ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもなら1つにまとめてしまう旅行記ですが<br /><br />今回は写真が多いので2つに分けます<br /><br />写真が多いってことは<br /><br />それだけダナンが気に入ったという事なのかも?<br /><br />では、お時間の許す限りお付き合いくださいませ

2017年 1月 DaNang☆HoiAn 2 ホイアンランタン祭り・ドラゴンブリッジ

124いいね!

2017/01/09 - 2017/01/15

33位(同エリア1908件中)

13

291

三匹の子猫

三匹の子猫さん

いつもなら1つにまとめてしまう旅行記ですが

今回は写真が多いので2つに分けます

写真が多いってことは

それだけダナンが気に入ったという事なのかも?

では、お時間の許す限りお付き合いくださいませ

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
JAL ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • あさー<br /><br />お部屋情報についての質問があったので載せておきますね

    あさー

    お部屋情報についての質問があったので載せておきますね

  • お部屋から出たところがリビングです<br /><br />小さな流しのついたキッチン?もどきもあったので<br /><br />フルーツを食べる時に便利でした<br /><br />冷蔵庫の大きさは良くある小さいタイプ

    お部屋から出たところがリビングです

    小さな流しのついたキッチン?もどきもあったので

    フルーツを食べる時に便利でした

    冷蔵庫の大きさは良くある小さいタイプ

  • コーヒーマシンとか、お茶とかもありましたが<br /><br />どんな感じかは試していないので謎ですww<br /><br />電話一本では~い!と何でもやってくれるので不自由しませんでした<br /><br />

    コーヒーマシンとか、お茶とかもありましたが

    どんな感じかは試していないので謎ですww

    電話一本では~い!と何でもやってくれるので不自由しませんでした

  • ベトナムの子は愛想が良いってわけではないけど<br /><br />悪気があるわけじゃなくてそういう民族なのだと思う<br /><br />話すとみんなとってもいい子ばかり<br /><br />特にベトナム語を使うと顔がパァァ~って明るくなる<br /><br />それからは急に近くなる感じ

    ベトナムの子は愛想が良いってわけではないけど

    悪気があるわけじゃなくてそういう民族なのだと思う

    話すとみんなとってもいい子ばかり

    特にベトナム語を使うと顔がパァァ~って明るくなる

    それからは急に近くなる感じ

  • スイーツコーナーの人とも仲良くなりましたー<br /><br />注文してから焼いてくれます

    スイーツコーナーの人とも仲良くなりましたー

    注文してから焼いてくれます

  • ホテルに待機してるタクシーも拾ったタクシーも皆良い人だった<br /><br />あっち行って待ってて、こっち行って待っててというワガママも<br /><br />気持ちよく了承してくださった

    ホテルに待機してるタクシーも拾ったタクシーも皆良い人だった

    あっち行って待ってて、こっち行って待っててというワガママも

    気持ちよく了承してくださった

  • ヴィンコムというショッピングモール<br /><br />ちょっとだけ高級路線だそうで中はヒマーな感じ<br /><br />時間帯もあったのでしょうけど

    ヴィンコムというショッピングモール

    ちょっとだけ高級路線だそうで中はヒマーな感じ

    時間帯もあったのでしょうけど

  • その中に入ってるスーパー<br /><br />スーパー大好き

    その中に入ってるスーパー

    スーパー大好き

  • ここはとても綺麗なスーパー<br /><br />

    ここはとても綺麗なスーパー

  • 店員さんはユルユルだけど接客は丁寧<br /><br />お米の袋がピンクと青

    店員さんはユルユルだけど接客は丁寧

    お米の袋がピンクと青

  • バックも預けなくてもよかったし<br /><br />ビックCでは預けなくちゃいけなかったので写真ゼロ

    バックも預けなくてもよかったし

    ビックCでは預けなくちゃいけなかったので写真ゼロ

  • 規模は小さかったけどお土産にできそうなコーナーが設けられていて便利<br /><br />野菜やフルーツは季節によってタイからも入ってくるようで<br /><br />大陸の品物はこちらの皆さんも○○だと言ってましたww

    規模は小さかったけどお土産にできそうなコーナーが設けられていて便利

    野菜やフルーツは季節によってタイからも入ってくるようで

    大陸の品物はこちらの皆さんも○○だと言ってましたww

  • スーパーで色々買ってみた

    スーパーで色々買ってみた

  • ここぞ・・・にはナタデココが沢山入ってた<br /><br />ツバメの巣のジュースらしいやつ?の味は微妙・・・トロミ系?

    ここぞ・・・にはナタデココが沢山入ってた

    ツバメの巣のジュースらしいやつ?の味は微妙・・・トロミ系?

  • コーラのデザインがツバメ<br /><br />なんでいつもヘンなジュースばかり買うの?ってダーリンに言われるけどww<br /><br />ヘンなジュースを買って飲んだ後<br /><br />変顔するのが趣味なのだー

    コーラのデザインがツバメ

    なんでいつもヘンなジュースばかり買うの?ってダーリンに言われるけどww

    ヘンなジュースを買って飲んだ後

    変顔するのが趣味なのだー

  • 夕方からホイアンに向かいます<br /><br />昨日無かった露店が道端に・・・<br /><br />

    夕方からホイアンに向かいます

    昨日無かった露店が道端に・・・

  • オイシイ食べ物があるのか<br /><br />田んぼに鳥がいっぱい

    オイシイ食べ物があるのか

    田んぼに鳥がいっぱい

  • 感覚的にはこれが見えてくるとホイアン近いなーって思ってました

    感覚的にはこれが見えてくるとホイアン近いなーって思ってました

  • この辺りはまだバイクも少ないね

    この辺りはまだバイクも少ないね

  • ホイアン到着<br /><br />ホイアンのメインストリートに車は入っていけないので<br /><br />裏通りから歩いて入ります

    ホイアン到着

    ホイアンのメインストリートに車は入っていけないので

    裏通りから歩いて入ります

  • バインミーの露店<br /><br />

    バインミーの露店

  • まだ4時半くらい

    まだ4時半くらい

  • こんなカワイイこと誰が最初に始めたのかな

    こんなカワイイこと誰が最初に始めたのかな

  • 夕だから方過ごしやすくなってきたね<br /><br />ベトナムで見た中では大きめのワンコだった

    夕だから方過ごしやすくなってきたね

    ベトナムで見た中では大きめのワンコだった

  • 細い路地を歩いて

    細い路地を歩いて

  • 川の前に出ました

    川の前に出ました

  • 灯篭は色んな所で売ってます

    灯篭は色んな所で売ってます

  • 急いでどこ行くの

    急いでどこ行くの

  • 既に船に乗っている人も

    既に船に乗っている人も

  • この辺り、面白い動きをするおもちゃが売ってました<br /><br />匍匐前進する兵隊さんのおもちゃとか・・・<br />

    この辺り、面白い動きをするおもちゃが売ってました

    匍匐前進する兵隊さんのおもちゃとか・・・

  • 民家も丸見えww

    民家も丸見えww

  • 電線が!

    電線が!

  • 女主人2人、屋台の場所取り争いが勃発しておりました<br /><br />コワいのでちょい引きで撮りましたww

    女主人2人、屋台の場所取り争いが勃発しておりました

    コワいのでちょい引きで撮りましたww

  • 段々暗くなってきましたよ

    段々暗くなってきましたよ

  • この辺りは露店が奥まで連なっています

    この辺りは露店が奥まで連なっています

  • 人も増えてきました

    人も増えてきました

  • 灯篭流しの前に夕食<br /><br />ガイドさんに連れてきてもらいました

    灯篭流しの前に夕食

    ガイドさんに連れてきてもらいました

  • 入り口から道を眺める

    入り口から道を眺める

  • 外人御用達

    外人御用達

  • シェフは陽気で気さくな人だった<br /><br />シーフード食べたいというリクエスト以外はテキトーにお任せ<br /><br />知らない国や、初めての場所ではお任せすることにしてます

    シェフは陽気で気さくな人だった

    シーフード食べたいというリクエスト以外はテキトーにお任せ

    知らない国や、初めての場所ではお任せすることにしてます

  • 色々好みを聞いて作ってくれます

    色々好みを聞いて作ってくれます

  • シーフードで野菜が見えませんがサラダ<br /><br />かといって隣の外人団体様の注文に聞き耳を立てて聞いた感じでは<br /><br />パスタとか、ステーキとかフライとかなんでもありそうでした

    シーフードで野菜が見えませんがサラダ

    かといって隣の外人団体様の注文に聞き耳を立てて聞いた感じでは

    パスタとか、ステーキとかフライとかなんでもありそうでした

  • シーフードをグリルしたもの<br /><br />海老プリプリ<br /><br />白身魚ふわふわ<br /><br />チョイスパイシー

    シーフードをグリルしたもの

    海老プリプリ

    白身魚ふわふわ

    チョイスパイシー

  • 海鮮チャーハン<br /><br />中華料理と西洋料理の中間的な味のお店でした

    海鮮チャーハン

    中華料理と西洋料理の中間的な味のお店でした

  • 空芯菜<br /><br />これ系はどこで食べても美味しかったです

    空芯菜

    これ系はどこで食べても美味しかったです

  • フルーツ<br /><br />全部甘くて美味しかったぁー

    フルーツ

    全部甘くて美味しかったぁー

  • このお婆さんから灯篭を買いましたが<br /><br />ガイドさんが買ったので金額は不明

    このお婆さんから灯篭を買いましたが

    ガイドさんが買ったので金額は不明

  • 出発<br /><br />昨日も今日も船には私たち2人だけ

    出発

    昨日も今日も船には私たち2人だけ

  • 行き交う船も増えてきました

    行き交う船も増えてきました

  • ネオンとかの灯りよりこっち系の灯りが好き

    ネオンとかの灯りよりこっち系の灯りが好き

  • 橋の灯りが消えているのがわかりますか?<br /><br />昨日は点いてました

    橋の灯りが消えているのがわかりますか?

    昨日は点いてました

  • ランタン祭りは毎月旧暦の14日

    ランタン祭りは毎月旧暦の14日

  • でも、毎晩こんな感じだよとガイドさん<br /><br />確かに、夕べとどんな違いがあるかと言えば<br /><br />今夜はランタンの灯りだけが灯るから逆に暗めww

    でも、毎晩こんな感じだよとガイドさん

    確かに、夕べとどんな違いがあるかと言えば

    今夜はランタンの灯りだけが灯るから逆に暗めww

  • この橋の下をくぐるときは、かなり体を低くしないと

    この橋の下をくぐるときは、かなり体を低くしないと

  • 川沿いのホテルの灯りが水面に写ってゆらゆら

    川沿いのホテルの灯りが水面に写ってゆらゆら

  • 誰かが流した灯篭が流れてきます<br /><br />

    誰かが流した灯篭が流れてきます

  • 満月

    満月

  • 1時間くらい船に乗りました

    1時間くらい船に乗りました

  • 灯篭を売る子たち

    灯篭を売る子たち

  • みーんな上を向いてる

    みーんな上を向いてる

  • この道がメインのようです

    この道がメインのようです

  • この辺りは人でいっぱい

    この辺りは人でいっぱい

  • まるでおとぎ話の中

    まるでおとぎ話の中

  • ずっと歩いてるのに楽しいからちっとも疲れない

    ずっと歩いてるのに楽しいからちっとも疲れない

  • よく見るとランタンも色んな形が

    よく見るとランタンも色んな形が

  • バーでまったりしてる人も

    バーでまったりしてる人も

  • きっと毎晩こうしてるんだね<br /><br />シルクの服がオシャレ<br /><br />

    きっと毎晩こうしてるんだね

    シルクの服がオシャレ

  • この辺りは静か

    この辺りは静か

  • 凧

  • バインミーのお店<br />

    バインミーのお店

  • 商売繁盛のお供え

    商売繁盛のお供え

  • ギャラリーも多かった

    ギャラリーも多かった

  • ここでも

    ここでも

  • ここもギャラリー

    ここもギャラリー

  • ここは何だったかな・・・

    ここは何だったかな・・・

  • なかよし

    なかよし

  • 何でもない壁にも

    何でもない壁にも

  • 奥行------

    奥行------

  • 夕べのレストランで弾いていたおじさんが今日はここで弾いていた

    夕べのレストランで弾いていたおじさんが今日はここで弾いていた

  • あ、さっきのワンコ<br /><br />ここへ帰るのに急いでたんだね

    あ、さっきのワンコ

    ここへ帰るのに急いでたんだね

  • 孫悟空も現れた

    孫悟空も現れた

  • 端の方まで来ました

    端の方まで来ました

  • 色とりどりのランタンが仲良く灯って

    色とりどりのランタンが仲良く灯って

  • 視線を感じたら・・・<br /><br />神様が奥でパワーを送ってくれた…気がするーーー

    視線を感じたら・・・

    神様が奥でパワーを送ってくれた…気がするーーー

  • ここもギャラリー

    ここもギャラリー

  • 小鳥が浮き出るランタン

    小鳥が浮き出るランタン

  • 早めの春節の飾りも

    早めの春節の飾りも

  • 有名なホテル<br /><br />いつか泊まってみたいな

    有名なホテル

    いつか泊まってみたいな

  • お寺

    お寺

  • 来遠橋

    来遠橋

  • おやすみなさいシクロさん

    おやすみなさいシクロさん

  • 大満足のランタン祭りでした<br /><br />

    大満足のランタン祭りでした

  • 昨日も今日も沢山歩いたのにちっとも疲れない<br /><br />やっぱり五行山のあの健康になるお水のご利益かも

    昨日も今日も沢山歩いたのにちっとも疲れない

    やっぱり五行山のあの健康になるお水のご利益かも

  • 閉じた睡蓮の花がキャンドルみたい

    閉じた睡蓮の花がキャンドルみたい

  • カエルも元気に婚活中(葉っぱに彼女らしきカエルがいました)<br /><br /><br /><br />

    カエルも元気に婚活中(葉っぱに彼女らしきカエルがいました)



  • あさ

    あさ

  • 今日も綺麗に咲いてる<br /><br />

    今日も綺麗に咲いてる

  • これにハマって毎朝飲んでた

    これにハマって毎朝飲んでた

  • 今日のもオイシイ<br /><br /><br />

    今日のもオイシイ


  • ベーコンを一つ取ったら、絡まって3本取れてしまったwww<br /><br />二人で味見プレート<br /><br />

    ベーコンを一つ取ったら、絡まって3本取れてしまったwww

    二人で味見プレート

  • クロワッサンも悪くなかった<br /><br />バターが微妙なのは東南アジア共通なのかな

    クロワッサンも悪くなかった

    バターが微妙なのは東南アジア共通なのかな

  • ジュースも日替わりでしかもフレッシュ<br /><br />緑のやつは葉っぱの味と何か柑橘系のMIX

    ジュースも日替わりでしかもフレッシュ

    緑のやつは葉っぱの味と何か柑橘系のMIX

  • ゴルフ場<br /><br />ダナンはゴルフ場がいっぱい<br /><br />ホテルから近い2つのゴルフ場は韓国の皆様が多かった<br /><br />沢山いるキャディさんたちだがそれでも足りなくて<br /><br />一日2回は当たり前で、お昼を食べる暇もなく<br /><br />お弁当のようなものをごめんなさいと言いながら<br /><br />合間に食べていたそうです

    ゴルフ場

    ダナンはゴルフ場がいっぱい

    ホテルから近い2つのゴルフ場は韓国の皆様が多かった

    沢山いるキャディさんたちだがそれでも足りなくて

    一日2回は当たり前で、お昼を食べる暇もなく

    お弁当のようなものをごめんなさいと言いながら

    合間に食べていたそうです

  • ダナンにはまだまだ沢山のホテルが建設中

    ダナンにはまだまだ沢山のホテルが建設中

  • シェラトンも工事中

    シェラトンも工事中

  • 色々なブランドがこの海沿いの道に建設中<br /><br />これからダナンのホテルは選び放題になりそう~

    色々なブランドがこの海沿いの道に建設中

    これからダナンのホテルは選び放題になりそう~

  • ビーチも良かった

    ビーチも良かった

  • 一人じめぇーーー

    一人じめぇーーー

  • 凧も空を一人じめぇーーー

    凧も空を一人じめぇーーー

  • みんな観光にでも行ってるのかな?

    みんな観光にでも行ってるのかな?

  • 右側がペントハウス<br /><br />左側はヴィラや、スパ、ジム、バー

    右側がペントハウス

    左側はヴィラや、スパ、ジム、バー

  • プールも貸し切りぃーーー

    プールも貸し切りぃーーー

  • 全体的に

    全体的に

  • トンボ<br /><br />前にしか行かず退かないから勝虫と言われて縁起がいい昆虫<br /><br />でもヨーロッパでは不吉な虫だって・・・

    トンボ

    前にしか行かず退かないから勝虫と言われて縁起がいい昆虫

    でもヨーロッパでは不吉な虫だって・・・

  • この近道が便利だった

    この近道が便利だった

  • 部屋から近い階段を降りるとすぐにジムとスパがあって<br /><br />朝イチで毎日通いました<br /><br />しかも朝からお昼ごろまでお値打ちなプロモーションをやってた<br /><br />ここにスゴイゴッドハンドがいたの

    部屋から近い階段を降りるとすぐにジムとスパがあって

    朝イチで毎日通いました

    しかも朝からお昼ごろまでお値打ちなプロモーションをやってた

    ここにスゴイゴッドハンドがいたの

  • お部屋から

    お部屋から

  • 遠~~~~~くにレディブッダも見えました

    遠~~~~~くにレディブッダも見えました

  • ホテルの周囲

    ホテルの周囲

  • ホテルの周囲

    ホテルの周囲

  • 信号はありません<br /><br />渡るときは命がけww<br /><br />冗談です。ゆっくり歩けば大丈夫

    信号はありません

    渡るときは命がけww

    冗談です。ゆっくり歩けば大丈夫

  • お隣のホテル<br /><br /><br />

    お隣のホテル


  • 初日の朝以外ずっと良いお天気に恵まれました<br /><br />

    初日の朝以外ずっと良いお天気に恵まれました

  • この豆がオイシイ

    この豆がオイシイ

  • ダーリンはベトナムコーヒーにハマってた<br /><br />何故かチェイサーにウーロン茶

    ダーリンはベトナムコーヒーにハマってた

    何故かチェイサーにウーロン茶

  • お花

    お花

  • 今朝はお外で

    今朝はお外で

  • 混んでるなと思って自分でコーヒーを取りに行こうとすると<br /><br />ダッシュでスタッフがきて私が持っていきますから<br /><br />テーブルもわかってますからと<br /><br />徹底してコーヒーを運んでくれようと頑張ってくれます

    混んでるなと思って自分でコーヒーを取りに行こうとすると

    ダッシュでスタッフがきて私が持っていきますから

    テーブルもわかってますからと

    徹底してコーヒーを運んでくれようと頑張ってくれます

  • ロメインレタスも柔らかいしーーー<br /><br />日本だとバッキバキの時もあるのに<br /><br />ここのは柔らかくてシャキシャキで

    ロメインレタスも柔らかいしーーー

    日本だとバッキバキの時もあるのに

    ここのは柔らかくてシャキシャキで

  • ここの男の子は待っている間日本人だとわかると知っている限りの日本語を一生懸命話してくれた<br /><br />すると、隣のスタッフの女の子まで仲間に入ってきて日本語とベトナム語講座が始まる<br /><br />しかも全員カタコトでwww

    ここの男の子は待っている間日本人だとわかると知っている限りの日本語を一生懸命話してくれた

    すると、隣のスタッフの女の子まで仲間に入ってきて日本語とベトナム語講座が始まる

    しかも全員カタコトでwww

  • トロリン

    トロリン

  • はがき色々

    はがき色々

  • 早くも娘たちを思い出したのかダーリン購入<br /><br />小さい頃に似てる<br />

    早くも娘たちを思い出したのかダーリン購入

    小さい頃に似てる

  • フェーヴァ<br /><br />箱の色は色々ありました

    フェーヴァ

    箱の色は色々ありました

  • レストランで飲んだお茶が美味しかったといったら<br /><br />ガイドさんが同じものを探して買ってくれた<br /><br />プレゼントだって<br /><br />ありがとうございます

    レストランで飲んだお茶が美味しかったといったら

    ガイドさんが同じものを探して買ってくれた

    プレゼントだって

    ありがとうございます

  • ランタンも買いました<br /><br />帰ってから白とブルーに電球を灯したらイイ感じ<br /><br />黄色の小さいのは風水として購入

    ランタンも買いました

    帰ってから白とブルーに電球を灯したらイイ感じ

    黄色の小さいのは風水として購入

  • ベトナムの味色々<br /><br />結局暫し眺めたら姉にあげちゃうので味は不明<br /><br />

    ベトナムの味色々

    結局暫し眺めたら姉にあげちゃうので味は不明

  • またゴルフ、私はスパ<br /><br />ダーリンは釜山から来た全員女性社長という皆様と組んで回ったと言ってました

    またゴルフ、私はスパ

    ダーリンは釜山から来た全員女性社長という皆様と組んで回ったと言ってました

  • 帰り道<br /><br />

    帰り道

  • ヴィンパール

    ヴィンパール

  • クラウンプラザはパンダ御一行様のご用達風だった

    クラウンプラザはパンダ御一行様のご用達風だった

  • ね?春節仕様<br /><br />夜は赤い提灯が灯って煌びやかでした

    ね?春節仕様

    夜は赤い提灯が灯って煌びやかでした

  • お隣のフラマリゾート

    お隣のフラマリゾート

  • 私はもう一つのバーで一休み

    私はもう一つのバーで一休み

  • ほぼ毎日来てしまう居心地の良いバー<br /><br />スパ終わってここへ来るみたいな流れ

    ほぼ毎日来てしまう居心地の良いバー

    スパ終わってここへ来るみたいな流れ

  • ぼぉ~~~<br /><br />っとしておりました

    ぼぉ~~~

    っとしておりました

  • しつこいようだけど、これ美味しかった<br /><br />特にピーナッツ<br /><br />真ん中の牛肉は辛め<br /><br />緑の豆はワサビ味

    しつこいようだけど、これ美味しかった

    特にピーナッツ

    真ん中の牛肉は辛め

    緑の豆はワサビ味

  • あ!

    あ!

  • 殺気を感じたのか横に隠れた

    殺気を感じたのか横に隠れた

  • 鯉<br /><br />次回はこっそり鯉の餌を持ってこようと企む



    次回はこっそり鯉の餌を持ってこようと企む

  • 夕食はホテルで<br /><br />プロモーションでディナーがついてました<br /><br />

    夕食はホテルで

    プロモーションでディナーがついてました

  • パン

    パン

  • バターとか、パテとか

    バターとか、パテとか

  • カクテルとラルー

    カクテルとラルー

  • 生春巻き<br /><br />

    生春巻き

  • 鴨肉のなんとかかんとか・・・<br /><br />麺が下に入ってます<br /><br />この時点でお腹がいっぱいになります

    鴨肉のなんとかかんとか・・・

    麺が下に入ってます

    この時点でお腹がいっぱいになります

  • 豚肉のなんとかかんとか・・・<br /><br />日本人が食べやすい料理だと思います<br /><br />鶉玉子が3個だとダーリンが喜んでましたww

    豚肉のなんとかかんとか・・・

    日本人が食べやすい料理だと思います

    鶉玉子が3個だとダーリンが喜んでましたww

  • スパイスが強いわけでもなく、癖のある調味料が使われているわけでもなく<br /><br />中華寄りですが、八角が強かったり、五香粉がガンガン効いてるわけでもなく<br /><br />優しぃ~味わいのものが多くて安全な味でした

    スパイスが強いわけでもなく、癖のある調味料が使われているわけでもなく

    中華寄りですが、八角が強かったり、五香粉がガンガン効いてるわけでもなく

    優しぃ~味わいのものが多くて安全な味でした

  • デザート<br /><br />デザートもヘンではありませんでしたww<br /><br />日本のお菓子とかが美味しすぎるだけなのだと思います

    デザート

    デザートもヘンではありませんでしたww

    日本のお菓子とかが美味しすぎるだけなのだと思います

  • サービスディナー系はいつも飛ばす二人だったけど<br /><br />この年になると量が少しずつで丁度いいね!ってことになって<br /><br />次回からはこういうのあったら使おうってことに

    サービスディナー系はいつも飛ばす二人だったけど

    この年になると量が少しずつで丁度いいね!ってことになって

    次回からはこういうのあったら使おうってことに

  • 程よく活気があって<br /><br />だけど騒がしくなくて大人のホテル<br /><br />情報が無くて不安だったけど気に入っちゃった

    程よく活気があって

    だけど騒がしくなくて大人のホテル

    情報が無くて不安だったけど気に入っちゃった

  • ホテルのお向かいにあったマッサージ<br /><br />ホテルスパが終わっていたためダーリンに付きあって行ってみた<br /><br />汚い、下手くそ、騒がしい、高額チップ要求、書ききれんwwww<br /><br />色んな意味で終わってた・・・チ~~~ン<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ホテルのお向かいにあったマッサージ

    ホテルスパが終わっていたためダーリンに付きあって行ってみた

    汚い、下手くそ、騒がしい、高額チップ要求、書ききれんwwww

    色んな意味で終わってた・・・チ~~~ン





  • 速攻でお風呂でさっきのスパでの色々を流すwww<br /><br />ふぅー。おやすみなさい

    速攻でお風呂でさっきのスパでの色々を流すwww

    ふぅー。おやすみなさい

  • 今朝も晴れ

    今朝も晴れ

  • 今日の太陽も張り切ってます

    今日の太陽も張り切ってます

  • ベトナムのロブスタ種は酸味が少なく苦みが強い豆<br /><br />フラットホワイトにぴったりだと思った

    ベトナムのロブスタ種は酸味が少なく苦みが強い豆

    フラットホワイトにぴったりだと思った

  • デザート感覚<br /><br />そう言えばこのホテル蚊とかハエを見かけなかった

    デザート感覚

    そう言えばこのホテル蚊とかハエを見かけなかった

  • 葉っぱ類のほかに食べるサラダ系が3種類あってこれだけでお腹いっぱいに<br /><br />天ぷら?もどきには毎日人が並んでいたけどパス<br />

    葉っぱ類のほかに食べるサラダ系が3種類あってこれだけでお腹いっぱいに

    天ぷら?もどきには毎日人が並んでいたけどパス

  • 朝からこんなことをやってみたりしてwww<br /><br />ワッフルもパンケーキも焼きたてをくれます

    朝からこんなことをやってみたりしてwww

    ワッフルもパンケーキも焼きたてをくれます

  • ダーリン急にローカルフードを食べたいと言いだし・・・<br /><br />(いつもは食べたがらないくせに)<br /><br />食べないと思ってたので慌てて調べた<br /><br />地球の歩き方に載ってるお店までタクシーで

    ダーリン急にローカルフードを食べたいと言いだし・・・

    (いつもは食べたがらないくせに)

    食べないと思ってたので慌てて調べた

    地球の歩き方に載ってるお店までタクシーで

  • ダナンのタクシー色々乗ったけど皆さん<br /><br />親切でぼったくりとかは<br /><br />私たちの時はありませんでした<br /><br />黄色いティエンサはダナンのタクシー<br /><br /><br />

    ダナンのタクシー色々乗ったけど皆さん

    親切でぼったくりとかは

    私たちの時はありませんでした

    黄色いティエンサはダナンのタクシー


  • ブンのお店

    ブンのお店

  • 人気のお店みたいで<br /><br />地元の方でほぼ満席

    人気のお店みたいで

    地元の方でほぼ満席

  • メニュー

    メニュー

  • ここでナイーブポイントにぶつかったけど・・・<br /><br />大丈夫!除菌シートで拭きふきして使ったし<br /><br />ナイーブな方は除菌シート多めに持って行って間違い無いと思います

    ここでナイーブポイントにぶつかったけど・・・

    大丈夫!除菌シートで拭きふきして使ったし

    ナイーブな方は除菌シート多めに持って行って間違い無いと思います

  • スペシャルとスモール

    スペシャルとスモール

  • 違いは中身の具のような?さつま揚げ系のものが多いか少ないか

    違いは中身の具のような?さつま揚げ系のものが多いか少ないか

  • 野菜も入れて混ぜ混ぜしていただく<br /><br />お店の子は親切

    野菜も入れて混ぜ混ぜしていただく

    お店の子は親切

  • 恐る恐る入れてみた<br /><br />味も美味しくなったし<br /><br />お腹も平気でしたww

    恐る恐る入れてみた

    味も美味しくなったし

    お腹も平気でしたww

  • これも入れてみた<br /><br />味も美味しくなったし<br /><br />お腹も平気でしたww

    これも入れてみた

    味も美味しくなったし

    お腹も平気でしたww

  • これも入れてみた。。。<br /><br />表面はコワかったのでなるべく底から一個出して入れてみた<br /><br />奥の赤いやつは流石にできなかった<br />

    これも入れてみた。。。

    表面はコワかったのでなるべく底から一個出して入れてみた

    奥の赤いやつは流石にできなかった

  • お好みでヌクマム<br /><br />無くてもイイ味出してました

    お好みでヌクマム

    無くてもイイ味出してました

  • 唐辛子ってカワ(・∀・)イイ!!

    唐辛子ってカワ(・∀・)イイ!!

  • 色々なものが入っていそうなスープがベース<br /><br />久々の冒険食でしたー

    色々なものが入っていそうなスープがベース

    久々の冒険食でしたー

  • 道端でこんなのも売ってたり

    道端でこんなのも売ってたり

  • お寺

    お寺

  • お寺<br /><br />ちょっと歩いた先に

    お寺

    ちょっと歩いた先に

  • ハイランズコーヒー<br /><br />ベトナム版のスタバみたいな感じかな?

    ハイランズコーヒー

    ベトナム版のスタバみたいな感じかな?

  • ここは中より外のほうが広かった<br /><br />小さなホテルの一階にありました

    ここは中より外のほうが広かった

    小さなホテルの一階にありました

  • お勧めをいただく<br /><br />

    お勧めをいただく

  • ブラブラしながらタクシーでホテルまで

    ブラブラしながらタクシーでホテルまで

  • 夕方から夜のダナンを見たくてガイドさんと一緒に歩く<br /><br />道を渡った先に<br /><br />コン市場

    夕方から夜のダナンを見たくてガイドさんと一緒に歩く

    道を渡った先に

    コン市場

  • ダナンもバイクが多いね

    ダナンもバイクが多いね

  • バイクバイクバイク

    バイクバイクバイク

  • 細い道にびっしりと洋服やさんが<br /><br />空気がーーー<br /><br />

    細い道にびっしりと洋服やさんが

    空気がーーー

  • 地べたにゴザが敷いてあってその上に服や<br /><br />下着が山もりになってたりとか<br /><br />色んな商品が山もりになってました

    地べたにゴザが敷いてあってその上に服や

    下着が山もりになってたりとか

    色んな商品が山もりになってました

  • 人込みと活気に圧倒される<br /><br />ハノイや北のほうの味は濃いらしく<br /><br />ここには出稼ぎの人が恋しくなる<br /><br />北の味も食べられるらしい

    人込みと活気に圧倒される

    ハノイや北のほうの味は濃いらしく

    ここには出稼ぎの人が恋しくなる

    北の味も食べられるらしい

  • 活気は初日に見た市場以上<br /><br />そしてローカル色豊か<br /><br />ただ、逆に売り込みはそんなになかった

    活気は初日に見た市場以上

    そしてローカル色豊か

    ただ、逆に売り込みはそんなになかった

  • お花はいつでもどこでも綺麗

    お花はいつでもどこでも綺麗

  • ダーリンオニキスのカエルを買った時の梱包が気に入らないらしく<br /><br />紐とか梱包材をここで購入<br /><br />値段は覚えてないけどこんなにいっぱいで?<br /><br />この価格なの?ってくらいに安かったような。。。

    ダーリンオニキスのカエルを買った時の梱包が気に入らないらしく

    紐とか梱包材をここで購入

    値段は覚えてないけどこんなにいっぱいで?

    この価格なの?ってくらいに安かったような。。。

  • ビックC<br /><br />色々なテナント?入ってたり<br /><br />中のスーパーは品物は多いけど容量が多すぎて・・・<br /><br />よーく探せば小さなヌクマムとかありました<br /><br />地元感が強く商品は多かったです<br /><br />

    ビックC

    色々なテナント?入ってたり

    中のスーパーは品物は多いけど容量が多すぎて・・・

    よーく探せば小さなヌクマムとかありました

    地元感が強く商品は多かったです

  • この百貨店マレーシアにもあったよ<br /><br />拘らなければ普通の生活がダナンでも出来そうな品ぞろえ

    この百貨店マレーシアにもあったよ

    拘らなければ普通の生活がダナンでも出来そうな品ぞろえ

  • 最新のデパートの横にはこんな店があったり

    最新のデパートの横にはこんな店があったり

  • お花を売る自転車<br /><br />一月なのにサンタさんも売るーーー

    お花を売る自転車

    一月なのにサンタさんも売るーーー

  • ガイドさんの話ではハノイとか田舎の農家の人が多く出稼ぎに来ていると<br /><br />これらは全部造花でお供え物に使のだそうで意外と売れるらしい・・・

    ガイドさんの話ではハノイとか田舎の農家の人が多く出稼ぎに来ていると

    これらは全部造花でお供え物に使のだそうで意外と売れるらしい・・・

  • 愛の桟橋<br /><br />ハートのランタン

    愛の桟橋

    ハートのランタン

  • ドラゴン橋

    ドラゴン橋

  • 週末の火を吐くのも見たかったなぁ

    週末の火を吐くのも見たかったなぁ

  • 彼の名前はマードラゴン<br /><br />頭が龍、身体が鯉<br /><br />鯉が滝を昇って龍になるって感じなのかな?

    彼の名前はマードラゴン

    頭が龍、身体が鯉

    鯉が滝を昇って龍になるって感じなのかな?

  • 色が変わって綺麗

    色が変わって綺麗

  • ね?

    ね?

  • 海鮮を食べに来ました

    海鮮を食べに来ました

  • 汚い店は無理とガイドさんに希望

    汚い店は無理とガイドさんに希望

  • 従ってこのお店はとっても綺麗でしたー<br /><br />水槽もピカピカ

    従ってこのお店はとっても綺麗でしたー

    水槽もピカピカ

  • お店の人は皆親切<br /><br />床もある程度綺麗

    お店の人は皆親切

    床もある程度綺麗

  • こ・れ・は・・・<br /><br />ニョロニョロしてる系

    こ・れ・は・・・

    ニョロニョロしてる系

  • こ・れ・は・・・<br /><br />同じく・・・

    こ・れ・は・・・

    同じく・・・

  • 貝その1とか

    貝その1とか

  • 貝その2とか

    貝その2とか

  • スタッフが海老とか殻を取ってくれるので<br /><br />甲殻類が面倒な人でも大丈夫<br /><br />海鮮だけじゃなくて中華系のメニューや鍋もあったみたい

    スタッフが海老とか殻を取ってくれるので

    甲殻類が面倒な人でも大丈夫

    海鮮だけじゃなくて中華系のメニューや鍋もあったみたい

  • ロブスターだけでも何種類もあります

    ロブスターだけでも何種類もあります

  • これ系は高額なのでちゃんと値段を確認しましょう<br /><br /><br /><br />

    これ系は高額なのでちゃんと値段を確認しましょう



  • この日は小さめ<br /><br />白と茶色のシマシマのが好き

    この日は小さめ

    白と茶色のシマシマのが好き

  • 後からこれに気がついた

    後からこれに気がついた

  • ロブスター<br /><br />刺身とかもできるみたい<br /><br />

    ロブスター

    刺身とかもできるみたい

  • 海鮮やきそば

    海鮮やきそば

  • かに<br /><br />

    かに

  • シャコ<br /><br />味付け自体はシンプルなので、日本から醤油とか好きな味を持っていくとイイかも<br /><br />刺身食べたい人はワサビとか

    シャコ

    味付け自体はシンプルなので、日本から醤油とか好きな味を持っていくとイイかも

    刺身食べたい人はワサビとか

  • 夜景を見に来ました<br /><br />アラカルトダナン<br /><br />ここも新しいホテル

    夜景を見に来ました

    アラカルトダナン

    ここも新しいホテル

  • アイス作ってます<br /><br />液体窒素系流行ってますね

    アイス作ってます

    液体窒素系流行ってますね

  • 外は風が強いので中でまったり

    外は風が強いので中でまったり

  • わぁ!ダナンの夜ってこんなに明るいの?

    わぁ!ダナンの夜ってこんなに明るいの?

  • 人が写らないように撮るのがたいへん

    人が写らないように撮るのがたいへん

  • ここへはパンツで来た方が良いかと<br /><br />スカートだとかなりバサバサしちゃう

    ここへはパンツで来た方が良いかと

    スカートだとかなりバサバサしちゃう

  • 海沿いの道<br /><br />レディブッダ側

    海沿いの道

    レディブッダ側

  • 中も外もダナン基準ではめっちゃ混んでます<br /><br />

    中も外もダナン基準ではめっちゃ混んでます

  • 夜も明るくて危ない感じがしなかったダナン

    夜も明るくて危ない感じがしなかったダナン

  • ホイアンに向かう方向

    ホイアンに向かう方向

  • ハンリバー側<br /><br />このホテルの立地も便利そうでした

    ハンリバー側

    このホテルの立地も便利そうでした

  • ホテルのお隣<br /><br />ここも海鮮みたいですね

    ホテルのお隣

    ここも海鮮みたいですね

  • いつもの旅ならマッサして(-_-)zzz時間なのですが<br /><br />今回の旅は夜遊び?してます

    いつもの旅ならマッサして(-_-)zzz時間なのですが

    今回の旅は夜遊び?してます

  • 夜のビーチも、バーも素敵ですよ<br /><br />

    夜のビーチも、バーも素敵ですよ

  • ヴィラまでバギー移動じゃなかったのも好きだった<br /><br />バギーだとお散歩しながらブラブラできないから

    ヴィラまでバギー移動じゃなかったのも好きだった

    バギーだとお散歩しながらブラブラできないから

  • ターンダウンの時にベットに置かれるお菓子とベトナムの物語<br /><br />ベトナムの物語も、この旅も今夜で最後かぁ

    ターンダウンの時にベットに置かれるお菓子とベトナムの物語

    ベトナムの物語も、この旅も今夜で最後かぁ

  • あさー<br /><br />毎日庭師のお兄ちゃんたちがせっせとお手入れしてるのでお庭はとても綺麗

    あさー

    毎日庭師のお兄ちゃんたちがせっせとお手入れしてるのでお庭はとても綺麗

  • 私たちの部屋は向かって左側

    私たちの部屋は向かって左側

  • フランス系だからなのかな?<br /><br />チーズとハムが美味しかった

    フランス系だからなのかな?

    チーズとハムが美味しかった

  • 今朝はあまり食欲なし<br />

    今朝はあまり食欲なし

  • でも、これはいただく

    でも、これはいただく

  • チェックアウトしてから車に乗るまでずっとベルの女の子と話してた<br /><br />話しの内容から私たちのことを良く覚えてくれていて<br /><br />毎日の様子を気遣っていてくれたんだなと感じた<br /><br />初めてのベトナムがここで良かったなと思った<br /><br />初めの印象って大切<br /><br />また来てね~って彼女<br /><br />勿論また来ます<br /><br />頑張って貯金しなくちゃ

    チェックアウトしてから車に乗るまでずっとベルの女の子と話してた

    話しの内容から私たちのことを良く覚えてくれていて

    毎日の様子を気遣っていてくれたんだなと感じた

    初めてのベトナムがここで良かったなと思った

    初めの印象って大切

    また来てね~って彼女

    勿論また来ます

    頑張って貯金しなくちゃ

  • 空港も小さいのでチェックインも、何もかもがサクサク<br /><br />お土産屋さんなどは少ないので空港でお買い物、食事などは済ませて置いた方が良さそう<br /><br />あと、トイレがラウンジ内になくて一般のトイレでしかも(;゚Д゚)な感じなので<br /><br />先にホテルで済ませてからのほうが。。。<br /><br />ラウンジは。。。。。ち~~~ん。。。だけどまぁ休める場所として割り切ろう<br /><br />

    空港も小さいのでチェックインも、何もかもがサクサク

    お土産屋さんなどは少ないので空港でお買い物、食事などは済ませて置いた方が良さそう

    あと、トイレがラウンジ内になくて一般のトイレでしかも(;゚Д゚)な感じなので

    先にホテルで済ませてからのほうが。。。

    ラウンジは。。。。。ち~~~ん。。。だけどまぁ休める場所として割り切ろう

  • 何故か飲みたくなったww

    何故か飲みたくなったww

  • 甘い

    甘い

  • そう言えば往路も復路もボーディングブリッジじゃなくて<br /><br />タラップを自力で乗り降りする形ーーー<br /><br />どうにかしてー

    そう言えば往路も復路もボーディングブリッジじゃなくて

    タラップを自力で乗り降りする形ーーー

    どうにかしてー

  • とってもかわいいFAさんがあれこれとお世話してくれました<br /><br />写真は撮れなかったけどお昼の便なのでダナンの街が綺麗に見えました<br /><br />深夜便じゃないところも体力的にも嬉しいところ<br /><br />

    とってもかわいいFAさんがあれこれとお世話してくれました

    写真は撮れなかったけどお昼の便なのでダナンの街が綺麗に見えました

    深夜便じゃないところも体力的にも嬉しいところ

  • カナッペ

    カナッペ

  • ダーリンはカクテル

    ダーリンはカクテル

  • こんな感じで色々ありました

    こんな感じで色々ありました

  • このおつまみ系美味しかった<br /><br />復路のほうが何故かオイシイ

    このおつまみ系美味しかった

    復路のほうが何故かオイシイ

  • ワインも是非飲んでくださいと言われ<br /><br />カワイイ子にお願いされると断れない男性の気持ちがわかるわぁ<br /><br />普段ならサッサと写真撮って寝る派なのに<br /><br />ついデレデレと。。。www<br /><br />ただし味は好きな味ではなかった。。。

    ワインも是非飲んでくださいと言われ

    カワイイ子にお願いされると断れない男性の気持ちがわかるわぁ

    普段ならサッサと写真撮って寝る派なのに

    ついデレデレと。。。www

    ただし味は好きな味ではなかった。。。

  • カトラリーが使いやすかった<br /><br />特にスプーンの大きさが好き

    カトラリーが使いやすかった

    特にスプーンの大きさが好き

  • スープも美味しく頂きました

    スープも美味しく頂きました

  • お魚<br /><br />

    お魚

  • お肉

    お肉

  • ダーリンのフルーツ<br /><br />

    ダーリンのフルーツ

  • チーズも是非にと<br /><br />こちらも美味しかった<br /><br />

    チーズも是非にと

    こちらも美味しかった

  • ダーリンのシュークリーム

    ダーリンのシュークリーム

  • とても気を使って頂いたフライトでしたが<br /><br />かまわれ過ぎる煩わしさは一切なくて<br /><br />お皿を下げるタイミングや声をかけてくるタイミングが私好みでスキでした<br /><br />私は外国の方とのほうが相性が良いのかもしれません

    とても気を使って頂いたフライトでしたが

    かまわれ過ぎる煩わしさは一切なくて

    お皿を下げるタイミングや声をかけてくるタイミングが私好みでスキでした

    私は外国の方とのほうが相性が良いのかもしれません

  • ワインも入ったのでぐっすり

    ワインも入ったのでぐっすり

  • あっという間に日本へ帰ってきたという感覚<br /><br />この距離は私の体に優しいーーー

    あっという間に日本へ帰ってきたという感覚

    この距離は私の体に優しいーーー

  • 国内線の最終便にはギリギリなので<br /><br />ニッコー成田<br /><br />一応コーナースイート

    国内線の最終便にはギリギリなので

    ニッコー成田

    一応コーナースイート

  • このフロアは久々<br /><br />広さは同じだけどなんか改装されていた

    このフロアは久々

    広さは同じだけどなんか改装されていた

  • ソファーも良くなってた

    ソファーも良くなってた

  • 前もバスルームはこんな感じだったかな

    前もバスルームはこんな感じだったかな

  • カウンターは予約で満席だったので<br /><br />お好みをテーブルに運んでもらった

    カウンターは予約で満席だったので

    お好みをテーブルに運んでもらった

  • タコの煮物碗

    タコの煮物碗

  • 毎回思うこと<br /><br />日本は素晴らしい国だーーー<br /><br />

    毎回思うこと

    日本は素晴らしい国だーーー

  • サッサと食べて寝まーす<br /><br />

    サッサと食べて寝まーす

  • あさ<br /><br />久々にニッコーの朝食をいただく

    あさ

    久々にニッコーの朝食をいただく

  • 日本の味でした<br /><br />種類も色々あったように見えました

    日本の味でした

    種類も色々あったように見えました

  • ニッコー成田<br /><br />改装されていて何となく良くなってましたー

    ニッコー成田

    改装されていて何となく良くなってましたー

  • 羽田空港<br /><br />ずんだ茶寮好き<br /><br />これを飲むと仙台空港を思いだす

    羽田空港

    ずんだ茶寮好き

    これを飲むと仙台空港を思いだす

  • ありがたいお経を聞いたり<br /><br />お土産買ったり

    ありがたいお経を聞いたり

    お土産買ったり

  • ラウンジでコーラ<br /><br />国内線は1月にもかかわらずちゃんと地元まで<br /><br />時間通りに飛んでくれました<br />

    ラウンジでコーラ

    国内線は1月にもかかわらずちゃんと地元まで

    時間通りに飛んでくれました

  • ガイドさんがお勧めしてくれた<br /><br />スイートチリソースとヌクマム

    ガイドさんがお勧めしてくれた

    スイートチリソースとヌクマム

  • で、やっぱり買っちゃうww

    で、やっぱり買っちゃうww

  • おまけ<br /><br />親バカシリーズ

    おまけ

    親バカシリーズ

  • 長女はおかあさんが大好き<br /><br />何所へ行くにもついてきます

    長女はおかあさんが大好き

    何所へ行くにもついてきます

  • 志村けんの動物番組を見て不覚にも本気泣きした私を心配して<br /><br />ニャンニャンって言いながら涙を3回拭いてくれたーーー<br /><br />ちゃんと爪は引っ込めてまぁるい手で<br /><br />さっきトイレに行って砂をかけていた手で拭きふきされたとしても<br /><br />実は単なる涙にじゃれていたとしたって<br /><br />母は嬉しかったwww<br /><br /><br />

    志村けんの動物番組を見て不覚にも本気泣きした私を心配して

    ニャンニャンって言いながら涙を3回拭いてくれたーーー

    ちゃんと爪は引っ込めてまぁるい手で

    さっきトイレに行って砂をかけていた手で拭きふきされたとしても

    実は単なる涙にじゃれていたとしたって

    母は嬉しかったwww


  • 次女<br /><br />人の通り道に先回りしてこのポーズで通せんぼ<br /><br />なでなでという通貨を払うと通してもらえます

    次女

    人の通り道に先回りしてこのポーズで通せんぼ

    なでなでという通貨を払うと通してもらえます

  • 情報が少なくて不安だったダナンでしたが<br /><br />フライト時間、気候、中規模ホテルの程よいリゾート感、ダナンの人々、<br /><br />どれも自分達に合っていました<br /><br />多くのホテルがまだ建設中なので、これからもっと人気が出てくるのではないでしょうか?<br /><br />そうなって今の素朴さが失われる前にまた訪れてみたいと思いました<br /><br /><br />☆☆☆  今年の初旅は大満足!何だか良い年になりそうな予感です  ☆☆☆    <br /><br />

    情報が少なくて不安だったダナンでしたが

    フライト時間、気候、中規模ホテルの程よいリゾート感、ダナンの人々、

    どれも自分達に合っていました

    多くのホテルがまだ建設中なので、これからもっと人気が出てくるのではないでしょうか?

    そうなって今の素朴さが失われる前にまた訪れてみたいと思いました


    ☆☆☆  今年の初旅は大満足!何だか良い年になりそうな予感です  ☆☆☆    

この旅行記のタグ

124いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • ちちぼーさん 2017/05/20 14:54:37
    ランタン見に行きたいです
    三匹の子猫さん、こんにちは。

    ランタン素敵ですね。
    4トラでもたまに見かけるので、行ってみたいなあと思っているのですが。
    東南アジアはマレーシアと同じだと思っているとそんなに甘くないんだろうなあと
    ちょっと不安になっています。

    三匹の子猫さんもシーフード特にエビがお好きですよね。
    私と娘もそうなので親近感を持ってしまいました。
    娘はイスラム教の友人が多いこともあって7カ月たつのに
    いまだにバクテー食べてないと言っていました。

    素敵なホテルライフ。
    写真で拝見しているととても憧れるのですが
    どうも私は不向きなようで、なかなかそんな大人のホテルライフを
    経験させてあげられず
    娘には三匹の子猫さんのところに奉公させてホテルライフを楽しめる女に
    なってほしいものだと思ってしまいました。

    三匹の子猫さんはアコモの選択がとてもお上手で、でも充分に現地の雰囲気も楽しまれていて
    理想的な旅行をされていますよね。

    みんまま

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/05/20 19:06:07
    RE: ランタン見に行きたいです
    みんままさん

    こんばんは!こちら今日は暑いですーーー(T_T)


    > ランタン素敵ですね。
    > 4トラでもたまに見かけるので、行ってみたいなあと思っているのですが。
    > 東南アジアはマレーシアと同じだと思っているとそんなに甘くないんだろうなあと
    > ちょっと不安になっています。


    同じく、行く前まではドキドキでしたがマレーシアを自由に旅されていらっしゃる
    みんままさんなら、楽勝だと思いますよ
    ランタン祭りをご覧になりたいのであれば、
    ホイアンに泊まったらいいかな?って思います
    可愛らしいアコモや、川沿いのリゾートとか選択肢も多そうだし
    何より近いです(≧▽≦)


    > 三匹の子猫さんもシーフード特にエビがお好きですよね。
    > 私と娘もそうなので親近感を持ってしまいました。

    えへへーーー日本でエビを食べようとすると食べるのが面倒だとか言うジジィ
    がおりまして。。。なので海外のこの手の店では普段エビを食べられないストレスから
    海老!とみれば注文してますwww


    > 娘はイスラム教の友人が多いこともあって7カ月たつのに
    > いまだにバクテー食べてないと言っていました。

    えぇーーー(^-^;まだなんですか―――7か月居るのにwww
    そういう私も、シンガポールのホーカーで1回食べたきりなので
    偉そうなことは言えませんw


    > 素敵なホテルライフ。
    > 写真で拝見しているととても憧れるのですが
    > どうも私は不向きなようで、なかなかそんな大人のホテルライフを
    > 経験させてあげられず
    > 娘には三匹の子猫さんのところに奉公させてホテルライフを楽しめる女に
    > なってほしいものだと思ってしまいました。


    www(*ノωノ)
    ホテル選びはスゴイ失敗ばかりですよぉ。。。
    それに、そんなにいいホテルに泊まってるわけじゃないし。。。(;'∀')汗
    なので、お嬢様に教えて差し上げられるほどの者ではないですよぉぉぉww

    最近のモットーとしては、去年バリでめっちゃヘンなホテルを選んでしまい、
    それ以来開眼して立地とコスパ重視で選ぶようにしてます
    汚くなければそれでイイ感じです。。。
    バカみたいに高いホテルと、超有名処とか、日本人に人気というホテルはそれ以来
    避けてますwww
    最近ではKKのメリディアンお部屋は綺麗でしたが朝食はマジで不味かったですwww



    > 三匹の子猫さんはアコモの選択がとてもお上手で、でも充分に現地の雰囲気も楽しまれていて
    > 理想的な旅行をされていますよね。


    そうなんですか!そう思って頂けてるんですね!
    なんか嬉しいけど、照れくさいような。。。んふふ。。。

    だけど、実際は本当に失敗ばかりなんです。
    ただ。あまり辛辣にホテルの評価を書くと
    そこが好きで泊まってらっしゃる方、そこに思い出のあるかたに失礼なので
    当たり障りない評価しか書けないのが現実で。。。
    本当はガンガン書きまくりたいくらいダメホテルもありますよぉ。。。

    何か本当のことを書けない雰囲気って言うのもどうかな?って思いますけど
    ね。。。。。www

    三匹の子猫
  • someさん 2017/02/24 14:36:10
    頑張って登ったご利益ありましたね〜
    三匹の子猫さん こんにちは someです。

    これだけ写真の多い旅行記作成お疲れさまでした。
    どれも素敵な写真で目の保養になりました〜
    ゆったり楽しんでいらっしゃる様子が伝わって
    私も旅している気分に浸れました。

    五行山のご利益 ほんとに侮れませんね 次回は絶対に私もスニーカーを用意して
    あのお水を浴びてきたいです。

    ちょっと前に行った時よりもずっとずっとずっと変化した
    ダナン ホイアンの様子に驚きました。
    変化も良い方にグッとバージョンアップっていいますか
    もともと観光客が多くて安全なイメージでしたが
    より見所が増え 魅力満載!
    これは三匹の子猫さんの着眼点が素敵なのもあるんでしょうね

    ローカルな市場や食堂やスーパーも冒険気分で楽しいです。
    変に客引きされないのって日本人的には嬉しいです。

    そう言えば、案外ベトナムって虫を見かけないんですよね 
    暑い国なのに不思議って言えば不思議

    ホテルやスパのスタッフやガイドさん 人にも恵まれてらっしゃいますね
    やはり良い香りのある人には同じような方が集まるのでしょう

    ホーチミンよりもダナンの方がゆったり過ごせそうで いいですね
    次回は方針を変えてのんびりゆったり過ごしてみたくなりました。

    最後に長女ちゃまと次女ちゃま
    長女ちゃまの吸い込まれそうな瞳に惹きつけられました。
    優しい子なんですね 私ならメロメロになります。はい
    次女ちゃまは安定の女王さま?っぷりがなんとも可愛らしい
    やっとお母さんとお父さんが帰ってきてくれたから
    嬉しくってたまらないのね〜

    楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました。



    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/02/24 16:09:23
    RE: 頑張って登ったご利益ありましたね〜
    someさんヤッホー――(≧▽≦)

    こちら、今日も雪がちらついております
    2月の末にぃーーー
    デモ3月必ず一回はどっさりと重い雪が降るんですよぉ〜

    >
    > これだけ写真の多い旅行記作成お疲れさまでした。
    > どれも素敵な写真で目の保養になりました〜
    > ゆったり楽しんでいらっしゃる様子が伝わって
    > 私も旅している気分に浸れました。


    溜めたらアカン!と思いました
    貯めていいのはお金だけぇーーーwww
    暗闇の写真って難しいのですね。。。後から見たら?なんじゃこれ?
    っていうのばっかりでしたwww

    > 五行山のご利益 ほんとに侮れませんね 次回は絶対に私もスニーカーを用意して
    > あのお水を浴びてきたいです。


    何か聞いたときはえーホントにぃって感じで信じてませんでしたが
    その後今日まで風邪気味かなぁっていうのはありましたが元気でぴんぴんしてます
    どちらかと言えば年中体調がすぐれないタイプなのに・・・。
    だからきっと何かパワーをいただいて来たんだって思います!
    是非是非。私たちの場合ガイドさんがガンガン先に行くんでついて行くのが大変でしたが
    旅行記のルート通りいけば最短らしいのでゆっくり行ってみてください


    > ちょっと前に行った時よりもずっとずっとずっと変化した
    > ダナン ホイアンの様子に驚きました。
    > 変化も良い方にグッとバージョンアップっていいますか
    > もともと観光客が多くて安全なイメージでしたが
    > より見所が増え 魅力満載!
    > これは三匹の子猫さんの着眼点が素敵なのもあるんでしょうね

    ホイアンを知ったきっかけはsomeさんの旅行記なんですよーーー
    黄色い街並みとゆったりした空気が心に残ってたんです
    元々田舎ものなので、あんまり大都会が苦手な我らにぴったりの場所でした
    着眼点もなにも、ガイドさんに連れられてハーイ後をついて歩いただけでwww
    aoitomoさんのお話しではダナンが今ベトナムで一番力を入れている場所らしいです


    >
    > ローカルな市場や食堂やスーパーも冒険気分で楽しいです。
    > 変に客引きされないのって日本人的には嬉しいです。



    後半の市場はもーカオスってこんなことを言うのかな?みたいに
    色々なものや人で埋まっていましたwww
    あ。観光客ねって感じでチラ見するくらいで歩くのには楽でした


    > そう言えば、案外ベトナムって虫を見かけないんですよね 
    > 暑い国なのに不思議って言えば不思議


    やっぱり!Gも見なかったし、ハエとかも少ない感じで…蚊にも刺されなかったし
    ね!不思議ですよねー


    >
    > ホテルやスパのスタッフやガイドさん 人にも恵まれてらっしゃいますね
    > やはり良い香りのある人には同じような方が集まるのでしょう



    いやいや、それがベトナムでは運が良くてそんな感じですが
    私ってスッゴク良い人に当たるか、本気でキレるぜって言う人に当たるか両極端なんです
    今回は当たりーーー
    ダーリンは感じの悪い人でも、誰にでもハローって行くので
    時々嫌な人に当たってますが
    私はカンが鋭いのであ!
    コノヒトは嫌な方だなーってわかるとダーリンが話しかけた瞬間にその場を離れますw
    嫌な気を受けると縁起が悪いのでwww



    >
    > ホーチミンよりもダナンの方がゆったり過ごせそうで いいですね
    > 次回は方針を変えてのんびりゆったり過ごしてみたくなりました。



    ゆったりするならよいのかな?って思います
    私はホーチミンに行ってみたいですーーー



    > 最後に長女ちゃまと次女ちゃま
    > 長女ちゃまの吸い込まれそうな瞳に惹きつけられました。
    > 優しい子なんですね 私ならメロメロになります。はい


    そうなんですよぉ。。。何はさておいても娘たち優先生活です
    いつもはワガママばっかりで時々きぃーってなるときもありますがww
    あれ?心配してくれてるんだな?って思いました。
    ちなみにウソ泣きしたときはフンって感じで来てくれませんwww


    > 次女ちゃまは安定の女王さま?っぷりがなんとも可愛らしい
    > やっとお母さんとお父さんが帰ってきてくれたから
    > 嬉しくってたまらないのね〜

    女王様wwwそうそう、本当に完全に我が家の格付け1位です
    最近のマイブームが通せんぼらしくて。。。
    ダーリンにコラ女の子なのにはしたない恰好してっと言われてますwww
    >


    > 楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました。

    こちらこそいつもありがとうございます!

    優しい角度で捉えてくださるsomeさんの書き込みに毎回癒されてます



    三匹の子猫
    >
    >
    >
  • aoitomoさん 2017/02/23 20:14:20
    旅行記お疲れ様です〜
    三匹の子猫さん

    旅行記お疲れ様です〜

    『ランタン祭り』
    ランタンが灯されて、灯篭を流す。
    この幻想的でフォトジェニックな光景は本当に一度は見てみたいです。
    ガイドさんといっしょなら、トラブルに巻き込まれることも少なく楽ですよね。

    『ダナン建設ラッシュ』
    ダナンも人気急上昇でホテルの建設ラッシュのようですね。
    ベトナムの首相がダナン投資計画のトップらしいので、
    力の入れようが違います。
    一方で観光客の増えすぎも心配ですから、今のうちに観光しておくのが正解かもしれません。

    『スパ』
    お値打ちなプロモーションでゴッドハンドとはあたりですね。
    スパの後もバーで寛ぎ極楽です。

    『ホテルのお向かいにあったマッサージ』
    だいたい高額チップを要求するマッサージはろくなところがないですね。
    ホテルの向かいというのがホテル客を相手にしているから、チップと言えば簡単にもらえると思っているし。
    地元の裕福層の人が毎日通うようなところがハズレが少ないかもですが、
    まだマッサージ店も多く無いのかな〜

    『ブンのお店』
    除菌シートは必需品ですね。マイ割りばしとか。(笑)
    勉強になりました。
    冒険食楽しそうでした。(爆)

    『夜のダナン』
    夜のダナンも楽しそうです。
    ガイドさんがいれば楽勝。
    ドラゴン橋やマードラゴンのライトアップも美しい〜

    『海鮮』
    私も汚い店はダメですね。
    胃腸は丈夫ですが、腹を壊すリスクは減らしたいですから。
    新鮮だし自分で選べるのがいいですね。
    出来上がりもおいしそうです。
    塩コショウや醤油持参いいかもしれませんね。

    最後の最後までゴーシャスな旅。
    楽しませていただきました。

    可愛い子猫ちゃんにも癒されました〜

    aoitomo

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/02/24 02:04:55
    RE: 旅行記お疲れ様です〜
    aoitomoさん


    こんばんは!やっと終わりましたーーー
    溜めておくって駄目ですねーーーww


    > 旅行記お疲れ様です〜


    ありがとうごさいます!目が痛くなりましたww


    > 『ランタン祭り』
    > ランタンが灯されて、灯篭を流す。
    > この幻想的でフォトジェニックな光景は本当に一度は見てみたいです。
    > ガイドさんといっしょなら、トラブルに巻き込まれることも少なく楽ですよね。


    はい。ここへきて良かったなぁ〜って船に乗りながら
    流れていく灯篭を眺めているときしみじみと思いました
    ベトナムはまだまだ英語が通じなかったり、通じても訛りがすごくて、ん?
    って感じだし自分達であれこれと探して歩くのも楽しいデスが
    やはり、初めてのところはガイドさんと一緒のほうが
    効率的にも、安全性も、満足度も高いと思います



    > 『ダナン建設ラッシュ』
    > ダナンも人気急上昇でホテルの建設ラッシュのようですね。
    > ベトナムの首相がダナン投資計画のトップらしいので、
    > 力の入れようが違います。
    > 一方で観光客の増えすぎも心配ですから、今のうちに観光しておくのが正解かもしれません。




    そうだったんですか!なるほど、それであんなにいっぱいの建設現場があったんですね
    街も道路も新しくて整備されていた印象でした。
    空港も国際線が新しく出来るようで建設中でしたよ

    そうそう、今のうちに行っておいた方が良いのかもしれません
    今なら日本人ってどんな感じなのかわからないから皆さん親切です
    日本人が増えると、おとなしく、上品で、我慢強い日本人だとわかると
    色々他の国で味わう、ボラレル、後回しにされる、ズルい人が近寄る
    みたいになっちゃうかもしれないですから。。。悲しいことですが。。。
    人が観光客でスレちゃう前にwww


    > 『スパ』
    > お値打ちなプロモーションでゴッドハンドとはあたりですね。
    > スパの後もバーで寛ぎ極楽です。


    正直全く期待して無かったホテルスパでしたが、
    バリニーズマッサージのオイルのなめらかさと、指圧の心地よさと、スウェディッシュの
    面で捉えるマッサージ、タイの整体風味のマッサージ。。。いろんな国のいいところがMIXされた極楽マッサージでした
    90分で十分満足できましたし加えてお値打ち!
    チップを入れてもバリの半額くらいでしたーーー


    >
    > 『ホテルのお向かいにあったマッサージ』
    > だいたい高額チップを要求するマッサージはろくなところがないですね。
    > ホテルの向かいというのがホテル客を相手にしているから、チップと言えば簡単にもらえると思っているし。
    > 地元の裕福層の人が毎日通うようなところがハズレが少ないかもですが、
    > まだマッサージ店も多く無いのかな〜


    ここ!ゴルフで疲れたダーリンがお!行ってみるかと。。。
    先ず、呼び込みのおねいちゃんが可愛く呼び込んだ後、
    中でメニューを見せられるコースを決める。価格は安め忘れちゃいましたけど
    中がキタナシュラン風なのでお試しで足マッサージ1時間
    足マッサはこちらと通された部屋が先ず蒸し暑いwww
    セラピストは男2人、ベットがジメジメーーー、マッサは下手くそ
    足をマッサした手を洗わずに頭を最後にマッサされまし、
    しかも煙草くさかった。。。(T_T)ここも爪も伸びてて、オイル少な目
    終わった後出口をふさぐようにお兄ちゃんがサンキューと
    暗くてダーリンが間違えて一番小さなお札を出したらオオースモールだってwww
    チップは一人500円くらいだったと思います
    あの内容のくせしてwwwベトナム価格では高額ですが細かいお金がなかったのと
    面倒だったというのもあり。。。払いましたが―――。。。
    それと、韓国人が多くて施術中ずーっと携帯で大声で話していました

    ダナンのマッサージですが行く前に調べたところ、街中には多くあるようです
    日本人が好みそうなスパも数件ありましたが
    何しろよくわからない街を夜タクシーで移動して、
    施術が終わって帰るのが10時とか
    になると不安だったんですよねー
    あと、ホテルからタクシーで5分も行かないところに
    泥風呂とスパが一緒になったお店をみかけましたよ
    長くなりますが、スパの目安として入り口にガードマン風の男性がいるスパは
    違う風味のスパだという話も。。。
    でも、初日ガイドさんが連れて行ったスパも入り口に男がいたような・・・?
    考えてみたら施術したおねいさんも口紅が濃かったような?
    でも、これあくまでもブログで得た情報ですのでねーーー


    >
    > 『ブンのお店』
    > 除菌シートは必需品ですね。マイ割りばしとか。(笑)
    > 勉強になりました。
    > 冒険食楽しそうでした。(爆)


    何をいきなり言いだすか!って感じで、
    それならそうと、綺麗目の地元飯の店を探しておくものを。。。
    とかブツブツ言いながらの。。。
    お店の方は親切でした。すごく混んでいたので野菜の鮮度は良かったデス。
    味とかは好みだと思います。。。
    除菌シート、ポケットティッシュ、マイ割りばし!
    (ここの箸使うのに勇気が要りましたー書こうかと思いましたが、こういう地元のお店が好きな方に失礼に当たるかと思い控えました)は常に携帯してないとwww
    ただ、ハエがブーンっていたのでビビりますwww

    >
    > 『夜のダナン』
    > 夜のダナンも楽しそうです。
    > ガイドさんがいれば楽勝。
    > ドラゴン橋やマードラゴンのライトアップも美しい〜



    やっぱり、夜もガイドさんがいた方が良いかと思います
    タクシーでももちろん可能ですけど、やっぱり楽チン
    地元の方なので混んでいてもガンガン席も取ってくれますし
    ドラゴン橋は週末に火や、水を吐くようですよー
    >


    > 『海鮮』
    > 私も汚い店はダメですね。
    > 胃腸は丈夫ですが、腹を壊すリスクは減らしたいですから。
    > 新鮮だし自分で選べるのがいいですね。
    > 出来上がりもおいしそうです。
    > 塩コショウや醤油持参いいかもしれませんね。




    そうですよね、あと、やっぱり有名すぎるお店は接客がダメみたいな感じらしく
    ベーマンだったかな?有名だけど汚いよーってガイドさんが言ってました
    自分で好きな量をできるし、ちゃんと計量するし、ぼられなかったしww
    味はライムと塩って感じのものが多いのでお好みの調味料持参が良いかもです

    >
    > 最後の最後までゴーシャスな旅。
    > 楽しませていただきました。


    アハハ、ゴージャスっていうより何でしょうめっちゃお値打ちな旅でしたーーー
    あ、ダナンの便は機内エンターティメントがありませんでしたので、本とかタブレットとか
    持って乗った方が良いのかも?です。寝ちゃったらあっという間ですけどね


    >
    > 可愛い子猫ちゃんにも癒されました〜


    ふふふ、ありがとうございます
    載せないとリクエストが来るんです―――


    それではまたー


    三匹の子猫
  • おっさん 2017/02/23 18:04:50
    お待ちしておりました^^
    三匹の子猫さん

    こんにちは!

    アジアの海鮮レストランって、一度行ってみたいなぁと思いつつ一度もイケテマセン。
    水槽がたくさんあって選ぶだけでも楽しそうです。

    除菌シート?マストですね、おっさんエタノールまで持って行きます^^;

    さてさて^^娘さん お元気そうで!
    ですが未だに長女と次女の見分けがついてません(汗)
    ふと。。。いつも旅行中は、何処かへ預けられて行かれてるのでしょうか。。。
    次回から、おっさんが預かります^^返さないかもですが。。。(爆)

    ではでは

    kaz

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/02/23 19:15:23
    RE: お待ちしておりました^^
    kazさま

    こんばんは!次女が今回少なくてごめんなちゃいーーー(*ノωノ)

    最近床の上でゴロンとして通せんぼするのがブームらしくて
    ゴロゴロ写真ばっかりでして・・・


    >
    > アジアの海鮮レストランって、一度行ってみたいなぁと思いつつ一度もイケテマセン。
    > 水槽がたくさんあって選ぶだけでも楽しそうです。
    >
    > 除菌シート?マストですね、おっさんエタノールまで持って行きます^^;

    アハハーーー。
    その前にランランお嬢様が中に入れるのかそっちが心配だったりしてww

    知らない場所へ行くときは、除菌シート大量、ポケットティッシュ大量とかww
    大げさな…と言われてますがwww
    エタノールいいですね、小さなトラベル用の化粧品ボトルに詰め替えたりして・・・
    おぉ!ナイスアイディアをいただきました☆

    そんな感じですけど、水族館気分で選んで好きな調理法で食べるのも楽しいですよー
    店員さんが何言ってるかわかんない感じだったりとか、
    ちゃんとこれで注文出来たのかな?
    って不安になるくらいテキトーに紙にオーダー内容書いてる風だったりしますけど
    ちゃんと注文通りのヤツが食べられますしww

    あと、床が何か知らないけど必ず濡れてます・・・きゃー。
    なので、どうなってもいい靴で行かないとその後履くのに躊躇います・・・
    びちゃびちゃになるとかそういうのではないのですが、
    アジアの足元ってどこも足を一歩踏み入れるのに勇気が要りますww
    しみじみ美味しいなぁって思ったのは台湾の店です
    あそこなら他の海鮮レストランより清潔でしたwww


    > さてさて^^娘さん お元気そうで!
    > ですが未だに長女と次女の見分けがついてません(汗)
    > ふと。。。いつも旅行中は、何処かへ預けられて行かれてるのでしょうか。。。
    > 次回から、おっさんが預かります^^返さないかもですが。。。(爆)


    違いは、顔の模様がちょっと違うんです
    次女は鼻の中央の白いところがなくて丸顔
    長女は鼻の真ん中に白い部分があって、耳が若干長いんです
    って、わかるかぁ!ですよねーーーw
    大人っぽい顔するのは長女
    子供っぽい顔をするのが次女
    ・・・・・・・・・・・。
    ますます訳の分からない見分け方を書いてしまったwww

    こうなったら毎回悩んでくださーいwww

    毎回何処かへ泊まるときは、シッターさんに家に泊まってもらってます
    居ない間ここで暮らしてくれと。。。
    娘たちが小さなときからずっとなので安心なのです
    それと極寒の僻地に住んでいるので(T_T)
    冬に暖房を切って1週間とか出かけるとお外の蛇口の水道管が破裂したり、
    シャッターに雪が凍り付いて開かなくなったリ(T_T)
    この前なんか住んでるのに雪で開かなくなってて。。。
    家自体がめっちゃ冷えていて温まるのに物凄く時間がかかって凍えてしまうし。。。
    それよりも、娘たちはワガママなので他に預けても迷惑をかけるし、鳴きまくるんです。
    小さいころは実家に預けてましたが、我が家にはワンコもいるしで。。。
    実家も遠いのでモー旅行となれば一大イベントでwww
    あ、長々と・・・。えへ。

    え!kaz様預かってくれるんですか!!!
    わ〜ありがとうございます!
    んじゃ次回お願いしようかしらwww←本気

    あーでもダメダメ。
    うちの子たち男の人が好きなんです
    しかも、イケメンが好きなんです
    電気工事のお兄さん2人来たってイケメンの方に近づいて甘えてます(・∀・)
    なのでそちらで預かっていただいた場合
    娘のほうから帰らないよってなっちゃう。。。

    でも、だーれも預かってくれなかった時は、
    是非お願いいたしますwww


    本気で娘を預けようとしている

    三匹の子猫www

    おっ

    おっさん からの返信 2017/02/24 13:02:33
    RE: RE: お待ちしておりました^^
    三匹の子猫さん


    > こんばんは!次女が今回少なくてごめんなちゃいーーー(*ノωノ)
    > 最近床の上でゴロンとして通せんぼするのがブームらしくて
    > ゴロゴロ写真ばっかりでして・・・

    いえいえ お元気そうでなによりです。


    > > アジアの海鮮レストランって、一度行ってみたいなぁと思いつつ一度もイケテマセン。
    > > 水槽がたくさんあって選ぶだけでも楽しそうです。
    > >
    > > 除菌シート?マストですね、おっさんエタノールまで持って行きます^^;
    >
    > アハハーーー。
    > その前にランランお嬢様が中に入れるのかそっちが心配だったりしてww

    はい、らんらん無理です。よう入りません^^;なので行ける機会が余りないのです。。。
    こんなとこで食べれるの?と言われ却下(泣)


    > 知らない場所へ行くときは、除菌シート大量、ポケットティッシュ大量とかww
    > 大げさな…と言われてますがwww
    > エタノールいいですね、小さなトラベル用の化粧品ボトルに詰め替えたりして・・・
    > おぉ!ナイスアイディアをいただきました☆

    大げさ?いやいや念には念をです^^
    エタノール大活躍してます。除菌シートだけじゃ足らなくて(汗)
    おっさんスプレータイプ持参です(笑)


    > そんな感じですけど、水族館気分で選んで好きな調理法で食べるのも楽しいですよー
    > 店員さんが何言ってるかわかんない感じだったりとか、
    > ちゃんとこれで注文出来たのかな?
    > って不安になるくらいテキトーに紙にオーダー内容書いてる風だったりしますけど
    > ちゃんと注文通りのヤツが食べられますしww

    > あと、床が何か知らないけど必ず濡れてます・・・きゃー。
    > なので、どうなってもいい靴で行かないとその後履くのに躊躇います・・・
    > びちゃびちゃになるとかそういうのではないのですが、
    > アジアの足元ってどこも足を一歩踏み入れるのに勇気が要りますww
    > しみじみ美味しいなぁって思ったのは台湾の店です
    > あそこなら他の海鮮レストランより清潔でしたwww

    ああ靴が汚れそうな店はダメですね、おっさん一人でも入らないです^^;
    どうしてもと言うのなら靴捨てまーす(笑)
    台湾には清潔なお店があるのですね、シンガのマリーナサンズのモールにも確かあったと思います。
    そういうお店なら安心して入りますよ^^


    > > さてさて^^娘さん お元気そうで!
    > > ですが未だに長女と次女の見分けがついてません(汗)
    > > ふと。。。いつも旅行中は、何処かへ預けられて行かれてるのでしょうか。。。
    > > 次回から、おっさんが預かります^^返さないかもですが。。。(爆)

    > 違いは、顔の模様がちょっと違うんです
    > 次女は鼻の中央の白いところがなくて丸顔
    > 長女は鼻の真ん中に白い部分があって、耳が若干長いんです
    > って、わかるかぁ!ですよねーーーw
    > 大人っぽい顔するのは長女
    > 子供っぽい顔をするのが次女
    > ・・・・・・・・・・・。
    > ますます訳の分からない見分け方を書いてしまったwww
    >
    > こうなったら毎回悩んでくださーいwww
    >
    > 毎回何処かへ泊まるときは、シッターさんに家に泊まってもらってます
    > 居ない間ここで暮らしてくれと。。。
    > 娘たちが小さなときからずっとなので安心なのです
    > それと極寒の僻地に住んでいるので(T_T)
    > 冬に暖房を切って1週間とか出かけるとお外の蛇口の水道管が破裂したり、
    > シャッターに雪が凍り付いて開かなくなったリ(T_T)
    > この前なんか住んでるのに雪で開かなくなってて。。。
    > 家自体がめっちゃ冷えていて温まるのに物凄く時間がかかって凍えてしまうし。。。
    > それよりも、娘たちはワガママなので他に預けても迷惑をかけるし、鳴きまくるんです。
    > 小さいころは実家に預けてましたが、我が家にはワンコもいるしで。。。
    > 実家も遠いのでモー旅行となれば一大イベントでwww
    > あ、長々と・・・。えへ。


    寒冷地?になるのでしょうか、見ていただける方が居られると良いですね。
    昔、母が猫が居るので旅行には行けないわ。と言ってた記憶があります。
    雪国の冬は、やはり大変なんですね。毎朝、雪かきからしないと家から出れないとか。。。
    おっさん毎日遅刻やん^^;



    >
    > え!kaz様預かってくれるんですか!!!
    > わ〜ありがとうございます!
    > んじゃ次回お願いしようかしらwww←本気
    > あーでもダメダメ。
    > うちの子たち男の人が好きなんです
    > しかも、イケメンが好きなんです
    > 電気工事のお兄さん2人来たってイケメンの方に近づいて甘えてます(・∀・)
    > なのでそちらで預かっていただいた場合
    > 娘のほうから帰らないよってなっちゃう。。。
    > でも、だーれも預かってくれなかった時は、
    > 是非お願いいたしますwww
    > 本気で娘を預けようとしている

    ハハハ大丈夫ですよ、おっさんイケメンでは御座いません。ただの猫好きですから。
    で、マジですか?知りませんよ、後で返して〜と言われても。。。(笑)
    おっさん勝手に名札付けときますから^^

    ではでは〜

    kaz
  • いつのんさん 2017/02/23 07:48:08
    超大作ですね!

    子猫師匠、ご無沙汰しております。

    ダナン、ホイアン旅行記拝見させていただきました。
    満喫された様子がビシバシと伝わってきます。

    ダナン直行便ですか?・・体に優しそうで、羨ましいです。
    ここら見所も沢山あり、いつになく行動的で
    五行山登り?も珍しい(笑)

    ホイアンのクルーズも雰囲気良さげですね!

    ベトナムの人っていいですよね、結構親日家が多いようで
    今回パンダの国の人は多くなかったのですか?

    海鮮は美味しいですよね、タイより安く新鮮なような?
    セミエビはとても大きくお刺身甘かったような?
    でもロブスターはそこそこの値段でしたか(笑)

    ダナンは建設ラッシュなんですね、
    またここら機会あれば行ってみたくなりました。ニャチャンもイケてますよ。

    素敵な旅行記・・・あざ〜〜〜す!

    いつのん

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/02/23 13:50:26
    RE: 超大作ですね!
    いつのんちゃん


    こんにちは!お久しぶりーーー

    相変わらず世界を股にかけて遊んでますねー

    毎回旅行記が楽しみです


    >
    > 子猫師匠、ご無沙汰しております。
    >
    > ダナン、ホイアン旅行記拝見させていただきました。
    > 満喫された様子がビシバシと伝わってきます。
    >

    ごめんね、写真がいっぱいでしかも、遊びほうけてアップしてなかったから
    記憶も薄れて収拾がつかなくなってダラダラになっちゃったwww
    ビシバシ伝わって良かったデスww
    行くところが無くなってどうする―って感じでエイッっと決めた旅でしたが
    結果楽しかったーーー



    > ダナン直行便ですか?・・体に優しそうで、羨ましいです。
    > ここら見所も沢山あり、いつになく行動的で
    > 五行山登り?も珍しい(笑)



    そうなの直行便なの。でもね、機材が古くてーーーwww
    ただ、体感的にはキャセイで行く台湾と同じくらいで往路も復路も日中なので
    とても楽でした

    初めてなので観光しようかと思ったら、山に登らされた。。。



    > ホイアンのクルーズも雰囲気良さげですね!


    ぷぷぷ。クルーズ!
    小舟に乗ってユラユラーーー(≧▽≦)でも、これお勧めですよ
    ランタン祭りの日じゃ無くても色々なお店の灯りとランタンが一緒になって綺麗です


    > ベトナムの人っていいですよね、結構親日家が多いようで
    > 今回パンダの国の人は多くなかったのですか?


    そうそう。そうなの。日本人好きなんですって。皆いい人ばかり。
    パンだちゃんはいるにはいたけど、他の国で見るパンだちゃんたちと違って
    ちゃんとしてましたwww


    >
    > 海鮮は美味しいですよね、タイより安く新鮮なような?
    > セミエビはとても大きくお刺身甘かったような?
    > でもロブスターはそこそこの値段でしたか(笑)


    タイより安いんですね?やっぱり、安いんだーーー。
    私たちもバリの半分以下の価格でした。
    セミエビこの日はいなかったーーー(T_T)シャコも小さめの種類だったーーー
    ロブスターは今ではどこで食べてもソコソコしますよねwww
    昔いい気になって一番大きい種類のやつ頼んんだら、
    ただただ歯ごたえがブリブリしてるだけで
    アンテプリマ買えますけど。。。みたいな請求がきたイタイ思い出がwwww


    >
    > ダナンは建設ラッシュなんですね、
    > またここら機会あれば行ってみたくなりました。ニャチャンもイケてますよ。


    そうなの、海沿いに沢山建設中のホテルがありました
    近いからいつのんちゃんならすぐ行けるね―――行ってみてーーー
    ニャチャンも興味ありーーー
    直行便あるのかな?出来たらいいなー。


    > 素敵な旅行記・・・あざ〜〜〜す!

    こちらこそ
    いつのんちゃんのここ数年の写真がとっても綺麗で
    特に食べ物と、鳥を見るのが楽しみになってます

    久々←(イヤミではないwww)の書き込みありがとうございました


    あ!それから私ずーっとCAさんだと思ってたのね。
    そしたら、いつのんちゃんの旅行記でFAって書いててそこで!!!って
    気がついたの。
    CAって和製英語ですものねーーー
    ありがとうございます!感謝です

    それではまたー


    三匹の子猫



  • momoちゃんさん 2017/02/23 07:41:08
    大竹チェックは大事です!
    朝から熟読してしまいました^_^
    ホテルの詳細ありがとうございます。 プルマンはフランスのアコーグループのホテルなんですね。
    バリでのわが家の定宿、ロイヤルビーチスミニャック(旧 ソフィテル) もアコーグループなんで三匹の子猫さんにプルマンの評価が高いと言われると何だか嬉しくなってしまいました^_^
    (系列が同じだけなんですけどね)

    ロイヤルビーチも昔はソフィテルでしたが今ではMギャラリーに格下げになってしまいました…。^^;

    三匹の子猫さんの旅行記の写真を見ながらゆっくりコメントを読んでいくと、不思議とダナンに行ったことも無いのに行ったような錯覚になってしまいました^_^

    改めましていつも楽しい旅行記をありがとうございます ^_^

    追伸
    変り種のjuiceマニアなんですね^_^

    それからローカルの食堂でよく置いてある辛い系のサンバルもいつからの…⁈ なんで、美味しくて刺激的なんですがちょっと躊躇してしまいます。
    今回の旅行には是非除菌シートを持っていきます。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2017/02/23 13:15:51
    RE: 大竹チェックは大事です!
    momoさん


    こんにちは〜。

    大竹チェック!!!絶対大事!!!ですよね(≧▽≦)

    ダーリンは露骨に大げさな…と嫌ーな顔しますが・・・。

    新婚当時はそれに遠慮して、チェックもソコソコ気になっても我慢

    という時代もありましたが、体力も無くなり色んなものに敏感になった今では

    そんなのカンケーなくガンガンチェックしてますwww



    > 朝から熟読してしまいました^_^
    > ホテルの詳細ありがとうございます。 プルマンはフランスのアコーグループのホテルなんですね。

    そうそう。はじめ、ぷる?ぷるまん?って?
    って感じでしたがMギャラリーはバリで色々センスの良いアコモを展開してるようだったので思い切って選んで正解でした

    スタッフは誰もがよい子ばかりで、掃除も丁寧だったしビーチも混んでないし、子供が少なくて良かったし、パンだちゃんもいるにはいましたが静かな人々、韓国人が多かったですが
    そんなにうるさいってわけではなかったデス

    食事に関しては、好みがあると思いますのでどうこう言えないのですが
    朝から沢色々山食べる方でなければ満足できる質、種類、接客レベルだと思います
    味はバリのムリアの一般食事会場より美味しかったデスwww


    > バリでのわが家の定宿、ロイヤルビーチスミニャック(旧 ソフィテル) もアコーグループなんで三匹の子猫さんにプルマンの評価が高いと言われると何だか嬉しくなってしまいました^_^
    > (系列が同じだけなんですけどね)


    同じ感覚を共有できるって嬉しい!

    ロイヤルビーチは素敵なホテルですよね

    スミニャックで滞在しているころは良く候補に挙がってましたので

    調べまくってましたので泊まってはいませんがいいホテルだな〜っていうのはわかります

    アコーグループってもしかしたら大人の雰囲気なのかしら?

    ホテルグループって大事ですよー

    スターウッドは各ブランドでランクはあっても基本的な接客は何処か似てるし

    マァ、マリオットになってからは一概には言えなくなってしまった

    のかもしれないですけど・・・


    > ロイヤルビーチも昔はソフィテルでしたが今ではMギャラリーに格下げになってしまいました…。^^;


    そうだったんですね。ヌサドゥアエリアにソフィテルができたのでそうなっちゃのかな?

    Mギャラリー好きです。雰囲気があって。

    次回のバリはヌサドゥアのソフィテルも候補です

    そう言えば、ハノイの老舗ホテルもソフィテルレジェンド!

    ホイアンのMギャラリーの雰囲気といい


    やっぱり、アコーグループは落ち着いた大人のホテル系と見た!



    > 三匹の子猫さんの旅行記の写真を見ながらゆっくりコメントを読んでいくと、不思議とダナンに行ったことも無いのに行ったような錯覚になってしまいました^_^
    >

    わ〜嬉しいです。

    ダラダラ同じような写真ばっかりでなんじゃこりゃ?って思う方も多いと思われる中

    そう思って頂けたなんてなんていい人!




    > 改めましていつも楽しい旅行記をありがとうございます ^_^

    きゃ。(*ノωノ)ご丁寧にこちらこそ共通の話題があると盛り上がりますよね
    こちらこそいつもありがとうございます

    >
    > 追伸
    > 変り種のjuiceマニアなんですね^_^

    そうなの。見たことが無い飲み物を見ると試さずにはいられないのです
    滞在中飲み切れる分くらいしか買えないので残念です
    本当はもっといろいろな謎な飲み物を飲んでみたいwww
    そのため全く信用されてなくて私がジュース飼うけど何か買ってこようか?
    と聞くと要らないと言われますwww


    >
    > それからローカルの食堂でよく置いてある辛い系のサンバルもいつからの…? なんで、美味しくて刺激的なんですがちょっと躊躇してしまいます。

    いつからの・・・?wwwwwwwそれそれ、ですよね!
    それに、蓋とか無かったり、ハエがブーンって飛んでたり
    考えたら色々なナイーブポイントにぶつかりますが
    とりあえず混ざらないように、奥から取るみたいな。。。
    何やっても同じって気もしますがwww
    今回初めてやってみましたが、無事何事もなく生きてますwww
    普段から色んな菌を腸活で食べてるからなのでしょうかwww
    それとも、昔バリで物凄い田舎で地元の人しか居ない
    掘っ立て小屋みたいなところで
    食べたやつとかで、お腹に免疫が?


    > 今回の旅行には是非除菌シートを持っていきます。


    必須アイテムだと思います
    トイレとかも絶対空気便座じゃないと無理な感じだし、
    ポケットティッシュも薄いビニールから中身を出したやつを
    ジップロックに入るだけ入れて持ち歩いてましたwww
    ホイアンは比較的どこも綺麗でしたが、ローカルな街歩きをするときは必用になるかと
    靴だって捨ててもイイくらいのやつを履いて市場に行った方が気が楽かもしれないです

    行く前からナイーブポイントばかりで申し訳ありません
    大竹ポイントに共感される方なら必要かと思いwww


    あ、長くなりましたねwww

    それではまたー


    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP