仙石原 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日スノボーから帰って来てすぐ今度は神奈川の金時山を縦走してきました。<br />久々の雪山以外でのみっちりの山行<br />神社から金時山へは何気に急な登りでしたが、時間は一時間弱で山頂なので疲れるほどではなかったです。<br />山頂からは快晴の富士山を間近で見れて大満足!!改めて富士の偉大さを知りました。<br />山頂では箱根山、芦ノ湖、仙石原などもくっきり見えました。<br />そして金時山から縦走です、手始めは明神山を目指しましたが何気に距離がありました。<br />登山道も泥道で大変でした、また竹藪で道を塞ぎつつもあり中々思う様に進めない所もありました。<br />道程もアップダウンありますがなだらかな道なので楽に進めて行けました。<br />明神山から明星山も基本下りの泥の道でしたが、こちらは体力より足元が滑らない様に慎重に進みました。<br />明神山から宮城野橋バス停までは急な下りですが、こちらは距離が短かったです。

金時山縦走 富士山は偉大でした。

11いいね!

2017/02/19 - 2017/02/19

560位(同エリア1079件中)

    45

    0

    昨日スノボーから帰って来てすぐ今度は神奈川の金時山を縦走してきました。
    久々の雪山以外でのみっちりの山行
    神社から金時山へは何気に急な登りでしたが、時間は一時間弱で山頂なので疲れるほどではなかったです。
    山頂からは快晴の富士山を間近で見れて大満足!!改めて富士の偉大さを知りました。
    山頂では箱根山、芦ノ湖、仙石原などもくっきり見えました。
    そして金時山から縦走です、手始めは明神山を目指しましたが何気に距離がありました。
    登山道も泥道で大変でした、また竹藪で道を塞ぎつつもあり中々思う様に進めない所もありました。
    道程もアップダウンありますがなだらかな道なので楽に進めて行けました。
    明神山から明星山も基本下りの泥の道でしたが、こちらは体力より足元が滑らない様に慎重に進みました。
    明神山から宮城野橋バス停までは急な下りですが、こちらは距離が短かったです。

    同行者
    友人
    一人あたり費用
    1万円未満
    交通手段
    自家用車
    旅行の満足度
    4.0

    PR

    この旅行記のタグ

      11いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      仙石原(神奈川) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集