ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人手配で初ハワイ旅行に行ってきました。<br />4泊6日、オアフ島4日+ハワイ島1日の旅です。<br /><br />②はハワイ到着1日目の記録。<br />2度目の1月31日を過ごしました。

ハワイ旅行②ホノルル空港→ワイキキ

2017/01/31 - 2017/02/05

conapan

conapanさん

個人手配で初ハワイ旅行に行ってきました。
4泊6日、オアフ島4日+ハワイ島1日の旅です。

②はハワイ到着1日目の記録。
2度目の1月31日を過ごしました。

レンタカー タクシー 徒歩
ハワイアン航空

オアフ島上陸

人の流れに乗ってスムーズに入国

日本でチャーリーズタクシーに予約してあったので、ここから電話。

コインが戻ってくるから入れてかけるとか、そもそも無料だから入れなくていいとかいくつかネットで見てたけど、コイン無しでそのままかけられました。日本語専用の番号にかけるとすぐに繋がり、普通に日本語で出てくれました。
    「横断歩道わたった中央分離帯の所でまっててね、5分ぐらいで着くから。」
    と言われて移動。

ここを渡って右に行ったところで待ってます。
    初信号です。
    赤になるまでの時間をカウントダウンしてくれるの、なかなかいいですね。

ここで待ってたら5分もしないうちに来てくれました。
    ドライバーさんが降りてきて名字で呼んでくれます。
    ホテル名を確認され、出発。

夜からレンタカーを借りるので、ワイキキに着くまでの30分で予習。
    フリーウェイの看板も絵になるなあ。
    ドライバーさんは日本語は全く分からない感じでした。
    英語でオアフ島情報を色々教えてもらいました。

チャーリーズタクシー、ホノルル空港からワイキキまでは、
    29ドル+TAXとチップの定額なので安心。

ワイキキ到着。
    4泊するパシフィックビーチホテルです。
    1Fの部分は工事中で囲われていました。
    左側から入ります。

13時過ぎごろだったけど、そのままチェックインできました。
    ナイスビューのお部屋だよって言ってました。
    ホテルズドットコムから予約。
    海側のタワーです。

お部屋から遮るものなく海が見えます。
    改装後でとってもきれい。

ベッドもフカフカ。
    余裕で2人寝られます。

コーヒーとお茶。
    日によってはリフィルを4個×2種の計8個置いてくれている時もあって嬉しかったです。

チェックインの時にこのウォーターボトルを人数分もらいました。
    お隣のタワーの5Fまで取に行かなくちゃいけないのが少し面倒だったけど、レンタカーの駐車場がそちらのタワーだったので、車に乗るついでにお水を汲みに行っていました。
    コーヒーとお茶もこのお水を使って飲んでいました。

お水、ハワイで買おうとするとコーラより高いんですね。
    このお水のサービスはほんと助かりました。

ビーチ用タオルと金庫です。
    タオルは毎日下で新しいのをもらって海へ出かけていました。

洗面所。
    歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなど、最低限必要なものは全てありました。
    ドライヤーのコンセントがなぜかすごく短くて壁に近づいて乾かしてました。

シャワーも水圧、温度共にちょうどよく問題なしです。
    隅々まできれいで気持ちがいい。

窓際のテーブルセット。
    子供たちが宿題をしたり、旅の予定をチェックしたり、ご飯を食べたり、大活躍でした。

テレビがあったけど全然見なかったなあ。
    いつも海を眺めてました。

ここでうっとりしながら朝ごはん食べてました。

建物が改装中とのことでお安く泊まれましたが、ここを選んで大正解でした。
    日中は下の方で工事をしているけど、高層階だったからか音も気になりませんでした。

お部屋は満足したので半袖短パンに着替えてビーチへ。
    ホテルの目の前のクヒオビーチ。

日本人だらけのビーチを想像してたけど、アメリカ人(?)が大半を占めていました。

この時24℃ぐらい。
    海に入るにはちょっと気合がいります。

ホテルから歩いて10分ぐらいだったかな、
    Teddy's Bigger Burgersでハンバーガーを食べます。

自宅の近所にお店があるので食べたことがあるけど、まあ同じような感じかな。

支払いはクレジットカードで。
    チップは、画面で自分で選択するようになっていました。

子供が気に入っていました。
    1個でおなかいっぱいになります。

アボカド入り

店内

スターバックスあっちこっちにいっぱいありました

おなかいっぱいになったのでお散歩

やっぱり湘南とは違うんだ、、

ヤシの木も大きいし元気があります。横浜みたいにグッタリしてない。

いったんお部屋に戻ってサンセットタイム。

広角のアクションカメラでも撮ってみた。

雲に隠れてしまいました。

地図を片手にまた外出。
    チーズケーキファクトリーでお持ち帰り。
    混んでたけど、10分もかからず買えました。

カッコイイ

いやす夢に寄って夕食と翌日の朝食を購入。
    ホテルから5分ほど歩いたところにあります。

帰りにハイアットのハーツレンタカーに寄って予約してあった車をレンタル。
    予約はHISのサイトがわかりやすかったので、そこからしました。
    受付の人は日本語はわからない様子。
    追加の保険を聞かれた時はNoで答えれば大丈夫でした。

ハイアットからパシフィックビーチまで運転してみたけど、違和感なく運転できました。
    左ハンドルはよく運転するので問題なし。
    赤信号でも右折可(ダメなとこもある)だったり、車が全然いない所なんか左折の時に気を付けないといけないけど、標識は日本よりわかりやすいなと思うぐらいで運転しやすかったです。

運転してる時よりも、歩いてる時の方が逆から車が来るから驚いてました、、

ホテル下のABCストアでスパムむすびを購入して、いやす夢のと比較。
    いやす夢の圧勝でした。

いやすめのポケ丼。お味噌汁が付いてました。
    初日から日本食っぽい。。

デザートはチーズケーキ。

私はノーマル+いちご。
    あまあまのチーズケーキといちごの酸っぱさがちょうどよくて美味しかったです。
    甘いの大好きなのでこういうの大歓迎。

塩キャラメル。

なんだったかなこれ、、ナッツ系だったかな。
    もう一つはオレオのを子供が食べてました。

真ん中のチップス、ハマってしまった。日本でもよく見るからまた買っちゃうな。

夜景です。

オーシャンフロントだけど、オンザビーチではないので夜景も少し楽しめて良かったです。

山側の夜景。

翌日は早朝からダイヤモンドヘッド登山。