セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
計画は<br />ロスからサンディエゴ→サワロ→セドナ→ロスをドライブ<br /><br />ロスから飛行機でオーランド→パナマシティービーチ→ニューオリンズ→キーウエスト→エバグリーン→オーランドとドライブ<br /><br />の予定が、急きょ日本へ帰らなければならなくなり、後半のフロリダ行きが全部キャンセルしました。<br />なので西海岸とセドナのみの旅行です。<br /><br />2日目の今日はクレセントムーンからカセドラルロック、ボイントンキャニオンのトレイルを歩いてフェニックスへ。

ボルテックスで充電 2

2016/12/08 - 2016/12/08

パキータ

パキータさん

計画は
ロスからサンディエゴ→サワロ→セドナ→ロスをドライブ

なので西海岸とセドナのみの旅行です。

ホテルからボイントンキャニオンに向けてドライブ。ここもいい景色が続きます。

まずはエンチャントメント・リゾート内に入ってみました。

静かでいい景色です。

ここからボイントン・キャニオンのカッチーナが見えます。
    トレイルの入り口は宿泊した人のみ出入りができるようになっているので、引き返して駐車場を探します。

アップタウンからはおよそ10キロ。セブンキャニオンという7つの渓谷に囲まれた聖なる場所です。大地から柱のように沸きあがるエネルギーはセドナで最も強力と言われ、もっとも神聖な場所とも言われています。

駐車場は少し戻ったところにありました。ここも早く行かないと満車になってしまいそう。

トレイルを歩きますがこっちには行きません。アブナイアブナイ。

こっちのトレイルを行きましょう。

ヴィスタトレイルを行きます。

登って行きます。

見えてきました

カッチーナウーマンとノエルです。

キッシングカッチーナとカッチーナウーマン

反対側

足元まで行ってパワーを頂いてきました。

帰りの途中で「ハートおじさん」に会い、ハート型の石を頂きました。自分でここの石で作っているとか。有難う。そしてさようなら。

クレセントムーン
    オーククリークキャニオンが流れるとても静かで美しい場所。クリークの向こうにはカセドラルロックが美しく見えます。ここにもエネルギーがたくさん流れているといわれています。 美しい公園のようになっており、ここで結婚式をあげる人もいます。

ここは、国定公園になっているので、ベルロックやカセドラルロックの駐車場で有効なレッドロック・パスを購入していても、別に入場料を払わなければなりません。

クレッセントムーン入場料(一日券) 車1台(5人まで)につき$9  徒歩の方は1人につき$2

カテドラルロック
    セドナでも最も有名なレッドロック。 その大聖堂のような神々しい岩の形が名前の由来です。母に抱かれているような女性的で包容力のあるエネルギーを発しているといわれ、感情的な安らぎと調和を与えてくれます。

園内を散策しながらカテドラルロックの見える方へ。

きれいです。

ここも夕日のころがいいのだとか。

アップタウンに戻り、昼食にタコスを。

フェニックスの町中でトナカイの角を付けた車を発見。