ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北欧の旅でスウェーデンからフィンランドに向かう際に1泊の船旅を体験しました。<br />超豪華な客船ではありませんが、船内ではショーの見物・ショッピング・温水プールを楽しんでひと時の時間を過ごしました。<br />

シリヤライン船の旅~ストックホルムからヘルシンキへ~

10いいね!

2013/04/29 - 2013/04/30

2109位(同エリア4048件中)

0

22

OKB

OKBさん

北欧の旅でスウェーデンからフィンランドに向かう際に1泊の船旅を体験しました。
超豪華な客船ではありませんが、船内ではショーの見物・ショッピング・温水プールを楽しんでひと時の時間を過ごしました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
スカンジナビア航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 旅行の際は電車や飛行機を使っての移動が多いですが、今回はゆったりとフェリーで移動することにしました。事前にネットで船のチケットを予約しておいたので、窓口でバウチャーを見せてチケットを受け取りました。<br />乗船までの間、しばらくカフェで待つことにしました。<br />☆17:00出発⇒9:55着<br />

    旅行の際は電車や飛行機を使っての移動が多いですが、今回はゆったりとフェリーで移動することにしました。事前にネットで船のチケットを予約しておいたので、窓口でバウチャーを見せてチケットを受け取りました。
    乗船までの間、しばらくカフェで待つことにしました。
    ☆17:00出発⇒9:55着

  • 乗船時間になるとゲートをくぐってフェリー乗り場まで進みます。

    乗船時間になるとゲートをくぐってフェリー乗り場まで進みます。

  • 今回お世話になるシンフォニー号です。<br />船体はホワイトにブルーのラインが入ったクールなデザインになっています。

    今回お世話になるシンフォニー号です。
    船体はホワイトにブルーのラインが入ったクールなデザインになっています。

  • 船に乗ったら外の景色も見たかったので、泊まる部屋はAクラスの海側を選択しました。客室内はシンプルで冷蔵庫とシャワールームがありました。<br />また壁にはスウェーデンとフィンランド近郊の地図が貼られていました。

    船に乗ったら外の景色も見たかったので、泊まる部屋はAクラスの海側を選択しました。客室内はシンプルで冷蔵庫とシャワールームがありました。
    また壁にはスウェーデンとフィンランド近郊の地図が貼られていました。

  • 食事の時間は指定されているので、早めに夕食会場に向かいました。<br />様々な料理やデザートがあり、目移りして選ぶのに迷ってしまいました。<br />

    食事の時間は指定されているので、早めに夕食会場に向かいました。
    様々な料理やデザートがあり、目移りして選ぶのに迷ってしまいました。

  • 船内メインのプロムナードです。<br />両サイドにレストランや土産物屋さんが並んでいます。

    船内メインのプロムナードです。
    両サイドにレストランや土産物屋さんが並んでいます。

  • 船上のデッキへ行ってみました。<br />ゆったりと景色が流れていきます。<br />

    船上のデッキへ行ってみました。
    ゆったりと景色が流れていきます。

  • ヴァイキングラインのフェリーが少し離れたところを航行していきます。

    ヴァイキングラインのフェリーが少し離れたところを航行していきます。

  • 船上のデッキからエレベーターで1Fに下りていくところです。<br />反対側の部屋やエレベーターからなどから見えるので、プロムナード側の客室は落ちつかないかもしれません。

    船上のデッキからエレベーターで1Fに下りていくところです。
    反対側の部屋やエレベーターからなどから見えるので、プロムナード側の客室は落ちつかないかもしれません。

  • 船内でショーが始まりだすと、観客が周りをぐるりと囲ってショーを盛り上げます。<br />ショーが終わった後、船内にあるスーパーマーケットでお菓子と飲み物を買って部屋まで戻りました。

    船内でショーが始まりだすと、観客が周りをぐるりと囲ってショーを盛り上げます。
    ショーが終わった後、船内にあるスーパーマーケットでお菓子と飲み物を買って部屋まで戻りました。

  • だんだん日が暮れてきました。

    だんだん日が暮れてきました。

  • もう少しで太陽が沈んでいきます。

    もう少しで太陽が沈んでいきます。

  • 夜にはイベントスペースでショーが開かれます。<br />船内ではスロットマシーンのゲームをしたり、バーでお酒を飲んで楽しみました。

    夜にはイベントスペースでショーが開かれます。
    船内ではスロットマシーンのゲームをしたり、バーでお酒を飲んで楽しみました。

  • 朝起きるとだんだんとヘルシンキの街並みが近づいてきました。

    朝起きるとだんだんとヘルシンキの街並みが近づいてきました。

  • 遠くに小さくヘルシンキの大聖堂が見えてきました。

    遠くに小さくヘルシンキの大聖堂が見えてきました。

  • 船のデッキスペースです。ムーミンのキャラクターなどがところどころに描かれています。また温水プールやシャワールームもあり、別途料金を支払うと利用できます。<br />

    船のデッキスペースです。ムーミンのキャラクターなどがところどころに描かれています。また温水プールやシャワールームもあり、別途料金を支払うと利用できます。

  • 短い時間でしたが、北欧のフェリーの旅を楽しむことができました。<br />ヘルシンキ到着後、港からは路面電車に乗ってヘルシンキ市内へ向かいました。<br />4月後半でも肌寒かったです。

    短い時間でしたが、北欧のフェリーの旅を楽しむことができました。
    ヘルシンキ到着後、港からは路面電車に乗ってヘルシンキ市内へ向かいました。
    4月後半でも肌寒かったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP