スリーマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦で3回目の海外旅行です。6月のハネムーンで南欧リゾートの魅力にはまりマルタに興味を持ち訪問。<br />エミレーツ航空利用で、往路所要時間ほぼ24時間という長旅でした。<br /><br />まずは、今回の記事はマルタで3泊したホテルについて。<br />ヨーロッパですが、物価が安いので5つ星なのに1万円台で泊まれるようです。<br /><br />~マルタについて~<br />マルタはイタリアの南にあるひとつの島国。<br />過去にイギリス領でしたので、英語圏ですが、料理はイタリアンがベース。<br />ワインも美味しいです。<br />ひとつの国ではあるものの、1冊のガイドブックがないのはもちろん、<br />地球の歩き方でさえ10ページ弱しか情報がありませんでした。<br /><br />情報が少し足りない状態での訪問でしたが、結果はかなり満足。<br />また行きたいなー。<br /><br /><br />【全体旅程】<br />0日目 09/30 EK319 22:00成田発 03:40ドバイ<br />1日目 10/01 EK749 07:25ドバイ発 (チュニス経由) 14:40マルタ<br />    マルタ島ヴァレッタ観光<br />    マルタ ザ・パレス連泊<br />2日目 10/02 マルタ島周遊<br />3日目 10/03 ゴゾ島観光<br />4日目 10/04 EK749 16:25マルタ発 23:50ドバイ<br />5日目 10/05 EK318 02:50ドバイ発 17:25成田<br />エミレーツ航空利用<br /><br />【予算】 <br /> 1人あたり 約14万円<br />ツアー(航空券+3泊)   11万円<br />諸税           1万円弱<br />車1日チャーター(2日目) 77.5ユーロ(2人で155ユーロ)   <br />ゴゾ島ツアー・昼食付き 56ユーロ<br />食事(ディナーは1食2,000円程度)・神殿入場料(20ユーロ)等

南欧リゾート マルタ旅 in ホテル「ザ・パレス」

13いいね!

2016/10/01 - 2016/10/05

34位(同エリア74件中)

0

20

スペキー

スペキーさん

夫婦で3回目の海外旅行です。6月のハネムーンで南欧リゾートの魅力にはまりマルタに興味を持ち訪問。
エミレーツ航空利用で、往路所要時間ほぼ24時間という長旅でした。

まずは、今回の記事はマルタで3泊したホテルについて。
ヨーロッパですが、物価が安いので5つ星なのに1万円台で泊まれるようです。

~マルタについて~
マルタはイタリアの南にあるひとつの島国。
過去にイギリス領でしたので、英語圏ですが、料理はイタリアンがベース。
ワインも美味しいです。
ひとつの国ではあるものの、1冊のガイドブックがないのはもちろん、
地球の歩き方でさえ10ページ弱しか情報がありませんでした。

情報が少し足りない状態での訪問でしたが、結果はかなり満足。
また行きたいなー。


【全体旅程】
0日目 09/30 EK319 22:00成田発 03:40ドバイ
1日目 10/01 EK749 07:25ドバイ発 (チュニス経由) 14:40マルタ
    マルタ島ヴァレッタ観光
    マルタ ザ・パレス連泊
2日目 10/02 マルタ島周遊
3日目 10/03 ゴゾ島観光
4日目 10/04 EK749 16:25マルタ発 23:50ドバイ
5日目 10/05 EK318 02:50ドバイ発 17:25成田
エミレーツ航空利用

【予算】 
 1人あたり 約14万円
ツアー(航空券+3泊)   11万円
諸税           1万円弱
車1日チャーター(2日目) 77.5ユーロ(2人で155ユーロ)   
ゴゾ島ツアー・昼食付き 56ユーロ
食事(ディナーは1食2,000円程度)・神殿入場料(20ユーロ)等

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 金曜夜に仕事を終えて成田へ。<br />少しカードラウンジでゆっくりして、夫と合流して出発ゲートへ。<br /><br />22:00 成田発 ドバイ行<br />エミレーツ航空利用です。<br />11時間のフライトと乗継4時間そして10時間のフライト…とまる一日かかります。<br />ターキッシュエアラインの方が所要時間が短いのですが、6月下旬にイスタンブール空港でテロがあったので、今回はトルコ乗継を避けたのでこうなってしまいました。

    金曜夜に仕事を終えて成田へ。
    少しカードラウンジでゆっくりして、夫と合流して出発ゲートへ。

    22:00 成田発 ドバイ行
    エミレーツ航空利用です。
    11時間のフライトと乗継4時間そして10時間のフライト…とまる一日かかります。
    ターキッシュエアラインの方が所要時間が短いのですが、6月下旬にイスタンブール空港でテロがあったので、今回はトルコ乗継を避けたのでこうなってしまいました。

  • 日本時間23:30<br />離陸して1時間半ほどで機内食が出てきました。<br />出発してすぐ機内食が出てくると聞いていたので、夕食は食べずに乗ってよかったです。<br />味とボリュームはなかなかです。<br />・サラダ<br />・チキンの蒸し煮、マッシュポテト<br />・チョコレートムースケーキ

    日本時間23:30
    離陸して1時間半ほどで機内食が出てきました。
    出発してすぐ機内食が出てくると聞いていたので、夕食は食べずに乗ってよかったです。
    味とボリュームはなかなかです。
    ・サラダ
    ・チキンの蒸し煮、マッシュポテト
    ・チョコレートムースケーキ

  • 日本時間06:30<br />離陸して8時間半で朝食。<br /><br />中華粥を選びました。<br /><br />フレッシュフルーツとブルガリアヨーグルト、<br />オレンジジュースとパンもセット。<br />なんだか不思議な組み合わせです。

    日本時間06:30
    離陸して8時間半で朝食。

    中華粥を選びました。

    フレッシュフルーツとブルガリアヨーグルト、
    オレンジジュースとパンもセット。
    なんだか不思議な組み合わせです。

  • 機内食のメニューはちゃんと日本語もありました。<br /><br /><br />前情報が少ないマルタ。<br />8月にこの旅行の予約をしたら、その直後にテレビ番組「世界さまぁ~リゾート」でマルタが2週連続で放送されたので、番組データをスマホに入れて、この長旅フライト内でチェック。<br />バレッタの食べ歩きで登場した食べ物は一通りチェックしてみようという事に。<br />http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/archive/bn20160813.html

    機内食のメニューはちゃんと日本語もありました。


    前情報が少ないマルタ。
    8月にこの旅行の予約をしたら、その直後にテレビ番組「世界さまぁ~リゾート」でマルタが2週連続で放送されたので、番組データをスマホに入れて、この長旅フライト内でチェック。
    バレッタの食べ歩きで登場した食べ物は一通りチェックしてみようという事に。
    http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/archive/bn20160813.html

  • 11時間のフライトを終え、ドバイに到着。<br />乗継時間は4時間ほど、丁度いい時間です。<br />寝っ転がれる席もたくさんあるので、乗継便の出発まで、空港で少し休みます。

    11時間のフライトを終え、ドバイに到着。
    乗継時間は4時間ほど、丁度いい時間です。
    寝っ転がれる席もたくさんあるので、乗継便の出発まで、空港で少し休みます。

  • 07:25 ドバイ発 チュニス経由 マルタ行<br />ドバイ→チュニス間で出た機内食<br /><br />この便はドバイとチュニスとマルタをぐるぐるまわって、三角形で運行しているもよう。<br />チュニジアのチュニスとマルタはフライト時間1時間ほどと、とても近いです。<br />しかし、チュニスで降りるお客さんがほとんどなので、立ち寄りにかなり時間がかかります。<br />結果、ドバイからの所要時間は10時間(T-T)

    07:25 ドバイ発 チュニス経由 マルタ行
    ドバイ→チュニス間で出た機内食

    この便はドバイとチュニスとマルタをぐるぐるまわって、三角形で運行しているもよう。
    チュニジアのチュニスとマルタはフライト時間1時間ほどと、とても近いです。
    しかし、チュニスで降りるお客さんがほとんどなので、立ち寄りにかなり時間がかかります。
    結果、ドバイからの所要時間は10時間(T-T)

  • 一番下がドバイを出発して一番最初に出たパン<br />チュニス→マスタ間は1時間のフライトでも無理やりパンが出てきます。<br />かなりバタバタするのですが、一応国際線だからか食事は出すのか。。。

    一番下がドバイを出発して一番最初に出たパン
    チュニス→マスタ間は1時間のフライトでも無理やりパンが出てきます。
    かなりバタバタするのですが、一応国際線だからか食事は出すのか。。。

  • 14:40 マルタ ルア空港着<br /><br />こじんまりとした空港なので、荷物をピックアップして15時には空港のロータリーへ。<br />フリーのパッケージツアー利用なので、ほかの日本人女性旅行者と空港送迎のバンに乗りホテルへ。

    14:40 マルタ ルア空港着

    こじんまりとした空港なので、荷物をピックアップして15時には空港のロータリーへ。
    フリーのパッケージツアー利用なので、ほかの日本人女性旅行者と空港送迎のバンに乗りホテルへ。

    マルタ国際空港 (MLA) 空港

  • 15:30<br />空港から車で20分ほど。<br />今回宿泊するのはこちら<br />「ザ パレス(The Palace)」<br />丘陵地にあります。<br />外観から見てわかる通りこのベランダからの景色がたまらないのです。

    15:30
    空港から車で20分ほど。
    今回宿泊するのはこちら
    「ザ パレス(The Palace)」
    丘陵地にあります。
    外観から見てわかる通りこのベランダからの景色がたまらないのです。

    ザ パレス ホテル ホテル

  • 5つ星らしいですが、<br />広々というよりはスタイリッシュなタイプのホテル。<br /><br />バレッタ行のフェリー乗り場まで徒歩10分で、スーパーもすぐ。<br />海辺のレストランなど、色々な場所へのアクセスがいいので選びました。

    5つ星らしいですが、
    広々というよりはスタイリッシュなタイプのホテル。

    バレッタ行のフェリー乗り場まで徒歩10分で、スーパーもすぐ。
    海辺のレストランなど、色々な場所へのアクセスがいいので選びました。

  • ホテルの部屋

    ホテルの部屋

  • このホテルは眺望が良い!!<br />教会等の歴史的な欧州の街並みと海が眺められるのは本当に贅沢^ ^

    このホテルは眺望が良い!!
    教会等の歴史的な欧州の街並みと海が眺められるのは本当に贅沢^ ^

  • ここで時折ゆっくりさせてもらいました。<br />パッケージツアーでしたが、海側の部屋でラッキーだったなぁ。

    ここで時折ゆっくりさせてもらいました。
    パッケージツアーでしたが、海側の部屋でラッキーだったなぁ。

  • ホテルバルコニーから見える教会<br />と、その奥がバレッタの街並み。

    ホテルバルコニーから見える教会
    と、その奥がバレッタの街並み。

  • 朝食は1階のこちらで

    朝食は1階のこちらで

  • ケーキも豊富で美味しいです。

    ケーキも豊富で美味しいです。

  • 屋内よりも屋外が良いなぁと<br />3日間ずっとテラスでいただきました。

    屋内よりも屋外が良いなぁと
    3日間ずっとテラスでいただきました。

  • 屋外のテラス。<br />ホテルのスタッフにお願いして何度か写真も撮ってもらって、良い思い出に。

    屋外のテラス。
    ホテルのスタッフにお願いして何度か写真も撮ってもらって、良い思い出に。

  • 1泊目の朝食。<br />美味しそうだからついつい。。

    1泊目の朝食。
    美味しそうだからついつい。。

  • デザートも色々あって、甘すぎずに美味しい。<br /><br />一応海でも泳げるシーズンなのですが、朝食を見た感じはあまり混んでいない印象。<br />東洋人はほとんどおらず、中高年の欧米人が多いです。<br />ゴゾ島ツアーで見た印象では、若い欧米人やファミリーはもっと郊外の方にとまっているようですね。<br /><br />良いホテルでした♪

    デザートも色々あって、甘すぎずに美味しい。

    一応海でも泳げるシーズンなのですが、朝食を見た感じはあまり混んでいない印象。
    東洋人はほとんどおらず、中高年の欧米人が多いです。
    ゴゾ島ツアーで見た印象では、若い欧米人やファミリーはもっと郊外の方にとまっているようですね。

    良いホテルでした♪

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP