新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小春日和に誘われて、はるばると東京・新宿に出かけました。第二の故郷はあちこちにあるのですが、新宿も第二の故郷です。小中が浅草、高校が上野、大学が新宿、今は、はるばると &#10067; 上京しなければなりません。と 言っても片道が一時間。天気は春らしく一日が空いていたのでやって来ました東京へ・・・。何処にしようかな ? 。最近は何かと話題になっている新宿・「東京都庁」・に決めました。「東京都庁舎」実は初めてなのです。昔は「淀橋浄水所」で新宿駅西口は何も無い山野みたいな寂しい所でした。今は巨大ビル群に囲まれて「副都心」と言っていられるのかな・・・?。<br /><br />表紙の写真は「東京都 都庁舎」

新宿・小春日和の漫歩

5いいね!

2017/02/15 - 2017/02/15

1896位(同エリア2779件中)

0

8

mount

mountさん

小春日和に誘われて、はるばると東京・新宿に出かけました。第二の故郷はあちこちにあるのですが、新宿も第二の故郷です。小中が浅草、高校が上野、大学が新宿、今は、はるばると ❓ 上京しなければなりません。と 言っても片道が一時間。天気は春らしく一日が空いていたのでやって来ました東京へ・・・。何処にしようかな ? 。最近は何かと話題になっている新宿・「東京都庁」・に決めました。「東京都庁舎」実は初めてなのです。昔は「淀橋浄水所」で新宿駅西口は何も無い山野みたいな寂しい所でした。今は巨大ビル群に囲まれて「副都心」と言っていられるのかな・・・?。

表紙の写真は「東京都 都庁舎」

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  東京都庁舎 正面玄関<br /><br /> 車寄せです。このところ TV の出番が多いですね。

     東京都庁舎 正面玄関

     車寄せです。このところ TV の出番が多いですね。

  •  「東京オリンピック・パラリンピック 2020」<br /><br />  都庁舎内のあちこちに貼られています。

     「東京オリンピック・パラリンピック 2020」

      都庁舎内のあちこちに貼られています。

  •  都庁舎展望台(南)から「東京スカイツリー」を望遠。<br /><br /> この時季は展望が良い。<br /><br /> 展望台は(南)と(北)がある。無料で上がれる。<br /> 高さは 202メートル。45階。<br /> 入場するには手荷物検査を受けなければならない。

     都庁舎展望台(南)から「東京スカイツリー」を望遠。

     この時季は展望が良い。

     展望台は(南)と(北)がある。無料で上がれる。
     高さは 202メートル。45階。
     入場するには手荷物検査を受けなければならない。

  •  都庁舎展望台から「富士山」を望遠。

     都庁舎展望台から「富士山」を望遠。

  •  都庁舎展望台から「皇居・宮内庁・庭園」を望遠。

     都庁舎展望台から「皇居・宮内庁・庭園」を望遠。

  •  「JR新宿駅」西口から「東京都庁舎」行く中央地下通路の壁にあるモニュメント ? ・ 「新宿の目」・・・

     「JR新宿駅」西口から「東京都庁舎」行く中央地下通路の壁にあるモニュメント ? ・ 「新宿の目」・・・

  •  昼食は「肉のoo」で。<br /><br /> サーロインステーキ(ミデイアム150g)ライス・味噌汁・サラダ。<br /> チョット不思議な食事をしましたのでパチリ。<br /> 何が・・・?。お値段は本店の約半値でした。<br /> お味は・・・お肉は・・・それなりに・・・。<br /><br /> 本店は所有ビルの最上階・お肉はA5ランク・シエフのパフォーマンス。<br /> <br /> 

     昼食は「肉のoo」で。

     サーロインステーキ(ミデイアム150g)ライス・味噌汁・サラダ。
     チョット不思議な食事をしましたのでパチリ。
     何が・・・?。お値段は本店の約半値でした。
     お味は・・・お肉は・・・それなりに・・・。

    本店は所有ビルの最上階・お肉はA5ランク・シエフのパフォーマンス。
     
     

  •  何が・・・?。<br /><br /> 無理して、お茶碗でのライスにナイフとフオークは・・・。<br />      写真では無いが、 味噌汁をフオークで・・・。<br /><br /> 初体験の写真です。 スタッフの対応は良かった。

     何が・・・?。

     無理して、お茶碗でのライスにナイフとフオークは・・・。
          写真では無いが、 味噌汁をフオークで・・・。

     初体験の写真です。 スタッフの対応は良かった。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP