ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スターアライアンス特典航空券等を利用して、10日間でぐるっと世界一周してきました。<br />旅程は以下の通りで、★が今回の旅行記となります。<br /><br />【実施済】<br />1 羽田-ロサンゼルス(ANA)★<br />2 ロサンゼルス-サンホセ(アビアンカ航空)<br />3 サンホセ-パナマ(コパ航空)<br />4 パナマ-イスタンブール(トルコ航空)<br />5 イスタンブール-カイロ(エジプト航空)<br />* カイロ-アブダビ(エティハド航空)<br />* アブダビ-成田(エティハド航空)<br />* 成田-アブダビ(エティハド航空)<br />* アブダビ-カイロ(エティハド航空)<br />6 カイロ-パリ(エジプト航空)<br />7 パリ-羽田(ANA)<br /><br />数字が入っているのが特典航空券、*印が一時帰国のために別途手配した有償航空券で、すべてビジネスクラスです。<br /><br />特典航空券発券のためANAマイルを145,000マイル使いました。<br /><br />「陸マイラー」として費用をかけずに1年以内で貯めたものです。<br />どうやって貯めたのか?怪しいのではないか?と首を傾げたあなた。<br />今やネットやメディアでも有名になってきている方法で、<br />自分の運営しているブログでも解説しています。<br />(以下の記事をで一から十まですべてすべてわかるようになってます)<br /><br />http://www.poyatrip.xyz/entry/how-to-earn-ana-mile<br /><br />こちらも合わせてご覧くださいませ。<br />今から貯めても、来年の今頃は20万マイル貯まって世界一周でもどこでもビジネスクラスで行けるようになりますよ!<br />世界一周ビジネスクラス航空券を80万円以上使って買う必要はありませんので、是非!<br /><br />JALマイルを貯めるならこっちがいいかも。<br />http://www.poyatrip.xyz/entry/2016/09/10/055829<br /><br />

【ビジネスクラス世界一周その1】羽田-ロサンゼルス ANAビジネスクラス搭乗記

54いいね!

2017/04/07 - 2017/04/16

135位(同エリア3924件中)

0

19

poya

poyaさん

スターアライアンス特典航空券等を利用して、10日間でぐるっと世界一周してきました。
旅程は以下の通りで、★が今回の旅行記となります。

【実施済】
1 羽田-ロサンゼルス(ANA)★
2 ロサンゼルス-サンホセ(アビアンカ航空)
3 サンホセ-パナマ(コパ航空)
4 パナマ-イスタンブール(トルコ航空)
5 イスタンブール-カイロ(エジプト航空)
* カイロ-アブダビ(エティハド航空)
* アブダビ-成田(エティハド航空)
* 成田-アブダビ(エティハド航空)
* アブダビ-カイロ(エティハド航空)
6 カイロ-パリ(エジプト航空)
7 パリ-羽田(ANA)

数字が入っているのが特典航空券、*印が一時帰国のために別途手配した有償航空券で、すべてビジネスクラスです。

特典航空券発券のためANAマイルを145,000マイル使いました。

「陸マイラー」として費用をかけずに1年以内で貯めたものです。
どうやって貯めたのか?怪しいのではないか?と首を傾げたあなた。
今やネットやメディアでも有名になってきている方法で、
自分の運営しているブログでも解説しています。
(以下の記事をで一から十まですべてすべてわかるようになってます)

http://www.poyatrip.xyz/entry/how-to-earn-ana-mile

こちらも合わせてご覧くださいませ。
今から貯めても、来年の今頃は20万マイル貯まって世界一周でもどこでもビジネスクラスで行けるようになりますよ!
世界一周ビジネスクラス航空券を80万円以上使って買う必要はありませんので、是非!

JALマイルを貯めるならこっちがいいかも。
http://www.poyatrip.xyz/entry/2016/09/10/055829

PR

  • 世界一周の始まりは羽田空港。<br />ここではスタアラゴールド資格を利用したこともビジネスクラスを利用したこともあったのですが、プレミアムレーン?を通過するのは初めて。<br />と言うのは、いずれも対象外キャリアの資格・ビジネスクラスだったから…<br /><br />今回はANAビジネスクラスだし、ANAプラチナ資格保有者の立場でもあるので、正々堂々と通過できる!と記念写真を撮ってしまいました。

    世界一周の始まりは羽田空港。
    ここではスタアラゴールド資格を利用したこともビジネスクラスを利用したこともあったのですが、プレミアムレーン?を通過するのは初めて。
    と言うのは、いずれも対象外キャリアの資格・ビジネスクラスだったから…

    今回はANAビジネスクラスだし、ANAプラチナ資格保有者の立場でもあるので、正々堂々と通過できる!と記念写真を撮ってしまいました。

  • ANAラウンジにて。<br />なんだか、この食事にも飽きてきた感が…

    ANAラウンジにて。
    なんだか、この食事にも飽きてきた感が…

  • 実は出張先から直行で来てたりして、シャワーを浴びて体を清める必要がありました。<br />しかし、受付で聞いたら7人待ちとか。<br />間に合うかなあと不安になりましたが、1時間も経たずに呼び出し。<br /><br />21時前後はイモ洗い状態なのでしょうか、ラウンジの座席もほとんど埋まってましたよ。

    実は出張先から直行で来てたりして、シャワーを浴びて体を清める必要がありました。
    しかし、受付で聞いたら7人待ちとか。
    間に合うかなあと不安になりましたが、1時間も経たずに呼び出し。

    21時前後はイモ洗い状態なのでしょうか、ラウンジの座席もほとんど埋まってましたよ。

  • NH106便に搭乗します!<br />時差ぼけを極力避けるため、深夜便にしようとしたら羽田発のこの便だけでした。<br />特にロサンゼルスへ行きたいわけではなかったのですが、仕方がありません。

    NH106便に搭乗します!
    時差ぼけを極力避けるため、深夜便にしようとしたら羽田発のこの便だけでした。
    特にロサンゼルスへ行きたいわけではなかったのですが、仕方がありません。

  • スタッガードシート配列と言うやつでしょうか。ほぼ完璧にプライバシーが保たれます。<br />そう言えば、ANAの長距離ビジネスは初めてなんですよね~。

    スタッガードシート配列と言うやつでしょうか。ほぼ完璧にプライバシーが保たれます。
    そう言えば、ANAの長距離ビジネスは初めてなんですよね~。

  • 夜食は出ないようで、お腹がすいたらお好みでという感じのようです。<br />速攻で寝るつもりだったので僕は気にならなかったのですが、これに不満を持つ人もいるのではないでしょうか。たかが1食、されど1食。

    夜食は出ないようで、お腹がすいたらお好みでという感じのようです。
    速攻で寝るつもりだったので僕は気にならなかったのですが、これに不満を持つ人もいるのではないでしょうか。たかが1食、されど1食。

  • 機内食は朝食がメインのようです。

    機内食は朝食がメインのようです。

  • アミューズが出てきました。

    アミューズが出てきました。

  • 写真は撮影したものの空腹でなかったのでアミューズはいただかず、さっさと就寝準備に入ります。

    写真は撮影したものの空腹でなかったのでアミューズはいただかず、さっさと就寝準備に入ります。

  • バッチリフルフラットになりますねえ。

    バッチリフルフラットになりますねえ。

  • 5時間くらい熟睡できたでしょうか。疲れは残ってません。

    5時間くらい熟睡できたでしょうか。疲れは残ってません。

  • 朝食が出てきました。ビジネスクラスではなるべく和食を選ぶようにしています。<br />今までおいしくて感動したことが多かったので…<br /><br />しかし、今回は今までのようなインパクトがありません。<br />味もそうですし、見た目もエコノミーに毛が生えたようなものに見えてしまいます。

    朝食が出てきました。ビジネスクラスではなるべく和食を選ぶようにしています。
    今までおいしくて感動したことが多かったので…

    しかし、今回は今までのようなインパクトがありません。
    味もそうですし、見た目もエコノミーに毛が生えたようなものに見えてしまいます。

  • エコノミーとは天国と地獄の関係ですね。<br />マップのこの画面を見るとき、エコノミーだと「やっと着く…」なのに、ビジネスだと「もう着いちゃうの?」ですから。

    エコノミーとは天国と地獄の関係ですね。
    マップのこの画面を見るとき、エコノミーだと「やっと着く…」なのに、ビジネスだと「もう着いちゃうの?」ですから。

  • 着陸態勢に入りました。どうも雨模様のようです。

    着陸態勢に入りました。どうも雨模様のようです。

  • トランジットで8時間ほど待ち時間があったので、街へ繰り出すことにします。<br />しかし、事前調べを全くしていなかったし、LAで公共交通機関を使うのは初めてでどこへ行ったらよいのか皆目見当がつきません。<br /><br />とりあえず、無料のシャトルバスが最寄りのメトロ駅まで往復しているというので、メトロでどこかへ行こうと。

    トランジットで8時間ほど待ち時間があったので、街へ繰り出すことにします。
    しかし、事前調べを全くしていなかったし、LAで公共交通機関を使うのは初めてでどこへ行ったらよいのか皆目見当がつきません。

    とりあえず、無料のシャトルバスが最寄りのメトロ駅まで往復しているというので、メトロでどこかへ行こうと。

  • 何度か乗り換えてサンタモニカへ。バスだと30~40分の距離なのに、メトロだとぐるっと迂回する感じになるから1時間以上かかってしまいました。<br />元々はダウンタウンへ行くつもりが、あんまり雰囲気が良くなかったので治安が良さそうなサンタモニカへ行先を変更したのです。

    何度か乗り換えてサンタモニカへ。バスだと30~40分の距離なのに、メトロだとぐるっと迂回する感じになるから1時間以上かかってしまいました。
    元々はダウンタウンへ行くつもりが、あんまり雰囲気が良くなかったので治安が良さそうなサンタモニカへ行先を変更したのです。

  • と言うのも、このところ体調が優れずのどの痛みが続いていたのですが、ここに来て急に寒気・悪寒がしてきまして。<br />ペラックとロキソニンで喉と熱を無理矢理抑えながら観光していたのですが、とてもアグレッシブに街歩きする気分ではなかったのです。

    と言うのも、このところ体調が優れずのどの痛みが続いていたのですが、ここに来て急に寒気・悪寒がしてきまして。
    ペラックとロキソニンで喉と熱を無理矢理抑えながら観光していたのですが、とてもアグレッシブに街歩きする気分ではなかったのです。

  • サンタモニカにあるショッピングモールで夕食を摂ったくらいでロクに観光しません(できません)でしたが、空港へ戻ります。<br /><br />写真は、空港最寄り駅に停まっている空港への無料シャトルバス。

    サンタモニカにあるショッピングモールで夕食を摂ったくらいでロクに観光しません(できません)でしたが、空港へ戻ります。

    写真は、空港最寄り駅に停まっている空港への無料シャトルバス。

  • 次のフライトは、アビアンカ航空サンホセ(コスタリカ)行きです。<br />LAXの第2ターミナルなんて、使う機会は一生に一度歩かないかでしょうね…<br /><br />体調が良くなかったか、これから未知の地へ行くのになかなかテンションが上がらず(旅行記含め)、申し訳ございません。<br />

    次のフライトは、アビアンカ航空サンホセ(コスタリカ)行きです。
    LAXの第2ターミナルなんて、使う機会は一生に一度歩かないかでしょうね…

    体調が良くなかったか、これから未知の地へ行くのになかなかテンションが上がらず(旅行記含め)、申し訳ございません。

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP