クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2012/07/10 - 2012/07/16

HAPPYSWINGER

HAPPYSWINGERさん

空港に着いて航空会社のカウンターで荷物を預ける。
アトランタだけは、乗り継ぎ時に荷物を受け取らなくても、最終目的地まで行くらしい。
楽チン~、よかった~。

手続きはスムーズに終わり、レストランで焼肉丼を食べる。

メークを落として準備万端で乗り込んだら…。
機材の故障でこの機材は使えないのでいったん降りてください、というアナウンス。
初めてだよ。
おまけに機材を変えての出発時間は2時間後!!
乗継便に間に合わないではないか、ショック!!!
こりゃ大変!
こんな時はごねるが勝ちってことは、わきまえていた。
カウンターのスタッフに、乗継便に間に合わないと後の行程が台無しだから何とかして、
と言うが、ここでは何も出来ません、の一点張り。
困って旅行会社に電話。
担当の方に事情を説明したら、航空会社からは何も連絡は入ってないみたい。
まぁ、よくあるある。
個人旅行の時、こういう時は個人VS航空会社になるのだ。
でも、旅行会社の担当の方は、代替便を調べてくれて、それに振り替えてくれるよう交渉してくださいとの指示。
さっすがー、
やっぱり頼りになるぅー!

もう一度カウンターに行って同じスタッフに交渉するも、態度は変わらず。
アトランタで代替便を用意するのでここでは何も出来ません、の一点張り。
さすがに頭に来て、ぶちギレる。
何も出来ませんじゃなくて、あんたが何もしてないだけじゃんよ!
もう二度とこの航空会社は使わないと心の底から思った私たちなのでした。
アメリカキャリアだからサービスが良くないのは承知の上。
しかし、サービス以前の問題だ。
それなのに飛行機で流れた会社の広告放送みたいなやつで社長が、「お客様の満足のために~」なんて言ってやがるから、笑わせんなよって感じ。

旅行会社からは、出発前なら解除(=返金)できます、と言われる。
イヤ、それはない、ない、ない!!
うちらは行く気満々だし、ペルーなんて、今回を逃したら絶対行けない!
って事で、とりあえずはアトランタまで行くことに。

映画は、アトランタって言ったらやっぱり「風と共に去りぬ」を見たかったけど、英語オンリーだったから断念(笑)。
ボリウッド(インド映画)が5本くらいあって見た。
好きなのよね、ボリウッド(笑)。
音楽に合わせておじさんの筋肉がムキムキ動いたりしてて超ウケるっ。
言葉はもちろん分かんないけど、本当に面白い。
ますます興味深いわ、インド。

アトランタ到着。
こっからが大変だった~。
カウンターでは、用意出来るのが、翌日の同じ便だと言われる。
イヤ、それムリだから!!
何が何でも翌日の7:00発のクスコ行きのフライトに間に合わないと!と強力にpushするも、サンチャゴ(チリ)経由のリマ行きも、席が空いてないからムリと。
どこ経由でもいいからとにかく間に合うように行かせろ!

とか、

成田であっちでどうにかするって言われたから来たんだぞバカヤロー的な事を言ったりして、小一時間ほど詰め寄った。

AA(アメリカン航空)でマイアミ経由があるはずだからそれに振り替えろとか。
でも席がない。
だーかーらー、成田で言ったんだろうが!

最終的には、上司らしき女性が出てきてAAに直接電話してくれ、席が取れた。
これで間に合う!!
やったー(≧∇≦)b

人生、強い想いと、絶対に諦めない気持ちさえあればどうにかなるね。
あそこで諦めてたら終わりだったわ!