2017/02/04 - 2017/02/10
18位(同エリア29件中)
ミモザさん
一昨年ケニアを訪れすっかりサファリのとりこ。
帰りの機内では、次はタンザニアに行こうって既に決めてました。
そして昨年の春から「みんなのサファリ」さんに見積もりを依頼。
この時期にベストシーズンを迎えるンドゥトゥは必須。
なんだかんだと夏には決定し予約金を振り込み、無事出発となりました。
またアフリカの大地に立てると思うともう胸が一杯。
今回はケニアに比べるとちょっと日程がハードだけど、常備薬もたっぷり持参し予防接種も打って準備万端。
さてアフリカの大地を踏みしめて
サバンナの風を身体一杯感じよう!!
-
出発当日。
うちのにゃんズは何かを察したのか揃ってそっぽ向いてます。
ごめんね~
いい子でお留守番しててね。 -
長い長い飛行時間を経てやっとこキリマンジャロ空港に降り立ちました。
いや~つっかれたーーー
途中何と無く気分が悪くなり、キリマンジャロ到着20分前位から揺れもちょっと強くなり、もうダメだ、、、と座席前のポケットから思わず袋を取り出すほど。
この揺れの中隣のおば様はバナナを食べてるし。。。
どうにかリバースは逃れたけど
タラップに出ると日差しがキツイ!
写真を撮る気力も無く、暑さに耐えながら黙々と入国審査の列に並び(エアコンなし!)
ふらふらで外に出ると、私の名前を書いてボードを掲げた笑顔のガイドさんが待っていてくれました。
この笑顔に旅の間ずっと癒される事になるのでした。 -
さてアルーシャの街まで1時間のドライブです。
私のドライバー兼ガイドさんはエマニュエル。
シャイな私ですがよろしくお願いいたしま~す。 -
こんな快適な道をのんびり進みます。
なんかね、外眺めるだけで楽しい!
来たよ!タンザニア!! -
時々小さな町もあって、女性達は色鮮やかな華やかな服を着ています。
皆さんとってもお似合い。 -
のろのろ運転になったので、こんなとこで交通渋滞?って聞くと
前方でトラックが横転してるって。
あらら本当だ。
でもね、このとき以外一切事故は見ませんでした。 -
残念ながらキリマンジャロは拝めませんでしたが、メルー山は綺麗です。
登山するんだろうなって日本人グループを空港で見かけましたが、登山としてはキリマンジャロよりこのメルー山の方が楽しいようです。
わたしは体力無いんで無理だけどね。 -
今日の宿につきました。
快適なドライブであっという間です。
入り口ではみんなのサファリの斎藤さんが待っていてくれました。
取り敢えずチェックインを済ませ街に連れて行ってもらいます。
事前に、
ティンガティンガの絵を購入したいこと。
マラリアの治療薬を購入したいこと。
をお願いしてました。アフリカン チューリップ ホテル ホテル
-
まずはマラリアの治療薬。
前もって予防薬を飲む方法もあるけど、根性なしの私は副作用が恐いので
もしかかったら薬を飲むって選択をして、治療薬を購入しました。
3日分で9ドルです。
これで一安心。 -
次はティンガティンガの絵を2枚購入しました。
木に布を釘で打ち付けてあるので、これを外してもらって戻ってから額を購入しました。
10ドルなり。
額の方が高くつきました。 -
おうちの階段に飾ってみました。
お気に入りの一枚。 -
買い物も済んで部屋に戻ります。
広くて清潔で眺めも良くて内装もアフリカらしく
とっても素敵なお部屋です。
さすが斎藤さんお勧めのホテル!
この時点で17時近くなってたかな。。。
もう心底疲れ果てていたので、シャワーを浴びて持参した軽食食べて早く眠りたいです。 -
バスタブもありますが、今日はシャワーだけにして明日の朝ゆったり浸かりましょう。
-
庭にはプールもあり良い眺めです。
眩いばかりの光の量。 -
シートパックしながら外を眺めると、撮影をしてました。
これは記念に撮っておこうとカーテンの隙間からカメラを向けると、、 -
あらら
見つかっちゃいました!
さすがの視力。
ここ3階なんだけどな、、、
でもみんな笑顔を向けてくれます。
私もシートパックしたまま手を振りました~
さてまだ18時だけど寝ま~す!!!! -
翌朝です。
夜中12時位に目が覚めてそれからウツラウツラしてたけど、たっぷり休めました!
元気復活!
朝のメルー山が綺麗に見えます。 -
しばらくぶりにきちんと化粧したので、なんとなく自撮り(笑
-
6時30分に朝食へ行きます。
卵料理やパンケーキ、たっくさんのフルーツもあって大変美味しかったです。
スイカジュース甘~い。
朝から食欲旺盛!
元気ってことだ。 -
ちょっとお庭を散歩します。
南国の花は色が濃くて鮮やかで綺麗ですね。。 -
チーターのティンガティンガ。
ティンガティンガって色使いがアフリカらしくて動物が生き生きと描かれていてすごく好き。
しばし鑑賞。
この数日後、まさにこのシーンを目の当たりにできるとは。 -
フロントにもお花が飾ってあります。
さてお迎えを待ちましょう。
次はンゴロンゴロだよ!
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11216271/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミモザさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
アフリカン チューリップ ホテル
3.24
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
アルーシャ(タンザニア) の人気ホテル
タンザニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タンザニア最安
619円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22