ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プノンペンをバスが出発して直ぐにバスのスタッフがパスポートを回収にきました。<br />パスポートを預けるのには抵抗がありましたが、預けないと国境を超えらないと言われ、他の欧米、アジア人も預けているので預けました。<br />カンボジアの国境でパスポートを返却され出国審査が完了して待機しているバスに戻ると、再度パスポートを回収されスタンプ?等を確認し、モクバイの入国審査窓口に纏めて提出してくれます。<br />入国審査完了後に各人の名前を呼んでスタッフが返してくれます。<br />パスポート持って荷物のX線検査を済ませ外に出るとバスが待機しています。<br />パスポートを預けるのは心配ですが、<br />手続きは簡単です。<br />モクバイの室内入国審査窓口の写真を撮っら、シャッター音に気づいた審査官が来て目の前で写真を消去させられました。<br />更に窓口に連れて行きスマホの消去の再確認されました。<br />スマホを没収されるかと一瞬心配しました。<br />良く見てみると、写真禁止の&#128683;表示ありました。<br />写真撮影は気をつけて下さい。

カンボジア、ベトナムをバスでボーダー超えました

12いいね!

2017/01/24 - 2017/01/24

3728位(同エリア7380件中)

0

2

skythai

skythaiさん

プノンペンをバスが出発して直ぐにバスのスタッフがパスポートを回収にきました。
パスポートを預けるのには抵抗がありましたが、預けないと国境を超えらないと言われ、他の欧米、アジア人も預けているので預けました。
カンボジアの国境でパスポートを返却され出国審査が完了して待機しているバスに戻ると、再度パスポートを回収されスタンプ?等を確認し、モクバイの入国審査窓口に纏めて提出してくれます。
入国審査完了後に各人の名前を呼んでスタッフが返してくれます。
パスポート持って荷物のX線検査を済ませ外に出るとバスが待機しています。
パスポートを預けるのは心配ですが、
手続きは簡単です。
モクバイの室内入国審査窓口の写真を撮っら、シャッター音に気づいた審査官が来て目の前で写真を消去させられました。
更に窓口に連れて行きスマホの消去の再確認されました。
スマホを没収されるかと一瞬心配しました。
良く見てみると、写真禁止の🚫表示ありました。
写真撮影は気をつけて下さい。

PR

  • カンボジアの国境で待機しているバス

    カンボジアの国境で待機しているバス

  • 奥に入国審査窓口があります。<br />入口直ぐ税金フリーのショップがあります。<br />

    奥に入国審査窓口があります。
    入口直ぐ税金フリーのショップがあります。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP