仙石原 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日スノボーから帰って来てすぐ今度は神奈川の金時山を縦走してきました。<br />久々の雪山以外でのみっちりの山行<br />神社から金時山へは何気に急な登りでしたが、時間は一時間弱で山頂なので疲れるほどではなかったです。<br />山頂からは快晴の富士山を間近で見れて大満足!!改めて富士の偉大さを知りました。<br />山頂では箱根山、芦ノ湖、仙石原などもくっきり見えました。<br />そして金時山から縦走です、手始めは明神山を目指しましたが何気に距離がありました。<br />登山道も泥道で大変でした、また竹藪で道を塞ぎつつもあり中々思う様に進めない所もありました。<br />道程もアップダウンありますがなだらかな道なので楽に進めて行けました。<br />明神山から明星山も基本下りの泥の道でしたが、こちらは体力より足元が滑らない様に慎重に進みました。<br />明神山から宮城野橋バス停までは急な下りですが、こちらは距離が短かったです。

金時山縦走 富士山は偉大でした。

2017/02/19 - 2017/02/19

久々の雪山以外でのみっちりの山行
山頂では箱根山、芦ノ湖、仙石原などもくっきり見えました。