その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベルギーとドイツの国境近くの山間に、モンシャウという街があるという。<br />日本のガイドブックには載っていないが、美しい街だと聞いて繰り出した。<br />クリスマスマーケット第三弾。<br />

クリスマスマーケット3 モンシャウ

6いいね!

2015/12/05 - 2015/12/05

213位(同エリア415件中)

0

12

わになのか

わになのかさん

ベルギーとドイツの国境近くの山間に、モンシャウという街があるという。
日本のガイドブックには載っていないが、美しい街だと聞いて繰り出した。
クリスマスマーケット第三弾。

旅行の満足度
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 山間部にぽつんとその街はあった。<br />街に入る前、川沿いの道の駅みたいなところに広い駐車場を見つけて車を停める。<br />この時期の臨時駐車場として機能しているようだ。朝早いから車は少なかったけれど、これからたくさん来るのか、ちゃんと整理員まで用意されていた。<br /><br />そこから少し歩いて街中へ。<br />早速、マスタードのお店を見つける。<br />この街はマスタードが有名だそうだ。帰りに買っていこう。

    山間部にぽつんとその街はあった。
    街に入る前、川沿いの道の駅みたいなところに広い駐車場を見つけて車を停める。
    この時期の臨時駐車場として機能しているようだ。朝早いから車は少なかったけれど、これからたくさん来るのか、ちゃんと整理員まで用意されていた。

    そこから少し歩いて街中へ。
    早速、マスタードのお店を見つける。
    この街はマスタードが有名だそうだ。帰りに買っていこう。

  • クライミングサンタを発見。<br />結構つらそうだ。実はサンタさん、ピンチなのではなかろうか。<br />「たぁーすけてくれぇー」

    クライミングサンタを発見。
    結構つらそうだ。実はサンタさん、ピンチなのではなかろうか。
    「たぁーすけてくれぇー」

  • 街の中を清流が流れている。<br />川沿いの木組みの家が趣深い。

    街の中を清流が流れている。
    川沿いの木組みの家が趣深い。

  • この川沿いに小さなマーケットが開かれていた。<br />まだ屋台は開いていない。

    この川沿いに小さなマーケットが開かれていた。
    まだ屋台は開いていない。

  • ぶらぶらと散歩してみる。

    ぶらぶらと散歩してみる。

  • ようやくちらほらと屋台が開きだした。

    ようやくちらほらと屋台が開きだした。

  • お昼を食べよう。<br />屋台には珍しいギロス(ギリシャ、トルコ風の味付けがされたお肉)と、<br />熱いグラーシュスープ。

    お昼を食べよう。
    屋台には珍しいギロス(ギリシャ、トルコ風の味付けがされたお肉)と、
    熱いグラーシュスープ。

  • 色んなところにこじんまりと屋台が出ている。<br />屋台で小さいドーナツを買ってつまみながら散歩を続ける。<br /><br />少しずつ街のお店も開店し、人出も多くなってきた。<br />

    イチオシ

    色んなところにこじんまりと屋台が出ている。
    屋台で小さいドーナツを買ってつまみながら散歩を続ける。

    少しずつ街のお店も開店し、人出も多くなってきた。

  • お菓子の家、発見。<br />ドイツでは、ヘンゼルとグレーテルに出てくる魔女の家(ヘクセンハウス)と呼ばれる。<br />ここでクリスマス菓子のシュトーレンをお買い上げ。クランベリーが入った珍しいものだった。あと、はちみつケーキも一つ。

    お菓子の家、発見。
    ドイツでは、ヘンゼルとグレーテルに出てくる魔女の家(ヘクセンハウス)と呼ばれる。
    ここでクリスマス菓子のシュトーレンをお買い上げ。クランベリーが入った珍しいものだった。あと、はちみつケーキも一つ。

  • ちょうど橋を渡ったとき、上流からカヌーのグループが通り抜けた。<br />楽しそうだけど、、寒そう。

    ちょうど橋を渡ったとき、上流からカヌーのグループが通り抜けた。
    楽しそうだけど、、寒そう。

  • とてもかわいらしく、良い街だった。<br />帰りにマスタードの瓶をいくつか買って街を離れる。<br /><br />午後はアーヘンに行ってみよう。

    とてもかわいらしく、良い街だった。
    帰りにマスタードの瓶をいくつか買って街を離れる。

    午後はアーヘンに行ってみよう。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP