2017/01/10 - 2017/01/17
34位(同エリア431件中)
広州ヒロさん
昨日乗船してから、水位がなくて船の移動は全くありませんでした。
朝食を船で済ませて、バスにてアス・ワン・ハイダムへ!途中2件のお土産屋さんへ立ち寄ります。
昼食はまた船に戻り、ようやく船がルクソールへ向けて出港しました。
昼からは船でノンビリと過ごします・・・・・ティータイム!
そして夜はガラベイヤパーティーで楽しみます。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
昨日から全く動いておりません!
-
水位が少ないそうです!
-
こんな感じの船です。
-
朝から朝食を食べて、バスで移動です。
途中でよく見ましたが、工事中の家は柱部分には鉄筋が入っていますが、その間には入っていません。 -
地震が起きたら?と思うのは日本人だからでしょうか?
-
最初に来たところが、貴金属のお店!
-
まったく興味がありませんが、何人かは購入していました。
-
仕方ないですよね、バックマージンも旅費の助けになっていますから。
-
そしてたどり着いたところは「アスワン・ハイ・ダム」
1970年に完成し翌年から貯水を開始。
幅3600m、高さ111mの世界有数の大規模ダムです。
このダムの建設により、古代から人々を悩ませてきたナイル川の氾濫を防ぎ国内の電気供給を安定させました。 -
-
ダム建設の記念塔
-
-
-
-
ただ、このダムの完成に伴って数々の貴重な遺跡の水没がやむなくされたとのこと。
-
砂漠の中にとんでもない水量のダムが・・・・・・・
すごいことですね! -
-
-
-
-
-
近くから記念塔!
-
帰りに、記念に砂を瓶に詰めて持ち帰っていました。
何に使うの?・・・・・と思いつつ、皆さんに倣って私も!(爆) -
何故か気になります(笑)
-
次に来た店は香水屋さん、店の前で職人が香水を入れるガラスの入れ物を加工しています。
-
ブレブレですが済みません!
出来上がった容器です。 -
そして船に戻って来ました。
-
いよいよ出航です。
-
ルクソールに向かいます。
-
-
-
ノンビリと午後のひと時を同行者とくつろぎます。
-
-
小舟が近づいて来て、物を売っています。
とても危なそう、しばらく見ていると!窓を開けてお客さんが何か注文すると、品物を窓に向かって放り投げるんですね!
小舟が船を離れるときに、ロープが絡まって中々離れられなくて、一生懸命に何か叫んでいました!
船のクルーが出てきて絡んだロープを外すまで、波の水しぶきをかぶり水浸しになり、必死で転覆しないように支えていましたが、ロープがほどかれるとホッとしたのか、横になっていました。
そんなこんなで一日が過ぎていきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広州ヒロさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34