165件中)

22

39

akepi48

akepi48さん

2月中に休暇とマイルを消化したくって
20数年ぶりのサンフランシスコへ。
OH~!アメリカ大陸も・・・ん?
3年ぶりとか。たぶん。

滞在わずか51時間の、
2日目に行ったナパ・バレーのワインツアー、
楽しかった記憶がフレッシュなうちに
サンフランシスコ編より先にUPします。

宜しかったらご覧ください。
----------------------------------------------------
☆旅の予定はこちら↓
□2/18 新千歳→羽田→PMサンフランシスコ
■2/19 ナパ・バレーへ
□2/20 PMサンフランシスコ→
□2/21 羽田→新千歳
----------------------------------------------------
☆訪れたワイナリーはこちら↓
・ドメーヌ・シャンドン
 (Domaine Chandon)
・オーパス・ワン
 (Opus One)
・ガーギッチ・ヒルズ・エステート
 (Grgich Hills Estate)
・ロバート・モンダヴィ・ワイナリー
 (Robert Modavi Winery)
----------------------------------------------------
☆写真は、オーパス・ワン・ワイナリーで
 オーパス・ワン(opus one)と
 オヴァチュア(overture)

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございまーす。<br />ワインは嗜む程度のワタシですが、<br />折角のワインカントリーなので、<br />今日はちょこっと、ナパ、行ってみまーす。<br /><br />ナパ・バレー・ワインツアーの集合場所は<br />ウェスティン・セントフランシス。<br /><br />正式には、ザ ウェスティン セント フランシス <br />サンフランシスコ オン ユニオン スクエア。<br />って、長っ。

    おはようございまーす。
    ワインは嗜む程度のワタシですが、
    折角のワインカントリーなので、
    今日はちょこっと、ナパ、行ってみまーす。

    ナパ・バレー・ワインツアーの集合場所は
    ウェスティン・セントフランシス。

    正式には、ザ ウェスティン セント フランシス
    サンフランシスコ オン ユニオン スクエア。
    って、長っ。

  • サンフランシスコのランドマークのひとつ、<br />1904年の創業で、歴代大統領や国賓などが<br />常宿としてきた由緒あるホテル。<br />ユニオンスクエアの貴婦人と呼ばれている。<br /><br />日本出発間際にタワー棟のお部屋がとれて<br />今日2泊目はここに泊まります(^^♪

    サンフランシスコのランドマークのひとつ、
    1904年の創業で、歴代大統領や国賓などが
    常宿としてきた由緒あるホテル。
    ユニオンスクエアの貴婦人と呼ばれている。

    日本出発間際にタワー棟のお部屋がとれて
    今日2泊目はここに泊まります(^^♪

    ザ ウェスティン セント フランシス サンフランシスコ オン ユニオン スクエア ホテル

    ユニオンスクエアに面したクラシカルなホテル by akepi48さん
  • 美しいバルコニーと<br />大理石の柱を備えた歴史あるロビーの大時計、<br />マグネタ・グランドファーザー・クロック。<br /><br />集合まで時間があったので、<br />ユニオンスクエアの4つの角にある<br />ハートのオブジェを見に行ってみよー。

    美しいバルコニーと
    大理石の柱を備えた歴史あるロビーの大時計、
    マグネタ・グランドファーザー・クロック。

    集合まで時間があったので、
    ユニオンスクエアの4つの角にある
    ハートのオブジェを見に行ってみよー。

  • これらは、Heroes &amp; Hearts Art at Entrance<br />to Union Square Park というイベントで<br />有名人によりチャリティ用にデザインされた<br />ハートたち。4個イッキにコンプリートだー!<br />って、1個ないんですけどー。

    これらは、Heroes & Hearts Art at Entrance
    to Union Square Park というイベントで
    有名人によりチャリティ用にデザインされた
    ハートたち。4個イッキにコンプリートだー!
    って、1個ないんですけどー。

    ユニオン スクエア 広場・公園

  • 4個のハートたちの中で、<br />これはたぶん永久保存版というのが、<br />ゴールデンゲートブリッジが描かれた<br />Tony Bennetさんのハート。<br /><br />Tony Bennet?誰、それ?というあなたも<br />I left my heart in San Francisco~♪という<br />メロディは聞いたことがあるはず~。<br />とはいえ、昭和歌謡派のワタシは、<br />サンフランシスコのチャイナタウン~♪が<br />先に浮かんじゃいましたけどね。

    4個のハートたちの中で、
    これはたぶん永久保存版というのが、
    ゴールデンゲートブリッジが描かれた
    Tony Bennetさんのハート。

    Tony Bennet?誰、それ?というあなたも
    I left my heart in San Francisco~♪という
    メロディは聞いたことがあるはず~。
    とはいえ、昭和歌謡派のワタシは、
    サンフランシスコのチャイナタウン~♪が
    先に浮かんじゃいましたけどね。

  • まあ、とにかく全員集合してしゅっぱーつ。<br />ナパにはベイブリッジを渡っていきます。<br /><br />サンフランシスコといえば<br />かの有名なゴールデンゲートブリッジですが、<br />ベイブリッジだってスゴイ。<br />東部のオークランドとサンフランシスコを結ぶ<br />全長13.5kmの吊り橋。って、長っ。

    まあ、とにかく全員集合してしゅっぱーつ。
    ナパにはベイブリッジを渡っていきます。

    サンフランシスコといえば
    かの有名なゴールデンゲートブリッジですが、
    ベイブリッジだってスゴイ。
    東部のオークランドとサンフランシスコを結ぶ
    全長13.5kmの吊り橋。って、長っ。

    サンフランシスコ オークランド ベイブリッジ 建造物

  • ナパ・バレーへのワインツアーは<br />試飲を楽しみつつ4ケ所のワイナリーを巡る、<br />というもの。ワインの試飲代やランチは<br />ツアー代金とは別。<br /><br />必ずしも試飲はしなくて良いのですが、<br />オーパス・ワンだけ試飲か購入が条件。<br />さすが強気。ええ、オーパス・ワンなので。

    ナパ・バレーへのワインツアーは
    試飲を楽しみつつ4ケ所のワイナリーを巡る、
    というもの。ワインの試飲代やランチは
    ツアー代金とは別。

    必ずしも試飲はしなくて良いのですが、
    オーパス・ワンだけ試飲か購入が条件。
    さすが強気。ええ、オーパス・ワンなので。

  • 今日のツアーのメンバーは、<br />語学研修やお仕事で訪米中で、<br />今日は日曜でオフという男性が4人。<br />なんと女性はワタシ1人という幸運に恵まれ<br />懐かしの「フィンガー5」編成で<br />ワイナリーを巡ります♪Are you readyー?

    今日のツアーのメンバーは、
    語学研修やお仕事で訪米中で、
    今日は日曜でオフという男性が4人。
    なんと女性はワタシ1人という幸運に恵まれ
    懐かしの「フィンガー5」編成で
    ワイナリーを巡ります♪Are you readyー?

  • 最初はシュワっと<br />スパークリング・ワインで有名な<br />ドメーヌ・シャンドンに到着。

    最初はシュワっと
    スパークリング・ワインで有名な
    ドメーヌ・シャンドンに到着。

  • ドンペリを手がけるシャンパンメゾンの<br />モエ・エ・シャンドンが、やっぱ作っとく?と<br />ナパに作ったワイナリーです。

    ドンペリを手がけるシャンパンメゾンの
    モエ・エ・シャンドンが、やっぱ作っとく?と
    ナパに作ったワイナリーです。

  • 10:00過ぎから<br />泡がいただける喜びにこころ震わせながら<br />2Fにあるテイスティング・ルームへ。

    10:00過ぎから
    泡がいただける喜びにこころ震わせながら
    2Fにあるテイスティング・ルームへ。

  • たしか4種類あったフライトから、<br />ClassicTastingをチョイス。20ドル。<br />Brut classic、Blanc de noirs、Rose、<br />Sweet starの4杯を順にいただきました♪<br />キンキンに冷えてておいしー。Excellent!

    たしか4種類あったフライトから、
    ClassicTastingをチョイス。20ドル。
    Brut classic、Blanc de noirs、Rose、
    Sweet starの4杯を順にいただきました♪
    キンキンに冷えてておいしー。Excellent!

  • 朝から泡は効くわー。グラスを重ねるごとに<br />ツアーの皆さんと徐々に盛り上がって<br />酔っぱらって、後半、写真を失念。<br /><br />聞けば、皆さんもお酒全般を愛していて、<br />今回このツアー参加の目的も<br />「オーパス・ワンってどんなん?」という、<br />普通にただのミーハーと判明してひと安心。

    朝から泡は効くわー。グラスを重ねるごとに
    ツアーの皆さんと徐々に盛り上がって
    酔っぱらって、後半、写真を失念。

    聞けば、皆さんもお酒全般を愛していて、
    今回このツアー参加の目的も
    「オーパス・ワンってどんなん?」という、
    普通にただのミーハーと判明してひと安心。

  • 同じ志をもつ者たちは<br />一致団結してオーパスワンへGO!<br /><br />門の向こう、黄色く見えるのは菜の花ではなく<br />ブドウの肥料用にブドウの木の下に植えられた<br />マスタードの花。<br />ナパに春の訪れを告げるのがマスタードの黄色<br />なんだそうです。ステキ。<br />

    同じ志をもつ者たちは
    一致団結してオーパスワンへGO!

    門の向こう、黄色く見えるのは菜の花ではなく
    ブドウの肥料用にブドウの木の下に植えられた
    マスタードの花。
    ナパに春の訪れを告げるのがマスタードの黄色
    なんだそうです。ステキ。

    オーパスワン ワイナリー 体験・アクティビティ

  • 植え方から給水方法までしっかり管理して<br />手間を惜しまずきっちり育てる、<br />それがオーパス・ワン方式だとか。<br />ブドウはもちろん、まだ葉もついてないけど<br />そこはかとなく感じる高級感~。

    植え方から給水方法までしっかり管理して
    手間を惜しまずきっちり育てる、
    それがオーパス・ワン方式だとか。
    ブドウはもちろん、まだ葉もついてないけど
    そこはかとなく感じる高級感~。

  • 心なしか建物もきっちりと崇高な佇まい。<br /><br />作品番号1という意味のオーパス・ワンは<br />カリフォルニア・ワインの父、<br />ロバート・モンダヴィ氏と、<br />シャトー・ムートン・ロートシルトの<br />フィリップ・ド・ロッチルト男爵が<br />世界最高峰を目指して設立したワイナリー。

    心なしか建物もきっちりと崇高な佇まい。

    作品番号1という意味のオーパス・ワンは
    カリフォルニア・ワインの父、
    ロバート・モンダヴィ氏と、
    シャトー・ムートン・ロートシルトの
    フィリップ・ド・ロッチルト男爵が
    世界最高峰を目指して設立したワイナリー。

  • ラベルにはロバート・モンダヴィさんと、<br />フィリップ・ド・ロッチルト男爵、<br />お二人の顔とサインが描かれています。<br /><br />いただいたのは、オーパス・ワン2013、<br />1杯50ドル・・・ひえー。<br />札幌だとまあまあ内容の良い飲み放題に、<br />5回イケますねーとか言って、<br />なんでも飲み放題換算するのはやめよう~。

    ラベルにはロバート・モンダヴィさんと、
    フィリップ・ド・ロッチルト男爵、
    お二人の顔とサインが描かれています。

    いただいたのは、オーパス・ワン2013、
    1杯50ドル・・・ひえー。
    札幌だとまあまあ内容の良い飲み放題に、
    5回イケますねーとか言って、
    なんでも飲み放題換算するのはやめよう~。

  • オーパス・ワン2011は65ドル、<br />セカンドラベルのOvertureが25ドルでした。<br />しつこいですけど「一杯」が。<br /><br />2種類頼んだメンバーもいて<br />嬉しいことに、飲ませてもらった♪感激~。

    オーパス・ワン2011は65ドル、
    セカンドラベルのOvertureが25ドルでした。
    しつこいですけど「一杯」が。

    2種類頼んだメンバーもいて
    嬉しいことに、飲ませてもらった♪感激~。

  • コーフンのまま2階のテラスに上がります。<br />4トラベルの旅行記で拝見すると<br />この格子を通して差し込んだ太陽の光が<br />グラスに格子のかげをつくる美しいテラス。<br />今日は曇天で残念っ。

    コーフンのまま2階のテラスに上がります。
    4トラベルの旅行記で拝見すると
    この格子を通して差し込んだ太陽の光が
    グラスに格子のかげをつくる美しいテラス。
    今日は曇天で残念っ。

  • オーパス・ワンは、さすがの味わい。<br />特に印象に残るのは、<br />フィニッシュと呼ばれる最後、<br />チョコレートを思わせる長い余韻が続くこと。<br />・・・とHPに書いてありました。

    オーパス・ワンは、さすがの味わい。
    特に印象に残るのは、
    フィニッシュと呼ばれる最後、
    チョコレートを思わせる長い余韻が続くこと。
    ・・・とHPに書いてありました。

  • チョコレートの余韻を楽しみつつ<br />ランチはガイドさんお薦めの<br />ハンバーガーが美味しいGott&#39;s Roadsideへ。<br /><br />手前でオーダーするとき名前を伝えて<br />奥で呼ばれるのを待つ、というシステム。<br />ここはキャサリンと名乗ってみた。<br />特段、違和感なく受け入れてくれる、<br />さすが、アメリカ。

    チョコレートの余韻を楽しみつつ
    ランチはガイドさんお薦めの
    ハンバーガーが美味しいGott's Roadsideへ。

    手前でオーダーするとき名前を伝えて
    奥で呼ばれるのを待つ、というシステム。
    ここはキャサリンと名乗ってみた。
    特段、違和感なく受け入れてくれる、
    さすが、アメリカ。

    ゴッツ ロードサイド アメリカ料理

  • 結局、オーパス・ワンの余韻などどこへやら<br />肉汁溢れるハンバーガーにはビールを注文、<br />サイドで頼んだガーリックポテトは<br />ポテトフライにガーリックとパセリのソースを<br />からめたものって、ビールに合いすぎー♪

    結局、オーパス・ワンの余韻などどこへやら
    肉汁溢れるハンバーガーにはビールを注文、
    サイドで頼んだガーリックポテトは
    ポテトフライにガーリックとパセリのソースを
    からめたものって、ビールに合いすぎー♪

  • そこにナパワイントレインがやってきたー!<br />のーんびり走るナパワイントレインは<br />1915年製の車両を復元したレトロ調の車両。<br /><br />ゴージャスな車内では<br />ランチとワインが楽しめるのだそう。<br />南アフリカ共和国のワインランドを走る<br />ブルートレインと同じですねー。

    そこにナパワイントレインがやってきたー!
    のーんびり走るナパワイントレインは
    1915年製の車両を復元したレトロ調の車両。

    ゴージャスな車内では
    ランチとワインが楽しめるのだそう。
    南アフリカ共和国のワインランドを走る
    ブルートレインと同じですねー。

  • 3番目はガーギッチ ヒルズ エステート <br />有名な1976年「パリ・ティスティング」で<br />白ワインのトップに選ばれたのが<br />Ch.モンテリーナ・シャルドネ。<br />そのワインを造ったのが、ガーギッチ氏で<br />以来、彼はシャルドネ星人・・いやいや、<br />シャルドネ王と呼ばれている。

    3番目はガーギッチ ヒルズ エステート
    有名な1976年「パリ・ティスティング」で
    白ワインのトップに選ばれたのが
    Ch.モンテリーナ・シャルドネ。
    そのワインを造ったのが、ガーギッチ氏で
    以来、彼はシャルドネ星人・・いやいや、
    シャルドネ王と呼ばれている。

  • パリ・ティスティングとは<br />フランスワイン界の大御所を集めて<br />ブラインド・ティスティングしたところ、<br />赤白共にナパ・ワインが優勝したという<br />フランス人真っ青の出来事。<br /><br />面目丸つぶれのフランス陣営は、<br />その後2度にわたって<br />リターン・マッチに挑みますがいずれも完敗。<br />ナパ・ワインの品質を<br />世に知らしめることとなった出来事です。<br />↑ワイン検定に出るかどうかは知りません。

    パリ・ティスティングとは
    フランスワイン界の大御所を集めて
    ブラインド・ティスティングしたところ、
    赤白共にナパ・ワインが優勝したという
    フランス人真っ青の出来事。

    面目丸つぶれのフランス陣営は、
    その後2度にわたって
    リターン・マッチに挑みますがいずれも完敗。
    ナパ・ワインの品質を
    世に知らしめることとなった出来事です。
    ↑ワイン検定に出るかどうかは知りません。

  • ここの試飲は5種類で25ドル~だったかな。<br />朝から泡4杯、オーパスワン、ビールと<br />飲んでるので、ここはパス。<br /><br />キフワインが良かったと飲んだ方が<br />言ってました。寄付ではなく貴腐ね。

    ここの試飲は5種類で25ドル~だったかな。
    朝から泡4杯、オーパスワン、ビールと
    飲んでるので、ここはパス。

    キフワインが良かったと飲んだ方が
    言ってました。寄付ではなく貴腐ね。

  • ツアー客向けに醸造の様子も<br />展示されています。

    ツアー客向けに醸造の様子も
    展示されています。

  • これだけ並んでると圧巻。樽がずらり~。

    これだけ並んでると圧巻。樽がずらり~。

  • 最後となる4番目は、<br />ロバート モンダビィ ワイナリー。<br /><br />噴水の向こう、<br />ワインのラベルにもなっている建物で<br />タワーと大きなアーチが有名。

    最後となる4番目は、
    ロバート モンダビィ ワイナリー。

    噴水の向こう、
    ワインのラベルにもなっている建物で
    タワーと大きなアーチが有名。

    ロバート モンダビィ ワイナリー 文化・芸術・歴史

  • ワイン造りは、<br />芸術であり文化であるという言葉と<br />偉大な功績を残したロバートモンダヴィ氏。<br />すてきなお写真だわー。<br />今度ワタシもホップ畑で撮ってもらおう。

    ワイン造りは、
    芸術であり文化であるという言葉と
    偉大な功績を残したロバートモンダヴィ氏。
    すてきなお写真だわー。
    今度ワタシもホップ畑で撮ってもらおう。

  • ここはすこしカジュアルな感じの<br />ティスティング・ルーム。<br />4ケ所目なので慣れてきたー。<br />ハローと満面の笑顔で寄っていって、<br />サっと注文するのがコツです。

    ここはすこしカジュアルな感じの
    ティスティング・ルーム。
    4ケ所目なので慣れてきたー。
    ハローと満面の笑顔で寄っていって、
    サっと注文するのがコツです。

  • フライトは好きな4杯を選べて<br />ピノ・ノワール、Napa Valley Rose、<br />シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン。

    フライトは好きな4杯を選べて
    ピノ・ノワール、Napa Valley Rose、
    シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン。

  • これだけ並んでると圧巻。<br />グラスがずらり~。

    これだけ並んでると圧巻。
    グラスがずらり~。

  • 目の前にワイナリーが広がるという<br />素晴しい環境の中、酔っ払い5人は<br />至福の時間を過ごしました~。

    目の前にワイナリーが広がるという
    素晴しい環境の中、酔っ払い5人は
    至福の時間を過ごしました~。

  • で、車に戻るなり全員がばたんきゅー。<br /><br />ガイドさんがいうには、帰りは<br />ゴールデンゲートブリッジを通ったそう。<br />いやーん、だったら、教えてー。

    で、車に戻るなり全員がばたんきゅー。

    ガイドさんがいうには、帰りは
    ゴールデンゲートブリッジを通ったそう。
    いやーん、だったら、教えてー。

    ゴールデンゲートブリッジ 建造物

  • 楽しい時間はあっという間。<br />ホテル前でお別れです。<br />皆さん、どうもありがとう。<br />またどこかでご一緒出来ますように。

    楽しい時間はあっという間。
    ホテル前でお別れです。
    皆さん、どうもありがとう。
    またどこかでご一緒出来ますように。

  • セントフランシスにチェック、イーン。<br />スタバのセット、広い洗面台、<br />高いベッド、テーブル&チェア。<br />色々置いてあるけど、wifiは有料。ひえー。<br />そして、やはり一人だと無駄に広かった。

    セントフランシスにチェック、イーン。
    スタバのセット、広い洗面台、
    高いベッド、テーブル&チェア。
    色々置いてあるけど、wifiは有料。ひえー。
    そして、やはり一人だと無駄に広かった。

    ザ ウェスティン セント フランシス サンフランシスコ オン ユニオン スクエア ホテル

    ユニオンスクエアに面したクラシカルなホテル by akepi48さん
  • そうそう、ウェスティンなので、ベッドは<br />ホテルが開発した「雲の上の寝心地」と<br />称賛されるヘブンリーベッドです。<br /><br />見た目は普通のベッドだけど<br />雲の上ってどんなん?<br />いやん、夜が楽しみ~。

    そうそう、ウェスティンなので、ベッドは
    ホテルが開発した「雲の上の寝心地」と
    称賛されるヘブンリーベッドです。

    見た目は普通のベッドだけど
    雲の上ってどんなん?
    いやん、夜が楽しみ~。

  • 部屋に居ると「雲の上の寝心地」を<br />試したくなっちゃうので、<br />早速に出かけましょう、<br />夕暮れのサンフランシスコの街へ。<br />美味しいビールを飲みに。<br />・・・・・・・<br />お読みいただき<br />ありがとうございました。

    部屋に居ると「雲の上の寝心地」を
    試したくなっちゃうので、
    早速に出かけましょう、
    夕暮れのサンフランシスコの街へ。
    美味しいビールを飲みに。
    ・・・・・・・
    お読みいただき
    ありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

129いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2020/04/26 04:52:14
    ワイナリーとナパ
    akepi48さん

    ワイナリー巡り 素敵ですね!
    ワイン好きの友人が 当時ロスに住んでいて 中学時代の私達の英語の先生が ナパにいらっしゃるから 会いに行こう!って誘ってくれたので レンタカーを一日飛ばして 行ったことがあります。

    下戸の私がもちろん運転。下戸でも ワインは好きなんですけれどね。友人は思いっきり楽しそうに 飲んでましたねぇ~ 
    本人は あくまでテイスティングだと 言ってましたが、いえいえ ありえない量でしょう。(笑)

    akepi48さんもお強いようで 見事な飲みっぷり! トニー・ベネットに フィンガーファイブ? みんなわかっちゃう(^^♪ きっと同世代なんでしょうね!

    新型コロナ騒ぎで 日本の高級レストランも大変なことになっているようです。
    手持ちのワインを 大放出している店もありますね。 HIRAMATSUなんかも ワインセットのネット販売を 会員メールで知らせてきました。五本セットで12万円とか 高いなぁと思ってみていましたが グラス一杯5000円なら この五本セットは むしろお得ですよね。なるほどと 変なところで納得してしまいました。

    しばらく海外はお預けですが いつかまた行ける日を楽しみに!
    新型コロナに感染しないように どうぞお気をつけて!

    Mより

    akepi48

    akepi48さん からの返信 2020/04/26 21:52:54
    Re: ワイナリーとナパ
    M-koku1さん、こんばんは☆彡

    ご友人、M-koku1さんという
    気心知れたドライバーさんで、
    存分に楽しまれたようですね。
    ティスティングは、色んな種類を
    次々と「試す」(〃艸〃) ので
    量としては確かにあり得ない量かも。
    私自身、初めてのワイナリー巡りでしたが
    葡萄畑が広がる風景もステキだったし
    ワイナリーごとに雰囲気が違って
    とても楽しかったです♪
    そしてやっぱりたくさん飲みました~(‘◇’)ゞ

    HIRAMATSUさん、
    ワインの大放出をされてるのね。
    こんな時期ですが、好きな人には
    たまらない企画ですね。
    年々値上がりしてると聞いたので
    オーパスワンも今では
    5000円で済まないかも、です。

    コロナが収束して、
    晴れて旅行に行ける日を心待ちにしています。
    M-koku1さんもご自愛くださいますように。

    akepi48
  • salsaladyさん 2017/07/26 11:01:07
    セイントフランシスサンフランシスコ〜舌を噛みそうな名前のホテルが素敵だったね〜
    ☆On Union Square。。と続くんですね〜20数年前に長男が留学して居た頃、同級生の母親と一緒にサンフランシスコへ行った事を思い出しました。

    我々はケーブルカーの最終転換地前にある三流ホテル滞在でしたが、何故かこのサーフランシス〜がお気に入りでそこのバーへ行ってシースルーエレベーターからネオン街(古い!)を眺めたり、空腹の友がロビーでピザをぱくついて顰蹙を買ったり?(私はあまり食べない派)楽しい想い出しか有りません。

    ?山の上のホテルはまだ有るのでしょうかね?

    akepi48

    akepi48さん からの返信 2017/07/26 20:47:11
    RE: セイントフランシスサンフランシスコ〜舌を噛みそうな名前のホテルが素敵だったね〜
    salsaladyさん、こんばんは☆彡

    セントフランシス〜♪
    今もなお、サンフランシスコのランドマークとして
    君臨してますよねー。

    私も前に行ったときに見上げて
    今度はここ!と思ってたのが、
    20数年という長い時を経て
    1泊だけ実現できました。

    シースルーエレベーターは今も健在。
    天気がちょっと残念で
    ネオン街(笑)は見えませんでしたが。
    バーはとても有名ですよね。
    クロックバーという名前だと思います。
    ちょっと覗いたら空気感がすごくって
    入れなかったけど。

    楽しい思い出が蘇ったとのこと、
    嬉しいです♪
    ご覧いただきありがとうございました(#^^#)

    akepi48
  • 葵さん 2017/06/03 21:51:34
    懐かしく拝見させていただきました♪


    akepi48様


    こんばんは、お久しぶりです。

    akepi48さん、サンフランシスコへ行かれてたんですね〜!

    旅行記楽しませていただきました。

    随分前ですが、サンフランシスコは短期留学していたことがあって、
    ユニオンスクエアにある語学学校へ通っていたんです。
    ケーブルカーも毎日見て居た割にはいつも混雑していて一度も乗ったことが無く・・・。

    バート懐かしいです。
    券売機は引き算して購入する、っていう感じだったような??


    ピア39も大好きで何度も通っていました。
    もの凄く懐かしかったです。
    こうして拝見していると、また訪れたくなりますね〜!
    とても良い街でしたが、気候?がちょっと・・・・
    「霧のサンフランシスコ」の名の通り、霧が多く、お天気とか、気温とか
    日によってかなり違った気がします。


    ナパバレーも学校がお休みの週末にオプショナルツアーに参加して
    出かけましたよ。そんなに離れていないのにサンフランシスコとの
    気温差が激しくて驚いた気がします。

    オーパスワン、今はテイスティングのお値段が随分お高くなっているんですね〜!ビックリ!

    ガーギッチ ヒルズ エステート、私もこちらで試飲した覚えがあります。

    拝見する物全てが懐かしくて・・・・・
    サンフランシスコ、素敵な街だったな〜♪って
    思わずタイムスリップしたような気分になりました。
    有り難うございました。



    akepi48

    akepi48さん からの返信 2017/06/04 22:50:11
    RE: 懐かしく拝見させていただきました♪
    葵さん、こんばんは!

    お久しぶりです(^^♪
    サンフランシスコの
    ユニオンスクエア近くで
    語学留学でしたか〜。
    ステキなご経験をお持ちですね。

    ケーブルカーは時間も読めないし、
    ・・・お値段も高い( ;∀;)
    観光客以外は乗らないだろうなあ、
    と思ってたらやっぱりですか。

    そうそう、バートの券売機、
    今でも引き算が面倒(‘_’)
    小銭数えながら???なんてしてると
    後ろでホームレスが小銭狙いで待ってる
    ・・・そんな感じでした。

    オーパスワンの試飲は、
    他の方のブログなど見てると
    1年に5ドルずつ上昇しているような。
    どこまで上げる気でしょう〜。

    それでもナパには
    他に魅力的なワイナリーもあり、
    ブドウがなる時期にゆっくり
    廻りたいところでした。

    カリフォルニアといえば青い空〜ですが
    2月だったので朝・夕寒いし、
    雨に降られてしょんぼりでしたが
    懐かしくお読みいただけたなら
    とても嬉しいです(*^^*)

    akepi48
  • cookieさん 2017/05/10 01:22:42
    そんなに 高くなってるの?
    はじめまして cookieと申します。

    ナパッちゅうのをみて 寄らせていただきましたが
    えーーー
    オーパスワン そんなに高くなってるの??
    どへーーー
    というのが 感想です。 笑

    私が 行ったとき 20ドルぐらいだったと記憶してますが、
    (どんな前や???)
    でも えーーって 躊躇したのも覚えてます。

    強気のオーパスワンだよね!


    私はビール飲めなくて ワイン派なんですよー
    だから 反対に ビール巡りでも して 好きになろうかと。。。

    それでは これから よろしくお願いいたしまーーす。

    cookie


     

    akepi48

    akepi48さん からの返信 2017/05/10 23:08:41
    RE: そんなに 高くなってるの?
    cookieさん、こんばんは!

    コメントをありがとうございます。
    そうなんです。50ドル〜。
    高い方(2011年)は65ドル〜。
    ひえーですよね。本当、強気。

    恐ろしいのは、その場にいると
    舞い上がっているせいか
    ま、そんな感じ?と思えたこと。
    そんなコーフン状態を楽しみました。

    ワイン派のcookieさんは
    これからビール修行を積まれるのですね。

    ビールも色々深イイらしいのですが
    自慢できるのは摂取量だけなので・・・
    でも、何なりとお尋ねくださいね。

    こちらこそ宜しくお願いいたします〜。

    akepi48

    cookie

    cookieさん からの返信 2017/05/11 15:05:17
    RE: RE: そんなに 高くなってるの?
    Akepi48さん

    ははーー 興奮代として 65ドルー
    それなら 納得って? 
    そんあわけないか 
    この年になると 興奮なんて なかなかないものね。。
    (私は あるけど! 怒る方ね)

    ビール修行したいんだけど もともと 苦みっちゅうのが
    苦手みたいで 沖縄の苦瓜も苦手なんだよね。。
    なので 人生一生かけてゆっくり?
    日本も 地ビールはやってきてるって 聞いた事あるし。
    やっぱり 最初は 大手のビール工場でも 見学にいきますわー!

    飲むだけが 自慢?
    私は 食べるだけが 自慢です
    爆笑

    それでは またまた

    cookie



    > cookieさん、こんばんは!
    >
    > コメントをありがとうございます。
    > そうなんです。50ドル〜。
    > 高い方(2011年)は65ドル〜。
    > ひえーですよね。本当、強気。
    >
    > 恐ろしいのは、その場にいると
    > 舞い上がっているせいか
    > ま、そんな感じ?と思えたこと。
    > そんなコーフン状態を楽しみました。
    >
    > ワイン派のcookieさんは
    > これからビール修行を積まれるのですね。
    >
    > ビールも色々深イイらしいのですが
    > 自慢できるのは摂取量だけなので・・・
    > でも、何なりとお尋ねくださいね。
    >
    > こちらこそ宜しくお願いいたします〜。
    >
    > akepi48

    akepi48

    akepi48さん からの返信 2017/05/11 23:30:03
    RE: RE: RE: そんなに 高くなってるの?
    cookieさん こんばんは

    苦みがだめですかー
    ビールはその苦みが味の決め手?かも。
    まずはビール工場「見学」ですね。

    札幌にはサッポロ、キリン、
    アサヒの工場がありますが
    ジンギスカンが食べられる
    ビール園が併設です。

    食部門も満たされますねー。

    akepi48
  • muさん 2017/03/30 20:57:55
    ナパ!
    akepi48さん、こんばんは!
    初めまして♪

    サンフランシスコの旅行記拝見しました

    8月後半にサンフランシスコに行きます
    37年ぶりなんです

    37年前、ナパにも訪れたので、もう一度行く予定です

    akepi48さんのように4つのワイナリーツアーにしたかったんですけど、
    以前行ったベリンジャー・ヴィンヤーズというワイナリーに行きたいので、

    オーパスワンとロバートモンダヴィとドメーヌシャンドンとの4つで
    プライベートツアーを申し込もうと思っています

    バートのチケット購入やケーブルカーの混雑
    そして、美味しそうなあのクラムチャウダー!

    サンフランシスコの様子や、ワイナリー巡りの様子など、
    akepi48さんの旅行記がとても詳しく参考にさせていただきました

    mu

    akepi48

    akepi48さん からの返信 2017/03/30 23:29:48
    RE: ナパ!
    muさん、こんばんは!

    初めまして〜♪
    コメントをありがとうございます。

    8月後半でしたら、
    ナパ、キレイでしょうねー。
    ベストシーズンではないですか?

    ワイナリーは
    プライベートツアーにされるんですね。
    私は、1ケ所1ケ所の時間が足りない、
    その位楽しい♪と思ったので、
    絶対その方がいいと思います。

    試飲だけでなく、お買い上げとか、
    お食事とか色々出来ると良いですね。

    何よりお天気、
    カリフォルニアの青い空〜
    私は後半残念でしたけど、
    8月でしたら暑いくらいでは?
    まだちょっと先ですが、
    どうぞ楽しんでらしてください(^^♪

    akepi48
  • sakunzさん 2017/03/09 08:14:34
    再び訪れたいトコ
    akepi48さん、おはようございます。

    sakunzです。

    ナパに行かれたんですね〜
    私も2014年の秋に行って、再び訪れたいトコです。

    オーパスワン、良いですよね〜
    2011年をテイスティングして迷わず購入$345、確かにお高いのですが価値アリと言う事で昨年夏に2012をwebから購入したりと見事にハマってます。
    問題はいつそのオーパスを開けるか・・・

    モンダヴィさんとこのピノ・ノワール(リザーブ)も絶品です。

    旅行記を観て、再びナパのワイナリー巡りに行きたくなりました。
    今度はレンタカーを使わないで思い切り飲み歩きたいですね。

    では、酔い旅を〜

    sakunz

    akepi48

    akepi48さん からの返信 2017/03/10 06:48:30
    RE: 再び訪れたいトコ
    sakunzさん、おはようございます。

    sakunzさんのナパ旅行記、
    ケンゾー・エステートに行かれたことも
    12本(!)お買い上げだったことも
    シャーク(ですよね)をお持ち帰りしたのも
    何度も読んでから行きましたよー。

    オーパスワンは期待以上の
    味わいでしたねー。
    sakunzさんったら見事はまって
    増えてるというではないですか、
    あとは、いつ開けるか・・・
    やっぱりかなりスペシャルなことが
    あったときじゃないと〜。
    楽しみですねー♪

    今度はブドウが実るころに
    ナパに泊まって
    ドライバーさんとで
    ゆっくり廻りたいです。

    akepi48
  • みちこさん 2017/03/08 22:47:13
    今度はワインですね。
    akepi48さん
    こんばんわ
    旅行記拝見しました。
    akepi48さんと言えば、娘と同じビール党で、ドイツの旅行記でビヤホールを語ったばかりですが・・・
    実は私はワイン党なのです。沢山のワインの登場、嬉しくなりました。
    キャサリンさんには思わず笑ってしまいました。akepi48さんらしい。
    私の場合は、娘のYOKOで通すのですが、ベルギーの時は、YOKO ONO YOKOと連呼されたので今度は考え直そうと思っていたところです。

    次の旅行記楽しみにしています。 みちこ

    akepi48

    akepi48さん からの返信 2017/03/09 07:07:12
    RE: 今度はワインですね。
    みちこさん、おはようございます!

    みちこさんはワイン党なんですね。
    「量」を聞くというのもなんですが、
    「たくさん」飲まれるのかしら?
    ワインは色々種類があって楽しい、と
    今回すごく思いました。

    YOKOさんだと
    すぐにわかってもらえていいですね。
    外国の人って知ってる日本語や
    日本の有名人の名前、
    言いたがりますよねー。
    オノ・ヨーコさんのすごさを
    改めて知りました〜。

    サンフランシスコ、後半、
    お天気がいまいちだったんです〜。
    でも頑張ってUPしますので、
    またごらんくださいね。

    akepi48
  • ひろさん 2017/03/08 19:18:09
    ワイン旅ね!
    akepi48さん こんばんは!
    旅行記2日目からUPとは・・・
    思いっきり1日目を探してしまいました(笑)

    今回はワイン旅だったんですね〜
    私は就職してからワイン売りが会社まで訪れてくれるので
    そこから好きになりました。
    探せば安くて美味しいワインって結構あるので(^^♪

    貴腐ワインは、ワインの中でもやっぱり格別ですよね!
    でもやはりお値段はお高いので、私は北海道に帰ったら
    千歳空港に売っているアイスワインを買って楽しんでいます。

    ゴールデンゲートブリッジは、ツアーの催眠術に嵌って見れなかったとは
    おしい・・・!

    また次の旅行記も楽しみにしています。
    滞在時間51時間でちょっと安心しました!(笑)

    ひろ

    akepi48

    akepi48さん からの返信 2017/03/08 23:11:20
    RE: ワイン旅ね!
    ひろさん☆こんばんは!
    コメントありがとうございます〜。

    >旅行記2日目からUPとは・・・
    >思いっきり1日目を探してしまいました(笑)

    失礼しました〜。2日目は楽しみすぎて撮れ高が少なく
    旅行記になるのかしら?と書き始め、
    イキオイあまってUPしちゃいました。

    >私は就職してから
    >ワイン売りが会社まで訪れてくれるので
    >そこから好きになりました。

    ヤクルトではなく「ワイン売り」が会社に来る?
    すてきな会社ですね。
    ワインはいっぱい種類があって好きなのを探すのも
    楽しいですよね〜。

    >貴腐ワインは、ワインの中でもやっぱり格別ですよね!
    >でもやはりお値段はお高いので、私は北海道に帰ったら
    >千歳空港に売っているアイスワインを買って楽しんでいます。

    千歳空港のアイスワインは、ハスカップジュースのある
    (えーと、名前は知らない。)あそこかな。
    ひろさん、ビールの量は飲まないと伺ったけど、
    お酒も楽しまれてますよねー。
     
    >ゴールデンゲートブリッジは、
    >ツアーの催眠術に嵌って見れなかったとはおしい・・・!
     
    そうなんです!
    通過の機会ってないので、すごーく残念。
    でも、本当、催眠術にでもかかったような
    (かかったことないけど)
    恐ろしく心地よい眠りで幸せ〜でした。

    akepi48
  • cheriko330さん 2017/03/08 18:02:21
    Let's have a toast!
    キャサリン様へ

    『Let's have a toast!』って、これ昨夜寝る前にベットの中で
    たまたま見た英会話番組のワンフレーズ♪
    まさか翌日にすぐ、これにお目にかかるととは・・・
    復習で、覚えなさいって事ね。

    ビール星人がナパへ 行ったのね。ワインにも疎い私ですが
    モエ・エ・シャンドンは知ってます。
    シャンパンは美味しいですね。皆さんのように強くないので
    1杯頂くと、フワ〜っと来て2杯では、もう頭が真っ白です。
    飲める人が、羨ましい☆

    さすが、上級会員でホテルも由緒ある素敵なホテルを奮発☆
    タワー棟は特に良いようですね。
    でもベッドには 「ヨッコラ、ドッコイショ」が必要??

    トニー・ベネットは、何となくしか知らないけど
    ♪ I left my heart in San Francisco〜♪ って子供の頃に
    英語で歌ってました。

    紅一点のワインツアーは、何とも幸せ☆ 高級ワインも頂いて
    至福の時でしたね。
    オーパス・ワンっていくら位するのかしら? ピンキリでしょうね。
    何かお買い上げしました? テイスティングのお値段聞くと一本
    お買い上げの方が良いような・・・
    ゴールデンゲートブリッジは、残・念!

    Catherine left her heart in San Francisco〜♪ ですか?
    今度、ホップ畑でキャサリンの写真を撮らせて下さいね。

    私の友人は、ノートに名前書く時、殿か姫って書きます。
    順番が来て呼ばれると、殿さま〜 ・・・って呼ばれます。

    では、続きも楽しみです(*^^)v

    cheriko330

    akepi48

    akepi48さん からの返信 2017/03/08 23:02:27
    RE: Let's have a toast!
    cheriko330さん☆こんばんは!

    なんていう偶然!『Let's have a toast!』
    前の日にお聞きになったとは〜。

    >飲める人が、羨ましい☆

    ワタシはある意味飲めない人が羨ましいです。
    てへ。酔っちゃたみたい、とか言ってみたい。

    >タワー棟は特に良いようですね。
    >でもベッドには 「ヨッコラ、ドッコイショ」が必要??

    他にいいホテルもいっぱいあるんですが
    前行ったときに今度はここ、と見上げたので。
    タワー棟以外は古いようです。
    そうそう、高いベッドには掛け声とイキオイが必要ですね。

    > I left my heart in San Francisco♪ って
    >子供の頃に英語で歌ってました。

    「子供の頃」に「英語で」ですか?わあ。セレブリティのかほり。
    ワタシは、わーすれられないのー♪とか、
    あくまで歌謡曲に徹してました。
     
    >オーパス・ワンっていくら位するのかしら? ピンキリでしょうね。
     何かお買い上げしました?

    楽天で45,000円位からです。レストランだと・・・?
    彼女にって、買った方は235ドルと言ってたような。

    >今度、ホップ畑でキャサリンの写真を撮らせて下さいね。

    ぜひお願いします!いいホップ畑を探しておきますね。
    モルジブにあればいーなー・・・なさそうですね。

    キャサリン
  • ドロミティさん 2017/03/08 10:50:52
    ナパ♪ ナパ♪ ナパ♪
    akepi48さん、おはようございます^^

    爽やかな泡で始まる一日、とってもとっても羨ましいです♪
    途中でオーパスワンでお口直し?もう咽が鳴っております^^

    誰かのテーブルワインの空き瓶が並んだ、荒んだだ写真とは
    大違いのピカピカのグラスが並ぶ様は気品が漂いますね〜。

    “ナパに春の訪れを告げるのがマスタードの黄色”
    なんてステキなんでしょう。
    これから、オーパスワンの感想にマスタードの香りって言ってみよう!?

    試飲と称してあれだけかっくらたら(すみません!嫉妬のあまりの暴言です)
    帰りのバスの中は当然爆睡でしょう!!

    フィィンガー5での楽しい試飲ツアー、楽しませていただきましたヽ(^o^)丿

    ホテルもなにげにゴージャスだわ〜(^_-)☆ ドロミティ

    akepi48

    akepi48さん からの返信 2017/03/08 22:56:38
    RE: ナパ♪ ナパ♪ ナパ♪
    ドロミティさん☆こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    >爽やかな泡で始まる一日、
    >とってもとっても羨ましいです♪
    >途中でオーパスワンでお口直し?もう咽が鳴っております^^

    そうそう、泡の次にオーパスワンで
    お口直しって、おほほ。贅沢すぎましたことよ。
      
    >誰かのテーブルワインの空き瓶が並んだ、
    >荒んだ写真とは大違いのピカピカのグラスが並ぶ様は
    >気品が漂いますね

    どなたかの荒んだ写真は、祭りのあとのさびしさと
    やっちまった感が伝わってとても共感できましたよー。

    今回、シャンパンフルート以外、
    グラスは全部リーデルで、そこでも盛り上がる男性陣。
    ・・・侮れない女子力、恐るべし。

    >これから、オーパスワンの感想に
    >マスタードの香りって言ってみよう!?

    駆け抜ける草原の風とか濡れた落ち葉のかほりとか
    色々ありますよねー。
    で、いったいどんなんじゃい、ってね。

    >フィンガー5での楽しい試飲ツアー、
    >楽しませていただきましたヽ(^o^)丿

    フィンガー5、わかっていただけて嬉しいわー♪
    妙子ちゃん風「妹」キャラに徹しましたが、
    途中からただの酔っ払いでした。

    akepi48

akepi48さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP